スポンサーサイト


5月3日はうちの子記念日②

シベリアンハスキーを探すため、GWに入っていた事もあって、知ってる限りのペットショップを探し回ってみました。
いる時はいるのに・・・、探すといません。
「やっぱりあんまり人気のある犬種ではないので、直接ブリーダーさんに問い合わせてみるのが一番いいですよ」とショップの方にいわれ、最後に各務原市のペットショップに行って、もしいなかったらそこでブリーダーさんの事を聞いてみようと決めてペットショップへ。

050501.jpg

でもやっぱりいなかった~(>_<)

050502.jpg

そこでショップの人に聞いてみることに・・・。
条件は、
・ブラック&ホワイト
・ナチュラルアイ(ほんとはブルーアイが欲しかったけど、旦那さんはナチュラルアイがいいというので、そこは譲った)
・男の子

050503.jpg

するとショップの方が調べてくれて、条件にぴったりの子が、5月3日にくるというのです(@_@)

050504.jpg

「条件にぴったりの子が来るなんて、運命なんじゃない~^^」
と子供たちと喜びました。

050505.jpg

「最後の健康診断で異常がなければ、三日の日にくるので、予約という風にしておきますよ。もし飼わないのであれば、欲しいという方がいるかもしれないので、できる限り早く見に来てください」
と言う事で、三日の日に連絡を貰うという事でその日は帰りました。

050506.jpg

それから三日までの連絡の日が、とっても長く感じたのは言うまでもありません(多分四日間くらい間があったと思います)。
もし健康診断で異常があったら、出会う事もできなかったので、残念な連絡かも。。。
といろんな事を考えて過ごしていました。

③へ続く。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お腹が・・・

たまにふら~っとペットショップに行くと、ハスキーがいたりするんですけど、常にいる犬種ではないですよね。
我が家はペットショップでなんですが、ネットで今お店にいる子を見ることができ、ネットで見てジルに会いに行って決めました(^^)
グレイ君も、その時はいなくても近々来ることになってたなんて、まさに運命ですね!
パピーのグレイ君、お腹がポンポン(*^_^*)
写真を見てるだけで、グレイ家がどれだけ愛情を注いでるか分かりますね。
心がほっこりしました。
更に続きが楽しみです(笑)

もう2年だね(^^)

グレイがお家に来て、もう2年だね〜。初めてグレイがお家に来た時のメールが送られてきたのを見たときは、びっくりしたよ!可愛かったよ。(^o^)/
お家に迎えたい条件に合うグレイに出会えて良かったよね。
昨日の夜、次男君を送って行った時、グレイに会った時、しっぽフリフリしてくれて嬉しかったよ。(^^)次のアップ、楽しみにしてるよ。(^o^)/

運命だね。

すごいですね~。
やっぱり来るべくしてきたんですね!グレイくん。。
グレイ家が予約をしてくれたおかげで
グレイくんはあの過酷なガラスの中に入らずに済んだんだね。
よかったね~!
ママさん達にとっては長ーいG.W.だったんですね(^◇^)

ママさんとお子さんの、熱い情熱でご縁が結ばれたんですね。
もう、幸せになること間違いなしのお家の仔になって良かったねぇ!
一年一年、幸せを積み重ねていって下さいね。
お別れの悲しみを先に考えてしまったパパさん。
哀しいと思えるほどの関係が結ばれるのなら、それは素晴らしい事と思います。
そんな素敵な事を知らないで過ごす方が、ずっと不幸ですよぉ~!
きっと今は、そんなこと分かってらっしゃると思いますけどね。
家の子記念日は、ママさんとお子さんに感謝する日になりますね!?

運命。

そう言われると、確かにペットショップでハスキー見ることはあまりないですよね。
やっぱり運命だったんですよね、出会うべくして出会ったという。
条件ぴったりの子がすぐ見つかるなんてなかなかないですもんね。

ウチもれおに出会うまでペットショップを回りました。
でもなかなかこの子!って子に会うことがなくて、れおは柴犬を飼ってるおウチ出身のこの子なのですが、実はもう家族が決まっていたんです。
でも、そのご家族がどうしても今すぐ欲しいと希望していて、でも赤ちゃんだったので母犬から離せる時期ではなかったのでその話はなくなったらしいです。
それで連絡をもらって、会ってもう絶対この子!って即決。
これも縁なんですよね。

Re: お腹が・・・

ジルママさんへ☆

そうなんですよね。グレイが着た後にまたS&Wの子がきたんですが、その子が結構残っていて、ネットでずっとチェックしていました。売約済みになっていた時はほっとしました。

お腹ポンポンのグレイ、この時はまだご飯をちゃんと食べていてくれたのに、いつの間にか偏食くんになってしまいました。
今日はたべるかな~?

Re: もう2年だね(^^)

せな母姉へ☆

いろいろ相談に乗ってもらったけど、なんとかまっすぐ育ってくれました。
次男が曲がって行きそうです。
あとはご飯さえ食べてくれればいいんだけど。。。
小さい頃のほうが、体格がよかったんだと、写真見てびっくりです(@_@)

Re: 運命だね。

葉月ママさんへ☆

私も、グレイは運命だと思っていますが、つれないグレイさん。。。
今日もドライに一人寝です。
ケースにちょっとだけ入っていたんですが、最初に見た時、違うパピーちゃんに大事なところを噛まれてました^^
グレイが来てから残りのGWは、部屋の家具の位置変えで終わってしまいました^^

Re: タイトルなし

なっつばーさんへ☆

条件に合う子が来ると聞いた時は、うちに来るべき子なんだと思いました。
当初は生き物を飼うのを一切反対していた旦那ですが、子供には生き物と暮らすことをしってほしかったので、なんとか頼んで迎える事が出来ました^^

そうですよね。
お別れが悲しいほど、私たちに幸せをくれるんだと思います。
グレイを不幸にするような事だけは、したくないと思います。
でも犬や猫がいるだけで、家族の会話も増えますね。
グレイに感謝です^^

Re: 運命。

れおママさんへ☆

どれだけ探してもいなかったのに、聞いたらいた!って言う、奇跡みたいなのを感じました^ ^
れおくんも運命の出会いですねー^ ^
迷わず、この子!っていう子に出会えると嬉しいですよね^ ^
そして運命の出会いの子は、マイペースが多いのでしょうか^^;
今日も夕飯拒否です。でも多分、冷蔵庫のイチゴは食べるはずです^^;

うちも昨日は夕食拒否です。

だいぶ放牧していたのですっかり拗ねていました。

うちははじめてチョビーと会ったのは5/10でした。

それから2週間くらいしてやってきました。

だいぶでかかったです

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

グレイもずっと寝ていました。虚しくドックフードが残っていました。
もうすぐうちの子記念日ですね^ ^
多分、同じ日に入ってきてると思うので、結構ショップにいたんですね。
マボさんのおうちの子になれて良かったですね^ ^

GLAYさんはママさんの所へ来るベくして来たんですね♪

写真もGLAYさんの成長がとっても分かって、愛情たっぷりに育てられたんだな〜とママさん達の愛情が伝わってきました♪

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

もう運命だと勝手に思っています^^
なのにあのさっぱりとした性格は、なんなんでしょうね~。。。
一緒にお布団で寝てみたいです^^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
