スポンサーサイト


5月3日はうちの子記念日③

5月3日、お昼過ぎに電話がかかってきました。
普段は滅多に電話なんか取らない次男が電話を取って、私の所にきました。

050601.jpg

「ペットショップから電話・・・!」
健康診断の結果はどうだったかなと応対すると、

050602.jpg

「ものすごくかっこいい子がはいってきましたよ~!かわいいですよ~!どうされますか?」
(親バカとかじゃなくて、ほんとにショップの方が言ってました^^;)

050603.jpg

「じゃあ時間内に見に行くので、予約にしておいて下さい^^」
とお願いし、仕事中の旦那さんに早めに帰ってくるように連絡し、夜みんなで見に行くことになりました。

050604.jpg

旦那さんはスーパーに用事があったので、先に子供たちとドキドキしながらペットショップに行くと、他の子よりも少し大きい、ハスキーのパピーがいました^^
すごくかわいい!隈取りが変わってていい!ともう一目ぼれでした^^

050605.jpg

でも値段を見てびっくり~!
考えていたよりも3倍はしてる・・・。
ハスキーってこんなに高かったっけ?
お店の人に抱っこさせて貰ったものの、旦那さんはまだ来ないし、よく見ると、抱っこしてる次男の顔に犬アレルギーで蕁麻疹みたいなものがでてる。
ひょっとしたら反対されるかも知れないなと思っていました。

050606.jpg

ショップの方と少しお話しながら待ってると、旦那さんがやってきました。不安な部分を相談すると、
「もうかわいくて飼いたいんやろ?アレルギーも一緒にいれば慣れてくるんちゃう?」
(A型だけど、結構考え方はB型のわたしよりアバウトだと思います。)

050607.jpg

と、OKを貰ってグレイをうちの子に迎え入れました^^
たぶん、グレイがペットショップのケースの中にいたのは7時間くらいだったと思います。
家の中は、まだ何も準備できていない状態ですぐに連れて帰ったので、一晩目はダンボールの中で過ごしました。でもハスキーのパピーを甘く見ていました(^_^;)
大きな箱でもぴょんぴょんと飛び越えて、早朝から汚れたお手手で室内を駆け回っていました。
グレイのものを準備するのはとても楽しかったけど、夜泣きや、トイレの場所とか、仕事が始まってから帰ってくると、すごい事になってるケージのお掃除とか、いたずら行為とか、外でしか犬を飼ったことがなかったので、室内犬って結構大変だなと思いました。
いつの間にこんなに落ち着いたのかな。。。でもグレイが御利口さんでお留守番していてくれるので、室内飼い(当初は外の予定でした)でよかったと思います^^

      

昨日は愛ハス定例会に行ってきました^^

050608.jpg
兜を被りこなしてるイケメンハスキーくん。
誰かな~???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変だけど・・・

グレイ君は来るべくしてやってきましたね(^^)
私も店員さんだったら同じ事言ったと思います。だって、格好いいもの。
うちも当初は外飼いのつもりだったんですけど・・・。
ジルが来て一年目は、悪戯や体調不良など悩みが尽きなくて、私も精神的に疲れてしまいました。
本当にいつの間にか落ち着いてましたね。
ツンデレグレイ君、心の中では(この家の家族になれて良かった)って思ってますよ(^^)

しかし、ママさんB型だったとは(^_^;)勝手にA型だと思ってました。

悩みは同じ。

読みながら、あ〜、ウチにもこういうことあったな〜って懐かしく思いました。
れおもよくケージから飛び出して、柴犬ってこんなに運動能力高いのー?(>_<)ってあ然としたものでした。

その後次男くんのアレルギーはどうなりましたか?
読みながら『そんなことある〜⁈』ってご主人の発言に突っ込んでしまいました。
すみません…。ちなみに私もB型です^_^;

グレイ君、愛されているのがすごくよくわかりますよ。

グレイくん、お迎えがあるまでは
ガラスケースの中にいたんですね。
でも、あれよあれよという間にグレイママさんちのコになって
よかったね!
次男さんのアレルギーはどうなったのでしょうか?
あんなにかわいがってるところを見ると
きっともう大丈夫かな?

ランで偶然会った写真、懐かしかったです。
そういうこともありましたねー(^◇^)

くまどりがまだしっかりありますね^^

そうそう。。びっくりするくらい高いですよね@@

運命の出会いですね。

大きな波に誘われて、運の巡り合わせで家族になったのですね。
私は子犬を育てた事が無いので、子犬特有の悪戯や症状を知らないので、こういった悩みを見聞きすると、オトナ犬からだった我が家では、結構ラクしていたかも知れません。
でも、いつの間にか治まってしまうって、そこの所は解ります。
うちも、いつの間にか、何だか上手くいってます。

兜をまとったイケメンハスキーはクーロス王子様ですか?
脚元がお上品過ぎます。

そんな経緯が有ったんですね^^
アレルギーも一緒くた^^
私もB型^^
大雑把ですよ^^

Re: 大変だけど・・・

ジルママさんへ☆

かっこいいといったのに、カッコ良くなかったらがっかりだぜ!と思いながら見に行きましたが、ストライクでしたー^ ^
ほんとにパピーは大変でした^^;かわいいよりもお世話しなくちゃ!って、掃除ばかりしてた気がします。いつの間にか落ち着いてしまって。だからたまに妙に甘えてくると、どうしたの?って思っちゃいます^^;
グレイも下痢がずっと続いてて、何度医者に通ったか。
お試しのアニマル保険、使い倒して解約しました( ^ω^ )
B型なんですよー♪
でも細かいことクヨクヨするタイプです^ ^

Re: 悩みは同じ。

れおママさんへ☆

昨日できなかったことが、今日できるようになって、メッシュのフタを食い破って脱走してました。
パピーの運動能力、甘く見てはいけませんね^ ^
大変だったけど、今となってはいい思い出です。
アレルギー!
日に日にでなくなっていったんですよー!
例えば顏を舐められたら痒くなるとか、多少はありますけど、強くなりました。
痒くても、一緒にいたいようです^ ^
B型っていうと、「B型なの?!」って言われませんか?
世間のB型評価、厳しいですよね^^;

Re: タイトルなし

葉月ママさんへ☆

アレルギーは、一緒にいるうちにだいぶ慣れてきて、ヨダレさえつかなければ平気みたいです^ ^
グレイがうちにきた時も、なんだか手触りがゴワゴワカピカピしていたので、それも良くなかったかもしれません。
あの時は本当にビックリしました^ ^でもグレイは嬉しそうでしたよー。

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

隈取りが濃すぎて目がどこにあるかわかりづらいですね^^;
値段にビックリしたんですけど、見ちゃったらもう値段じゃないなと思ってしまいました^ ^

Re: 運命の出会いですね。

縁さんへ☆

連れて帰って時は、嬉しいほうが勝ってたんですが、いざお世話をすると結構大変でした(^_^;)
目や耳に向かって飛んできたり、覚えたと思ったトイレも、急にできなくなってあちこちでしたり。
でもひと月ごとに悩みが一個ずつ減っていくような感じで、一歳前にはとても落ち着きました^^

縁さん、さすがですね!!
当たりですよ~^^
クーロス君、モデル立ちが特徴ですよね^^

Re: タイトルなし

茶チャママさんへ☆

アレルギー体質も免疫ができるのか、かなり強くなりました^^
たまに顔をなめられて痒がってますが(^_^;)

B型の方多いですね(@_@)
私は掃除や片付けが下手なので、その辺がBだな~と自分でも思います(^_^;)

GLAYさんも外飼いの予定だったんですね…^^;
なかなか子供の頃に家の中で育てていると、そこから外へってなかなか出来ないですよね…^^;

いたずらっ子の目をしたGLAYさん♪
とってもやんちゃで可愛かったんですね^^

兜をかぶっているのは…?
立ち姿からクーロス王子って分かっちゃいますね♪

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

せっかくトイレを覚えたのに、、、なんだか外に出すのが勿体ない気がして。いちくんもなんですね。
外飼いにしちゃうと、普段はかまってあげられないし、夏は熱中症になっては困ると思って中にしました^^獣医さんに、「できるだけ室内犬にしてね。夏は多分外は無理だよ」と。

定例会、またまたトークが楽しかったですね^^
焼きトウモロコシ、どこかで見たら絶対たべる~。買ってきて焼こうかな(^-^)
王子、兜に応じてましたね。すばらしいです。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
