

なかなか上手くいきません

ちょっと事情があり、動画を編集することになりました^ ^
そんなことしたことないから、何から手をつけていいやらで、ここ一週間、パソコンとにらめっこ@@

お写真は今日のグレイの公園散歩です。



Windows live ムービーメーカーをインストールして、簡単にできる!
って書いてあるからやってみたら、再生されない。
またまた調べたらコーデックをインストールするといいとか、いろんな情報が出てるし…。



ソフトも色々あってわからない~。
拡張子がどうとか、書き込みにいるソフトもインストールしてとか、パソコンに詳しくないから、なかなか先に進みません^_^;



一歩ずつ前には進んでるんだけど、一喜一憂です´д` ;



結局旦那様に泣きついてみてもらってます。
うまくいくといいな~。

そういえば、昨日作ったぜんざいを冷やして、抹茶アイスにかけて食べました^ ^
美味しかった~^ ^

開けられるかな?

最近の缶詰って、パッカンってあくのが多くなりました。
我が家でも缶切りなんて全く登場せず…。

今日簡単ぜんざいを作ろうと思って、アズキ缶を買ってきました。

なんと久々に缶切り登場。

うちの子は缶切りが使えるのだろうかと思って、試しにやってもらいました。



初めは缶に引っ掛けられなくて、悪戦苦闘してたけど、ゆっくり開けることができました!



なかなか楽しそう。
小学校の調理実習以来かな~、と言ってました^ ^



完了~。
あとはお鍋にアズキとお水とお砂糖を入れて、火にかけてできあがり。
お餅と一緒に食べました^ ^



グレイは部屋の角っこで90度になってました^ ^

早く帰って来たら、期待されました

今日は中三のみ、三者面談がありました。一般受験する子達の、公立の最終決定です。

13:50からだったので、お昼でお仕事を終わって家に帰って来たら、グレイが予想外に早く帰って来た私をみて、嬉しそうにお散歩の催促をしてきました。





でもお散歩に行くには時間がないので、ちょっとお庭で追いかけっこでもしようかと。



窓越しにお誘いしてくるこの目が、断りきれません。



思い切り走ってよ~^ ^



いつもこの方向を気にするのは、猫が通るから。
お隣との間に、猫が座ってたりするんだよねー。

グレイは猫を間近に連れて来られたら、どうするかな?
といつも考えます。
仲良くなろうとするのか、襲いかかるのか…。
想像がつくのは、猫パンチをお見舞いされてるグレイです^ ^

さて、人生で初の岐路にたった長男。
もうすぐ卒業です。夕飯のとき、沢山悩んで話し合って、やっと目指すところが決まりました。
三年間みてきたけど、友達にもめぐまれ、部活も打ち込め、羨ましいほど楽しそうな三年間でした。
自分もやり直したくなりますねー^ ^



卒業に向けて、色々イベントもかんがえてるようで、楽しそうに忙しそうです。

残りの中学校生活も、充実させて欲しいと思います。

公園にまたまたお散歩~

昨日は午後から退屈だったので、グレイをつれて本屋さんに行って、そのまま公園にお散歩に行ってきました~^ ^



ここは不思議な建物が多い、和風な公園。



神社を思わせる建物があったり。



こんな石碑があったり。



立派な橋もあったり。

グレイも初めての場所で大興奮でした。



橋が嫌いだからためらってます。



こんな水車が三つならんでましたよ~。



尾北自然歩道の途中の公園のようです。
あっちこっちへ旦那さんを引っ張り、かなり疲れたご様子。

帰りにソフトクリームを買って、車の中で食べました^ ^
空いたカップをペロペロ~。

必死過ぎて変顔に^_^;



前歯が見えてる^ ^



お家に帰ったら、ひたすらグウグウ寝ていました^ ^
楽しいお散歩になったようです。

直った!

我が家の食洗機、リンナイさんの早い対応で、昨日の夕方直りました~^ ^

水漏れサインだったけど、水漏れはなく、どうしてもセンサー部分が汚れてくると、反応しちゃうこともあるそうです。

なのでお安く済みました^ ^



夜は快適に動いてました。
でももう七年。
新しいのを考えるときかもしれないですね~と言われました。
次壊れたときは、考えなくちゃならないかも…。



でも、素早い対応に、とっても助かりました。
ついでに、修理に来たお兄さん、

かっこいいな~。

とグレイを褒めてくれました(笑)

食器洗い乾燥機が!

夕方食器洗い乾燥機が、エラーコードを出して止まってしまいました!

ショック!



水漏れの可能性あり。

ですって~。
洗濯機の次は食器洗い乾燥機かあ。




修理費いくらかかるかな~。。。

しばらくは手洗いの日が続きます。
文明の利器のありがたさ、久々感じました~^_^;

早く直してもらわないと…。

抱っこはできませんので

今朝は昨日のお疲れが残っていたのかなんなのか、朝散歩の途中で五、六回は座り込んでしまったグレイさん。

歩き方もトボトボだし、全然引っ張らないし、ずっとツケで歩いてるし。
最終的には担がなくちゃいけないか!?
とまで思ってしまいました。

ケータイ持ってあるかないと、何かあったとき迎えに来てもらわなくちゃいけないしな~。

ケータイの重要性を感じた朝でした。



担ぐとこまではいかなかったけど、がんばって歩こう!と励まし励まし行って来た朝のお散歩。

三度の飯よりお散歩大好きのグレイ。

なのに午後散歩の後も、夕飯食べたらひたすら寝てます。



ちょっと回り込んで見たら、目だけこっちを見てました@@

午後から雨が降って来て、雨に濡れながらのお散歩。
急ぎ足になっちゃった~^ ^


初詣

今日はやっとみんなで初詣に行ってきました^ ^

地元なので、犬山 成田山へ。
ここは境内の中に入らなければ犬オッケーです^ ^

流石にお正月からだいぶ経ってるから、人も少ないだろうと思って行ったけど、まだまだすごい人∑(゚Д゚)

駐車場は空いてたけど、みんなが上り下りする階段は、グレイを連れて行くのは気が引けて、横の車道から上まで行ってきました^ ^



沢山の人で賑わっていました。



ここでも沢山の人にグレイを可愛がってもらいました。



そう言えば、オオカミって言われなかったね~。



頭を煙であぶって~。
無病息災だよ~^ ^
お願い事をしてちょっとウロウロ。。。



成田山の上から見える景色はなかなか絶景。
犬山城と木曽川がいい感じ^ ^



成田山からちょっとそれると、立派なお寺が。
すごい大木があるからって言われて見に行ったら、本当に大きな木でした^ ^

カメラに収まり切らないくらい大きな木。
長男が抱きついてもまだまだ手が足りない^_^;



樹齢300年ですって^ ^

何かパワーが貰えたらいいね~。

そして鉄オタが。。。



電車大好き次男が、踏切で電車を撮影してたので、それを撮影しました^ ^

帰りはミスドへ寄ってドーナツを買い、お家に帰りました^ ^
近場だけどみんなでお出かけ。
なかなか楽しい初詣になりました。

掃除機に降参?

朝、掃除機をかけてると、ぐうぐう寝ていたグレイさんが、



チラリと目をあけたと思ったら



必ずへそてん。。。



降参なのかな?



お化けだぞう!
で、応戦なのかな?

しつこくグレイの周りを掃除機かけてたら、またパタンと元通りになりました^ ^

ジッと見ています

夜のテレビで、わんこの特集がやってましたよ~^ ^



グレイは気になっちゃったみたい。



テレビではラブちゃんが出てました^ ^





自由奔放だったね^ ^

わんこのストレスとか信頼関係とか、結構参考になることがやってました^ ^



調子が悪いのかと思いきや

昨日の朝散歩のとき、いつもは右に曲がるところを左に行こうとするので、

グレイ、そっちに行ったらショートコースになっちゃうよ。

といって右に曲がろうとしたけれど、ガンとして左に。
そのままお仕事済まして、お家に帰ってきちゃいました。

たった15分。



しかもお庭からすぐ帰ってきて、お部屋でゴロゴロ。



お仕事いくときなんて、爆睡状態。
朝ごはんもたべずにゴロゴロゴロゴロ。



調子が悪いの?

そのままお仕事いって帰ってきて、お昼ご飯も食べてないっていうし、心配してたら、朝ごはんと昼ごはんをいきなりまとめて食べ出しました^ ^

ただ眠たかっただけ?
でも二食も一気に食べたら、お腹痛くならないかな?

気になるポイントと珍しくムギュ

グレイとお散歩してると、必ずお立ち寄りポイントがあります。



どうも堤防のこのクボミあたりが気になるみたいで、必ず情報収集します。
なんかでてきたら怖いな…。

お休みの日のお楽しみは、お昼寝^ ^
休みの日でも関係なく、暗がりのお散歩なので、ついついお昼寝してしまいます。

お昼ご飯を食べると、まぶたが重くなってくるので、ウトウト。

グレイはお散歩行こうって誘うけど、まだ一時だったので、ちょっと待っててもらいました^ ^

なんか頭のところピクピクがするな~、と思ったら、



狭いところに収まってました^ ^

なかなかないので、記念撮影しちゃいました^ ^

シャンプーしました^ ^

年末年始とホテルぐらしだったグレイさん。
お友達とガウガウしていい感じで汚れてきました^ ^

匂いが少ないハスキー、でもやっぱり近寄ると若干匂いがするようになってきて…。

今朝家シャンしました^ ^



予定外のシャンプーに、ちょっと怒っているようです。



シャンプーは疲れるわ~。

とでもいっているよう。



今日はあったかいから、お庭でちょっと過ごしています。

ジッとしてると陽射しが暑い…。



グレイのお布団も干しました^ ^

引きずり降ろそうとしています。



洗ったら、またアンダーコートが浮いてきました。
乾いたらブラッシングだね^ ^

濡れてるから、ある程度したらお家に入ってもらいました^ ^

まてるオトコです

今日は久々の15時でお仕事が終わりました^ ^
帰りにはグレイのオヤツを購入して、家に帰り、のんびりお散歩に行くことができました^ ^

家をでたところで、電線工事をしてた人がグレイを見て、

めっちゃカッコいい!

と褒めてくれて、嬉しくなった私です^ ^

お散歩から戻ってとりあえずのオヤツ。



干し芋が大好きなので、一心不乱に食べてます。



もうないの???

そしてご飯の後のおねだり。



大好きなチーズ。

マテ!

ビシッとオスワリ。

よし!

の合図で、



なんかよくわかんない感じになりました(笑)

初詣にでたけど~

今年は受験を控えてる長男のため、4日の日に犬山成田山へ行くことに!

成田山は中に入らなければワンコオッケーなので、グレイも連れていって来ました!

といいたいとこだけど、大渋滞にはまって、途中で辞めて帰ってきました^ ^

一本道だから、駐車場待ちの車の列に入ったら、いつまでじっとしてなくちゃいけないかわからないから~。

地元で渋滞はちょっといやだし…。

でも載せて来たグレイさんは、お出かけ気分でクレートでお利口にしてます。

なので木曽川緑地をお散歩して来ました^ ^



アスファルトなら、お散歩オッケーです^ ^



久々の緑地公園に、始終引っ張りっぱなし。。。

でも納得してくれたようです^ ^

今週またリベンジで、お参りに行って来たいと思います^ ^

お迎えして~

大変だった帰省。
今度はUターンラッシュで、また五時間かけて帰ってきました。
渋滞してた理由がわからないほどの自然渋滞。
グレイのお迎え時間を、大幅に過ぎての到着でした。

グレイをのせて、また私の母の実家へ~。



前回はなかなか寛げなかったけど、今回は疲れもあってか、すんなりゴロンしてました。

グレイがいなかったから、さみしかったよ~。



置いていったのは、そっちでしょ!

と不機嫌。
またグレイとの早朝散歩が始まるね~。
グータラ朝寝坊の四日間だったから、4日の日は起きるのが辛かったです^_^;

まさかの通行止め

あけましておめでとうございます^ ^
グレイ共々、今年もよろしくお願いいたします。


12/31から1/3にかけて、わたしの実家から旦那さんの実家へ、帰省はしごしてきました。

グレイはトレーナーさんの所で三泊四日。
後ろを振り返ることなく、スタスターっと入って行きました。

元旦の16時近く。そろそろ旦那さんの実家へ~と寒波のきてる中出発。
寒波と言えど、スタッドレスだし普通に走れるだろうと思っていたら、



すんごい雪。

滋賀に近づくほど降り続き、



高速は真っ白!



街灯にうつる雪が、とにかくすごい。



ずっと走っていたのに、だんだん車の数が増えてきて、ピタッと止まってしまいました>_<

ノーマルタイヤの車が隣を走っていて、つる~っと我が家の車に向かって滑ってきて、もう少しで横から突っ込まれる所でした>_<
その車はそのまま真横をむいちゃって、高速をせき止めてました^_^;

栗東から通行止め。
今度は降りる車で大渋滞。



やっと一号線に降りれたと思ったら、やっぱりすごい雪。

でも一号線はすこしスピードを落として走ることができました^ ^

普段二時間の所を、五時間かけて実家に到着>_<

こんな大変な帰省は初めてでした。
もう高速で一晩過ごさなくちゃいけないんじゃないかとか、ニュースにのるかもとか、いっぱい考えてFBを見ていたら、そうなってる人もいて…。
寒波をなめちゃいけないと、思い直す帰省になりました^ ^

でもこの雪で、きっと喜んでるワンコたちがいるんだろーなー、とつい思ってしまう。。。
そんな帰省でした。

プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
