スポンサーサイト


みかんには目がなくて

今日もこたつ犬っぽく、グレイが次男の横にやってきました。

次男は冷凍ミカンを一生懸命ムキムキしていました
皮が机に落ちるたび、視線はつられて

何食べてるの?1
「おみかん、皮むくの手伝おうか?」

何食べてるの?2
「はやくたべたいな~」
カチカチに凍ってるから、なかなかむけないようです
待ちきれなくて行動に出ました。

何食べてるの?3
上から目線でアピールです。
「もうむけたかなあ~。」

なかなかくれないので、さらに要求してきました。
何食べてるの?5
「くれビシッ!

やっともらえたのでした(^^)
ミカンには目がなくて、誰かが食べ始めると、食べてる人の所を渡り歩いて
ちょっとずつ貰っています。
今日も幸せのおすそわけをしてもらえてよかったね

何食べてるの?6
「もっと食べたかったけどね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

目ヂカラビーム

グレイ君でも目ヂカラビーム出すんですね。大好物だと顔についつい出てしまう所が可愛いです。あの手この手で一生懸命アピールして、やっと貰えてよかったね。

私も

みかん大好きですよ(*^^*)
ジルはまだ食べた事がないけど多分好きだと思います。
アンがみかんを食べてると凄く食いついてきます(^.^;本来、猫は柑橘類の匂いとか嫌がる筈なのに、皮をカプっと噛んだり、みかんの匂いがついた手を舐めたりと変わった子です。

前足でチョンとお兄ちゃんにアピールしてるGLAY君可愛過ぎです。GLAY君も大好物には必死になるんですね。
あんなに可愛い顔でおねだりされたら、私、勝てません(^.^;

上から目線♪

欲しい時の行動って、みんな違うんですね〜^^
じ〜っと横で静かに待っていても、貰えないからソファーの上からアピールしたり^^
GRAYさん可愛いです♪
最後のビシッと手が出るところは、最後の手段なんですね^^
出来れば近くで見てみたいです^^

みかんのビタミンCはイケメンの秘訣。。

.。。。。。なのかもしれませんね(笑)
どうしてもほしくて手をビシッって。。(^_^;)
誰にでもこれだけはどうしてもってものがあるんでしょうねぇ。。(*^_^*)
最後のお名残り惜しそうなグレイくんのオカオがかわいいです。(萌)
ちなみに葉月のツボは焼き芋です(爆)

またお願いね

欲しくてたまらない顔、上から目線の顔、いろんな顔が見れるね。(^^)
なんでこんなにミカンが好きなんだろう?って思うね。うちは、丸ごと食べた時もあったよ。
今日もまた幸せのおすそ分けをもらってね!(^o^)/

Re: 目ヂカラビーム

縁さんへ☆

お散歩途中でみかんの季節になると、出会ったときに必ずみかんをくれるお爺さんがいるんですが、
最近ではその畑にお爺さんじゃない人がいても、みかんが貰えるんじゃないかと座り込んでしまいます。
お爺さんが自転車で現れたら、お爺さんの追っかけと化します(^^)
もう、お爺さん=みかん ミカン大好きになってしまいました^^

Re: 私も

ジルママさんへ☆

ネコちゃんでもみかん大好きなんですね!ちょっとびっくりしました(^^)
ジルちゃん、ひとたびみかんを食べたら、きっと夢が膨らんじゃいますよ~。

でもみかんて、そのまま出てくるんですよね~(^_^;)
体内素通りです。

Re: 上から目線♪

いちかあちゃんさんへ☆

あんまり待たせると、何かしゃべりだすんです。「はやくくれよ~」って。
わんこが待ってる姿ってかわいいですよね(^^)
以前ブログで見た、いちくんが見上げておねだりしてるお顔もプリティーでしたよ~♪
いまはどんなおねだりするのかな~??

Re: みかんのビタミンCはイケメンの秘訣。。

葉月ママさんへ☆

焼き芋、大好きですよね~!においがしだすとくんかくんかして、はやくはやく!って喋りだします(^^)
でもなかなか冷めないんですよね、おいも・・・。

ごつい爪で、ぎゅぎゅーって押してくるんです(^_^;)なかなか痛いです。

Re: またお願いね

せな母姉へ☆

大好きだから、一個でも二個でも食べちゃうので、ちびっとづつあげようと心掛けてます。
みかんの後に八朔をたべたら、なんか違う・・・。って不思議な顔してたよ^^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
