

みんなと合流して~

イージーさんをあとにして、むかったのは清里のワンワンテラス。

ここでみんなと合流しました^ ^



みんなひとっ走りした後だったから、まったりモード。
グレイもイージーさんとサービスエリアで走ってきたので、まったり。



ライくんにご挨拶。
ちょっとだけ遊んで、大和屋さんへ移動しました^ ^



日曜日は定休日なのに、わざわざ開けて待っていてくれた大和パパさん。
ありがとうございました。



看板犬の大和くん。

元気だった?会えてうれしいよ~^ ^



妹のサーシャちゃんと、凛ちゃん^ ^
どっちがどっちかわからないくらいそっくり^ ^
仲良しでいつもピッタンコとくっついています^ ^



そしていつもブログにコメントをくださるれおママさんの愛息子、れおくん(*^^*)

かわいいんですよ~^ ^
沢山のハスキーにビックリしちゃったので、隣の部屋へ移動してました。



れおくん久しぶりだね~!
会えてうれしいよ~^ ^



僕もそっちに行きたいよーとうるさかったグレイさん。



銀々丸くんとジルちゃん。
笑顔いっぱいです^ ^

美味しいおうどんを食べて、



ご飯を食べたあと、みんなでランして遊びました^ ^





大和くん、そこ涼しい?



久しぶりに会ったけど、楽しい時間が過ごせました^ ^



本当に仲がいいなー^ ^

名残惜しいけど別れを告げて、凛家と黒蜜庵へ噂の信玄プリンを買いに^ ^

調べてくださったジルパパさん、ありがとうございました。
無事ゲットできました(*^^*)



グレイも食べたくて張り付いてました。



美味しかったですよー。

日曜日はとっても楽しい日になりました。
遊んでくださった皆様、ありがとうございまし^ ^

そして、いつも笑いを提供してくれる凛家の皆様、ありがとうございました(*^^*)
今回も仕事中に思い出し笑いしそうで仕事が辛かった(笑)

また遊びに行きましょうね(*^^*)

大仕事の後の楽しみ(*^^*)

PTAのお仕事を一つ終わらせ、翌日の日曜日はお出かけの予定。

南アルプス市にある大和くんとサーシャちゃんが看板犬を務める、「大和屋」さんへ富士吉田のうどんを食べに行ってきました(*^^*)



この時計は母の日にと、長男からのプレゼントでもらったもの。折角なのでつけていきました^ ^



途中駒ケ岳のサービスエリアのドッグランで、ハスキーちゃんに遭遇。



とっても上手に遊べる子でした^ ^

まさかのハスキーちゃんに会えるとは、思ってもみなかった!!



その後はドッグスグッズイージーさんで、またまたハスキーちゃんに遭遇!
ドグラバ以来のサララくんでした^ ^

足が長くてマズルも長い、グレイと共通点いっぱいでした^ ^
グレイのお兄ちゃんのディランくんと、お友達なんですって。
こちらもすごい偶然でした(*^^*)



イージーさんで購入したのは、このボールペンとメモ帳。
そして時計をオーダーしてきました!
時計は出来上がってくるのが楽しみ^ ^
サララくんとしばし走った後は、わんわんテラスへ向かいました^ ^

今日は一つ仕事が終わりました

先日、旦那がお土産でもらったというバームクーヘン。

よくよくみたらクラブハリエのバームクーヘンでした。
近江八幡で並んで買ったけど、いただきものでもらってラッキーです。



長男のバームクーヘンを狙っています。



こんなに大きいバームクーヘン。

あっという間にこんなになっちゃいました。



そして今日はPTAの最初の大仕事。
パン作り教室。
講師の先生とのスケジュール調整や、案内の作成などなど。
不安がいっぱいだったけど、なんとか無事終わることができました(*^^*)



大納言ロールと、



ピザパンです。

できたパンは一つづつ食べて、残りはお土産に持って帰りました。

まずは一つ、大仕事終了。

次は社会見学です^ ^

虎視眈々と狙ってます

以前ビワを食べるべく、畑の柵を破壊して中に乱入し、ビワを届く範囲で食べまくったグレイさん。



昨日の夕方も狙ってました!!



右手をかけてグラグラ揺らして、倒そうとしてました!

もうビワはないのに、かなりの執念です。
ご飯にもそれくらい執着してくれたらいいのに。

長男の誕生日と次男のお散歩

今日6/21は長男のお誕生日^ ^
16歳になりました^ ^
ケーキでお祝い(*^^*)



期末テスト前なのに、余裕をかましておりますが、ちょっとは焦って欲しいと思っています。

中学校は二学期制だったので、定期考査は4回、高校は三学期制なので定期考査は6回。

テスト範囲が狭いのがいいか、テストの回数が少ないのがいいのか、微妙なとこです。


夕方のお散歩は、珍しく次男がついてくるというので、デッキの件もあり、心配だったけどリードを始めから任せてみました。



こちらもいつの間にか余裕になってました。

しかもグレイは、次男が走ってもアイコンタクト取りながら、合わせて並走するという、私には絶対しない気遣い。

呼んでも耳しか動かさないくせに、次男にはニコニコ顔でした。

たまにしかこない人がついてくると、嬉しいのかな~?

新しいソファ

グレイが家に来てから、ソファを一脚破壊され、もう一脚は壊れ、しばらく座椅子生活だった我が家。

この度新しいソファを導入いたしました(*^^*)

さて一番使っているのはこの人!



グレイがソファで次男が床という、上下関係まるで無し。



多分お留守番の間も、こんな風に寝てるんだろうなー。



それでもたまにはこんなお顔して寝ています^ ^

重力に負けたお口がかわいいなあ。



なんにもなかったようなお顔してますが、



お庭を見たら、旦那さんの靴下が振り回されて散乱してました。
あとから履くつもりで机の上に置いておいたそう。

履くことなく洗濯機に入りました。

グレイの悪行?と食洗器。

さて前回の騒ぎの現場検証をしました。



つなぎ目になってた金具がぐんにゃり曲がってました。



最近のグレイさんは、破壊行為ばっかり。
畑の柵も、持ち上げて外す。



繋留しても引きずっちゃうし、もう繋げない…。

でも悪気がある訳ではないから、怒れないのね。。。
これもワンコと過ごすと決めた運命ですね。
大変なのは旦那さんだけど(笑)

そう言えば、一度壊れて止まった食洗器。
またエラーコードが出て動かなくなりました。



エラーコードは17。
この食洗器の場合、漏電の恐れがあるというエラーコード。
三月になるかならないか位に壊れたのですが、長男の高校入学が重なり、公立高校でも結構準備するものが多かったので、全部が終わってから食洗器を考えよう。と、6月まで手洗いして来ました。
その間に割ったお皿とコップ、計2個。

食洗器使ってる間は、お皿割るなんてしなかったけど、手洗いになったら滑らせて、あっという間に2個破壊。

グレイにつづけ!じゃないけど、お気に入りのお茶碗が一個なくなってしまった…。



そして三代目の食洗器。
日曜日にやってきました(*^^*)
これでまた食器洗いから解放されました(*^^*)

ビックリ!

昨日の夜はビックリすることがありました!
よくグレイが横になってる木製のデッキ。



一畳分くらいでしょうか。
ホームセンターで買ってきた、置くだけのデッキです。旦那さんと二人で持たないと、とっても重たいデッキ。
グレイが芝生を荒らさないように、ここのところデッキの脚にリードをつけてグレイを繋留しておりました。

昨日の夜は、やたらグレイが外で吠えるので、どうしたのー?なんていって覗いてみたら、このデッキごと引っ張って何かに向かって行こうとしていました!

慌ててデッキをうえから抑えたけど、私の重みだけでは足らずまだまだ引っ張って行こうとすごい力!!



お兄ちゃん助けて!!

と叫ぶと、のんびりと長男がでてきて、

やべえやん!!

と現状把握したご様子。
デッキの上に乗ったけど、二人乗っててもグレイはまだ行こうとして、ついにはデッキの脚につけたコンクリートと杭がひん曲がるくらい引っ張って、脚を曲げてしまいました。
こんなにすごい力でるんだ!!
ハスキーだったんだね!やっぱり!
と深く納得しながらも、何がいるのか長男が確認したら、家の横にタヌキがいました!



お勝手口を開けたら、目の前にタヌキが!!
写真撮ればよかった~>_<



こんな人里まできちゃうなんて、どうしちゃったんでしょうか。
15年以上ここにいるのに、タヌキは初めてでした。

グレイは猫とは違うってわかるみたいで、長いこと執着しておりました。

デッキの脚を見た旦那さんは、落胆しておりました^_^;

ビワがたべたい~とクールウェアと名前

我が家のお庭には、ビワの木があります。
ビワの木は、長男の記念樹として植えたのですが、毎年甘いビワの実をつけてくれます。

そんなビワの実ですが、去年まで全く興味がなかったのに、グレイが今年はやたら執着しています。

盗み食いしたビワが美味しかったようです。



ただ、完熟していない果物の種子は、犬にとってはよくないそうで、まだ青い実の時は要注意です。



ビワを食べたい気持ちが態度に出ちゃってます(笑)

さて今日は久々に暑い日になりました。
朝は10時半になったらクーラーがオンになるように、タイマーをかけてお仕事に行きました^ ^

帰ってきてから涼しくて快適^ ^

でもお散歩は暑そうなので、クールウェアを着せて行ってきました^ ^

着せた瞬間、不機嫌になって写真を拒む。



何としてもこっちを見ません。



でもお散歩は快適そうでした(*^^*)
「GRAY」の名前が目立たなかったので、もう少し派手な色にすればよかったかな?

グレイの名前、よくアーティストのGLAYからとったの?って聞かれるのですが、グレイはLではなくてRなんです。
ちなみに私はB’zファンです(笑)

かわいい写真が届きました。

土曜日の午前中、買い出しをしていたらメールが届きました。

ウォーキングに行った旦那さんが見つけたそうです。



子沢山すぎ!!
でもかわいい~(*^^*)
家の近くの川にいたそうで、日曜日の朝、グレイのお散歩してたら、コガモだけピヨピヨしてました^ ^
グレイも釘付けになってましたよ~(*^^*)

そして我が家のオカルト現象。



一瞬ドキッとしちゃいました!!



抜けた網戸から、お顔だけ中へ。
最近ちょっと肌寒いので、お庭で過ごすことが増えました。
日中は暑いけど、クーラーをつけることなく過ごせています^ ^

暑がりなのにまとわりつかれ、ご立腹になることも(笑)




我が家のアイドルです^ ^

サボったツケが

今日お庭で遊んでいたら、グレイの体からスポッと毛が抜けました。

ちょっとブラッシングをサボっていたので、グレイにオヤツを食べてもらってる間にブラッシングしたら、



こんなに抜けました!



多分まだまだこれからも抜けるんだろうな…。

自転車の交通ルールが厳しくなりました~

今日テレビを見ていたら、自転車の交通ルールが1日から厳しくなって、違反すれば講習や罰金もあるそう~。

高校生になって自転車通学になった長男に、しっかり守るように言ったら、学校からも指導があったそう。

イヤホン付けながら自転車もあぶないです。



違反したら、講習代、違反金とか自分で払ってよ~。
といいました。

ワンコのチャリ散歩もダメなんですって。
皆様お気をつけください~。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
