スポンサーサイト


言葉が通じてるなあって思う事

お散歩の時間が過ぎてるのに、なんで連れて行ってもらえないのかな?って思ってる時の顔^^
カメラ目線なんてほとんどしないのに、私の言葉を待っています。
そう。わんちゃんを飼ってるかたならピンとくる、共通のあの言葉です・・・。

052501.jpg
「写真なんか撮ってないで、早くあの言葉言ってよ・・・。」
って言っています^^

052503.jpg
でもまだ午後四時半過ぎで、アスファルトが暑そうです。
五時まで待とうね。

052502.jpg
お庭は涼しいのにね。
でも道路に出ると温度が違うんだよ^^

052504.jpg
「そろそろ五時すぎたね~。お散歩行く?
今言ったよね。と言わんばかりの顔してやってきました^^
ちゃんと人の言葉がわかってるんだね~と感心します。
五時まで待ったけど、やっぱりグレイには暑かった(^_^;)
さらに遅くしないとね。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ち遠しい

今日も晴れて暑かったですね。
ジルも「お散歩」って言うと、玄関に猛ダッシュです(^o^)
「散歩」と「おやつ」は何回でも言ってほしい言葉のようです。(滅多におやつは言わないんですけど)
待ち侘びた一言を貰ったグレイ君、嬉しそうな顔ですね(^^)
でも5時でもやっぱり暑くて、夕飯の準備を先に済ませて、6時に行こうかななんて思ってます。専門CHの夏目友人帳も見れますしね。
でも、さらに待ち時間が長くなって可哀想かな?
早く、快適な気候の中でお散歩したいですね。

本当に暑い日が続きますね…^^;
GLAYさんの表情はすご〜く「散歩」という言葉を待っているのがよく分かります^^
楽しみだから早く行きたいのは分かるけど、もう少し待ってね〜^^

なんだか会話ができるって楽しいですよね^^

通じてる。。

よくわかってますよねー。こちらの言うこと。。。
グレイくん、ずぅぅっとその一言を待ち続けてるんですよねー!
健気でかわいいですね!

わかるんですよね〜。

グレイ君の待ちわびてる顔がすっごい可愛い!
こんな表情されたら…早く連れて行ってあげたくなっちゃいますよね。
でも最近ウチはお散歩嫌がるんです(>_<) お散歩行くよって言うと、おもちゃを咥えてボク遊んでるから行かない!って態度ですよ。暑いからかな。
オヤツとかご飯もよくわかりますね。
あと最近『お腹すいた』にも反応します。
うっかり散歩の途中で私が『お腹すいた』って独り言を言うと、私の顔をじーっと眺めて歩いてます。
オヤツがもらえると思っているらしいです^_^;

Re: 待ち遠しい

ジルママさんへ☆

いつもは三時なのに、なんで?って感じでした^ ^
桜並木はほんとに涼しくしてくれて、堤防沿いはいいんですが、そこまでとそこが終わってからが大変です>_<
早く冬になって欲しい!立ちくらみもひどくなりますよね〜。
オヤツも魅惑の言葉ですね。でもご飯はそうでもないようです。

夏目、早く新刊でて欲しいなー^ ^
昨日、近所の女子大生に、銀の匙っていう漫画を借りたんです。
酪農高校に入学しちゃった高校生の話なんですけど、なんか面白そうですよ〜^ ^

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

全部会話できたら不満ばかり言われそうですが、楽しいワードはいいですね^ ^
でもグレイに対する愛情の言葉は、いくら言っても右から左です。

Re: 通じてる。。

葉月ママさんへ☆

都合の悪い言葉は全てスルーですけどね^^;
お散歩いく?のあとに、何か一生懸命おしゃべりするんです。
それが可愛くて何度もお散歩いく?お散歩いく?っていっちゃいます^ ^

Re: わかるんですよね〜。

れおママさんへ☆

お散歩拒否だと、おトイレ心配ですよね。男の子ってちょこちょこするから、一回だけじゃできってない感じがするし、お散歩しないと!ってなりますよね。でもワンコって長い間トイレ我慢できますよね^^;
すごいな〜って思います。
お腹すいた〜。うちはどうかな?今日ちょっと言ってみようと思います^ ^

最後の写真、たまらんです^^

きゃいわいい

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

お散歩行く?

ていうと、首をかしげるんですよね~^^
かわいいんです~♪
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
