スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

控え目な時と押しの強い時

昨日ふとグレイを見たら、頭からカーテンをかぶっていましたよ^^
室内でワンちゃんを飼ってると、こういう場面、よくありますよね~?

040901.jpg
隠れてるつもりなのかなんなのか、名前を呼んでもずっとこのまま私の様子をうかがってました。

040902.jpg
じーっとカーテン越しに見ています。
多分こういう時は、あんまりかまってほしくなかったり、眠くなっちゃった時。
部屋の隅っこで透明な犬になりきってました^^

040903.jpg
でも長男がパンを食べようとソファーに座ったら、ささっと出てきて真横を陣取りました。
こういう時は呼んでもないのに押しが強い(^_^;)
じりじりとにじり寄って、少しづつ距離を縮めて行きました。
ちょっとだけ幸せのおすそわけを貰ってお庭に出て行ったけど、昨日は暑かったので即撤収してきました。
午後散歩まで、また透明な犬になっていました~^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

透明グレイ君

アハハ(笑)
グレイ君 隠れてる(^o^)
この状態でママを見ながら何て言ってたんだろう?
「ボクはここにはいないよ。ママには見えてないよね」って考えてたのかな。

袋の音って凄い反応早いですよね(^-^)
あとうちは、ササミのお皿のラップを外す音、イチゴのパックの音とヨーグルトの蓋を開ける音には敏感です。
カウンター越しに見つめてくるので、ついササミをあげてしまいます(^^;)

カーテンドレス

↑↑ってうちでは呼んでます。
グレイくんはカーテン隠れですね。(笑)
うちはカーテンドレスをするときは庭に出たいか
遊んでほしい時なんですが
やっぱりその子によって
カーテンの使い方(笑)が違うんですね~(^^♪
でもパンを食べようとするときの
『カサカサ』という音への反応は同じです。(爆)

No title

透明な犬かわいいですね。

隠れているつもりなんでしょうか?^^

ふふふっ

あります、あります!
ウチはシャンプーの後とか。
多分現実逃避したい時にカーテンに隠れてるつもり⁈(笑)
でも頭隠して尻隠さずで、お尻が出てたりしてどこにいるかすぐわかるんですけど(-。-;

こういう行動も可愛くて愛おしいですよね。

これこれ

凛々子も時々これやります。
彼女はちゃんと隠れていると思って、笑って私の様子を伺っています。
わざと探すふりをしたら、すっごく喜んでもっと身をひそめたりしますよ。
グレイ君もやるんですね。

No title

GLAYさん頑張って隠れているけれど、身体が大きいから隠れていないような…^^;
でも透けたカーテン越しにこちらはちゃんとチェックして^^
我が家は拗ねた時とか、眠たい時に隠れながら伏せってます…^^;

でも、何か気になる音がすると、カーテンの中から目だけ出してこちらの様子を伺って^^;
分かりやすいですよね…^^;

隠れてるね。(^^)うちもよくやってたよ。かまって欲しくないんだろうけど、うましの匂いを嗅ぎつけてくるよね。
長男君のパンのおすそ分けが貰えて良かったね。今日は、ちゃんと長男君の分のパンがあったね。我が家も夕飯を食べたのに、パンをよく食べるから、パン代がかさんでるわ〜(~_~;)

Re: 透明グレイ君

ジルママさんへ☆

カーテンの裏からジッとみてて、声かけたら帰って悪いかな?って思うくらい、気配を消していました^ ^
パンの袋を破ったら、ささっとでてきて、僕いるよ!って、慌てて長男の隣に来ましたよー^o^
ほんの少しのパンに注ぐ情熱を、ご飯にも注いで欲しい!
ジルちゃんも音には敏感なんですね〜^ ^
玄関が空く音とかも、聞き耳たててますよね。

Re: カーテンドレス

葉月ママさんへ☆

カーテンドレスかー。確かに葉月ちゃんは女の子だからかわいくていいですね〜^ ^
じゃあグレイは女装男子で行こうかな!
たまに花嫁さんのベールみたいになってるときもありますよね。

お菓子の袋とか、買い物から帰って来たときは、期待感がとても伝わって来ます。
今日はキュウリを切る音につられてやって来ましたー^ - ^

Re: No title

マボさんへ☆

気配を消すのがとっても上手なんですよ^ ^
食べたいときは存在感ありすぎです^ - ^
油断すると横取りされます^^;

Re: ふふふっ

れおママさんへ☆

れおくんも透明な犬になるんですね!
レースのカーテンじゃ丸見えなんですけど、ジッとしてるんです。
可愛いですよね♡
こういうのって、カーミングシグナルっていうんでしょうかー?

Re: これこれ

縁さんへ☆

凛々子ちゃんもやるんですね!かくれんぼなんですね^ ^
ママン、私の事さがせないでしょ?って思ってるかも知れませんね^ ^
たまに頭だけにカーテンがかかってて、花嫁さんみたいです。
なんともかわいいのです♡

Re: No title

いちかあちゃんさんへ☆

うんうん!気になるときは、そーっと覗いてますね!
自分に関わる事がある時はすぐに出てこなくちゃ行けないから、
隠れていても殺気を感じます。

Re: タイトルなし

せな母姉へ☆

あれからパンは切らさず置いておくようにしています。
でも置いとくと食べなかったりするのよね。
エンゲル係数が高くなって来たから困ります^^;
グレイにはパンへの情熱を、フードに向けられるようになって欲しいです。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。