

お誕生日

先日めでたくお誕生日を迎えた旦那様。

みんな部活やら仕事やらでいませんでしたが、誕生日有休でお休みだったので1人ウォーキングしてきたそう(笑)

でもちゃんとお誕生日はお祝いせねばと、手巻き寿司とスイーツを買ってきました(*^^*)



今回はケーキではなく、夏らしくゼリーやプリン系を買ってきました^ ^



一口くらい分けてあげたいけど、グレイが食べられるのはありません。



スネスネでした。
昔グレイにワンコ用のケーキを買ってきて食べさせたら、お腹がゆるゆるになってしまったので、それからは食べさせてません。

かわいそうだったので、ワンコ用のおやつを出してあげました^ ^

次は次男のお誕生日。
我が家はグレイ以外、みんな偶数生まれなので、一年の前半は2ヶ月に一回くらいで誕生日がやってきます。

どんなケーキを買おうかな?
すでに買ってくる私の趣味が、ケーキに入ってます(*^^*)

ぶどうのネット

先日ぶどうを食べようと、冷蔵庫からだしたら、保護ネットがついてました。
なのでお約束の遊び方。



ちょっと怪我してネットしてる子みたいになってました(笑)



次男はこういう事すぐするので、グレイも次男は要注意人物と思ってるのに、やっぱりやられてしまう。。。



それでもめげずにぶどうを要求していました。
でもぶどうはワンコには毒だからあげられないのよ。



最後は諦めて寝てしまいました(笑)



そしてたまに思う事。
物と頭の距離感がつかめてないんじゃないかと。。。

頭がぎゅーってなってました^ ^

ディニーズガーデンの夏祭り

8/23に、東海市にあるドッグラン、ディニーズガーデンの夏祭りへ行ってきました。



一番乗りだったグレイさん。
真っ先にプールへ走って行ったけど、プールには入る予定はなかったので呼び戻し、お友達を待つことに。



最初のひとっ走りがきいたのか、すでにバテバテ。

でも待ってたら葉月ちゃんが到着しました^ ^



葉月ちゃんはグレイにとって、一番最初のハスキーのお友達。

二人とも大きくなったなー。
まだパピーだったのにね。



そうしてたら凛ちゃんも到着^ ^
凛ちゃんにはこの頃よく遊んでもらっています。

そしてグレイがストーカーしてしまう、



クーロスくん。
グレイに気付いたのか、若干顔にかげりが見えるクーロスくん。
いつも申し訳ありません。。。



たまに揃う二人。



グレイは久々のランで、楽しく走り回ってました^ ^

あまり写真がありませんが、凛ちゃんとクーロスくんの所が、ビンゴ大会やジャンケン大会で、賞品をゲットしていました^ ^

我が家は今年も収穫0。
参加人数が一番多いのに、いつもゲットできません。



でも楽しかったからいいかな?
クーロスくんと葉月ちゃんが、ペアルックでした^ ^



凛ちゃん、ひたすらお隣のボールが気になってました^ ^

お祭りが終わったあとは、去年いったラーメン屋さんへまたみんなで行って、お腹いっぱいになって解散となりました。

また来年も行けたらいいなあって思います。


お兄ちゃんと追いかけっこ。

グレイさんの写真

ずっと家の中で一緒に過ごしていると、家族がそれぞれいろんなグレイを見てて、写メを撮って、LINEのグループに送ってきてくれます^ ^



次男が夜食を作っていたら、
くださいな~って、後ろ足ルールを守りつつ、台所にきたグレイ。



誰もかまってくれないから、突然部屋の真ん中で偉そうにくつろぎだしたグレイと、ついでに靴下跡の日焼けの差がすごい長男の足。



お父さんがご飯を食べてるので、早くかまってとアピール中。



涼しくなって、ソファで丸まって寝る事が増えました^ ^

一つも見逃したくない仕草で、こうやってみんなで共有できて、グレイの思い出がドンドン増えていくな~(*^^*)

時計がきました(*^^*)

6月に大和屋さんへおうどんを食べに行ったとき、DOGS GOODS EASYに寄って、ハスキーの時計をオーダーしてきました(*^^*)

その時計が、お盆休みに届いたのです^ ^



横から見たらグレイそっくり~^ ^

一目惚れして買いました(*^^*)
ほんとはウェルカムボードのハスキーだったけど、時計にも乗せられますよって言われて、即お願いしました(*^^*)



夏には見られない張り切りハスキーの時計だけど、もう少ししたら、こんな風に歩いてお散歩できる季節になります。

早く秋になるといいね~~(*^^*)

帰省

ここ数日、お盆のため里帰りしてきました。

実家が京都なので、グレイはトレーナーさんのところへお泊り。



グレイを引き渡したら、すんなり運動場に入っていたので、

グレイー!行ってくるね!

と呼びかけると、ニョキッと出てきました(笑)



後ろ髪ひかれるけど、一泊二日でグレイをお願いし、京都へ。

まずは宇治にあるお母さんのお墓まいり。

観光地だけあって渋滞がすごい。



平等院の周辺は賑わってました。

お墓についたらすごい車で、入れ替わり立ち代わりお参りに来た人でいっぱい。

でもなんとかお参りして、今回の最初の目的、滋賀へ引っ越した友達に会いに。

何年振りかなー。



元気そうで良かった。
子供達もちょっと見ない間に大きくなってて、中2で179センチだとか。

我が家の息子たちが羨ましがってました。

三時間盛り上がって話しも弾み、その後は旦那さんの実家へ。
お父さんも元気そう。

グレイがいない分、実家のワンコのお散歩。



チョコチョコ歩いてなかなか進まず、いつもグレイを引っ張ってるから、リードの先にはなんにも付いてないようなお散歩の気分。



日陰から日向に出ようとしたら、ギリギリのところでUターン。

小型犬のお散歩、なかなか楽でした(笑)

写真がなくて残念ですが、姪も甥も来てくれて元気でした。

一泊二日の里帰りのあと、グレイを迎えにいったら、恨み言を言われました(笑)

その後は私の実家へ。



お部屋にあげてもらえるので、グレイも嬉しそう。



お酒でよって寝ちゃった旦那さんの座布団で、一緒に寝てました^ ^



でもお家が一番みたいです^ ^



全開で寛いでました。。。


疲れた翌日

川遊びを楽しんだあとは、グッタリなグレイさん。
翌朝も、普段ならお散歩に行くのに起きて待っててくれるのに、リビングに行ったら眠そうにこちらを見てました。
それでもお散歩になると、伸びながらやって来て、お散歩にノンビリ行ってきました。

自分もお散歩してて気づいたこと。
足がだるい。。。

流れのある川で踏ん張ってたからなー。
陽に当たってたからか体も若干だるかった。
年かしら。

お散歩から帰ってまだ眠たいグレイさん。



川の匂いもするのでシャンプーもされちゃって、余計に疲れちゃったよう。

ソファでぐーすか。



だんだん本気寝。



買い物に行ってる間に、次男から届いた写メ。
へそ天だったそうです(笑)

川遊びから帰って、1日ゆっくり休んで、また暑い会社でがんばれそう^ ^

もう一度くらい、避暑に行けるといいな~、なんて思うのでした^ ^

久しぶりのお友達とは

アンカレ以来会ってなかった、久しぶりのお友達。



クーロスくんが来てくれました(*^^*)

グレイはクーロスくんが大好き。

しつこいくらい。
いつもしつこくて申し訳ないぐらい、しつこい。



こんなにストーカーしちゃうくらい。



深いところはちょっと苦手なハスキーズ。



凛ちゃんもお耳ぺったんこ^ ^



人間もハスキーズも川を楽しんで、みんなでお昼を食べました。



朴葉味噌ステーキを食べてみました。
何回も来たことあるのに、道の駅のレストランで食べたのは初めて^ ^

美味しかったです(*^^*)

この後また川へ遊びに行って、みんなで涼んできました(*^^*)



みんないい笑顔^ ^

凛家の長女ちゃんも、早く川に入りたいと言ってくれて、行った甲斐がありました^ ^



また計画していきたいなと思います(*^^*)

再び川へ~

凛ちゃんのパパがFBで、たらいプールの風景を投稿していたので、我が家は今日川に行ってきました!とコメントしたら、

サクッと決めて川へ行こうぜ!

という事になり、また行ってきました^ ^
川遊び(*^^*)

川へ入る前に道の駅するすみで、お約束の明宝ウインナー(*^^*)



ここのウインナーは相変わらずおいしいなあ。



ここの道の駅も裏が川になってたので、遊べるかな?とのぞいてみたけど、



ため池?
川までも階段を沢山降りなくちゃならなそう。

こんどまたきてみようかな。
とするすみを後にして、

恒例のパスカル清見に行ってきました(*^^*)



新緑がすごく綺麗。
でも暑い!
岐阜県も暑いんだね。
待ち合わせしてた凛家と合流して、道の駅パスカル清見の裏に流れる川へ。



凛ちゃんは初の川遊びなんですって^ ^
どうかな?
と思ったけど、



深いとこさえこなしてしまえば、
泳ぐのは得意そう^ ^

でも若干無理矢理感が?



グレイも川遊びは大好きなので、浅瀬はザブザブ入ります^ ^
去年八ヶ岳のアウトレットで買った、ジャケットを着せて、



とてもご機嫌^ ^



お父さんとなにやらお話中^ ^

楽しく川遊びしていると、久しぶりのお友達も合流しました^ ^

続きます^ ^





カイカイ良くなりました^ ^

ゴールデンウィークあたりから、顎のカイカイの治療をがんばってたグレイさん。



怯えつつも行ってきました。
再診へ。

おかげさまでよくなって、最後の診察となりました。



ハゲチャビンも治りつつあります。



一番ひどかった時。

お口の周りは、しっかり拭いてあげることが大事だそうです^ ^

治って良かったね。
がんばって通ったね^ ^




プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
