スポンサーサイト


下呂温泉へ②

この日は風が強かったけど、お天気もよくて見晴らしが最高でした^^
やっぱり田舎者のせいか、山とか見ると安心してしまいます。
命の洗濯に来た~って感じです♪


温泉街でスタンプラリーをやっていたので、せっかくなので参加してきました^^
そのスタンプのポイントで舞妓さんに会いましたよ~^^

043003.jpg
綺麗な着物を着て、かわいらしい舞妓さん。
記念写真・・・、撮らせてもらえるかな~?と思いましたが、快諾してくれました♪

043004.jpg
グレイの事をかわいいと言って、モフモフしてくれました^^
かわいい舞妓さんにはモフモフしてもらってたのに、長男がモフモフしようとしたら拒否られたそうです(^_^;)

043001.jpg
ちょっと休憩して飛騨牛の串焼きと飛騨牛まんを食べたけど、写真撮るのを忘れました~。
休憩してると声をかけられたそうです^^
かっこいい、おおきい、かわいい、怖い、オオカミ。一日で一週間分くらいの声をかけられたかも。

043002.jpg
ワンコ連れだと入れるお店も限られてしまうし、前より食べ歩きできるお店が無くなっていたような気がします。飛騨牛コロッケのお店もなかった~(>_<)

043005.jpg
足も疲れてきたので、行きつけの足湯に移動です。

043007.jpg
ちょっと熱めのお湯だけど、歩き疲れた足にはいい感じの熱さでした。
ここの足湯はちょっと離れた場所にあるので、わりと空いています^^
部活の疲れを癒しておくれ~。。。

043008.jpg
足湯に浸かってる間、ちゃんと御利口さんに待っててくれました。
ちょっと足湯のお湯飲もうとしてたけど・・・。
待ってる間も観光客の方が、沢山モフモフしてくれました。
笑顔を振りまいて布教活動してくれました。

③へ続く。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

癒やされたかな(^^)

キレイな景色と舞妓さんに足湯と、目も足も心も癒やされそうですね(^^)
舞妓さんに会えるなんて羨ましいです(*^^*)
グレイ君も男の子だもんね(笑)綺麗なお姉さん達にモフモフされたら断らないよねぇ(≧▽≦)

飛騨牛かぁ(^^)美味しそうどなぁ。
前はもっと食べ歩きできるお店があったんですね。

更に続きが楽しみです

Re: 癒やされたかな(^^)

ジルママさんへ☆

前は飛騨牛コロッケののぼりを見たんですが、今回はそののぼりがなくなっていて、定食のみになってました。
飛騨牛もおいしかったけど、お腹一杯になるには、何本食べればいいでしょう(^_^;)
牛の油が空腹を刺激して、より空腹になりました。
でも舞妓さんに会えたのは、ラッキーだったかもしれません^^

いいなぁ

下呂温泉、いいなぁ〜長男君と次男君とグレイもお出掛け、楽しめたね!舞妓さんとの写真も、カメラ目線だし。(^^)
足湯も気持ち良さそう。
飛騨牛のコロッケ屋さん、なくなってしまったのね〜。美味しかったのにね。(T_T)

我が家は、旦那さんだけ10連休。他は、暦通りよ。野球の休みが3・4日しかないから、今年は実家に帰らず、長良川温泉にお泊まりに行く事になったよ。後は、名古屋城に遊びに行ってきますわ。(^^)

見ているだけで、疲れが癒されそうです。

グレイ君、観光地で人気ですね。
足湯があったり、綺麗な街並みがあったり、美人舞妓さんがいたり、疑似体験してます。
足湯いいな~と思っていたら、足元に大和が寝ていて、じんわり足が温まって、エセ足湯になってます。

満喫ですね。

舞妓さんとの写真、いいですね〜。
来年の年賀状の写真にしてもいいくらいですね!

私、下呂温泉は行ったことがないのですが、すごくいいところですね。
飛騨牛の串焼も飛騨牛まんも食べてみたいです。

観光地でワンコ連れてると結構声かけられますよね。
意外に若い子たちが『や〜!可愛い〜!』とか言ってくれるのですが、なんかちょっと照れちゃう…。あなたたちのほうが可愛いわよって(笑)

満喫ですね

みんな楽しそう(^^♪
スタンプラリーで舞妓さんに会えるって
いい企画ですね(*^^)v
食べ歩きに足湯。。
いろんなお楽しみがあっていいですね!

グレイ君は若い女の子が好きだ!

絶対に。。

チョビーもそうだから^^;

Re: いいなぁ

せな母姉へ☆

もっと食べ歩きしたかったけど、あんまりお店が無くて困りました。
でも久しぶりに出かけられたので気分転換になりました^^
旅行、楽しんできてね。
我が家は後はお家BBQくらいかな。

舞妓さんと写真が撮れるなんてラッキーでしたね。
布教活動もご苦労様です。
わんこを理解してくれる方が増えて、お出掛け範囲が広がると嬉しいなぁ。

Re: 見ているだけで、疲れが癒されそうです。

縁さんへ☆

舞妓さん、とってもかわいかったんですが、たぶん観光大使みたいな感じだと思うんです。
京都で舞妓さんをみた時を思い出し、やっぱり本業とは違うなと思いました。
でもやっぱり得した気分でしたよ~^^

大和くん、コンセント抜かないようにね~(^^)

Re: 満喫ですね。

れおママさんへ☆

年賀状かあ~^^
いいですね~。候補にあげたいと思います。
下呂、いいですよ。ぷらぷら歩くだけですが、なんか癒されます。
わん泊亭っていう犬も泊まれるお宿があるそうなので、れお君といかかですか???

結構若い子が声かけてくれるんですよね^^
今度声かけてくれたら、おねーさんたちのほうがかわいいわよって言ってみようかな??

Re: 満喫ですね

葉月ママさんへ☆

高山に行ったときなんか、ぜひ寄ってみてください^^
パスカル清見から、抜け道で30分くらいで移動できますよ。
パスカル清見も、犬と水遊びできそうなスポットですよね。

下呂には、ちょっと離れたところにドッグカフェもあるみたいですよ。

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

ええ~。間違いなく、兄弟同じかと思われます。
ねじれはなくとも、女子好きです^^

Re: タイトルなし

なっつばーさんへ☆

GW中はやってるみたいですよ^^
スタンプ箇所が二か所だけだったので、犬を連れでも回りやすかったです。
正直、舞妓さんに飛びついたらどうしようかと思ったんですが、結構おとなしくしてくれました。
少し離れたところに、ドッグカフェもあるそうです。
我が家は満たされないお腹を、コンビニのうどんで満たして、川遊びにのぞみました(^_^;)
あ、飛騨牛ハンバーガーとかもありました。
いぬOKの宿泊施設が増えれば、もっと観光客も増えそうですね。

さすがGLAY君も男ですね♪
女の人の方がこういう時はいいんだろうな〜^^

ワンコがいても楽しめる場所がもっと増えてくれるといいのにね^^
でもGLAYさんはお利口さんだから、ちゃんと待つこともできるし、皆が楽しめて良かったですね♪

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

若いお姉さんが、意外にもグレイに声をかけてくださってて、グレイも嬉しそうでした。
伏せてまってられるのはいいことなので、足湯につかりながら褒めてたんですけど、異常に犬を褒める飼い主だなと、はたから見たらそんな感じだったと思います^^
でも褒められるのが、犬は一番うれしいですよね^^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
