スポンサーサイト


間違って撮影と、ドッグフードはヤダけど人間用は食べられそうです・・・

5月18日。長男の学校で授業参観と部活参観があったのでいってきました^^
部活動を見てて、せっかくなのでと写真を撮って、後で確認したら全く別人を撮ってました(^_^;)
みんな同じ体操服着てるので遠巻きに見てても、あんまり区別がつきません。
携帯のカメラじゃだめですね。。。


ところでグレイさん。
もともとそんなにドッグフードとか、私の作った犬用ごはんとかガツガツ食べないけど、人用のご飯には興味があるようです。先日旦那さんがクックパッドを見ながら、スープカレーを作ってくれました^^
そのにおいが良かったようで、長男のカレーをガン見@@

052001.jpg
手羽元が気になるようです。でもカレーに入ってるのでNG。
目の前からお皿が片づけられるまで、テーブルの周りをウロウロしていました^^

052002.jpg
濡らしたキッチンペーパーでサツマイモをくるんで、アルミホイルで包んで、240度のオーブンで30~40分位焼くと、おいしい焼きイモができます^^
焼き芋もガン見@@
お芋は大丈夫なので分けてあげたら、おいしそうに食べていました^^
おかげでお通じが良かったのか、翌早朝に、「トイレ~!!」と叫んでました。
旦那さんがお庭に出したら、慌てて頑張っていたそうです^^

052003.jpg
今日はイマイチ食べなかったけど、人用のまだドレッシングをかける前のささみは分けてあげたら食べました。ドッグフードの上のささみはだめなようです。
わがままだな~・・・。

ヘンな寝顔をご披露してくれました^^
苦しくないのかな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう(≧▽≦)

旦那さん、凄ーーい(゚o゚;
そしてとても美味しそう(≧▽≦)
旦那さん、お料理好きなんですか?うちは全然ダメです(>_<)
私が寝込んだらコンビニ直行です(^^;)
グレイ君、とてもいい香りがしてたんでしょうね!
でも、フードに乗せたササミは食べないなんて、かなりのこだわり派だね(^^)

最後のお顔、ジルもよくするけどグレイ君はやっぱり二枚目のイケメンだわ(*^^*)
ジルは三枚目です(^。^;)

他の人のは美味しそうに見えるかも

自分の分より他人が食べている物が美味しそうに見えるのは、人でも有りますよね。
オカメ隊もわざわざ他の子が食べているのを横取りに行ったり、凜々子が大和の器をじーっと見てたりします。

ひょっとしたら、ドッグフードも家族皆でテーブルにのせて食べてる振りをしてみたら、グレイ君の食欲をそそるかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃんと横で待っているとは凄いですね^^

ちょびーなら襲ってきそうです

凄い!

ご主人、クックパッドを見てお料理するなんて、凄い 凄すぎます!

ウチなんて全然お料理出来ません。
たま〜にカレーとか作ってくれる時があるのですが、『ねぇ、ウチって何人家族?』って確認しちゃうくらい、1番大きいお鍋で並々作ります…(>_<)
大家族スペシャルカレーです…。
分量がわからないんですよね。

そりゃ家族皆で美味しいカレーを食べていたら、『ボクのは?』って期待しちゃいますよね。

Re: 美味しそう(≧▽≦)

ジルママさんへ☆

義父の影響しょうか。料理すきなんですよ^ ^なのでクックパッドの存在を教えてあげたら、インストールしてました。男性は料理に凝るので、結構美味しいの作ってくれますよ。ただ、これ、もう使わんだろという調味料が、賞味期限切れで残ったりします…。
ササミもあんまり喜ばないんですよね^^;
パサパサしてるからかなー。
ちょっとだけ出てる壁に、こうやって頭を着けて寝るんですよね^ ^
ぶもって顔になってます^ ^

Re: 他の人のは美味しそうに見えるかも

縁さんへ☆

テーブルに置いてあるものは、絶対美味しいってわかってるので、この日は諦めが悪かったです^^;
たまにグレイ用に同じお皿に盛っといて、分けてあげるよ〜ってやると、食べたりしてくれるんですが、ぺってするときもあるんですよ〜(泣)
今日は犬用ソーセージをのせといたら、美味しそうにフードも食べました。彼のツボがわかりません…。

Re: GRAYママさん

カギコメさんへ☆

待ってました〜(泣)
本当に嬉しいです!また遊びに行きます〜♪

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

人がいる時はいいんですが、一度、目をなはした隙に刺身を食べてしまったことがあって、かなり焦りました^^;でもなんともなく終わりました〜。
昔は人がいても、強引にハムとかベーコンをパクっとして行ってました。
いつからかしなくなりました^ ^

Re: 凄い!

れおママさんへ☆

結構料理作るの好きみたいで、私より繊細なみじん切りや炒め方します。ここがAとBの違いです(笑)
クックパッドも教えてあげたらインストールして、この前見たら、しっかりバージョンUPしてました^ ^
ただ、私なら絶対買わない調味料が買ってあります。多分賞味期限切れになるでしょう。
ご主人もカレーでも作ってくれるなんて優しいじゃないですか^ ^
うちもカレーから始まり、美味しいからいろいろ作ってと褒めまくり、たまに作ってくれますよ^ ^
「ほめ殺し」ですよ、奥さん!
たまに、これは…っていうのもありますけどね^^;

人の物や他犬の物には興味をそそられるみたいですねっ
ワタシもカフェなどで他の方が注文した物がきになて~
「あ、あれにすれば良かったかも~」な~んて、もの欲しそうな顔をしてますよん(笑)

グレイくん弟か妹を迎えると、競争して食べるようになるかも~(笑)
食べないと・・不安になる気持ちわかりますです^_^;

Re: タイトルなし

Mikiさんへ☆

やっぱり、多頭飼だと競って食べたりしますよね〜^ ^私もそう思うんですけど、ワンコのお世話は殆ど私なので、なかなかもう一人にいけません^^;
憧れます。多頭飼。
来人くんみたいに優しい弟が欲しいです^ ^
今日はご飯食べてくれるか^^;
今からドキドキします。

暑いせいか葉月もあまり食べたがりません。
今日も朝昼夜とごはん拒否だったので
夜にわたしがフードボールを抱えて
食べるフリをしたらびっくりして食べ始めました。(笑)
人には見せられない光景です。(爆)

Re: タイトルなし

葉月ママさんへ☆

葉月ちゃんもご飯拒否ですか・・・。
でもママさんのご飯を食べてもらいたいって気持ちが、葉月ちゃんに伝わったんですね^^
私もやってみようかな^^

最近のいちは今までは何だったのかと思うくらいに食欲旺盛になってます…^^;

夏バテする前に食べておこうと思ったのかしら…^^

いちも犬用のご飯は食べなくても人間用のご飯は欲しがります^^;
やっぱり美味しそうに見えるのかな?
人用に見せかけて犬用をあげたら食べるかな…^^;

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

食欲旺盛、うらやましいです!
朝は全く食べないので、夜に多めに食べさせるようにしています。
たまにグレイが食べられそうなものを、お皿からフードに乗せると、おすそわけしてもらえたと思うみたいで、食べたりします^^
朝、晩、どちらかでも完食してくれるとほっとしますよ~。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
