スポンサーサイト


かまわれ過ぎて反撃に出ます

なにをされても耐えるグレイ・・・。
長男が頭をなでながらグレイをかまいます。
でももうすでにグレイの中で、ふつふつと不満が溜まっています・・・。

051301.jpg
「こんな風にすると、犬が主人公の漫画に出てくる、脇役の野犬のボスみたいだね^^」
と話していました。

051302.jpg
「こうするとすごく人情味あふれる顔」
無反応のグレイ。

051303.jpg
扇風機の前に移動してゆっくりしていたのに、子供はしつこいです。

051304.jpg
長男が「グレイ~!」と口元に手を出したら、
先ほどの顔芸からの不満が爆発したのか、長男に反撃しました^^

051305.jpg
ガウガウしても全く迫力がないな~と思いました。
でもやっぱりムキっ歯すると「グレイ~。なかなかこわいなあ~」と一言。
無事長男を追い払うことに成功しました^^
最初は大型犬を迎えることに不安があったけど、子供のほうが犬との折り合いをつけるのが上手なようです。

あ、グレイの方が子供の扱いが上手なのかな・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

癒しのガウ顔

あはは。。
もっかい投稿できるね!
かわいいなぁv-11

子供同士ってところもありますよね。
お互いどちらも手加減なしみたいなところはありますけど、でも結構子供も犬もわかっているんですよね。

ウチなんて大人二人に犬一匹。
すべての注目がれおで、中心もれおなので、私たちも過保護になりすぎてしまって、これでは社会性にかけるのではと反省すること度々です…。

同じ~(^^)

グレイ君、静かに怒ってますね(^^)
うちもジルは長女相手だとムキになるのか、けっこうガウガウ激しくて、長女も手加減が無くなってきます。
見ていてハラハラするときがあるので、やめなさい-_-#と怒ることしばしばです。
でも、少しするとまたくっついてじゃれたりマッタリしたりしてます(^^;)
兄弟がいたらこんな感じなのかな?って考えちゃいます。

投稿??

すみません。最初のコメントの『投稿』っていうのは
某ブログの『ガウ企画』のことです。
グレイくん、ハンサムなのに、ハンサムだから?
ガウ顔もキマってマス。(^^♪
でも『子供の相手はつかれるな・・・』と
呟いてるグレイくんもかわいいですね~♪

わんにゃんの方が、子供のしつけが上手いように見えます。
我が家でもしかり・・・。
それ以上すると怒られるよ!っていうと、効果てきめんです。
わんにゃんの怒り方、傷付けることなく適度に痛い思いをさせてくれます。(笑)
教育係をお任せしたいと思うくらい。 (^^♪

Re: 癒しのガウ顔

葉月ママさんへ☆

今月いっぱい応募って書いてありましたね^^
再応募してみようかな~?

Re: タイトルなし

れおママさんへ☆

そこそこ痛い目にもあってるんですが、懲りずにグレイをおもちゃにしています。
ゆっくりくつろいでいても、邪魔してかわいそうな時も。。。
れおくん、とってもお友達と上手に遊んでいるし、社会性はばっちりですよ^^
我が家も結構グレイ中心です。
人間はいろんな楽しみがあるけど、グレイには私たちしかいないので、ついつい甘やかしてしまいます(^_^;)

Re: 同じ~(^^)

ジルママさんへ☆

そうなんです。子供って結構対等にわんことあそびますよね^^
たまに「きゃん!」って聞こえる時があって、そんな時は怒るんですけど、懲りずにまたやってます(^_^;)
でも次男の方は、ほんとに手加減が無くて、グレイが骨折しちゃうんじゃないかって言うような事をしてしまうので、よくおこります。。。
なので、グレイは次男には結構厳しく怒ります^^

Re: 投稿??

葉月ママさんへ☆

もうそこは、暗黙の了解といいますか^^
投稿、ですぐわかりましたよ~^^
明日は水曜日ですね。
葉月ちゃんのガウ顔は応募しましたか???
きっとかわいいんだろうな~♪

Re: タイトルなし

なっつばーさんへ☆

ほんとにそう思います^^
一度、あまりにしつこい次男に、グレイが本気の怒りガウをしたんです。
もう絶対噛まれた!と思ったんですが、脅しだけで済んでいました。。。
次男はショックだったようで、もう寝る・・・と子供部屋にこもってしまったんですが、懲りずにまた同じことをグレイにしていました(^_^;)
適度にイタイ思い。まさしくそうです。
仮にほんとに噛んでしまったとしても、グレイの事はおこらないからね~。しつこくした自分たちが悪いんだよって言ってあります^^

GLAYさんは遊び上手にしつけ上手♪
何となく、大型犬の方がしつけ上手なように思います^^
それに忍耐力も強い!
GLAYさん、ガウ顔はかっこいいからいいな〜♪

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

大型犬の方がおおらかな子が多いですね^^
適度に痛い目にあわせてくれるので、いい教育係です^^
いちくん、イケメンですよ~(^^)
ハスキーらしい大きなボディはグレイには無いものなので、見ててもうらやましいです。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
