

旅行二日目

朝は六時位に目が覚めて、ゴソゴソと準備。
七時までまって、グレイと雪のランへ^ ^

グレイおはよー。
沢山走ってね^ ^



雪のランへいったら、昨日ふかふかだった雪は、凍っていて踏んでも沈まない!



ソラにのる

って、ハスキー犬 JIROさんのブログに書いてありました^ ^



グレイもソラに乗れてます^ ^



楽しいね~^ ^

ランであそんだ後は朝食。



朝ごはんはもちろん、コーヒーもとてもおいしくておかわりしちゃいました^ ^

子供たちはジュース。

氷が雪だるまの形してましたよ~^ ^



子供たちも喜んでました^ ^

いよいよチェックアウト。
まだ雪遊びしてない子供たちもランであそんで、グレイも一緒に走りました。



子供たちがいると嬉しそう。



名残惜しいけど、宿を後にして長浜市の黒壁スクエアーへ。



GWにも来たね~^ ^
長男は初めての長浜。楽しみにしていたようです。



今日は全部歩いてみよう。



といいつつ、海洋堂へまた来てしまいました。
長男は麒麟のフィギュアが気に入ったみたいなんだけど、一体7980円。
旅行資金がなくなるから諦めてもらいました^ ^



グレイはいろんな人に声をかけてもらいました^ ^
狼も言われたね~(笑)

あちこちウロウロして、



風情ある景色も見て、



近江牛の石焼定食を旦那様のおごりでいただきました^ ^

この後も少しウロウロして、ちょっとお買い物して、家路に着きました。
何年ぶりかの家族旅行、とっても楽しかったです。

今年のお楽しみも終わってしまいました。

今年一年間お世話になった皆様、ブログを見に来て下さった皆様、ありがとうございました^ ^
来年もまたよろしくお願いいたします。






お宿へ~

彦根城散策の後は、お宿へ移動^ ^
ペンションくりっこさんにお世話になりました^ ^

ここは雪がまだ残っていて、グレイはとても喜んでました^ ^

二日位前に沢山積もったそうです。



ちょっとノンビリしてから~、

雪のドッグランへ^ ^



本能が呼び覚まされたのか、キレ走り。



疲れてるけど、ランは別腹みたいです^ ^

しばらく遊んでお部屋でまたくつろいで、お夕飯の時間。



豪華な懐石料理!
箸が迷っちゃう~。



グレイもおねだり。
でもよほど疲れてたのか、そのうちゴロンとしてしまいました。



みんなはゆっくりご飯をいただきました^ ^



そのあとは、ナイトランへ。
着いた頃より走らなかったけど、ヒンヤリと冷たいランで、グレイはとても気持ち良さそうにしてました。



ずっとふんかふんかしてました。



なにか小さな獣の足跡があったから、その匂いがしたのかな?

明日の朝は、道路がつるつるになりそうな位、冷え込みました。

雪のランはどうなってるかな?

旅に出てきました

12/27~28に、滋賀方面へ旅行にいって来ました^ ^
もちろんグレイも一緒に。

一日目は彦根城と城下町の散策へ。



彦根城は初めて。
横を通って行くだけだもんね~。



グレイも情報収集に忙しい。



ちゃんと記念撮影しておきましょう。



橋の上でも記念撮影。
グレイは橋を渡るのが苦手で、あとずさりしちゃって、他の観光客の方に、ドーンとぶつかってしまいました^_^;



ここは琵琶湖の景色がとても綺麗に見えます^ ^



絶景~^ ^



お約束のひこにゃんにも会いました。

ゆるパフォを30分、ずっと見せてくれました^ ^
グレイは興味なし。

他の観光客に写真撮ってもらってました^ ^



そのあとはリサーチしておいた伊吹蕎麦のお店、つる亀庵さんへ。



私が頼んだ、伊吹大根のあったかいおろし蕎麦と海老天。



次男の頼んだ盛りそば。



伊吹大根の冷たいおろし蕎麦^ ^

コシがあってとっても美味しかった!



その後は城下町を散策。



電線もなくて景色もいい^ ^



年末ということもあって、人も少なく、グレイを連れていても歩きやすかったです。



なんか凄んで来たグレイさん。



オヤツくださいな~。



ひこにゃんがこんなとこにも。



どうしても食べたーい!といって、息子達が自腹で買った近江牛のお寿司^ ^

そんなにまでして食べたかったんだ。。。

散策した後は、お宿に向かうことにして、琵琶湖を見ながら行けるコースを選んで移動することにしました^ ^

また脱走!

昨日の朝、仕事に行く前にグレイを取り込まなくちゃと庭を見たら、なんとグレイがいなくなってました!

慌てて庭に出て、

グレイー!

と叫んだら、なんと隣のお庭から出てきました。
なんで隣に?
と思ってよく見たら、我が家とお隣の境目の柵を破壊して、お隣に侵入してました!



ちょっと脆くはなってたけど、実力行使で行くとは思わなかった>_<

しかもなんか息切らしてるし…。

全力で走って来たの?
呼び戻しがきく子でよかった>_<

というわけで、昨日の夜からお庭禁止になってます。



今朝は係留してお庭に出したら、にゃんこ先生目掛けて走りたいのに走れず、もどかしくてワンワン吠えてました。
なのでまた撤収。

そして部屋にいると、オヤツあげ率がたかくなってしまうという事態に。

ついついあげてしまいます^_^;



試合だったんです^ ^

日曜は愛ハスのXmas会だったけど、次男のU-13の試合が入ったため、急遽お休みして応援に^ ^



試合前に先生からアドバイス。
初めての公式戦に、次男は緊張してます。



レギュラーの先輩たちに見守られながら、相手チームと握手です^ ^

恒例円陣は組まなかった。
楽しみにしてたのに…。



30分×2の試合を二本、一勝一引き分けで新年の試合に進むことができました^ ^

次男の試合を見に来た長男。
なかなか点が決まらなくてもどかしくて、自分も出たくなっちゃったそう。



次男の試合を見て、高校でもサッカーやる気満々になったようです。

次男は緊張と走りっぱなしだったからか、家に帰ってからはバタンキューでした。

体が慣れるまでは大変だけど、がんばれ~^ ^

大当たり~

昨日はグレイのドッグフードを買いに、ペットショップへ。

三千円以上お買い上げの方は、クジが引けますということで、一本引いてきました^ ^



なんと一等賞が当たりました!



ちょっとオサレな空気清浄機です^ ^

うちには空気清浄機いらないなーと思ったのですが、一等賞から選ぶと、これしかなかった。。。
とりあえずもらって帰ることに。

家に帰ってからネットで調べたら、37000円位してることが判明!

みんなテンションがあがります。



のんきに寝てるグレイさん。
お鼻で空気清浄機をふんかふんかすると、センサーが働いて電源がオンオフしてしまい、不思議そうに見てました@@



早速働いてもらってます。
抗菌率、99.9%らしいです!
今年は風邪ひかないといいな~。

雪が

大寒波がやってきて、グレイ地方にも昨日の夜から雪が降り始めました。



まだうっすらだったけど、グレイは寒い中、楽しそうに走り回ってました。



数時間のうちにあたりは真っ白に。
グレイは雪をガブガブ食べてました。



次男がグレイと雪遊びして、バケツいっぱいの雪を持ってきてくれました。

夜中ふったら、明日のお散歩は大変そうだな~^_^;



でも朝起きたら、五センチ位の雪でした。
グレイはいつもと違う朝に、ちょっと不思議そう。



そのあと庭に出て、早朝六時前から、はしゃぐ飼い主とハスキー。



と次男。



もう仕事に行かねばならないのに、なかなかお家に入ってくれなくて、ちょっとバタバタした一日でした。



お部屋に入るのを拒むハスキー。



入ってもいいけど、どうしようかな。
なハスキー。

会社には、しっかり間に合うように行けました^ ^



明日は寒くなるそうです

今日は朝から雨がパラパラしてたけど、傘をさすまでもなくお散歩できました^ ^

日中は雨が降って、会社は冷え冷え。
爪先が冷たくて仕方なかったので、帰りに足先カイロを買ってきました^ ^




すんごい寒いのに、張り切ってお散歩したグレイ。
引っ張られて、まるで飼い主が散歩してもらってるような図になってました。



同じ写真に見えるけど、若干違います。

昨日はお散歩がてら、ローソンへ。
その道中、交差点をピョンピョン飛んで走っちゃったグレイ。

きっとドライバーさんにわらわれてたろうなー。

あちこちで雪予報が出てるけど、明日は15時までは曇り予報。

木曜が心配です。。。

雪が降りました

今日は朝から予報通り、雪が降ってきました。
寒いからグレイは元気いっぱい。

お散歩も元気いっぱいでした。



お庭に出したら、さみしくてお家の中を覗いては何かを訴えます。



ちょっとお顔を出したら、座り直して雪見物。

そのあとお外で遊ぼうって誘われたけど、寒すぎで出られません。



雪がたくさん降ってきた~。

買い物行かなくちゃならないし、選挙も車検もあるし、今日は予定が多かったな~。



水分を多く含んだ雪。
午後には雨に変わってしまい、雨散歩になっちゃった。

直してもらいました^ ^

毎日髪の毛と格闘する私。
ひどくくせ毛なんですよ~。
なので半年に一回、縮毛矯正をかけてます。でも高いし半日は美容院にいなくちゃいけないから、あまり行きたくないのです。
なのでヘアアイロンでのばしてました。

長く使っていたアイロン、なんとこの前根元からぶっちぎりになってしまいました。

かなり使い込んだから、仕方ないな~。
そういえば、旦那さんはお仕事でこういうのも直したりしてるのかな~?と思い、ダメもとでお願いしたら、私が寝た後にささっと直してくれました^ ^



買わなくてすみました~^ ^
いつも大きな物流機器を設計してる旦那さん。
それから考えたら簡単なものだったのかな。

これでまた今日から使うことができました^ ^

今朝、グレイのほっぺをムニムニしてたら、かなりいい感じだったので指を差し込んでみたら、



かなり深く沈みました^ ^

こりゃー、あったかいはずだね~^ ^

マキマキしてみました

今日の夕方散歩の時に、私のマフラーをグレイにマキマキしてみました^ ^



マキマキしたとたん、大あくびしてました^ ^
お散歩したいけど、マフラーはいや~っていう気持ちの現れ?

そこに長男の一言。

ヨン様!



ああー、なんか懐かしいなあ。

ドラマは見たことないけど、マフラーマキマキしてるヨン様は知ってるよ~^ ^

マフラーマキマキしたまま、お散歩してみたいけど、グレイには必要ないね^ ^

お散歩も寒いけど、帰る頃には汗をかいてました。
来週は大雪の予報がでてたけど、当たるかな?

合唱コンクールと愛ハス

今日は長男次男の通う中学校の、合唱コンクールでした。
一年生から順番に、歌声を競っていくんですが、学年が上がるに連れて、歌声も迫力が違います。

再来年には、次男も三年生みたいに上手になってるかな?



今年は初指揮にチャレンジした長男。
緊張してたみたいだけど、なんとか指揮できました。
後ろ姿しかうつってないけど…。




次男も頑張りました。
お口が大きくあいてなかったけど、小学校の時に比べたらだいぶ成長したかな?

午前中合唱コンクールを見て、午後から愛ハスへ。
今日はハスまみれの日だから、あんまりきてないかもと思い、いちくんところに行くかどうかお伺いしたら、行くとの事だったので、我が家もいくことに^ ^

二時到着予定が遅刻してしまい、途中先に到着してたいちくんのママからのメール。

「誰もいませーん!」

なんと、まさかの二頭だけ?



ついたらいちくんが待っててくれました。二人で走って追いかけて、特にグレイは本当に久しぶりのドッグランだったから、格別に嬉しそう^ ^



飛んだり、



お話したり、

楽しく遊んでもらっていたら、



ハンくんも来ました^ ^
久しぶり~。
ハンくん、ちょっと会わない間に、とても立派な大人ハスになっていました。
グレイもなってくれるかな~?



横からみたらがっしりしてるのがよくわかります^ ^



そのあと運動会で一緒だった、ピースちゃんも来て、



サナキ様とミルフちゃんも来ましたよ~^ ^



さらにはかなり久しぶりのチョビるさんも^ ^



お久しぶりのお友達に会えた、楽しい愛ハスになりました^ ^



四時を回ると冷え冷えになって来たので、四時半ごろ我が家は退散。
グレイも満足したようで、すんなりリードをつけさせてくれました。

今日は楽しい一日になりました。
グレイと遊んで下さった皆様、ありがとうございました^ ^

お初の…

今日は私の高校時代のお友達とランチに行ってきました^ ^
久々に会うので話も弾みました^ ^

お店は、友達にはまだ小さい子がいるので、楽しめるものを~と、ラテアートがあるお店に行ってきました。



クマのプーさんと、



サンタさん仕様の猫ちゃんです^ ^

初めて目の前にして見たけど、こんなのかけるなんてすごいな~^ ^
でも残念ながら、見せたかった友達の子供は、調子が悪くなってしまって寝てしまっていました^_^;

後でママに写メを見せてもらってると思います^ ^

久々に名古屋まで出たけど、雪のせいか渋滞がすごい>_<
三十分で着く予定を多めに一時間見て行ったのに、なかなか進まず。

仕方ないから高速使ってギリセーフです^_^;

お家に帰ってきたら、グレイのニオイチェックが厳しかった~。



綺麗に引いてあげたタオルを、くちゃくちゃにして、しかも布団からはみ出て寝ています^_^;

オヤツを隠してまたもらう

朝のお散歩がおわってご飯を食べて、ご飯を食べたご褒美をもらいにきました。

でももうご褒美もらった後なのに、満足できず、また要求。



お鼻に泥がついてます。
先にあげたオヤツを埋めてきて、新たなオヤツを貰おうとしています。



お芋をあげたらまたお外に飛んで行きました~^ ^

その日の夕方、お散歩から戻ってお庭に出したら、朝埋めたオヤツを掘り出してきました^ ^

雨が降った後だったから、オヤツの状態が気になるところだけど、これ見よがしにむしゃむしゃ食べてました^_^;



夜はオスワリが偶然クッションの上に(笑)

斜めってるよ~^ ^

ご飯手こずりました。

今日は子供たちがお休みだったので、お昼ご飯にチャーハンを作って行きました。
味付けとネギを投入する前に、グレイの分確保。

「明日のお昼ご飯食べるときに、グレイにも味なしチャーハン出してね!」

ってあれ程言っておいたのに。。。

出すのを忘れたそうです(−_−#)

夕方散歩から帰ってから、ご飯の催促が無言で感じるのに、チャーハンを出しても食べません。

ひょっとして、恨んでるのかな?
お昼抜きだったの。。。

そう言えば、机の上にグレイの朝ごはんを置いたまま仕事に行ってたので、ひょっとしてこっちを食べたのかな?

と覗いても、食べてない。
相変わらず食に欲がないというか、食べ始めまで手こずるというか、色々大変なグレイさん。

お腹がすきすぎると胃液をリバースしちゃうから、チャーハンの隣に小さいオヤツを一つ置いたら、家事をしてるときにフードを食べてる音が聞こえてきて、

「オヤツが呼び水になって、チャーハン食べてる?」
と見上げたら、朝のフードを食べて、チャーハンは食べないよ!と目で訴えてました。

食の波が大変なグレイでした。



グレイが庭に出たがったので、出してあげて、中でお土産の八つ橋食べてたら、あつ~い視線を窓の外から送ってました∑(゚Д゚)

プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
