

ランのあとは犬山城下町へ

12時になって、お昼ご飯を食べにみんなで犬山城下町へ移動することにしました。

前回味噌カツを食べたお店を、今回は前もって予約しておきました。

犬山城下町はハロウィンの仮装をして歩こうということで、



クオーレくんの忍者ハットリくんを見せてもらい、



みんなもかわいい仮装を見せてくれて、観光客にも大人気のハスキーズでした(*^^*)



お昼のメニューもみんなに味噌カツで統一してもらい、お会計も簡単に済みました^ ^

ご協力感謝です^ ^



凛ちゃんに甘えるそらくんが、とっても可愛かった。



そしてお約束の成田山にのぼり、(お写真は葉月ちゃんのところからいただきました)



みんなで絶景を眺めて解散となりました。

楽しい兄弟姉妹会に参加させてもらって、ありがとうございました。
またみんなでどこかに行けたらいいなーと思います(*^^*)

兄弟姉妹会に参加してきました^ ^

10/25は、大和くん、サーシャちゃん、凛ちゃん、空くんの兄弟姉妹会に参加してきました^ ^



朝から何かの気配を感じ取ってたグレイさん。
車の中でもピーピー言ってました。
どこ行くの~?って言ってるのかな?



場所いつものドッグリゾート犬山。
沢山のハスキーが集まってました^ ^



我が家も何気に兄弟会です。
お久しぶりのチョビー兄さん^ ^



相変わらずコピーしたかのようにそっくり(*^^*)

絶対一卵性だろうなって思います^ ^



みんな涼しくなったので、元気いっぱいで日影で遊んでました^ ^ まだ暑いんだね。



休憩する大和くん(*^^*)
今日は呼んでくれてありがとうね。



ジルちゃんも遠いところからお疲れ様でした。
グレイにくっついてくれてたよね(*^^*)

おしゃべりに夢中で、ほとんど写真撮らず。

二時間ほど遊んだ後は、犬山城下町へ移動しました^ ^

14歳になりました(*^^*)

10月18日で、14歳になった次男。
お祝いにケーキを買ってきて、みんなで食べました!



ハロウィン仕様のケーキがいっぱい!
しかもアントルメフェアとかで、買った金額の半額分の割引券をもらってしまいました!
ハロウィンケーキワンホールも、1500円で売ってましたよ~^ ^
でも我が家はショートケーキ色々が恒例なので、色々買いました^ ^
全体的に茶色っぽい感じになっちゃったけど、久々のケーキおいしかったなあ。
お庭にいたグレイも、慌てて中に入ってきたので、わたしのミルフィーユのパイを少し、おすそ分けしてあげました(*^^*)



夜中に長男が勉強してたら、こんな感じでソファで寝ていたそうです^ ^

気持ちよさそうだな~^ ^

試合掛け持ち

今日は高校と中学校でサッカーの試合があって、最初に長男の高校、その後次男の中学校へ見に行ってきました(^-^)



体格差も少なくて、高校のサッカーは面白かった。
練習試合だったけど、A.B.Cのチームが全部勝ったそうです。
よかったよかった(^O^)

途中、公式戦だった次男の中学校へ移動して、観戦してきたけど、三年生が引退して一、二年生だけ。緊張してるのか負けてしまいました。



残念だったけど、次も頑張って欲しいです(^-^)



今日は夏のように暑くて、見てるだけでジリジリ焼けそうだった!

お散歩のあともグッタリのグレイでした。

お散歩要求

とある日の午後。
私がうとうとしてから目を覚ますと、グレイがお散歩の時間と勘違いしていました。
ていうか、基本的に私が昼寝から起きる、散歩に行けるという構図ができているようです。

とはいえ、今は14時15分。
あまりにも早いのでもう少し待ってと言ったのですが、



もう行く気満々です(笑)

でもちょっと暑いし、あまり早く行ってもなあと思って、もう少し、もう少し待ってね!と言っていたら、



無言の圧力がハンパない!
仕方ないのでお散歩してきました…。

もう秋だから、ちょっと冷たい風が吹いてて、気持ちよかった。
スタスタ歩いてると汗をかいてきます。

これ繰り返してると風邪ひきそうです^_^;

駅伝大会へ~

我が家の次男。
学校であったことやお友達のこと、よく話してくれます。
でも苦手なことが沢山あります…。
そんな彼が、学校代表の駅伝選手に選ばれるという、我が家では一大事な出来事がありました!



お部屋が散らかってるのと、試着して服が散乱してるのはスルーしてください。

ユニフォーム借りてきたから、試着してみよーっと。

とても嬉しそう^ ^
すると長男が、

お前、ちゃんとアンダー履かんと、短いズボンからブラブラ出ちゃうぞ~。
俺はアンダー履いて出たぞ!

とアドバイスが。
と言うわけで、旦那様のアンダースパッツを借りて記念撮影しました。

よかったね!
試着しなかったら、スースーしながら長距離走らなくちゃいけないとこだった!

走る事が苦手だった次男。
とにかく走りこむのを中心とした部活。
学校の外周を走るのが嫌だと、一年生の時にちょっと心折れてた時もありました。

でも苦手だったことが、1番得意になったみたいです^ ^

中学校に入って痩せたのもあるんだろーけど、自信に繋がればいいなと思います。



と言うわけで、朝7時前までに学校に行かねばならないので、お散歩後回しにされて、不服申し立てをしてくるグレイでした。

意味を調べる

先日会社の人と、
死ぬんならみんな一緒がいいよね~。
なんて変な話をしていました。

1番諦めがつくのが貧富の差関係なく、地球滅亡なんじゃないかと言ったら、Siriで、

地球滅亡

で調べてみたそうです。
結果は、

何にも答えてくれんかった!(笑)

だそうです。
その話を息子達にしたら、俺もやってみる!
といってSiriに話しかけていたけど、

言葉を聞き取ってくれませんでした(笑)
地球が滅亡しちゃうと困っちゃうから、温暖化に歯止めをかけるよう、気をつけたいと思います。



地球滅亡なんてなったら、真っ先に抱えしまうであろうグレイさん。

足長いなあ!

体育祭に行ってきましたとスパイク

昨日は次男の中学で体育祭がありました。

思ってた以上にいいお天気で、ジリジリと陽射しが暑かった!

そんな中、次男は1500mを3位で入ることができて、がんばったねー!と感動しました。



私は委員会のお仕事、競技に参加した父兄に粗品配り。
それが終わったら帰宅してきました。



参加する人が少なくて、遊びに来ていた卒業生が沢山駆り出されていました^_^

そして翌日の日曜は、子供達がサッカーのスパイクがだめになってきたから、買いに行く約束をしていたので、スポーツデポまで。



次男と長男で似たようなスパイクを選びました。



スパイクも結構消耗品なので、大事に履いてもらいたいと思います^ ^

そしてついでにディスワンによって、グレイにもおやつを購入。



呼んでも見てくれませんでした…。

お夕飯をサボる

今日は旦那さんが宴会なので、お夕飯作るの面倒だなーっと思い、マクドナルドでドライブスルーしてきました^ ^

一緒に食べたいグレイ。
長男にくっついてます^ ^



ナゲットロックオンです(笑)

下からとったら、背中が妙に丸くて笑えました^_^

そろそろ冬支度のよう。
グレイがモフモフしてきて、ちょっと大きく見えました^ ^



寒くなってきて、庭から戻るのを渋るようになってきました。
人間は連れ戻しに出るだけで身体が冷えます。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
