

桜があっという間に咲きました

土日はまだまだツボミだった桜ですが、昨日の暖かさで一気に開花したようです^ ^

お散歩してても風景に彩りがあって、気持ちいい季節になりました^ ^



グレイのお散歩コースの五条川の桜も、綺麗に咲き誇ってます。

グレイ、桜が沢山さいて綺麗だね~(*^^*)

と話しかけたのに、



花よりニャンコ先生みたいです^ ^

明日からは雨が降って、桜祭りが予定されてる土日も雨マーク。
お天気がずれてくれるといいんですけど…。


見学ツアーとgouさんへ

岡崎城を後にして、みんなで味噌蔵見学に行きました^ ^



カクキューさんへ~。



この重しの石は、地震が起きても崩れたことがないそうな。



味噌を入れる大きな桶や道具を見学しました^ ^
写真撮影禁止の所もあって、あまり写真はないけれど、ツアーの最後にはお味噌汁の試飲や、コンニャク田楽の試食もあってお得感満載でした。

お土産を買ってまた次へ。
あられちゃんたちとはここでお別れ。
岡崎にきたらgouさんに^ ^

約一年ぶりにお邪魔しました。



珍しくグレイが覗き行為を!



ピースちゃんがいたのを確認してました。



ピースちゃんも覗いてくれました。



ヤギミルクと、



オヤツを頼みました。



いちくんのおからサラダを激写してきました。
今度はこっちを頼んでみようかな^ ^



お腹を満たしたあとはランでガウガウ。



みんな沢山走りました^ ^







1日を満喫できて、とても楽しい時間になりました^ ^

企画してくださった葉月ママさん、ありがとうございました^ ^

またみんなで遊びましょうね^ ^


桜見物

3/28土曜日。
葉月ママさんに誘われて、岡崎城の桜祭りにいってきました。
岡崎といえば、子供達が部活でよくいくけど、素通りばかり。
お城を見るのは初めてです^ ^

朝7時ごろ家を出発。
8時前には待ち合わせ場所に着きました^ ^



運動会以来のあられちゃんと、



チャーハンくんと、



ピースちゃんと、



葉月ちゃんと合流^ ^



岡崎城、なかなか素敵なお城でした^ ^



桜もきれい(*^^*)



景色もきれい(*^^*)



みんなで橋の上で記念撮影~^ ^



ワンコだけ~^ ^
気づいたら、他のお客さんも記念撮影してました^ ^



白いタンポポを発見してみんなで感動^ - ^

そして、いちくん発見~^ ^



グレイのテンションも上がります^ ^


出店でたこ焼き調達!



ちっちゃいタコさんがそのまま入ってた!!



ここにも桜が。



葉月ママさんが差し入れてくれた、美味しかった桜餅。
記念撮影してたら、



ずいっと入ってきました。



みんなから沢山オヤツをもらって、美味しかったね^ ^

岡崎城はとても広くて、お散歩には楽しい所でした^ ^
誘ってもらわなかったらなかなか出ない我が家。とても楽しいお花見でした。

そのあとはまたみんなで、次のお楽しみへと移動しました。

春の乱続き~

春の乱では、ひさびさにおもちくんに会いました(*^^*)



真っ白モフモフ。
グレイはおもちくんと遊ぶのが好きなので、ついて歩いていました^ ^



そしていちくんとも^ ^
なかなか会えないから、楽しみにしてたね~^ ^



凛ちゃん、かっこよくキメてました^ ^



沢山写真撮っちゃいました^ ^



元気いっぱいにランを走るミフルちゃん。



クーロスくんには何回も乗ってしまいました…。




ももちゃんとハリーくん、疲れちゃったかな?



愛知犬警も出動です。



ワンコには暑かったようだけど、楽しそうに遊んでいました(*^^*)
ひさびさのランでグレイも疲れたようです^ ^



翌日はこんな風になってました^_^;

沢山遊んでもらえてよかったね^ ^
またみんなで遊べるといいなー。



春の乱にさんかしてきました

3/22に行われた、春の乱に参加してきました(*^^*)



ひさびさにお兄ちゃんと再会^ ^



お父さんを間に、ぐるぐる~。



ちょっとだけ遊べました(*^^*)



ティンクちゃんにも会えたし^ ^



吉右衛門先輩にも会えたし^ ^



ハスくんにも会えたし^ ^



ロッキーくんと、



アテナちゃんにも再会できて、とっても嬉しかったです^ ^

盛りだくさんの春の乱になりました(*^^*)

次回もお写真載せて行きたいと思います^ ^

試合をみに

今日はグレイを連れて早めのお散歩。

まだ13時前だけど、グレイは嬉しそうにお出かけしました^ ^



歩いてるだけで暑くなるくらいのいい天気。



えっほえっほと歩きます^ ^



途中で桜をチェック。



我が家の桜もだいぶ大きくなってきました^ ^



歩くこと20分くらい。
やってきたのは近くのスポーツ公園。

今日はここで、次男のサッカー部と、卒業した先輩とのOB戦がありました^ ^



長男も久しぶりのサッカー。
大学生くらいのOBも来てました^ ^



グレイにはちょっと暑かったかな?



試合は結構中学生チームが頑張って、大人チームから点を取ったりしてました。

OB対OBもやってたけど、グレイをだいぶ待たせたので帰ることに。



付き合ってくれてありがとうね~^ ^



沢山あるいたから、結構疲れたようです。

お誕生日と受かりました

今日はグレイのお誕生日^ ^
4歳になりました^ ^



お誕生日おめでとう!

って言ったら、

お母さん、今なんて?

って言ってるように寄ってきてくれました^ ^

お誕生日なので、ささやかなお祝い。



お肉を焼いてあげて、
ガツガツ。



お誕生日プレゼントのブタさんは、なかなかヒットだったようで、喜んで遊んでました^ ^

お祝いのケーキの代わりに、今年もイチゴのヨーグルトがけ^ ^




そして今日は、長男の公立高校の合否発表の日でもありました^ ^

春から高校生活がスタートです。

3/18は、いいことがあった日になりました^ ^

だいぶ良くなりましたと卒業旅行^ ^

あれから帯状疱疹は、お薬が効いてかさぶたが取れて、あと一歩まできました^ ^
お友達から、大丈夫?との心配のお言葉をかけてもらって、大変嬉しく思っています。

ありがとうございました^ ^



グレイのお口のカユカユは相変わらずだけど、気づいたときにお口ふきふきしています^ ^

さて、昨日は長男がユニバーサルスタジオに日帰り旅行に行ってきました^ ^

とても楽しかったけど、ハリーポッターは、街すら入れない程の混みようで、結局見ることができなかったそう。

ジュラシックパークとかウォーターワールドとか進撃の巨人とかは楽しめたそう。



いい卒業旅行になったみたいです^ ^



お土産に、チョコとクッキーの詰め合わせを買ってきてくれました^ ^
少ないお小遣いで、やりくりしてきてくれたようです。



食べるのが勿体無い。
エルモのクッキー^ ^
でも美味しくいただきました^ ^

少しおでかけ

今日は帯状疱疹も出てることもあって、おとなしくしていようと思ったのですが、グレイのオヤツがなくなってきていたので、小牧市にあるディスワンまで、オヤツを調達に行ってきました。

土日はみちのくファームの試食会に参加もやってるので、ついでに試食しようと思い…。



グレイはおでかけにウキウキしていました。
が、ついてみたらペットショップはツルツルの床。
グレイが苦手としてる床です。
入店拒否してしまいました^_^;
なんとか励まして中に入ると、



テンションダダ下がり。。。

でもグレイのオヤツを選んでる間、沢山の人が可愛がってくれたそう。
他にもワンちゃんがきていて、ご挨拶したりしました^ ^
試食は、相変わらず食べませんでした^_^;



一階に戻ってみると、なんとハスキーちゃんを抱っこしてる人が!
12/31生まれのパピーちゃんで、B&Wでした。
ここで売られている子だそうで、抱っこしていた男性はむかしハスキーを飼っていたそう。

パピーのハスキーと、グレイを見た他のお客さんが、

え!あれが、あれになるの!?

と驚いてるのが可笑しかったです^ ^

でもパピーちゃんは、グレイのパピーの頃より足も太くてガッチリしてました。きっとハスキーらしいハスキーになると思います^ ^
お値段は27万くらいしてました~。
やっぱりハスキーって高いのね~~。



お付き合いきてもらっちゃったから、近くをお散歩して帰りました^ ^



ガンガン歩いてました^ ^

それでも気疲れしたのか、



帰りの車では、丸くなってました^ ^
また行こうね~、と言いたいところだけど、ツルツル床がこわいから、ちょっと無理かな…。

値段にビックリ~

月曜あたりから首の後ろに違和感と言うか、かぶれたような跡があり、皮膚薬を塗って様子を見ていました。

でも水曜になると数が増えてる!

ちょっと怖くなって、広がるような皮膚炎で、思い当たるようなもの~と考えて、帯状疱疹が思いつきました。

ネットで調べたら、首にあるものと一緒の写真が!
早期治療が良いと書いてあって、放置しとくと、あっと言う間に広がって、神経に沿ってできるため、神経痛にもなるとか!

怖くなってすぐ病院にかかったら、やっぱり帯状疱疹しでした~>_<



お薬もらったけど、塗り薬とこのお薬と胃の保護の薬と痛み止めで4730円!
診察代別!

薬代に目ん玉飛び出ました~^_^;
チクチクムズムズしていやな症状です。
帯状疱疹が出るのは、ストレスや疲労だそうです(笑)




今日夕方散歩で、桜が咲き始めてるのを発見!



グレイは立ち止まってくれないので、ちょっと待って!と言ったら、こんな写真が撮れちゃいました(笑)

銀世界のお散歩

今日の朝は雪景色でした。
昨日寝てる間に積もったようです。



いつもと違う雰囲気にグレイもキョロキョロ。



薄暗いからピンぼけちゃいました。
田んぼにはフカフカの雪が^ ^



グレイは情報収集を念入りにして、テケテケと歩いてました。



なかなか進みません。



こういう朝は、グレイが橋を怖がるので、橋がないコースを選びました^ ^
いい感じの雪景色^ ^



お庭で雪をガブガブ!



ヨーイどん!っていったら、うきゃー!って走ってました^ ^

仕事休んで遊びたかったな~。。。

また雪が~

今日は天気予報通り、晴れから雪に変わりました。
午後散歩は風と雪で辛かった^_^;



雪で景色も白くなり、



グレイの背中にも積もりかけてました。



この寒さが気に入ったのか、お部屋に入りたがりません。



明日の朝方まで降るらしく、朝のお散歩が心配されます。

凍ってるより積もってる方が、お散歩行きやすいかな~。。。

ワンコ用ホットケーキ

日曜の朝、グレイにホットケーキを焼いてあげました^_^

グレイはクッキーとかパンが大好きなので、喜んでくれると思って焼いたのですが、かなり警戒していました。



お布団の上にぽつんと置かれたホットケーキ。

グレイはこれをお布団の下に埋めてました。
埋めるということは、後で食べるつもりのようです。

でも朝ごはんだから、食べてもらわないと!



横からとろうとしたら、慌ててパク!



フードと一緒にもしゃもしゃと食べてましたよ~^ ^



今日は暑かったので、アルミプレートを出しておきました。
昼間にちょっと寝っ転がってました^ ^



午後散歩は暑かったので、グッタリしてました~^ ^

さて、長男の口内炎ですが、やっぱり痛いそうです(笑)

口内炎の対処法

ちょっと前から、

口内炎がめちゃいてえ~!

と言っていた長男。
口内炎のお薬を塗っても良くならないとのこと。

(お写真は関係ありません)


痛くて勉強に集中できないご様子。
仕方ないので口内炎の対処法を調べてみました。

塩水でうがいをするとか、ケナログを塗るとか書いてあります。

中でも速効性がある、

塩を直接塗る。

が、オススメだとか。



やってみようかな!

と言って粗塩を人差し指に乗せて、すり込んでました!

いてー!
の次に

塩うめ~^ ^

でもいて~T_T

と言ってました^ ^



塗った後、痛みはどう?
って聞いたら、

マシかも!

だそうです^ ^
塩を塗った時の方が痛かったから、口内炎の痛みは対したことない痛みに変わったのかなー?

そう言えば、卒業証書の発行番号が、
第5000号だったんですって。

校長先生が、5000番の子がいるって言ってたけど、まさか自分とは思わなかったって驚いてました。
より一層記念の卒業証書になりました。

卒業式でした

3月5日は長男の卒業式でした。
いつもと変わらず「いってきまーす」と出ていったけど、学生服を着て出ていくのもこれが最後なんだね~と思うと、
ちょっと寂しくなります。

卒業証書授与

校長先生から、卒業証書を受け取ると、いよいよだなって思いました。
卒業式っていうとさみしいから、追い出す会っていって気持ちをごまかしてきたけど、先輩を思って泣いている後輩を見たら、こっちももらい泣き。
最後に三年生がうたった、「河口」がとっても印象的でした。

集合写真(土手)

しんみりしたけど、下級生に盛大に送られて、三年生は卒業していきました。
男子ばかりでみんなで記念撮影。大事にとっておこうね。

お留守番

グレイは半日お留守番。
早く帰っていた次男と、まっててくれました。

「いってきま~す」
って最後だって書いてたけど、今日土曜日は、月曜から始まる公立試験の面接練習で、また学生服を着て中学校へいきました(^_^;)
長い春休み。
みんなとご飯食べに行ったり、ユニバーサルスタジオに卒業旅行に行ったり、忙しいようだけど、新しく始まる春からの生活が、充実してくれることを願います^^

破壊と完成~

今日お仕事に行く時に、お庭からお部屋に戻ってきたグレイ。
突然破壊王降臨!



買ってあげたおもちゃを、これでもかと言う位に破壊!



中に入ってたピープ~は、飲み込んじゃうといけないから取り上げておきました^ ^



楽しそうだね^ ^

先日動画を編集するという投稿をしました。
ついに完成しました~^ ^

実は、長男のクラスで、卒業ビデオレターを作って、それを先生にあげようと言う企画で、私と旦那さんで編集方法を調べて、長男に教えるという作業をここ最近ずっとしていました^ ^

卒業式は3/5。
出来上がったのは3/3。
締め切り間際の編集になっちゃいました^_^;
DVDに焼き付ける作業だけで、九時間以上かかっちゃいました>_<



始り画面。
なんで3/5の卒業日じゃないのか不思議だけど…。



ぼんやりしか載せられないけど、体育祭の集合写真で感動を呼んでました^ ^

木曜日には中学を卒業しちゃう長男。
なんだかとてもさみしい気分になってしまいます。
部活とか勉強とか、ヘトヘトになってやってたなーって思うと、今日まであっという間だったけど、次もまたがんばって欲しいなあ。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
