スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大寒波の朝

月曜日は大寒波がくるから、早く仕事に向かわないと!と早起きして雨戸をあけたら、うーすっら雪が積もってるだけでした。



でも寒波だけあって気温はマイナス。
もっと冷え冷えの所もあるんだろうな~~。
でも8時過ぎてまだマイナス2度って、グレイ地方にはなかなかありません。

グレイも寒くてすぐお家に入ってきました。
そして昨日から外壁塗装工事に入った我が家。



養護シートもかかって、家の中も薄暗い感じです。一人でお留守番してるグレイ。きっとリビングの窓から、職人さんの観察してるんだろーなー。

外壁塗装工事のため、お庭に出られなくなったグレイさん。

夜にもう一回お散歩に行くことになっています。
でも、なんでお庭に出られないのかわからないこで、



おハナでツンしてお庭に出せとアピってきます。



出たいんだけどなー。

翌日はちょっと理解してくれたのか、お庭に出せと言わなくなり、すぐお布団でお昼寝を決め込んでました^ ^

塗装工程が予想以上に早くて、工期も短いかもしれません。
金、土のお天気が気になるところですが…。
スポンサーサイト

雪遊びできました

朝の5時半。
目が覚めて雨戸を開けたら、雪がたくさん積もっていました。
寝るときはちょっと雲がでてるくらいだったのに、一晩でこんなに!



グレイを連れてお散歩に行ってきましたが、グレイはやっぱり嬉しいみたいで、新雪の中をスタスタとお散歩してきました^ ^



いつものようにお庭に出て、雪を満喫。
まだ暗いし、雪とドンドン降ってました。



明るくなってくると雪もちょっと穏やかになり、9時頃にはやんでしまいました。



雪をガブガブして食べているグレイ。
月曜はさらに大寒波がくるようで、仕事に行くのに支障がないか不安ですが、気をつけて行ってこようと思います。

グレイにはまた大喜びの雪になるのかなー?

久しぶりの投稿になってしまいました。

大晦日から実家に行く予定だった我が家。
次男が夜中に吐いたみたいで、急遽私と次男だけ、家に残ることにしました。
入学式直前に骨折とか、お正月直前に胃腸炎とか、なかなか次男はやってくれます(笑)
久しぶりにのんびりしたお正月になりました。
グレイはホテルに泊まりに行っていたので、3日の夕方まではグレイのいない生活でした。



お迎えに行ったら、文句たらたらのグレイさん。
おうちに帰りたかったようです。

モグモグとフードを食べて安心したようです。



今日は朝から雨。
お散歩後、いつもなら庭にいるのに、ささっと家に入ってきて、お昼寝に決め込んだようです。



隣で一緒に寝たいけど、お仕事に行ってきました。

明日の夜から雪マークが出ています。
グレイさん、お外で雪遊びできるか?
人間には大変な雪だけど、ワンコには楽しみです^ ^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。