

目があった!

金曜は、急遽お仕事がお休みになりました^ ^

なので食材の買い出しと、お掃除と、溜まってる映画を見ようと思い、テレビの前でじっとしていたら、眠くなっちゃいました^_^;

なのでグレイとお昼寝(*^^*)

一時間くらいしたら目が覚めて、ふと時計を見たら15時40分。

いつもなら15時にはお散歩要求してくるのに、今日はしてこないなと思ったら、



かるくプレッシャーを送ってました^_^;



ちょっと見えてるあんよがかわいい!

暑いから、もうちょっと後でね。

と言ったら、



って言ってました(笑)

この日、グレイがケポッと吐きました。
ケポッ吐くのを、間をあけて3回くらい。暑いからか夏バテぎみだからかな~?

今日は吐かなかったからよかったけど、毎年夏前は体調を崩すので、要注意です。


足が黒くなる季節になりました

今朝も早くからお母さんに起こされて、5時半からお散歩。

歩きながらもあくびがでちゃうようです(笑)

最近朝は、いつもとは違う方の堤防コースへ行っています。

なぜかというと、ものすごく忙しい朝なのに、とあるワンコにあうと、なかなか立ち去ってくれず長くなってしまうから^_^;
グレイと遊ぼうとしてくれるのは、とても嬉しいんですけどね。。。

と言うわけで、その堤防コースにいこうと思うと、とある犠牲も出るわけです。



足が黒くなる植物、恐るべしです!



相変わらず名前がわからない植物。

よく見たら、自分の靴も真っ黒です。
名前もわからぬまま、三年が過ぎてしまいました(笑)

ある日の出来事

毎日暑い日が続きます。
そろそろクーラーを入れていった方がいいかな?と思うんですが、みんなはどうしてるのかなー?
涼しい夜でさえ、暑そうにしてるグレイ、クーラーのスイッチを入れる日も近そうです。



ふとグレイの鼻を見たら、泥んこになってました(笑)

どうやらまたオヤツを隠してきたようです。



朝の写真だけど、夕方散歩の時も、まだつけて歩いてました(*^^*)

この角度、チョビーにいちゃんに似てるな~^ ^

そう言えば、一昨日のお散歩で鳩の死骸を踏んでしまって、すんごくビックリしてしまいました>_<

何かに襲われたのか、病気だったのかわからないけど、踏んづけちゃったことに、かなりショックでしたT_T

ちょっと前にカラスも死骸もあって、もう少しでグレイがパクっとするところでした。
草むらには要注意です。

たらいプール

今日は雨予報だったのに、暑くて暑くて仕方なかったグレイ地方。

たらいプールをしてあげることにしました。



久しぶりに出したたらいプールは、蜘蛛の巣だらけの芝生だらけ。

グレイはたらいプール大好きなので、お兄ちゃんに綺麗にしてもらってる間もつきまといます。



綺麗にしてる最中なのに、頭突っ込んでガリガリ。



早く~、と急かしてきます。



邪魔しまくり…。



日陰に移してもらって、やっとプールする事が出来ました(*^^*)

夕方散歩から帰った後も、プールでクールダウンして、ご満悦でした^ ^

バタバタしてました

今週は学校のPTA委員会があって、中々更新できませんでした(~_~;)

これで来月末までは、ちょっと空きます^ ^

さて先日治療したものもらい、膿が出たらすっかり良くなって、楽になりました(*^^*)
花粉症の時期に、汚れた手で目を触ったりするから、なっちゃったなのかなと思っています。

今日はお天気もよくて、ちょっと薄汚れていたグレイさんを、家シャンしました。



かなりご立腹のようで、絶対目を合わせてくれませんでした。



お部屋の中で暴れまくりで、キレ走り(笑)



キレ走りすると、ポソッと抜け毛が…。
換毛促進になったようなので、ブラッシング頑張りたいと思います(*^^*)

ものもらいの治療

先週の水曜日あたりから、右目の下まぶたが痛くて、瞬きすると違和感を感じたので、ものもらいかも!と思い、抗菌目薬を使ってきました。

しばらくしたら、下まぶたから少し膿が出て、このまま治るかも?
って思っていたら、痛みだけなくなって、下まぶたの内側に膿がポッコリたまってました(~_~;)

(次男のオヤツを狙ってます)


土日で潰れて出ないかしら~、と思ってたけど、やっぱり状態は変わらないので、眼科に行ってきました>_<

ものもらいですね。膿を出した方が、治りも早いので、今日出してもいいですか?

と院長先生が言ったので、お願いしたのですが、ぐさ!っと入った針が、めちゃくちゃ痛かった!!

思わず、押さえつけられてる頭を、後ろに引いてしまいました^_^;

ピアス開けた時より痛いじゃん!
と心の中で思いました。



沢山膿が出たそうです~。
ついでに眼圧と視力検査もしてもらえて、異常なしで安堵しました。

眼圧がちょっと高めですね~って、前回言われてたので、心配してたんです。

家に帰ってからも、しばらく出血が続き、涙が出たと思ったら、血でした。

長男に、

万華鏡写輪眼開眼やん!

と、ナルトネタで突っ込みを受けています^ ^

ものもらい、中学生の時に今回よりひどいのをやったけど、切開する時そんなに痛くなかったので、今回もそんな感じかと思ったけど、治療は今日の方が痛かったです/ _ ;

ハスキーちゃんを探しに

だいぶ前だけど、旦那さんがウォーキングにいったら、グレイのお家から川沿いを歩いて20分くらいの所で、茶ハスくんにあったんですって。

一度会いたい!
と思って、そっち方面へ長々とお散歩してきました。



久しぶりの川沿いをお散歩したので、グレイが張り切り過ぎくらい張り切って歩きました!



呼びかけにもチラ見程度。

もう少しカメラ見てほしいなあ。



そしてハスキーちゃんには会えなかったけど、何故かチーターの置物に遭遇。
ちょっとビックリする置物です。

ねこ?ん?チーター?

みたいな(笑)



相変わらずお尻しか撮らせてくれないので、



回り込んでパシャっとしました!

何度見てもグレイ地方、のんびりとした風景です(*^^*)

いつかハスキーちゃんに会えるといいなあ。

扇風機の登場です

お休み明けから急に暑くなって、あんなにお庭が好きだったグレイは、家の中に入ってくることが増えてきました。

昨日もハアハアしててちょっとあつそう。

なので次男が扇風機をお掃除して出してくれました(*^^*)



あー、快適ー。



枕もしっかり使って、くつろぎ中。
そのうち冷房をつける日も来そうです。

夕方散歩も時間帯を考えなくちゃいけなくなってきたので、いろいろ面倒な季節になってしまいました(~_~;)

忘れ物を届けに

木曜日に気分が悪くなって、高校を早退した長男。

月曜に学校に車で送って、帰りは木曜日から置いたままの自転車に乗って帰ってくる。

というスケジュールで、旦那さんが送って行きました。

ちょっとアタマをよぎったのが、自転車の鍵を忘れて学校行くんじゃないか?っていうこと。

期待通り、鍵を家に忘れていったみたいで、

鍵を届けて~っとメールが入ったそうです(笑)



というわけで、お散歩がてら30分歩いて学校まで鍵をお届け。



暑いような涼しいような…。



グレイ地方、こうやって見るとかなりの田舎です。



テクテク歩いて無事鍵を渡すことができました。

気づいたら1時間半経ってました。。。

自転車の鍵を受け取った長男、スイスイと自転車で帰って行きました。

アンカレさんへ遊びに行ってきました(*^^*)

5月10日は、クオーレママさんからのお誘いで、アンカレさんへ遊びに行ってきました^ ^

この日集まったのは30頭だそうで、人よりハスキーが多かったみたいです。



GWが、全然GWじゃなかったグレイは、とーっても楽しそうでした。
久しぶりにリッキーくんと遊んで、



暑くなったらプールで涼んで^ ^
の繰り返し。



めいちゃんがすりすりしに来てくれて、めいちゃんまいちゃん大好きの旦那さんは嬉しそう^ ^



昴くんともやっと会えました(*^^*)
大きくてかっこいい!
グレイももう少し体重が増えるといいねー。



クーロスくんと追いかけっこ。



グレイのお顔が!



いちくんとガウガウ~(*^^*)



BOWくんが、あそぼう!って沢山誘ってくれました。



大和くんとハイチーズ^ ^



リンちゃん、久しぶりに会いました。
この日は本調子じゃなかったみたい。



何かお話してるみたい^ ^



プールは大人気でした。
何か結界があるのか、みんなここから先に入りません。

誰か後ろからドン!って押して!
ってみんな言ってました(笑)



お天気も良く、涼しくて遊ぶにはちょうど良かっようです。
帰ろうとしても、グレイはまだ遊びたそうでした。

お家に帰ってからグッタリ。翌朝もトボトボ散歩で、日中もずっと寝ていたそうです。

でも楽しそうに遊んでいたので、お出かけできて良かった^ ^

遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

おかげ横丁で食べ歩き

那智の滝を後にして、最後の観光地おかげ横丁へ。
伊勢神宮の近くの駐車場に向かって走って行ったけど、ことごとく高速から降りられなくなっていて、伊勢神宮に参拝の方は、サンアリーナへ~、の案内に流されシャトルバスのある駐車場へ着きました。

それでもどんどんシャトルバスが出てるから、早くおかげ横丁に着く事ができました。



お天気がイマイチ。。。
霧雨が降ってました。



すんごい人!
でも歩きにくいこともなく、お店を見ながらウロウロ。



ぐるぐるウィンナー。



伊勢うどんの焼うどん版。



松坂牛の串焼き。



伊勢エビ入りの、



伊勢エビソフト。
若干後から伊勢エビの味が。



抹茶わらび餅。
冷たくて美味しかった。



3日目はお天気は良くなかったけど、それなりに楽しむことができました^ ^

この後はひたすら高速を走り、四日市の渋滞を抜けて家路に着きました^ ^

なかなかハードな旅行だったけど、楽しい三日間になりました^ ^

またみんなでお出かけできたらな~、って思います。


3日目は~

さて車走らせやってきたのは、ホテル浦島さんです。

ここは車を駐車場にとめて、船でホテルへ移動しました。

忘れ物があると、取りに行くのが大変なので、忘れ物がないかしっかりチェックです(*^^*)



ホテルにな六つのお風呂があって、ホテルも3つに別れてるので、ホテルの中で温泉めぐりできます。男性陣は六つとも制覇してきました。
私は洞窟風呂二箇所行ってきました。



お部屋はこんな感じ。



窓からみたら、夜景が綺麗でした。



夜、朝はバイキングでした。



ちょっとパンが恋しくなって、パンにしました。
夕飯の時はお肉が恋しくなってました(笑)



前の晩から生憎の雨。
この日の予定は那智の滝とおかげ横丁。

とりあえず現地に向かう事にしました。



やっぱり那智も雨が(~_~;)
傘を差して滝を目指してみると、



すごい落差!
雨なのか滝のしぶきなのか。
なかなか見ごたえありです。
そして雨の中不揃いの石の階段を登って、



那智大社の手前の塔に。
滑りそうだし、雨はひどいし、かなり距離があって、息を切らして登りました>_<
なのでここでUターン。
足を滑らせてる人もいて危険でした。



でも世界遺産なので見ておけてよかったです。
そしてこのあとは最後の観光、伊勢のおかげ横丁へと向かいました。

あと一回だけ続きます^_^;

次は串本海中公園へ

美味しい朝ご飯を食べて、



お宿を後にして、ドライブしながら潮岬の灯台へ向かいました。



まずは千畳敷へ。
ミニチュアのグランドキャニオンみたい!



千畳敷の後は、



円月島で記念撮影。
こういう場所に来るとなかなか帰れなくなります。


生き物を探して遊ぶのが大好きなので、

いくよー!

って言うまで、ずーーーっとやってました。



小さい魚がいたそうです。
その次は潮岬灯台へ。



入場料200円で灯台に登れます。



めちゃくちゃ狭い!



最後なんてハシゴ状態!
あちこちぶつけながら登ったら、絶景でした^ ^



ちょっと雲行きが怪しくなって、サーッと雨も降り出したので、早く見学して行くことに。



灯台をみると、なぜかムーミンを思い出します。



船の道標となる灯台の灯りも展示してありました^ ^



こんなに大きな灯りも^ ^



なかなか歴史を感じさせます。

さて灯台を見た後は、かつお茶漬けのお店に行って食べたのですが、態度の悪い一人の店員さんのせいで、腹を立てて食べたせいか、美味しく感じなかった。。。

なのでここはスルーして、串本海中公園へ。



こじんまりとしたなかなかいい感じの水族館でした^ ^



綺麗な水槽に綺麗な魚がいっぱい^ ^



ウミガメもいました^ ^



水中トンネルもあります。
そしてここのメインイベント、海中探索へ。



この船に乗って、ガラス張りになってる船底から、海底を見ようという企画です^ ^



海底はなかなか綺麗に見えました^ ^



小さい魚がうつってるかも?



青い魚やクマノミもいました^ ^

でもこういう乗り物、酔いやすいので次男と私は船の上で風に当たりました。



ちょっとグロッキーな次男。



でもいい体験ができたようです^ ^

そして散々磯遊びしたあとは、2日目のお宿へ。
次はお風呂が六つもあるホテルへ移動しました^ ^

ショーとサファリワールド

さて生き物と触れ合った後は、アシカショーとイルカショーを見に行きました。

ここのアシカショーはとても珍しくて、アシカ以外に、カワウソやワンコや鳥やサルなど、色んな動物達が出演します^ ^



ワンちゃんがやるのはよく見るけど、



ヤギと、



カワウソくんも頑張ってました^ ^



アシカ達は鼻使いが上手で、ボールを巧みに操ってました^ ^



その後はイルカショーへ。



びっくりするくらい、沢山のイルカが出てきましたよ~^ ^

そしてメインのサファリワールドへ^ ^



ここは無料バスで、肉食獣や草食動物のエリアを回ることができます^ ^



なかなか迫力ある戦いをよそに、



暑くて日陰からでられないライオン。



よく見るとへそ天です(笑)



途中でXIVを発見して、チョビーくんを思い出し、



涼んでるクマに歓声が上がってました^ ^



チーターもいました^ ^



トラもへそ天。
暑くて動きはあまり見られなかったけど、なかなか楽しいサファリワールドでした^ ^

この後はお土産を買って、本日の宿へ。
お世話になったのは、クアハウス白浜さんへ。

外観を撮るの忘れました(~_~;)



お部屋はとっても綺麗で、お料理も豪華で美味しかった^ ^



カメラに収まりきらないほどの品数。
上げ膳据え膳、幸せでした~^ ^

ご飯を食べて、温泉につかり、みんなでダラダラして早々に就寝しました(長男以外)。

疲れていたのか、昔は枕が変わると眠れなかったけど、今回はグッスリ寝てしまいました^ ^

次の日は串本へ移動です。



GWは和歌山へ

毎年GWは、のんびりお家で過ごす我が家。
せいぜいBBQをお庭でするくらいです。

でも今年は違います。
旦那さんの会社から、勤続20年のご褒美に、お休みと旅行券を貰えました。
なので今年はみんなで和歌山へ旅行へ行くことにしました^ ^

さて、朝五時半過ぎに家を出て、朝ごはん調達してひたすら和歌山を目指します。



途中渋滞もあったけど、11時前には最初のお目当、とれとれ市場に到着!

ここで早めのお昼ごはんです^ ^



狙ってきた海鮮丼。



旦那さんの堅田丼。



海の幸大好き一家なので、みんな美味しい美味しいと感動しながら食べました^ ^

そしてそのあとは、



アドベンチャーワールドへ^ ^

目的はパンダ🐼
日本には、ここと上野動物園と王子動物園しかいません。
子供達もまだ見たこと無いので、見せてみたいと思い、計画しました^ ^



でも一番にお出迎えしてくれたのは、レッサーパンダでした^ ^
ラブリーな動きに、かわいい連発。

連れて帰りたくなっちゃいました^ ^
そしてパンダです!



グータラグータラしてました^ ^



木の上でおくつろぎ中。
白黒の動物っていいね~^ ^



シロクマをみたり、



名前のわからない生物にあったり、



カワウソのカキカキをみたり、



いろんな動物と触れ合いました^ ^

アドベンチャーワールドには、遊園地もあったりサファリワールドもあったり、大きな施設でとても楽しめるところです。

この後は、アシカやイルカのショーを見に行きました^ ^

続く。

プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
