スポンサーサイト


シャンプーで換毛促進

昨日今日と、急に仕事がお休みになってしまったので、今日はお天気もいいのでグレイをシャンプーしました。だいぶまとまった毛が抜けるので、換毛を促進するため、念入りにガッシガッシと洗いました。

シャンプーの後、体を拭いてやってリビングに入れてやったら、

050901.jpg
暴れまわってました。
シャンプー後、こういう行動する子が多いですよね。
何の意味があるんだろう・・・。

050902.jpg
狭い部屋をぐるぐる回って、水しぶきをいっぱい飛ばしてくれました。。。

050903.jpg
くるっとUターンしたかと思ったら、

050904.jpg
クレームが出ました。
自分も服が濡れていたので着替えて戻ってきたら、

050905.jpg
体全体で不満を表していました。

050906.jpg
でも沢山抜けましたよ~^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クーロスも・・・

クーロスもシャンプーの後と ブラッシングの後には
廊下を何往復もします。
やっぱりキレ走りなのかしらん?

急にお休みになったのなら 呼んでくれたら遊びに行くのに(^o^)
と、クーロスが言っております。

お仕事お休みだったんですね(^^)
こんな時、近所なら一緒にお茶できるのにって思ってしまいました。
グレイ君、シャンプーしてサッパリしたね。でも、キレ走り・・・何ででしょう?
ジルは、ケージ直行なので走れないんですけど、部屋に放してたら走るのかな?
扇風機がでてますね。こちらも30度ちかくになる日が増えそうなので、そろそろ出さなくちゃ。

ジルもそろそろ洗わないと、室内にいる時間が長いのに何故か白い毛が黒くなってます(>_<)

クッションできないかな

抜けた毛を集めて愛犬クッション。。なんちゃって。
お天気いい日にお休みだと色々できていいですね。
グレイくん、不満はあるかもしれないけど
さっぱりして気持ちいいでしょっ!v-8

キレ走りと不機嫌

大和も必ずシャンプーの後はキレ走りです。そして青くまちゃん(かつては初代くまちゃん)をぶんぶん振り回して、凜々子に八つ当たりして、その後ベッドでぐったりです。
凜々子はひたすらあざとく不機嫌さをアピールします。

グレイ君は我が家のハスキーズ2頭分を一人で体感してるんですね。

やっぱりシャンプーってストレスなんでしょうね…^^;
いちも部屋には出してあげないので走るところまでは行きませんが、キレております…^^;

シャンプーの後ってなんであんなに毛が舞うんでしょうね…^^;
GLAYさんはスッキリしたかな^^

うちのチョビーも薄汚れてきました@@

切れ走り。。うちもたまにやります^^

同じく!

れおもシャンプー後部屋に離すと体をブルブルしながらキレ走りしてます…。
で、その後タオルをビリビリに破いて八つ当たりです(>_<)
興奮状態になっちゃうんですよね…。

ただでさえ毛が舞うのに、走り回って部屋中毛だらけ(-。-;

れおのシャンプーと部屋の掃除機かけはセットだと開き直るしかないです。

早く換毛期終わって欲しいですね。

ピートもシャンプーの後にバルコニーを何往復もダッシュしますよ。
やっぱりストレスなのかな?

Re: クーロスも・・・

KOUROSさんへ☆

あれは何の行動なんでしょうね~?
廊下の絨毯、よれたりしませんか^^?
我が家のタイルカーペットは、あの後隙間だらけになってしまったので、一枚一枚なおしました・・・。

急に休みになっちゃうんですよ~(>_<)
○○公園で猫探し。しますか^^

Re: タイトルなし

ジルママさんへ☆

どこかぶつけちゃうんじゃないかと思うくらいの暴れっぷりでした^^
おかげでタイルカーペットがずれずれでしたよ~(^_^;)
ジルちゃんも、ぜひ一度放牧してみてください。
走り回るかも。昔飼ってたシェルティは、濡れた体を壁にこすりつけてました。
その子その子で行動が違うんですね^^
水、木と休みだったので、もういっそのこと金曜も休みがいいなって思ってたら、今日はありました。
ほんとに、近いといろんなお話ができていいんですけど、残念です~。
昨日扇風機、グレイの為に初作動しました^^

Re: クッションできないかな

葉月ママさんへ☆

クッション、かんがえたんですけど、枯れ芝が混入しててちくちくクッションができそうです^^
グレイは嫌がってましたが、私は達成感がありました^^
でももう薄汚れてます・・・。
やっぱり土の上とかお散歩中とか、汚れますよね(>_<)

Re: キレ走りと不機嫌

縁さんへ☆

二人ともそれぞれ不満の出し方が違うんですね^^
狭い部屋で走り回るから、困っちゃいました。
でも達成感はありました~^^
お風呂の排水溝にもハス毛がすごかったです。

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

ほんとは庭に出したいんですが、キレ走ると足が土だらけになってしまうので、部屋に送りこみました。
その後すぐにお散歩に行って、ちょっとご機嫌になってました^^

ブラッシングしても、なかなか終わりは見えません。
先が長いです~(>_<)

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

胸のあたりと、足が汚れてくると、とっても気になりますよね^^
今日は雨降る前に庭でキレ走りでした~。。。

Re: 同じく!

れおママさんへ☆

そうなんです!タオルを置いとくと、びりびりにしちゃうんです!
一緒です(>_<)
だからグレイのタオルは、カギ裂きだらけなんです~(>_<)
穴だらけのバスタオル、近所の人が見たら、タオルも買えない貧乏人かと思われそうです・・・。
まだまだ先は長そうですね(>_<)

Re: タイトルなし

Uさんへ☆

あの走りはなんなんでしょうね~?
ランに行ってもあんな風には走らないのに、あのスピードで、よくUターンできるなって思います。
おかげでタイルマットがずれずれです~(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
