

川へ遊びに②

さて駐車場からでて、遊べるポイントを探して移動です。

ぱっと見いい川でも、見に行ってみると降りるまでに険しいとか、草ぼーぼーで入れないとかなかなか条件があわず…。

初めて行く川は、入れるところを見つけるのがなかなか難しいです。

車を置いておけるところも探さないといけないしで、一時間近く走って、旦那さんがよく行く釣りポイントまで移動しました。



グレイは暑かったのもあって、川に入るや否や走りまくり!



こっちはずっと入ってると痺れてくるくらい冷たい!



でもふと気付く。。。
ぽつんとしていたことに。。。



視線の先には、



長男が。



木を運ぶ長男。



冷たい水を容赦なく次男にかける長男。



みんなを呼んだら、嬉しそうに走ってました^ ^



自分も混ざってる気になってる^ ^



楽しかったね^ ^



暑い夏を楽しんだ半日でした^ ^

入ったのが四時過ぎだったから一時間ほど遊んで、お夕飯を食べて帰りました^ ^
次の日は、グッタリ。
朝のお散歩も、降りてくるまでグッスリ。

結構疲れたようです^ ^

川へ遊びに①

土曜日は子供達も部活がなく、午前中の用事が終わってから、久々に家族でお出かけしようかってことになり、急遽川へ遊びに行ってきました^ ^

まず向かったのは馬籠宿。




ここにはワンコも入れるお店があるので、まずは寝てるところを叩き起こされ(起こされなかったらいつまでも寝てるので)、飲まず食わずで馬籠宿まできた長男の腹を満たすべく、まごめやさんへ。



暑い中、観光客がたくさんいました。



わんちゃんもどうぞの看板がかわいいです^ ^



わんちゃんにも安心の、離れの食事場所があります。
最初にお茶とお菓子が出てきました^ ^



食べたいよ~とアピール^ ^



ランチを頼みました。
色々ついて1000円とお得感満載(*^^*)

美味しかったです。



店内からの景色もよかった。
爽やかそうだけど、実はすごく暑くて、グレイ大丈夫かな?って心配しました。



カーっと照りつける太陽に、長居はできないなということで、さっと上まで上がりました。



楽しそうだけど、舌がべろーん。



水車と一緒に撮影。



暑すぎて何度も水路に飛び込む。



こりゃたまらん!
と言わんばかりに坂を下っていきます。

このあと駐車場で他のお客さんにたくさん可愛がってもらったそうで、ご満悦だったそう。
お手洗い行ってたから見てなかったけど。。。
もう時間も15時まわり、とにかく目的の川に足をつけねばと、急いで移動しました^ ^

ライブに行ってきました!

7/25は、ナゴヤドームまで、B’zのライブに行ってきました!
子供が幼稚園の頃のお友達ママも、B’zが好きで、向こうで会えるといいねなんていっていたら、駅のホームでばったり会いました^ ^
なんという偶然。



当日はCDについてたトートバッグでナゴヤドームに向かいました!
こんな日じゃないとなかなか使えないから~。



グレイはこの日の夜はお留守番です。
私はライブに、旦那さんは食事会、長男はサッカー観戦、次男は町内のお祭りに。

みんなの用事が重なってしまいました。

暑い中地下鉄を利用して、高校時代の友人と合流。
いつものポジションにツアートラックが^ ^



テンションあがる~!
席もアリーナの前から9列目で、バッチリ見えました!

五時からの開演でほぼぴったり始まって、あっという間に2時間半経っちゃいました^_^;

楽しい時は早くすぎるのよね…。



ライブ中飛んできたリボンもゲットして、記念になりました^ ^

楽しかったなー。かっこよかったし、また来年が楽しみです^ ^



終わったらグレイが気になったので、ササっと帰ってきました。

グレイはお利口さんで待っててくれましたよ~(*^^*)



ネギ系に弱い

いつも玉ねぎや青ネギを刻んでいると、

ネギ切ってる⁉️
目がイタイ❗️

と敏感な次男。
確かに切ってる私も目にキたりするけど、離れた所で座ってるのにそこまで敏感なの❓

と思っていました。
今日も出かけてたくせに、玉ねぎのオムレツを出したら、

目がイタイ❗️

とうるさいのでほかっておいたら、変な行動を取り始めました。
なので写真を残しました。



ゴーグルつけたって、今更遅いんじゃないの~❓



グレイは目は大丈夫なのかな❓
訳のわからないガードに、笑うしかないねえ。。。

なぜこの本なんだろ~

先週の土曜から、夏休みに入った息子たち。
でも毎日部活だ補習だと出て行くから、あんまり夏休みになった気がしません^_^;

長男はお昼にお弁当持ってくから、結局毎日作ってる感が。
コンビニで済ませる時もあるけど。。。

今日は仕事が休みになってしまったので、部屋の片付けをしていたら、次男の荷物の中から本が出てきました。

今話題の反抗期の娘さんに向けたキャラ弁の本です。



図書館で借りてきたみたいです。
中をめくったら、細かいところまでしっかり作ったキャラ弁が沢山載ってました。

毎日作るだけでも大変なのに、すごいな~と見入っちゃいました。
でもなぜにキャラ弁の本?



この子にもキャラ弁作ったら、ガツガツ食べてくれないかしら?

トマトを盗み食いしていたので、旦那さんに激写してもらいました。

トマトも美味しいけど、沢山取り過ぎるのは良くないよ…。
食の細いグレイさん。のど越しのいいものは食べたいのは、やっぱり暑いんだね。。。

再び病院へ~

アゴの状態を見てもらうため、今日もグレイと病院に行ってきました(*^^*)



あいも変わらず病院がこわい。
落ち着かないよ~。



カメラなんかみないよ~。

と言わんばかりに顔を背けられました(笑)

カビの方は落ち着いたし、抗真菌剤は肝臓に負担がかかるので、一旦止めて、薬を飲まないグレイの性格を考えて、抗生物質と消炎剤の注射してもらい、抗ヒスタミン剤を10日ほど飲むことになりました。

そのおかげか、今日はやたら眠たそうです。



注射にすると、ちょっと負担が大きいんだけどと先生に言われたのですが、飲ませられる自信がなかったので注射にしてもらいましたが、本当に負担が大きかった!!

でも保険で七割戻ってくるから、まあいいか~。
グレイの病気も早く治って欲しいし、金に糸目はつけられないよね。

でも今回は長引いてるので、保険のありがたみを痛感しました。

注射でこれなら、手術とかいくらになるんだろう…。

半日の出来事

昨日は急遽、仕事が昼で終わったので午後からグレイとまったりすごしました。
うたた寝をしていると、外からなんだかバタバタと音がします。
グレイも聞き耳を立てていました。



気がついたら部屋もなんだか薄暗くなっていて、外を見たらすごい雨が!



仕事から帰るときは快晴だったのに。



お散歩のタイミングが難しいね~。



お外の風景がいつもと違うからか、じっと眺めてました。



夜、歯磨きガムをあげたら、バタバタと走って長男を押しのけてソファへ。

ガムはいつもソファの上でかみかみ。



ちょっとかみ辛いことをアピール。



シブシブ小さくなって噛んでました^ ^



こうしてグレイさんとの1日は終わりました^ ^

お散歩風景とびっくりしたこと

最近5時半のお散歩でも、ムシムシしてしんどい…。

元気いっぱい歩き出すけど、途中から失速。

そんなのんびり散歩なので、久しぶりにスマホで写真を撮ってみました。



夏の日差しで毛が焼けて、ちょっぴり茶ハスになってます。



ああ~、こうやって見ると、ほんとにのんびりしたとこだな~^ ^

これで涼しかったら問題ないのになあー。

先日、久々に私の実家へ。



なかなか行けなくてどうしてるかな?と思ったけど、元気そうで良かった^ ^

次男が長男の身長を抜きそう…。
自分もそうだけど、末っ子の方が大きくなるっていうのは、どこの家庭でもあるのかな?

実家から帰るとき、外にでたら道路にゴキブリがチョロチョロー!

げげー!とびっくりして母に報告。
まあ外だからいいと思うけど、家の中に入ってきたらやだねーなんて言って、家に帰ってきたら、家の和室にゴキブリが!

1日に2回も見つけちゃうなんて…。

ゴキブリって、始末できない人が見つけるっていうジンクスがある気がします。。。

病院に行ってきました^ ^

獣医さんから連絡をもらい、土曜日に再診してきました^_^

待合室でのグレイ。



落ちつかない…。

寝そべってみるけど、



ソワソワ。



病院、苦手なんだよ~。



そんな感じでした。

先生に診て貰ったら、お薬効いて大分いいね!
と言ってもらえました^ ^

顎の毛が生え揃うまでは時間がかかりそうだけど、お薬を飲んで頑張ろうと思います。

頑張ろう!と思う飼い主の気持ちとは裏腹に、薬に感づいて、なかなか飲もうとしてくれません…。

みんなお薬どうやって飲ませてるの???

グレイのお口のカイカイは

去年、ニキビっぽいのを掻き毟りすぎて、お口周りが少し剥げかけたグレイさん。

なかなかよくならなず、ムシムシしだしてからひどくなったので、先日予防接種をうけにいったとき、ついでにみてもらいました。



先生がいうには、皮膚炎なら根元からゴッソリ抜けるんだけど、途中から切れてるところをみると、カビの可能性が高いと。。。

お口周りの毛を採取して、検査すること3日。
留守電に先生からメッセージが。

やっぱり青カビでした。

とのこと。お薬は今飲んでるものでまちがいないので、このまま続けるようにとの事でした。

今日また先生から電話がかかってきて、

カビがね~、繁殖してボーボーだから、間違いなく青カビだったよー。また再診に来てね。

だそうです。



ちょっと長期戦になるようです。
早くよくならないかな~。
せっかくのイケメンさんが台無しです(笑)

猫増殖中

最近、ミーミーと可愛い鳴き声が聞こえると思っていたら、うちの隣の家の裏で猫が産まれたようで、すでにちょろちょろしていました!



ここに写ってるのは二匹だけど、まだあと二、三匹はいるみたいです。

そしてグレイさんは、



常に見張っています。

さっきようやくいつものポジションにグレイが寝転がっていたので、猫のいる所を覗いたら、子猫はいなくなってました。

親猫が戻ってきたようです。
餌をあげる人がいる限り、野良猫が増えていく。。。
多分、産まれた子猫も近親交配だと思うんです。

飼わないなら、餌はあげて欲しくないな。
この考え、冷たいかしら。。。

交換しました

先日破けてしまったカーテン。
ワクチン接種のため病院にグレイを連れて行き、家に帰ってきたら、ほっとしたのか勢いよく部屋に走って行き、破れたところに首を突っ込んだらしく、イッキに半分以上ビリビリに破れてしまいました。

なのでカーテンを変えました^ ^



お庭から見ると、網戸も破れているのに、カーテンまで破れてて、とっても悲惨なおうちに見えました(笑)

部屋が明るくなりました。

そして先週の金曜日。
突然トイレのタンクのお水が出なくなりました!

流れるけど手が洗えない~~>_<

ネットで調べると、ダイヤフラムというゴムが破れている可能性が高いと書いてありました。



まずそこを交換してみて、ダメだったら修理に来てもらわなくちゃと思ってました。

壊れたと思って慌てて修理を頼むと、約1万円位かかるみたいで、自分で買ってきてやれば、700円で位で済みました^ ^

旦那さんが変えてくれましたよ~^ ^

なんだかちょこちょこと不具合が出ています。
年数も経ってるから、仕方ないかなー?

最近の我が家

この家に越してきてずっと使っていたダイニングテーブル。
傷だらけで場所も取るし、子供たちも大きくなって、部屋を広く使いたかったので、買い替えました(*^^*)

前は天板の真ん中に足があり、L字にベンチ椅子を並べるタイプでしたが、



普通に四人掛けの木製テーブルに変えました。



そしてテーブルの下を自由自在に移動できるようになったグレイさん。



あちこちこら頭を出して、おねだりにやってきます(*^^*)

新しいテーブルで気持ちよく過ごしていましたが、

先日新たなる発見が!



カーテンが破けてました!!



変なところからお耳が出てますけど…。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
