スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑地公園へ

今朝の早朝散歩の時、見知らぬおばあさんが突然、「犬はおしっこするじゃない。歩かせないで。」と言ってきました。かなりびっくり(@_@)
お散歩の時は、お家の敷地になるような所や、ここはだめというところにはかけさせないように気を使ってるけど、余程マナーの悪い飼い主さんがいるんだろうなと思いました。でも、いきなり初対面の、ただ歩いてた犬と人に、そんな風に言ってくるのもどうかと、ちょっと朝からテンションの下がるできごとでした・・・。


今日は午後から時間があったので、ちょっと車でお出かけして、近くの緑地公園へお散歩に行ってきました^^

051801.jpg
近所のお散歩だと思っていたようで、車に乗せられるのを拒否していました。

051802.jpg
最初に行くつもりだった公園は、調べたら犬禁止だったので、もう一か所の方に移動。
公園に着いたら、野球やテニスやサッカーのスポーツ少年だらけでした。

051803.jpg
家から近いのに、連れてきたのは初めてで、もっと早く連れてきてあげればよかったと思いました。
何頭かワンコを見かけましたがお友達になれず、代わりに小さい人間の子がグレイをなでなでしてくれましたよ~^^

051804.jpg
大きな川を観察。ちょっと圧倒されています。

写真には無いけど、黒ラブちゃんがフリスビーをしていました。
しっぽを振ってグレイの事を見てくれていたけど、飼い主さんはNGだったようです・・・。

051805.jpg
「誰か、俺にお友達を・・・」
と言っているようです。

051806.jpg
一周をのんびり歩いたり走ったりして車まで戻ってきました^^
楽しかったようで乗車拒否。
また行ってみようと思います^^
この次はお友達ができるといいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いきなり(^^;)

おばあさんの気持ちも分かるけど、いきなり関係ないのに失礼ですよね-_-#
「申し訳ないけど、うちはマナーは守ってます。いきなり失礼ですよ!」って私言ってしまうかも(汗)
こういうとばっちりみたいなの我慢できないんです。
こちらもマナー違反が多くて、あちこち糞が落ちてます(>_<)
水の神様を祀ってあるらしい社の敷地にまで凄いです。
一部の非常識な人のせいで、皆が同じ扱いされるのは嫌ですね。
午後散歩で気分転換できたかな?
ジルは肉球をケガしてしまったので、明日病院に行ってきます。

あっ、夏目の新刊が再来月出ますね(≧▽≦)

Re: いきなり(^^;)

ジルママさんへ☆

最初は何言ってんのかなと思ったんですが、なんだか理不尽だったので、「他のワンちゃんもお散歩してるのに、なんでうちにだけ言ってくるんですか?!おしっこさせてません!」って言ってしまいました(^_^;)
私も黙っていられない性格で・・・。でもちょうどその時、知り合いの方の家の前で、「あの人いつもああなのよ。スルーしたほうがいいわよ~」と言ってくれたので、ちょっと気が晴れました^^
ワンコ以外の事でも、いろいろ言われる方のようです。いろんな人がいますね。

ジルちゃんやれおくんのブログを見ていて、我が家も行ってみようと思って行ってきました。
ロングリード、欲しくなりました~^^
ジルちゃん、肉球のケガは大丈夫ですか?
グレイもよく靴下履いてます^^力が強いから、踏み込んだ時に肉球をよく削いじゃうんです。
なのに平気で歩くから不思議です・・・。

え~!!新刊出るんですか???
前巻はファミマで買うとおまけがついてきたんですが、今回はどうかな~。買わなくちゃ^^

犬がどうこうというよりも、人に何か言いたい人なんですね…^^;
時々そういう方見えますよね^^;
でも理不尽な事をいう人って、ちょっとムカっときちゃいます…^^;

最近、犬を連れた方もなかなか交流を持たない方が増えてますね。
何もしていないのに、避けて行ったり…。
お友達できるといいですね♪

『歩かせないで。』ってどういうこと?って感じですよね。
そういう人は無視無視!気にするだけイヤな気分になって損ですよ。

黄色いリボンプロジェクトって知ってますか?
日本ではあまり浸透してないようですが、いろんな理由で他のワンちゃんと挨拶が出来る段階でないワンちゃんのリードなどに黄色いリボンを結んであげて、それは他のワンちゃんに対して『そっとしておいてください』っていうサインらしいです。
黄色いリボンを付けたワンちゃんがいたら、近寄らずにそっと見守る配慮らしいです。

なかなか素敵な運動だなと思いますが、グレイ君が公園で会ったワンちゃんは、これとは別で多分飼い主さんの都合ですね…。それはワンコ同士かわいそう(>_<)

柴犬を連れてると、柴は苦手なのと敬遠されることもありますよ。
れおはこんなにフレンドリーなワンコなのに…って不憫になりますT_T

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

朝も早から言われると、一日の気分がわるくなりますね・・・。
もうその人には会いたくないので、その道は通らないようにしようと思います^^

昨日は意外にも、小さな男女の子が近寄ってきて、お母さんが「だめだめ!」って言ってたんですが、グレイがおとなしくなでられてので、「おお~!」とびっくりされてました^^
ハスキーって、やっぱりいいですね~^^

Re: タイトルなし

れおママさんへ☆

歩かせないで。はないですよね。
「飼い主でマナーの悪い人がいるから、気をつけてほしい」位ならまだしも・・・。
この辺り、不思議な方がちょっと多い?ような気がします。
ひたすら自転車のベルを鳴らして、威嚇しながら走るおばさんとか、グレイがじっと川観察していたら、「この犬はなんでそんなにじっと見とるんだ!なにを見とるんだ!」といきなり大声で聞いてくるおじさんとか(^_^;)どきっとしますよ~(>_<)
黄色いリボンプロジェクト、他の方のブログで見た事あります^^つけてる方はまだ見たことないけど、いい運動ですよね。いろんな理由で人間不信の子もいますから。
グレイも見た目で敬遠される事ばかりです。まずは触れ合ってからどんな子か知ってほしいですよね。
私も、グレイを見てると不憫になります。本人がなにを言われてるのか、わからない事だけが救いです^^

ここは!13年前にせなを連れて、ドックマラソンを見学にきたとこではないですか〜(^^)今は、開催場所が変わって、わんわん運動会という名称になってたなぁ。
ものすごい数と種類のワンコが集まっててマラソンしてたよ。
息子君の野球大会にも行ったし。新しい場所での情報収集は忙しいね。(^^)
ずーっと歩いて行くとかなりの距離になるよね。いい運動になるね。(^^)




朝っぱらから(笑)ママさん&グレイくん災難でしたね(汗)
変な人はどこにでもいますから!
でも、楽しいドライブ散歩ができてよかったですね~(^^♪

Re: タイトルなし

せな母姉へ☆

ここは幼稚園の遠足以来、久しぶりに行ってきました^^
近いのに、あんまりいかないのよね。。。
桃太郎神社とかもいくといいんだけど、ジャブジャブ池は犬NGだし、池のカモに興味深々でグイグイ引っ張られます。
ものすごい数の小学生と父兄がいたよ。
スポ少も大変だね@@

Re: タイトルなし

葉月ママさんへ☆

最初はほんとに何言ってんのかな?って思ったんですけど・・・。
マナーの悪い飼い主のとばっちりを受けたみたいで、損した気分でした^^

緑地公園、また行ってみようと思います。だれかお友達ができるかもしれません^^
高山はどうでしたか?
ブログ、楽しみにしてます♪
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。