スポンサーサイト


5月3日はうちの子記念日①

昨日はグレイが我が家にやってきた「うちの子記念日」でした。
我が家に来て早二年…。あっという間に過ぎて行きました。

050401.jpg

2011年3月11日以来、三か月間お仕事がストップしてしまった私。。。
初めのころは家の掃除をしたり、平日にしかできない用事を片づけたり、いろいろ忙しかったのですが、家の用事もすることが無くなってしまうと、ずっと家にいるだけになってしまい、前々から思っていた、犬が飼いたいという気持ちがどんどん大きくなっていきました。

050402.jpg

犬を飼いたいと思っているのは私と息子たち。
旦那さんは反対でした。

050403.jpg

理由は、どうしても犬のほうが先に死んでしまうので、それが悲しいからだそうです。
でもどうしても犬が飼いたかった三人。
ペットショップの犬だって、縁がなければ悲しい結末が待っているし、飼いたい飼いたいと言い続けて、ついに旦那さんは根負けしてOKしてくれました^^

050404.jpg

じゃあどんな犬種を飼うか。
私の中では前にもハスキーを飼っていた事もあって、次もハスキーだったけど、旦那さんは、「なんでよりによってそんな大型犬なんや。もっと小さい犬だっておるやろ」と。
だって、家族として迎え入れるのに、サイズで妥協するのはおかしいじゃないかと説得し、どうしてもハスキーじゃなきゃやだーっとごねて、ハスキーを飼うことにOKを貰ったのでした^^

050405.jpg

それからハスキーを探し求めて、ペットショップをめぐる旅が始まりました。

②に続く。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう(^^)

うちの子記念日おめでとうございます(^^)
グレイ君、目がキラキラしてる。可愛いぁ(*^^*)
パパさん、反対でも最後は意見を聞いてくれて優しいですね。
グレイ君、優しいパパとママ、お兄ちゃん達に巡り会えて幸せだね。
グレイ君との運命の出会い 続きが楽しみです(≧▽≦)

GLAYさんが今幸せなのは、ママさんの努力があったからなんですね^^
ママさんは本当にハスキーが好きなんですね♪

GLAYさんは幸せ者だ〜^^

おめでとう!

うちの子記念日おめでとうございますv-254
やっぱりグレイくんは
来るべくしてやってきたんだね。

パピーのグレイくん、かわいすぎる~v-10

おめでとうございます!

うちの子記念日、おめでとうございます!
誕生日と同じくらい大切な日ですよね。
家族にいつも見守られて、大切に育てられてグレイ君、幸せですU^ェ^U
こらからも家族の一員としていつまでも元気でいて欲しいですね!

Re: おめでとう(^^)

ハッキリしてた隈取りがあると、目が輝いて見えますね^ ^
寝てると隣に入って来たり、じゃれてきたり、かわいいところが沢山あったのに、今じゃドライになってしまいました。
旦那の中では、うちには犬がくる事はないとおもっていたのですが、犬と暮らしてきた私には、犬は欠かせません^ ^
言い負かしました( ^ω^ )

Re: タイトルなし

ハスキーのアバウトな性格がとっても好きなんですー^ ^
見た目はかっこいいのにドジなところがまたいいですよね(*^_^*)

Re: おめでとう!

ありがとうございます^ ^
ほんとに探し回りました〜^^;
なんでもない時は見かけたりするんですけどね。
ブリーダーさんのところに行くというかんがえが、思いつきませんでした^^;

Re: おめでとうございます!

入れ替わり立ち代わり、おめでとう〜♪と家族がグレイに言うので、なんじゃらほい?
って感じでした^^;
でも、もう二年なんだなーと思うと、もう少しゆっくり過ぎて欲しいですね。
一年が早過ぎます´д` ;

パピーのグレイくんかわいい〜♡
家族の一員になったとっても大事な記念日、おめでとうございます。
これからも家族全員で楽しい毎日が送れるといいですね♪

Re: タイトルなし

ありがとうございます〜^ ^
あっという間にでっかくなってしまって、面影もなくなってしまいました^^;
よく見たら、すごい小さいですよね。
大型犬の成長ぶりって本当にすごいです^ ^
今年も何事もなく、無事過ごして欲しいです^ ^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
