スポンサーサイト


ついに本格的になってきました

昨日の夕方、お散歩しててあまりにも薄汚れが気になったので、無性にシャンプーがしたくなり、決行してしまいました^^
予想外のシャンプーに、グレイも戸惑っていました。

042401.jpg
洗われた後は不機嫌です。

042402.jpg
ちらほら抜け毛が気になったので、早速ファーミネーターの登場です。
両手足を少しブラシしただけで、こんなに取れました(@_@)

042403.jpg
これからファーミネーターに、寝込みを襲われる事が多くなるね^^
黒い服が着れなくなってきました。
掃除機も大活躍の季節に突入です~。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サッパリしたのね(^^)

グレイ君すっごく不機嫌な目をしてますね(^^;)
ジルもこんな目で私たちを見てる時があります。
予想外の汚洗濯かもしれないけどサッパリしたね。
もうこんなに抜けるんだぁ(゚o゚;
ジルは昨日ブラシかけたんですけど、殆ど抜けてきませんでした。
とにかく早く洗いたいです(>_<)その時はケージも洗わないと(汗)重労働になりそうです(^。^;)

ほんとわかりやすいくらいブルーですね^^

Re: サッパリしたのね(^^)

ジルママさんへ☆

思い立った時に洗わないと、面倒になってしまうので洗ってしまいました^^
トリミングには節約のため何度も出せないので、頑張ってますが、そろそろおしり周りがモフモフになってしまいました(^_^;)
腕から抜けて行くのでもしやと思ってブラシ掛けたら、やっぱりって感じでした。
いよいよ抜け毛と格闘です。
ジルちゃんもヒートが終わったらシャンプーですね。
確かに大仕事ですけど、洗いあがった時の真っ白モフモフは感動です。
頑張ってくださいね^^

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

はい~。
シャンプー後にかたずけてる間、リビングでキレ走りしてる音が聞こえてました。
お布団がシワクチャになってました。。。

怒ってる?

グレイくんでもこんな顔するときがあるんですね。
グレイくんのためなんだけど
心の準備ができてなかったのかなぁ?

さっぱり~

グレイ君さっぱりしましたね~
いよいよ換毛で抜けてますな
私も大和&サーシャのブラッシングに毎日格闘してます
でもファーミネーターはどうも毛を切ってる感がして使うの止めました
あっそうそう使用上の注意に
毛が濡れている時は使用しないで下さいって書いてあるんで
注意してね~!

おぉ〜

両手足だけで?
スゴイ量ですね。
今からお掃除も大変な季節になりましたね。

ウチはまだ本格的にはきてないっぽいのですが、毎日ブラッシングするとかなり抜けてくるようになりました。

れおは太もものあたりから始まります。
去年は抜いても抜いても毎日ゴッソリで途方にくれました。
シャンプーすると、れお3匹分くらいは抜けてたと思っても次の日にはまたちゃんと抜けるんですよね。
一晩で増えてるの?って疑問に思ったほどです(笑)

こんにちは(^^)

はじめまして(^^)
ブログのコメントありがとうございます(^^)

グレイくん不機嫌で可愛いです(^^)
うちのピースはお風呂の後は妙なハイテンションで走りまわります(笑)

Re: 怒ってる?

葉月ママさんへ☆

とにかくシャンプーが嫌いなので、楽しいお散歩の後にこの仕打ち。。。
気にいらなかったようです^^
葉月ちゃんは、定例会で帰り際に見ると、ちゃんとお利口にシャンプーされてますね^^

Re: さっぱり~

ドラゴンパパさんへ☆

仕事の制服が黒なので、気付くと毛だらけに…。
出かける直前に着ないとだめですね^^

確かに、沢山抜けるからついついガシガシやっちゃうんですよね。毛切れしてるかもしれません。
ゆっくりブラシするようにします。
濡れたボディには使わないようにします~^^

Re: おぉ〜

れおママさんへ☆

毎回手足から始まるんです。肘から肉球にかけてブラシしたら、短い毛が沢山抜けました^^
腕は気持ちいいみたいでいいんですが、問題は太もも脇腹あたりですね。
やっぱりしっかり絡まってるので、ついつい強くかけてしまいがちです。
シャンプーすると換毛促進されますよね~^^
れお君3匹分はすごいですね^^
グレイもどれだけ抜けるのか・・・。
パピーのころよりモフモフなので、もっと量が増えてそうです。

Re: こんにちは(^^)

ピースママさんへ☆

コメントありがとうございます^^
ピース君もお風呂上がりは走り回りますか?
グレイも散々リビングでキレ走りして、その後テンションダダ下がりになります。
なにしやがった~!って感じです。
ちょっと汚れがしつこかったようで、二度洗いすればよかったなと後悔中です^^

あらら…^^;
洗われちゃったのね^^
抜け毛も綺麗にしてもらって、フッサフサになったんだろうな^^
いちももうそろそろやらないといけないな…^^;

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

汚れがしつこくて^^;
もう一回あらいたいです。できればプロに出したいけど、換毛が激しくなってからの方がいいかと、もうちょっと我慢です。
お尻がもうモフモフです。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
