

アンカレさんへ~

今日はお友達に誘われて、アンカレさんへ行ってきました^ ^

グレイは今年初めてのドッグランかも。



お誘いして下さったのはこの方。



クーロス君です。
夏のBBQ以来かも。
ピースちゃんとも久しぶり^ ^



リッキーくんと初めて遊びました^ ^
まだ一歳なのに、グレイと変わらない大きさ、グレイより大きいかも?
体重はグレイよりも多くて、イケメンハスキー君でした^ ^



相変わらずクーロス君に執着しすぎなグレイでした。



走り回ってたら暑くなっちゃった^_^;



リョウくんとレイラちゃん、甘えてくれてとっても可愛かったな~^ ^



みんなで固まってわらわら。



あずきちゃんの後を追い~



みんなでお茶して帰ってきました^ ^



クーロスくん、休憩してたのにグレイがしつこくしてゴメンね^^;

誘ってくれてありがとう。

遊んで下さった皆様、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします^ ^


かいかいが広がった~

月曜の午後散歩のとき、グレイの左ほっぺを見たら、かき傷が。



わかりにくいけど、お外で見ると一本の線が入ってました。
顎からほっぺに来ちゃったので、夜病院へ~。

耳の入り口もカキカキしすぎて、赤くなってました。
とりあえず、抗ヒスタミン剤と抗生剤で様子見。

顎のかいかいは、毛穴に脂が溜まって、ニキビのような物になってるそうです。

薬がなくなったら、また見せにいきます。
早く良くなるといいなー。



グレイはもふもふじゃないけど、首輪を取るとそれなりにハスキーらしい^ ^
首が太く見えるのが、大好きなポイントです^ ^


モヤがすごかったとお友達発見!

昨日は夜中に雨が降っていたこともあって、お散歩にでたらモヤがすごかった!

いつも通るお散歩道も、モヤで行く先が見えず…。



近くの会社の街灯が、もやーんとしてました。
気温も高くて朝から汗かいちゃいました。



お家に帰ってからお庭でボーっとしてら、だんだん太陽が昇って来て、モヤがハッキリしてきて、グレイもちょっと不思議そう^ ^



モヤの向こう側をスタコラお散歩してきました^ ^



モヤがかかってると、ちょっと不気味な感じ。
仕事に行く頃にはすっかりモヤも無くなってました^ ^

昨日きたペピイのカタログ。



お友達のれおくん、発見しました♫

ちょっと失礼~

今日のお天気は、前々からの予定では、大荒れで、風が強くて寒いって言ってたのに、昼過ぎまで雨はそんなに降らず、風も全然吹いてなかった…。

朝もパラパラ雨くらいでお散歩に行けて、グレイも満足そう。

一緒にお昼寝しちゃいました^ ^

今朝も岡崎市まで招待試合へ行く次男のため、早起きして朝ごはん。

パン大好きなグレイが、次男の朝ごはんをおねだりに来ました^ ^
お父さんの席にちょっと失礼~。

ちなみにゆで卵も大好き。

大好きオンパレード。



バターたっぷりだから、食べられないね。



飲み干した空のコップをペロペロ。
なにも入ってなくて残念。

グレイは干し芋とビスケットでフードを食べて、ゆで卵をちょっと食べました^ ^

顎のかいかい、ゆで卵が原因だったら困っちゃうね…。



さりげに何気にアピってます

土曜日の14:30。
グレイがソワソワしだしました。
お庭に出しても入れて入れてって言ってないってきて、みんながテレビを見てたら、アピールしてきました。



みんなの注目を引くべく、邪魔するように立ってます。

まだお散歩に行くには早いと思うよ~。
といっても納得できず。



呼びかけにも無反応。

みんながいると、14時くらいからお散歩催促しだします。
みんなは何時くらいにいくのかな~?



かいかいの原因は?

今日は部屋の中はあったかかったけど、お外は風が強くてお散歩は防寒でいってきました!

寒ければ寒いほど元気なグレイさん。
途中、テンションアゲアゲで近づいてみたコーギーさんに吠えられて、若干テンション下がってお散歩してきました^ ^

みんなでお夕飯を食べていたら、興味津々で机の下から出てきました^ ^



グレイは食べられないものだよ~。



横から見たら、マズルが長いなー。

ちょっとアゴがかいかいになっちゃったグレイさん。

この季節、アレルギーみたいなものがで始めるのかな?

もうすぐ花粉の季節。
花粉症のアレルギーもちの私には、憂鬱な季節です。

2位だったんですって

今日は旦那さんの会社で、ボーリング大会がありました。

そして結果は2位だったそうな~^ ^

景品はこれ↓



肩こりの酷い私には嬉しい代物。

だけど、



まだまだ現役のクッションマッサージャー。



肩と腰、両方一緒にできるかなー?



グレイはお兄ちゃんのお勉強が、したくなったみたいです^ ^

ベッタリ~

今日は朝は寒かったけど、お昼からポカポカしてきて、お散歩も快適に行けました^ ^

お家に帰ってきて、グレイはお庭でのんびりして、お部屋に入ってまたのんびりしてたら、



邪魔者がやってきました~。



ちょっと不満顔のグレイ。



ほぼ強制の愛情表現。


しばらく考え込んでました^ ^
このあと起きてきて、ご飯を食べてました。
ご飯を食べるまで、相変わらず時間がかかっちゃうグレイさん。

食べ始めたら早いんだけどな~。

オヤツをみんなで

今朝も朝から寒かった。
土曜日なのに半日お仕事にいってきました。みんなおやすみだとなんとなくテンションが下がります。
なので朝は作らなくていいように、食べるばっかりのパンで済ませて、ちょっとゆっくりしてからお仕事に行けました^ ^

仕事場のほうは雪がうっすら積もってましたよ~。

帰宅後、午後散歩から戻って、ちょっと小腹が空いたので、お庭で追いかけっこした後に、オヤツを食べよーと言うことにしました^ ^



グレイもオヤツの言葉に反応して、お家に入ってきました^ ^



パイの実を食べてたら、空き箱にグレイが食いついてきました。

ちょっとパイの粉が入ってます。



ちょっとした粉にめちゃくちゃご執心のグレイさん。



思わず手が出ちゃった!

グレイにはちゃんとお芋のオヤツをあげましたよ~^ ^
箱は没収されました。

ゴミが流れてきました

夕方お散歩していたら、川の中を何かが流れてきましたよ~^ ^



こういうのが気になっちゃうグレイさん。



ガン見して動きません!



ちょっとアングルを変えて。



真剣です(笑)
どんどん流れて小さくなるまで見送ってきました^ ^

そして面白写真。



上からみたら、丸いな写真を撮っていたら、



オヤツに飛びついてお顔が大変なことに(笑)

思ったより雪が…

今日は朝から冷え冷えで、朝散歩しててもなかなか体が温かくならないので、急ぎ足でお散歩に行って来ました。

お仕事が昼までだったので、母に会いに行って、雪がひどくなって来たので早めに帰ってきました。

グレイは嬉しそうにお出迎え^ ^

お庭に出たら、久しぶりの雪に不思議そうでした^ ^



朝は快晴だったので、洗濯物を出して行ったけど、あまり乾いてなかった>_<



ふとグレイをみたら、なにか食べてます。昨日あげた鹿の骨。



骨に見とれていたら、雪が一気にふりこんできました^_^;
明日の朝はツルツルかな~?
凍ってもいないのに、橋に警戒するグレイさん。
でも明日は本当に警戒しないといけないかも!

あまり凍らないで欲しいな~´д` ;

雨の日の退屈しのぎ

今日は雨なのでお外に出ることもできず、ただただストーカー行為するグレイさん。
こういう日の為に、ワンニャンドームで買った、とっておきのオヤツを出しました!



鹿の骨だそうです^ ^
おメメきらんきらん☆



マテも聞かず、フレームアウトしちゃうくらい。



ものすごい音を立てて食べてます( ^ω^ )



そろった両手がかわいいのです( ^ω^ )



3/22に行われる春の乱の詳細が決まりました^ ^

参加される皆様、チェックお願い致します^ ^

あの公園にまたいってきました

ちょっと前のお話。
朝からソワソワのグレイさん。
土日になると、みんながどこかへお出かけするんじゃないかと、神経を張り巡らせています。
あまりにもつきまとうので、前回行った公園にまたいってきました!



どこにいくのか不安そう。



でも一度来たことをおぼえているのか、今回はめちゃくちゃ引っ張ったりしませんでした^ ^



カモさんにもご挨拶。



やっぱりお出かけは楽しいね^ ^
でも風も冷たくて強くて、グレイは快適そうだったけど、人間は長くはいられなかった!



そう言えば、梅なのかな?
咲いてましたよ~^ ^

この後はお買い物して家に帰りました^ ^



お家に帰ってから、お兄ちゃんに遊んでもらって、とっても満足そうでした^ ^
またみんなで行こうね!

3/22に行われる春の乱の詳細が決まりました^ ^

参加される皆様、チェックお願い致します^ ^

初!恵方巻き

昨日は節分でした。
我が家はいつも豆まきをして、まいた豆をグレイが拾うという、そんな行事になってました。
ちなみに投げる豆は、少しです。
グレイには消化に悪いので^ ^

でも今年は、初めて恵方巻きを購入!
仕事帰りによくよるファミマの店長さん、とても接客が丁寧で、だからなのかコーヒーやチキンの売り上げも、一位だとか。
そんな店長さんが、恵方巻きを熱心に勧めてきたので、ついつい負けて予約してしまいました。

そして昨日。



帰りに受け取って、三人で西南西の方角をみて食べました^ ^



なかなか美味しかったです^ ^

グレイもなに食べてんの?とピッタリ張り付いてました。



恵方巻きを買うことばかり考えてたから、まく豆を買うのを忘れました^_^;

わんにゃんドームに行ってきました

2/1は毎年恒例のわんにゃんドームへお出かけしてきました^ ^

グレイはナゴヤドームの階段が、ツルツル滑るので嫌がっていたので、今年はどうしようか悩んだのですが、やっぱり行ってきました!



凛ちゃんを待ってる間、珍しく足の間へ。



凛ちゃんと一緒だったら、おりてくれるかも?

そしてやっぱりダメでした!



抱っこで降りて、すでに精神的にダメージ。

でもお友達に沢山会って、復活しました^ ^



モロくんにもあって、



ライ君とレイくんにも会えました^ ^




かっこいいお友達にもご挨拶^ ^

途中で愛ハスのお友達、ひなたさんのママさんにも会いました^ ^
ひなたさんのママさんが、

3月22日に春の乱がありますよ!って言ってました。
詳細は後日、愛ハス掲示板にて~^ ^

だそうです^ ^

今年はあちこち目移りして、写真が少なかった^_^;

そのあとはみんなでドッグカフェに移動して、





おしゃべりしました^ ^



人ごみの中歩いたから、みんなお疲れです。



葉月ちゃん、久しぶりだったね^ ^



グレイはお家に帰ってからも、グッタリでした。



今回の収穫。
まとめ売りでとても安かったです^ ^
やっぱり行ってよかった^ ^
来年も抱っこかな。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
