スポンサーサイト


お庭に結界があります

今朝5時半前に、いつものようにリビングのドアを開けて、「おはよ~!」とグレイが呼んでいたんですが、
なぜか床を歩く爪の音がカシャカシャ聞こえてきました。
リビングには、グレイの足の関節の保護のため、タイルカーペットを敷き詰めてあるのに、なんでかな?と思って降りて行ったら、台所に入らないようにしてあるゲートが開いていて、台所を探検していました(^_^;)
おやつとか置いてあるのにそこには気付かず、私の仕事用の作業手袋で遊んでいました・・・。
ちょうどご飯を炊いていたところだったので、蒸気が出ていたから、それに鼻をつけなくて良かったと、安心しました。。。
気をつけなくちゃ(>_<)


今日も半端なく暑かったですね。それでも時間がくればお散歩のアピールをしてきます^^
お庭の陽をみても暑そうです。
まだアスファルトを歩くのは暑いので、ちょっとお庭で時間を潰すことにしました。

052101.jpg
一応網戸になってますが、下が抜けていて(グレイがぶち破って)自由に出入りしています。
でも出て行かないのは暑いと判断してるんだね~^^

052102.jpg
思い切って出たものの、あまりの暑さに犬相悪くなっちゃいました。。。

052103.jpg
こんなにはっきりと日陰と日向が分かれていて、日陰はす~っと風が流れて気持ちいいです。
でも日向に出た途端に、じりじりと暑い(^_^;)
このラインは、グレイにとっては結界のようです。

052104.jpg
日陰から一歩も出ず、走ってもずっと日陰で小さく走り回っていました^^
腰からおしりにかけてのラインのアンダーコートが、とっても気になるんですが、しつこく絡んでてなかなか抜けません。。。
もう一回位シャンプーしたら、もう少し浮いてくるかな???
暑いので、早くむしってあげたいと思いました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑かったぁ(>_<)

今日はムシムシっとした暑さでしたね。
こちらも夕方になっても暑かったのですが5時になったところで、お散歩に行ってきました。
暑いと、可愛いお顔のワンコだってしかめっ面になっちゃいますね(^^)
これからは日向は危険なので、結界を守って日陰で過ごすグレイ君はお利口です。
ジルはたまに、ハァハァしながら荒行してるので焦ります。
日陰・・・あるのになぁ。
明日も暑くなりそうだから、結界から出ないようにね(^o^)

今日も暑かったですね!
これからしばらく陽が高くなる一方なので
なかなかお外にはでられませんね。
グレイくん、熱中症注意だよ~!

冬に比べて、最近は暑さのせいか、活動量が減ってきました。

暑さでへばっていると両耳が開き気味でベロだしているので間抜け顔のチョビーです^^

今年の夏は…

暑いですよね。
5月ってこんなに暑い⁈ってもうわからなくなってきました。
今年の夏は猛暑らしいですよ。聞いただけでクラクラしてきました…。

グレイ君、涼しいところがちゃんとわかっているんですね。偉いな〜。
れおは日陰があるのに、わざわざ日向に寝転びます。
光合成でもしてるのかな?って不思議になります。

毎日、暑いね

毎日、暑いよね!今日の気温みたら、30度こえてたよ。娘ちゃんのスイミングを見学してるけど、水が気持ち良さそうだよ。(^^)
お庭の結界がなくなるまで、しばらくまたなきゃいけないね。

朝のキッチンの探索で、火傷しなくて良かったね。イケメンのお顔に、傷を作らないでね。(^o^)/

Re: 暑かったぁ(>_<)

ジルママさんへ☆

日に日に暑くなって行きますね(泣)
お庭にはハチが飛んでたりして、夏だなーって思います。快適なお散歩って、今年はそれ程できてないですよね>_<
庭に出るのもためらうくらい暑いので、体力も余ってるかなと思うんですが、意外にも部屋で大人しくしてます。やっぱり暑さが体力を奪うんですね。
ジルちゃんは荒行してるんですね。
適度な日光浴は、骨を丈夫にするからいいんですよ〜^ ^
でも適当なところで切り上げないと、黒いからアツアツになりそうですね^^;

Re: タイトルなし

葉月ママさんへ☆

熱中症はこわいですね(>_<)
去年、気をつけてたのにバテてしまったので、今年は無理しない散歩にしようと思います。
ショートコースでも、結構バテバテですね(^_^;)
堤防沿いが何とかまだ風があるので助かります。

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

グレイもあまり走らなくなってきて、午後散歩は後半バテバテです・・・。
グレイも目を細くして、あつい~って訴えてます。

Re: 今年の夏は…

れおママさんへ☆

今年は猛暑なんですか~!毎年毎年困りますね@@
エアコンが欠かせなくなりますね。計画停電とかしたら、どうなるかなって心配です・・・。
お向かいの柴ちゃんも、暑い中ずっとコンクリートの上で寝てます。
柴ちゃんは暑さに強いんでしょうか^^

Re: 毎日、暑いね

せな母姉へ☆

シャワーで遊んでても気持ち良さそうだった~。
たらいを出そうか悩んだけど、あんまり肌を濡らすと皮膚炎になったりするから、もう少し我慢です^^
これから数カ月、いやになるな~。

暑いのに関係なく、時間がくるとお散歩に行きたいと言われるのはいちと同じですね〜^^

お庭が広いから、まだ日陰の中で遊んで散歩時間まで待てるけど、熱中症だけは気を付けないといけなくなりましたね…^^;

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

ワンコの体内時計って、なんであんなに性格なんでしょうね(>_<)
最近朝は、五時前から「おはよ~!」って叫んでます・・・。
夏は早寝早起きです・・・。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
