スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゃぼんだま

今日も昨日行った緑地公園に行こうと準備をして、さあ行くぞ!と玄関を出たら雨が降ってました・・・。
残念。
行く気満々のグレイ。仕方ないので雨の中、ショートコースのお散歩してきました^^

昨日、庭でシャボン玉を飛ばしてみました。
シャボン玉を初めてみるグレイ。なんじゃこりゃと言わんばかりに追いかけました。

051901.jpg
捕まえようと思っても、すぐ割れちゃったり、高いところに飛んで行っちゃったり、捕まえる事ができません。シャボン玉に翻弄されて、庭中を行ったり来たりしては捕まえようとしていました^^

051902.jpg
キャッチしたと思ったら、ぱちん!と消えちゃうので、「???」な顔を連発。

051903.jpg
絶え間なく飛んでくるから、どれを追いかけたらいいかわからなくなっちゃってます^^

051904.jpg
風に流されていくシャボン玉を、さみしくお見送り・・・。
なんで捕まえられないのか疑問を持ちつつ、すぐに飽きて涼しいお部屋に撤収してきました。
最近のシャボン玉は、昔のシャボン玉より粘り強くないなあ~と思いました。
飛んでもすぐに割れちゃうの多発でした。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

迷うね(^^)

そちらは降り始めが早かったんですか?
こちらは4時くらい?かな。まだ降ってます。
シャボン玉、次から次へと生まれて消えて、どれを捕まえようか迷うね(^^)
ジルもシャボン玉好きです♡
でも、やっぱりすぐ割れてしまうので、私も同じ事思いました!
来週は公園に行けるといいですね(*^^*)
ジルのケガ、後ろ足は少し深いみたいですが消毒だけで大丈夫との事でした(*^^*)

シャボン玉〜!

あ〜、楽しそう♪
れおにシャボン玉を見せたことがないから、私もやってみよっと!

ワンコには理解できないですよね?
なんだろ?って感じのグレイ君、可愛いです(*^_^*)

昨日はGLAYさんの地方も早かったんですね〜。
こちらも昼過ぎには雨が降っていて、夕方のお散歩は諦めました…^^;
シャボン玉にこんなに興味を持ってくれるなんて楽しいですね〜^^
GLAYさんはまだまだやんちゃで可愛いな〜^^
「???」となっているGLAYさんが見てみたかった!

シャボン玉♪

夏の風物詩ですね~♪
グレイくん、お庭でいい運動ができていいですね!
人間もワンコも大好きですよね~(^^♪

最後のお写真のグレイさんの背中が寂しげで切なくなりましたが
「すぐに飽きてお部屋に撤収」とのこと。
ハスキーらしい切り替えの早さ、素敵ですね(笑)

ワタシ、シャボン玉には怯えるのですよ(笑)
自分でも理由は分かりませんが
目の前でパチっとなった時に目が痛くなったのが一番の理由と思われます。

今度、ミフルにやってみようかな、とリーダーが申しておりました^^☆

Re: 迷うね(^^)

ジルママさんへ☆

こちらは二時ごろから降り始めてしまって、午後からうだうだ生活になってしまいました(^_^;)

シャボン玉、大きいのを作ろうとしても、すぐ割れちゃうんですよね。昔はゆっくり息を吹き込んで、大きいのを作った覚えがあります^^
お口でパクパクするのでまずくないのかな?って思いました^^

ジルちゃん、ケガがたいしたことなくてほんとによかったです。
早くよくなって、お散歩に沢山行けるといいですね^^

Re: シャボン玉〜!

れおママさんへ☆

右往左往してましたよ~^^
結構いい運動になると思います。今は口に入っても安全な液体もあるようだし^^
自分が小さい頃は、食器用洗剤でやったりしてました。。。
今考えると、結構良くない事してたなと思います^^

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

いちくん地方も早く降ったんですね~^^
いちくん、お散歩あきらめられましたか・・・?
夕方は結構な雨量でしたよね。雨はこまるな~・・・。

シャボン玉、捕まえたのにない。って感じで、すごく不思議そうにしてました^^
見送っててもパチンと割れちゃうので、???でした^^
親バカですがかわいかったです♪

Re: シャボン玉♪

葉月ママさんへ☆

風が強かったから、あっという間に流されて、お見送り状態でした^^
でもドタバタ走り回って、結構いい運動になってました^^
吹き戻し、シャボン玉、次はどんな遊びがいいでしょう~^^

Re: タイトルなし

サナキ様さんへ☆

追いかけても追いかけても追いつかないので、つまらなくなっちゃったようです^^
ほんとに、ハスキーは切り替えが早いですね^^
マイペースなところがいいんですが、たまにドン引きなマイペースさを見せるので、癖になってしまいそうです^^

サナキ様、目に入っちゃったんですね。トラウマってやつですね^^
ミフルちゃんは、絶対盛り上がると思うので、シャボン玉したらぜひアップしてください(^^)
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。