

グレイの気の小ささ

四月になって、いよいよPTA活動が始まり、バタバタしてました。

引き受けた時は、人見知りだからできるかどうか心配だったけど、先生たちとご飯を食べる機会もあり、今まで話したこともないお母さんと親しくなったりと、なかなか貴重な体験ができました。

そんなとき、ちょっとくつろいでいたら、我が家のグレイさんが、お尻をガブガブ齧ってるのを発見。
モフモフを掻き分けてみたら、なんとハゲチャビンになっていて、湿疹ができてました>_<

と言うわけで、時間ができたので病院へ。



病院嫌いのグレイさん。

あまりの怖さにお父さんにしがみついちゃいました!

小型犬の飼い主さんにも、笑われてしまいました^_^;

とりあえず、内服薬で様子見となりました^ ^

お家に帰ってきて気が抜けたのか、ダラダラしています(笑)

ドッグカフェへ

さてリードを入手したあと、ずーっと気になってたお好み焼きをテイクアウトする予定でしたが、まだ焼けておらず、待つとどれくらいですかと聞いたら、20分と言われたので、グレイを待たせるのもかわいそうなので、犬山にある唯一のドッグカフェ、ツインズカフェ 風雅さんお邪魔する事にしました。



なかなか綺麗なお店です^ ^



グレイにもワンコ用ポトフを頼みました^ ^



ペロリと食べましたよ~^ ^



旦那さんは台湾風混ぜそば。

私は写真撮り忘れ。
タンドリーチキンを頼みました。



これにスープとコーヒーとケーキがついて1000円です^ ^

なかなか美味しかった(*^^*)

そのあとは併設されてるランで、ちょっと気晴らし。



一人だからあまり走りません。



ちょっと暑かったね。



お外からはこんな感じ。
今度はお友達と来れるといいね~^ ^
今回初めて三人でドッグカフェに行きました^ ^

グレイも落ち着いて待ってくれたので、ゆっくり過ごす事ができました。
また新しいドッグカフェ、開拓しに行かなくちゃ^ ^


再び犬山城下町へ

訳あって、再び犬山城下町に現れました。



兄弟姉妹会の時に観光大使に任命されたグレイさん。
その前に下見に行ってきました^ ^

その時に犬山革工房さんで、レザーリードを作ってもらうお願いをしてきました^ ^



それが出来上がったのです(*^^*)

今回は赤いリードにしました~^ ^



早速つけて、記念撮影。

青いお洋服に赤が映えます^ ^

オーダーメイドなのに4000円で、かっこよくしてもらいました(*^^*)



名前も刻印してもらい、黒に金が目立ちます。



手首に通したら、キュッとしまるので、リードから手を離してしまっても安心です。



どこかに係留したいときも、こんな風に出来るようにしてもらいました!

お散歩が楽しみですよ(*^^*)

犬山革工房さん

犬山城にお越しの際には、ぜひ寄ってみてください。



迷惑な話です…

今日は私以外みんな予定のある土曜日。
久々に一人のお休みなので、掃除機かけたり毛布洗ったり、車の窓の油膜落とししたり、買い出ししたり、玄関掃除したり忙しくなってしまいました。

ふとスマホをみたら、見慣れぬアドレスというか電話番号からメールが。

よくよく見たら、架空請求でした。

まだこんなことやってるやついるんだ!

と、一気に疲れてしまいました>_<
テレビで見てて、来たら相手にしないとわかってても、届くと嫌な気分です。
無視がいいんだけど、受信拒否設定しなくちゃいけないし、どうやったらいいかあちこち見て設定して、それだけで時間取られちゃった!!



せっかくの休日なのに、迷惑なことするな!
って言いたい!



ネットでも調べたら、同じメールが来たと言ってる人がいたのでなりすましだと確認でき、受信拒否して通報しておきました。

もういい加減、こういうことやめないかなー、
と思った日でした。。。

ドライヤーをゲットしました

毎月ちまちまカードのポイントを貯めている我が家。
前回ちまちま貯めたポイントで、掃除機をゲットしましたが、今回はドライヤーをゲットしました(*^^*)



今までクルクルドライヤーで乾かしていましたが、今日からパワフルに乾かしていこうと思います^ ^



お庭でボヤッとしていたグレイさんも、気になって入ってきました^ ^

匂いチェックが激しかったです。

次は靴の乾燥機を狙ってちまちましていこうと思います(笑)

思った通り

先日はった芝生。
案の定やってしまいました。

なのでお庭ではリードをつけて出てるのですが、芝生に届いてしまうので、短くして繋いだら、

短い!!
と文句タラタラ。。。

なので反対側につなぎ直しました。



ここだとお部屋へも自由に出入りできて、快適なご様子。

多分芝生には届かないと思うけど、何を起こすかわからないのがワンコ!

飼い主との攻防戦はまだまだ続きそうです。

色々入り用な季節

春になって、何かとお金が忙しい季節になりました。
狂犬病ワクチンやフィラリアの予防接種、固定資産税とか地震保険とか車の納税とかいろいろ~。

と、すっかり忘れていたものがありました。

グレイさんの保険です。
あまり病気をしたことがない親孝行ちゃんですが、シニアになった時の事を考えて、去年アクサのペット保険に入りました。

そして今年の分が来ました。



3000円くらいアップかな?

顎のカイカイで一度使ったけど、対応もなかなか早くてよかったです。



朝のお散歩で、ウォーキングにいく旦那さんが、ちょうど私たちがお散歩してるところを見つけて、対岸からパシャっと撮ってくれました。

こうやってずっと元気でお散歩してほしい。
でもやっぱりやってくるシニア時代。

お金がなくて治療ができないなんて事がないように、しっかりしておかないとね。。。
姉のコーギーちゃんは、悪性リンパ腫で逝ってしまったけど、12万くらいかかったそうな。



そんな飼い主の気持ちをよそに、気持ちよさげにふかふかの貼りたて芝のうえで、寝てました^ ^

お父さんのお手伝い

今日は雨も上がって、久々に朝からいい天気。
グレイが日頃からキレ走りで、筋力トレーニングをしているお庭の芝生がハゲハゲなので、お父さんが芝生を貼り直す!と言って、お昼から作業していました^ ^



ちょっと目を離したすきに、一枚ビリビリにしちゃったそう。。。



お手伝いどころか邪魔しちゃった!!



さて順調に芝が根付くのでしょうか(笑)
砂場ももう埋めちゃおうということで、砂をもってたけど、その横からほりほり。。。



ということで、夕方は捕獲して撤収になっちゃいました。

穴を掘ってオヤツを隠す場所が、一個減っちゃったから、また新たに場所探しをしなくてはならないグレイさんでした。


狂犬病ワクチン接種してきました

ワクチンを打つタイミングがなかなかあわなくて、木曜にやっとワクチン接種できたグレイさん。

かなりお疲れのようです(笑)



待合室で、ずーーーーーっと小型犬に吠えられてました。
グレイは吠える子が苦手なので、目を合わさないようにお外を見てました。

診察室に入る時も、ワンワンキャンキャン。
吠えない小型犬の子だっているのに、その飼い主さんは注意するだけでリードを長くしてグレイに近づけてくるので、余計に疲れちゃいました(~_~;)



一仕事終えたので、次はフィラリアの予防接種に向けて、頑張って貰いたいと思います^ ^

帰り際に病院の方に

グレイちゃんはおとなしく待ってられてお利口さんね~^ ^

と褒めてもらっちゃいました^ ^

これで帳消しかな~(*^^*)

成田山へ

犬山城下町を後にして、みんなで成田山へと戻りました。

成田山は初詣に行って以来。
ワンコオッケーなのでみんなで記念撮影しました(*^^*)



みんなが前を見てる!
奇跡の写真が撮れました(*^^*)



成田山は階段がすごいです。
みんなこの階段を見たとき、

この階段、登れないわ~。。。

って言っていたけど、誰が言ったか、せっかくだから登ろうという空気に(笑)



頑張ったご褒美に、綺麗な景色が^ ^



クーロスくんにモデルさんをお願いしました。



ツーショットもバッチリ。



暑かったからか、ヒンヤリしたコンクリートの上で寝ちゃう子が(笑)



グレイにとって、楽しい一日になりました。
楽しい時間はあっという間。
みんなお別れの時間が…。

大和くん、サーシャちゃん、遠くから来てくれてありがとうね。





凛パパさん、兄弟姉妹会によんで下さってありがとうございました^ ^

またみんなに会えるのを楽しみにしてます。



みんなでお昼ご飯を食べに

お昼過ぎまで遊んだ後は、犬山城下町へランチと散策に行きました。

成田山に車を停めて、ちょっと歩きます。



がんばって歩こうね~(*^^*)



観光大使の任務を遂行するため、グレイさんにがんばってもらわないと。



城下町につくと、沢山のハスキーに観光客の方々がびっくりしてました。
頭数が多いから、どうかな?と思ったけど、

お利口さんね~。
おとなしいね~。
かっこいい~!

と褒めてもらいました(o^^o)



あちこちでいい匂いがするから、ワンコ達もキョロキョロ@@



大和くんとサーシャちゃんが、普及活動中。

歩いてたら、たまたま外にテーブルが出てるお店を発見。
ワンコオッケーが聞いたら、

どうぞ~^ ^

って。
みんなで座ってランチをすることができました(*^^*)



味噌カツライスです。



いちくんが足元から、バア~って^ ^





みんなも歩き疲れたみたいで、マッタリ。



ライくんが目だけこっち見てます^ ^



クラウドくんも、がんばって歩いたね^ ^



グレイは大和くんにちょっかいかけてました。



みんなでオヤツを食べたり水分補給したり、帰りはまた食べ歩きしながら戻ったりして、楽しい城下町散策になりました。

そして最後の観光へと向かいました^ ^

兄弟姉妹会へ行ってきました

今年も春のお楽しみ、大和くん、サーシャちゃん、凛ちゃん、そらくんの兄弟姉妹会へ参加してきました^ ^

4/12、お天気も良くて、みんな元気に走り回ってました。

さて、お出かけ前のグレイさん。
朝からお父さんとお母さんがバタバタしてるし、朝のお散歩も削られたし、何かあるとわかっているようです。



置いてかれまいと柵の前ですぐに起きられるよう待機。



でもちょっと時間があったので、毛むしりしました。



ちょっとは涼しくなったかな?



その後ランへお出かけしたら、沢山のお友達が集まっていました(*^^*)



あ、チョビーくん、久しぶり^ ^
グレイと沢山遊んでね(*^^*)



春の乱同様、お父さんを間に挟んでぐるぐる。



沢山のハスキーに押されちゃったかな?



大和くんに会えるのを楽しみにしてました^ ^



相変わらずオトコマエだなあ~^ ^



クーロスくんにちょっかいかけて、一緒に走りました^_^;



レイくんと銀々丸くんとも久しぶりに会いました。



みんないっぱい走り回って、



途中、一鉄家も来てくれて、



さらに活気付きました。



誰が誰だかわからない^_^;



そらくんも沢山走ってました。



サーシャちゃんと、



凛ちゃん、
であってるかな?
それともどっちも同一犬物?
グレイとチョビーくんと同じくらい似てるから、見分けがつきません^_^;



グレイと一鉄くんは、よく遊びます(*^^*)



親戚だもんね^ ^



沢山走ってみんな横になりだしたので、この後は犬山城下町へと移動しました。

桜も終わり~

せっかく桜が満開になったのに、雨が多くて桜の花が散って、花びらが遊歩道の上に沢山たまっていました。

雨と花びらと歩行者で、滑りやすくなってる遊歩道。



雪が降った時みたいに、足を上げ気味で歩いてきました。



雨ばかりでグレイも退屈そうです。
明日も雨みたいです。
雨だとショートコースのお散歩になって、グレイも物足りない感じ。
でも雨の日はすぐに眠たくなっちゃうみたいです^ ^



そういえば、旦那様からお誕生日のケーキを買ってもらいました^ ^

ワンホール、あっという間になくなってしまいました(*^^*)

先週末に、嫌なことがあって、気分がダダ下がりだったけど、職場の人や家族に励まされて、ケーキも食べられて、気分も上がってきました^ ^

明日からPTA役員もはじまるし、ちょっとドキドキだけど、うまく任務が遂行できるといいな~。

入学式でした^ ^

4/6は高校の入学式でした^ ^
高校は学生服なので、中学とあまり変わりばえせず、当日の朝も、

いってらっしゃーい!

と普通に送り出してしまいました。
学生服姿の記念撮影してなかった!

と思い、帰ってきて着替える前にとっ捕まえて、記念撮影~^ ^

遊びに来ていた母が、とっても喜んでました。



何故かサクッと入ってきて、満面の笑みのグレイ。
写真嫌いなくせに、おばあちゃんがいると嬉しいみたいです^ ^



長男が帰って来るちょっと前。
母とランチに^ ^

ハンバーグのロコモコと、



テリヤキチキンのロコモコ。
ここは朝と15時以降は、エッグベネディクトやパンケーキも食べられて、なかなかかわいいお店でした。
でも子供たちの腹は満たされない、ちょっと控えめな量でした。
お代わりされたら困るから、連れてけないかな。
たい焼きも売ってました^ ^

さて家に帰ると、入学式準備だけで帰ってきた次男の友達が来ていました。



何台あるのかしら。。。

用事のついでに

用事のついでに、グレイさんも一緒についてきて、待ってる間にお散歩しました^ ^



すでに暑そう…。
それでも初めての場所にグイグイ引っ張ります。



でも暑すぎて、徐々に元気がなくなって…



こんなお顔に!!



早々に車に戻ってクールダウン。
もう昼間のお散歩も、辛い季節になってしまったようです。

夜桜を見に

昨日の夜は、満開に咲いた桜を見に行こうと言うことで、夜桜見物に行ってきました^ ^

グレイのお散歩コースとは反対方向にいくと、ライトアップしてるんです^ ^



夜桜もなかなかいいですよ。



張り切りすぎて、ぐいぐい引っ張るグレイさん。



なかなか写真を撮らせてくれません。



下から照らされた桜は、とっても綺麗でした。



写真をとる長男を激写!



1年中こうだといいのに、一週間だけなんてもったいないです。



夜桜見物にしてる人も何人かいました^ ^



桜を愛でたあとは、コンビニに寄って、ちょっとおやつを買いました^ ^

今日は雨だから、桜もちょっとしんなりしてました。
明日は晴れるから、もう少し桜を楽しみたいと思います(*^^*)
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
