

意外に甘えたさん

普段はむぎゅむぎゅしても、抱きつこうとしても、撫でようとしても、パッととびのいて触らせてくれないグレイさん。

人と自分の距離を一線置いてるというか、自分のテリトリーに入らせてくれなかったりします。

でも意外と飼い主べったり? なとこもあったり。

私がリビングにいるときは、ノンビリお庭で寛いだり、一人でキレ走りしてたりするのに、ちょっと洗面所にいたりすると、



リビングの入り口付近にドテンと寝ていたり。
私が戻ってくると、ダダー!と庭に飛び出て行って、お庭でノンビリ。

でもまたリビングから私がいなくなると、



こんな感じで入り口にへっついてました^ ^

一応寂しいと思ってくれてるのかしら?
飼い主に寄り添い一緒に寝たりするお友達のわんこ。
羨ましかったりするけど、我が家にはそんな光景は来る日はなさそうです(笑)

ささめささ栗

シルバーウィークもお休みなく、この土曜日はプロバイダーの変更で家から出られず、退屈な休日でした。

わたし以外はみんな予定があっておでかけ。
業者さんが入るのって、身動き取れないからちょっとストレス溜まります。



グレイも退屈で寝てばかり。
お散歩に行きたいけど、工事中なのでちょっとまっててもらいました。

二人でグダグダしていると、釣りから旦那さんが帰ってきて、お土産を買ってきてくれました。
川上屋のささめささ栗ですって~。



ガンガン写真に写りこむグレイさん。
ささめささ栗をチェック中。

両端をしっかり紐で結んであるので、包丁で切ってもらいました。

その間もチェック~~。



待ちきれなくてどんどん入り込んでいきました^_^



栗きんとんを羊羹で巻いた感じです。



中身はこんな感じ。



ちょっと甘かったけど美味しくいただきました^ ^
次は栗ようかんを期待したいと思います^ ^

シルバーウィークなのに

私以外はみんなおやすみのシルバーウィーク。
それぞれ映画をみたり、遊びに行ったりしていたようです。

私とグレイはいつも通り。
せめて午後散歩ながめにと、お散歩をノンビリしてきました。

今日は連休最終日。



午後散歩に行ったら綺麗な花が咲いてました。



もう終わりかけだったけど、十分キレイ(*^^*)
グレイはなかなかこっちみてくれません。



全く撮れませんでした(笑)

シルバーウィーク中に仕事でいいことっていったら、道が空いてることくらい。

あとは何もなかったな~。

インターホン壊れました

だいぶ前から、外からお客様がインターホンを鳴らしても、中で鳴ってるかどうかわからず、応対しても返事が聞こえないようで、いよいよインターホンが壊れたなという日がやってきました。

インターホン、取り替えたらいくらするんだろ~?
とドキドキしましたが、

とりあえず旦那さんが見てくれました。

中のスピーカーが壊れてるかもって。
スピーカーだけなら、交換すれば安く済むともということで、大須のアメ横にいって、スピーカーを180円でゲット。



交換してもらって、



バッチリ中の声も外に届くようになりました!

よかった!
2万くらいかかるかと思ってたけど、180円で済みました。
しかも旦那持ち!



交通費とかかかったけど、大須観音をブラブラして、ピアスもゲットして、靴も安く買えて、お得でした^ ^

グレイはお利口に待っててくれました^ ^

なんでここに?

ついこの前まで、子供部屋があるにもかかわらず、和室に教科書やら部活道具やらを散らかしまくっていた子供達…。

土曜日を潰して綺麗にした和室に、二度と私物を置かないようにと言ったのに、相変わらずリュックやなんかを和室に置く次男。

でも長男はちゃんと二階にあがるようになりました。

今朝朝ごはんを食べていたら、リビングの椅子の下に何かある。

と気付きました。



教科書が!
和室がダメなら自分の椅子の下⁈

なんと上手な長男。
帰ってきてからさりげなく上げてました。



こっちはこっちで、お昼寝の準備に入ってました。



お兄ちゃんたち、しょうがないよね~。
全く。

と言っているようです^ ^

大片付け

26日に、プロバイダーを変更するので、ついでに大掃除をしちゃおう!

思い、土日の午前中を潰して片付けしました。

そしたら、今の家に越してくるときにダンボールに入れたままの私物が。

開けてみたら懐かしいものが出てきました(*^^*)
要らないものとまだいるものと分けていたら、
大学時代に書いた卒業論文が^ ^



平家物語について何やら書いてました。
とっても捨てづらいので、もうしばらく取っておこうと思います。

ずっと二階で片付けしていたので、大人しくリビングで寝て待っていてくれたグレイさん。



人並みにソファ使って寝てました(*^^*)

台風がきたので~

昨日のニュースから、台風がグレイ地方直撃となってました。

月曜から長男の通う高校では学園祭があって、最終日の今日は、ほんとは体育祭だったけど、台風のため延期になりました。

本当なら今日使うはずの衣装。
なぜか前日の夜から作らなくちゃ!と慌てて言ってくる長男。

我が家にはミシンがないから、手縫いでチクチクしましたー。
ていうか、いつもギリギリで巻き添えくらう母です。
でも延期になったから、とりあえずあと二日猶予ができました。
どうせ暴風雨警報で休みになるだろうから、明日頑張れといって、仮縫いだけして寝ることに。



翌朝はやっぱり暴風雨警報で自宅待機。
グレイはお兄ちゃんたちが起きてきてるのに、雨戸がしまってるし、なかなか学校に行かないので不思議そう。
私はとりあえず仕事へ。
11時までに解除されたら、行きなさいよ~と言い残し。
お昼休み。

解除されたから、行ってくる~。との長男からLINEが。
次男は期末テストなのでもう行ったよーって。
しばらくしたら、
やっぱり行くのやめた~。
の長男のLINE。
クラスメイト全員行かないとか言うのでって。

確かに一人で行っても、先生も困るかなと思い、了承したら、14時過ぎに、
やっぱり行ってくる~。
と長男からLINEが。

どっちやねん!



義務教育じゃなくなると、アバウトになっちゃうんだね~~。

仕事の帰りに、取り壊された会社の跡地には、湖のような水たまりが。

あんまり影響なかったけど、雨は沢山降ったようです。

涼しいけど除湿

めっきり朝晩が涼しくなってきました。
それでもまだ家事をしていると、若干蒸し暑いので、仕事に行くときは除湿して行きました。

ちょっと冷えてくると、アルミボードからソファに移動するグレイ。



寒いのかな?



このグッタリ感。
羨ましい感じです^ ^

仕事から戻ってきたら、ちゃんとリビングの入り口で待っててくれました^ ^

涼しくなってきたので^ ^

お盆を過ぎたあたりから、ちょっと涼しくなってきたグレイ地方。
朝のお散歩も出だしはちょっと肌寒くなってきました。

夕方も涼しくなってきたので、お庭ですごす時間が増えてきたグレイ。

あそぼって誘いに来ます(*^^*)



お母さん、追いかけっこしよう!
って言っています^ ^



グレイがお庭で走り回れると、グレイの季節がやってきたなって思います。



自然と笑顔になっちゃう^ ^



でもこの後次男にとっつかまって、ちょっとキレ気味なグレイ。



突然終了しちゃうグレイ。

放置される飼い主でした(笑)

オヤツをおねだり中

学校から帰ってきてすぐにおやつを食べ始めた次男。

グレイも食べたいよと周りをうろついていましたが、もらえるはずもなく、次男の周りを行ったり来たり。



グレイのこのポーズ、なにかして欲しい時やオヤツをもらいたい時にする格好^ ^



隙を見てオヤツを奪いに行く^ ^



もらえなくてまたおねだりポーズ。



写真を撮ってたら、撮らないでってそっぽむいちゃいました^ ^

プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
