スポンサーサイト


迷子の柴犬

今朝のお散歩で、いつもの道を歩いていると、堤防の反対側から犬同士のケンカの声が聞こえてきました。
よく出会う豆柴を連れたご夫婦の旦那さんが、ケンカの勢いに引っ張られて、土手に落ちて行ったのが見えたと思ったら、普通サイズの柴犬が、ふらりと土手からあがってきました。
(写真は関係ありません^^)

050301.jpg
柴犬はそのまま豆柴と反対側に走って行ってしまいました。
大丈夫ですか?と聞くと、ちょっとケガをしたとのことで血が出たと言っていました。

050302.jpg
行く時にもその柴犬に出会って、帰りにも出会って襲いかかられたそう・・・。
首輪はしてるから、きっと迷子になってしまったんだろうなと思い、そのまま御散歩を続行しました。
ただ、向かってくる子と言う事で、グレイを連れた私ではなんにもできないので、走って行った反対側の堤防を歩いて行ったのに・・・。

050303.jpg
それなのになぜかその柴犬は、堤防を一周してきたらしく、グレイの真正面にやってきてしまいました(>_<)
グレイは伏せてお友達を待つ感じでいましたが、柴犬のほうは、じっとグレイを見ていたかと思ったら、突然猛突進してきて、いきなりグレイに噛みついてきましたよ~(>_<)
グレイもびっくりして、いきなり首を噛まれたので反撃に出ました。
私は「やめなさい!」と声を出すのが精一杯。。。
さすがに大きさではかなわないと思ったのか、柴犬は早々にケンカを切り上げてダッシュで逃げて行きました。首輪を見たけど、迷子札はなさそうだったし、手を出したら噛まれそうで何にも出来なかった~!
家に帰ってから、グレイに怪我がないかチェックして、異常なしを確認し、ホッとしました^^
昔、ジャックラッセルの子に噛みつかれた時は、キャンキャン言いながら逃げ回っていたのに・・・。

050304.jpg
売られたケンカは買うという、男らしい?行動に出るようになったんだね~。
迷子の柴犬はどうなったのか・・・。
気になるけどまた出会ったらと思うと、ちょっと怖いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケガが無くて良かった

豆柴ちゃん、ケガが酷くないといいですね。
グレイ君にもケガが無くて良かったです(*^^*)

それにしても、迷子の柴ちゃんはその後どうなったのか心配です(>_<)
事故などに遭ってなければいいのですが。

無事おうちに戻れるといいですね。

大丈夫ですか?

首を狙われているということだと、かなり攻撃的になっているようですね。
グレイ君、精神的ショックは大丈夫ですか?
凜々子のお友達犬も襲われたショックから、ナーバスになってしまった子がいるので心配です。
豆柴ちゃんやご家族も怪我をされているようなので、他の小さな犬が襲合われる可能性が充分ありますね。

明日以降の散歩も気を付けて下さい。

グレイくん、ママさん何事もなくてよかったです。
でも怖い思いをしましたね。
迷子の柴犬ちゃん、
ちゃんとお家に戻れてればいいのだけど。。。
明日からのお散歩、
できれば誰かと一緒に行った方がいいかもしれません。
しばらく気をつけてくださいね!

大きな怪我をしなくって良かったですね。
グレイ君、ママを守ってくれたんでしょうね。

喧嘩っ早い迷子くん、こんな様子では保護もしてもらえませんね。
万が一のために、だれとでもフレンドリーに出来る事って大切です。

心配。。

いきなり突進してくると、犬の大小関わらず怖いですよね。
チワワに突進された時もすごい怖くて、れおを引きながらギャーギャー騒いだことあります…(>_<)

グレイ君、怪我がなくて良かった。
でもその迷子の柴犬も心配です。
無事におウチに帰ってくれればいいけど、クルクルまわってるくらいだから、おウチに帰れなくなっちゃってるんですよね…。
迷子札って重要ですね。

大変でしたね…。
迷子だけならまだしも、攻撃性のある柴犬となるとちょっと怖いですね…。
もともと攻撃性のある子なんでしょうか…?
豆柴さん怪我は大丈夫なんでしょうか?
GLAYさんも怪我がなくて本当に良かった^^
でも、ビックリしたでしょうし、精神的な面は大丈夫ですか?
早く飼い主さんのところへ帰れるといいですね…^^
しばらくお散歩は気をつけないといけませんね…。
ママさんも怪我しないように気をつけてくださいね^^

グレイくん、ケガがなくてなによりです。
売られたケンカは買うなんて男らしい!!と言いたいけど、やっぱり心配ですよね。

迷子の柴犬も早くお家に帰れるといいですね。
迷子になって不安で攻撃的になっているのかもしれませんね。

怪我が無くて幸いでした

柴犬は気が強くて(猟犬)気をつけなければ
茶チャも通りすがりにいきなり茶チャのお尻に噛み付いたり
放されていて向かってきたことも
十回近く噛まれました
このごろは野良には、困ったことに向かっていくように・・・
散歩中の柴には遠回りしています
そんな子を放しておく何て・・・
繁殖期で脱走したのでしょうか・・・
豆柴さん怪我は無かったのでしょうか心配です
そう言う時には奇抜な動きが良いそうです
私はリードが長くなるのですから
延ばして振り回して追い払いました
御気をつけ下さい

Re: ケガが無くて良かった

ジルママさんへ☆

後で聞いたら、わんちゃんは怪我はなかったそうで、ご主人が落ちた時にちょっと怪我をされたそうです。

その話を近所のわんちゃんを飼ってる方にしたら、以前に他の人も追いかけられたことがあるそうで、
どうも飼い主さんが離してるんじゃないかって言ってました。
もしそうだとしたら、ちょっと問題ですよね。

Re: 大丈夫ですか?

縁さんへ☆

ありがとうございます^^
グレイはへっちゃらだったようで、今日は違う豆柴ちゃんにかまってもらえてうれしそうにしていました^^
ああいう時って、どうしたらいいんでしょうね~。堤防じゃ道幅も限られているし・・・。
近所の方も、以前追いかけられたことがあるそうで、脱走癖があるのか、飼い主さんが散歩に放しちゃってるのか、どっちかじゃないかって言ってました。
参りました~(>_<)

Re: タイトルなし

葉月ママさんへ☆

ほんとにびっくりしました~!
わざわざ反対岸を選んで歩いて行ったのに、柴犬はちゃんと橋を渡ってまた堤防に戻ってきたみたいです。反対側に戻るのに、道はいくつもあるのに。。。
ひょっとしてお散歩道で歩き慣れてるのかもしれません。
近所の方の話では、散歩の時に放してるような事を言ってました。
前に追いかけられたことがあるそうです。

Re: タイトルなし

なっつばーさんへ☆

幸いにもなんともなくて、ほんとによかったです。
マズルのハゲが、ようやく目立たなくなってきたのに。しっかり確認するまで心配でした。
ハスキーや豆柴ならまだ抵抗もできますが、もし小さい子だったら大けがです。
前に追いかけられたことがあるって近所の方が言っていたので、もし同じ子なら、脱走癖があるのか、飼い主さんが放っちゃってるのかどちらかのようです。
確かに、人間大好き!の子じゃないと、保護もできませんね。
無事に戻ってる事を祈ります。

Re: 心配。。

れおママさんへ☆

私もギャーギャーしてしまいました(^_^;)
しかも早朝からサッカーの練習をしてる近所の小学生に聞かれてました。。。

もうどうしていいかわからないですよね。
噛まれたら大変です。
柴犬は悪くない。全部飼い主の責任です。でもやっぱりこわかった~!!
やっぱり一目で見てすぐわかるものをつけてないとむずかしいですね。
ガブガブしてる間でも、首輪を見る余裕はありました。

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

ご心配してくださってありがとうございます^^
ケンカを見た後、いち君が猫に襲われた話を思い出しました。
やっぱり逃げ場がないと怖いですね。
わんちゃんは怪我もなく、ご主人が転げた時に怪我をされたようです。
グレイは全く関係なかったみたいで、今日は黒い豆柴ちゃんに遊んでもらってよろこでました^^
今日は出会わなかったのでよかったです^^
でも近所の方の話だと、以前追いかけられたことがあるそうで、ひょっとして飼い主さんが放ってるか、脱走癖があるか、どちらかのようです。
もし同じワンちゃんなら、飼い主さんのマナーに疑問です。。。

Re: タイトルなし

Uさんへ☆

グレイがケンカを買った時は、ちょっとびっくりしましたけど、リードにつながってる分不利だと思ったのか、頑張ってました。
幸いにも体高が高かったので、柴の口は顔には届かなかったようです^^
柴犬は帰巣本能が強そうなので、きっとお家に帰ってると思いたいですけど、まだ放浪してたら、また出会うかも知れないので不安です(>_<)
不安なら、なついてくれたら助けてあげられたのに~と思います。。。

Re: 怪我が無くて幸いでした

茶チャママさんへ☆

茶チャちゃん、そんなに噛まれてるんですか!?
かわいそうに・・・。
急に向かってこられると困ってしまいますね。
今回の柴犬も、近所の人の話と同じ子なら、飼い主さんが放ってるか脱走癖があるかみたいで。。。
以前柴犬に追いかけられたんだそうです。その柴と今回の柴の特徴が似てるみたいで。
今回はわんちゃんは怪我はなかったそうで、ご主人がちょっとケガしたみたいです。
奇抜な動きですね。
次回あったらオーバーアクションで対応してみます。
無事にお家に帰ってるといいんですが・・・。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
