

今日は年賀状の写真を撮りに~

そろそろ年末に向けての大仕事?
年賀状の事を考えねばならない日がやってきました。

毎回いい写真がなくて悩みますが、特にそこまで見られてないと言う話も^ ^

とりあえず前から行ってみたかった、春日井の落合公園へ午後から行ってきました^ ^



今回もお初の場所に、グレイは引っ張りまくり^_^;



お手紙も沢山読みました^_^

ここは沢山わんこのお散歩に来てる人がいて、グレイはよそのワンコが気になって仕方ないようでした。
そしてお約束のオオカミー!も3回位言われたかな~^_^;



池のお水は抜かれていました。



お友達のジルちゃんやれおくんのブログで見る、落ち葉カサコソもできました^ ^
ここまで落ち葉があるところは、グレイのお家の周りにはありません^ ^



楽しいね~^ ^



赤い建物には、大きな水鉄砲や双眼鏡が設置されてるらしくて、小さい子達がならんでお水を発射してましたよ~。

次男もやりたそうだったけど、流石に中学生はやってませんでした^_^;



長男は久々のサッカーを楽しんでました。

そして久々のスパイク、

「ちょっとキツイ」

と言い出す始末∑(゚Д゚)
まだ履いてもらわないと困るからね!



次男も長男にリフティングを教わりながら、サッカーを楽しんだようです。
肋軟骨もよくなったみたい^ ^



グレイも沢山走って、体力を使ったようです^ ^

さて年賀状の写真、動物と撮るのってとても難しい!
誰もいないところを選んだのに、隣にパピヨンをつれた飼い主さんがきて、写真撮影を始めて、グレイはそっちがきになっちゃう。。。

しかもグレイは座って欲しいところに座ってくれない~。。。
悪戦苦闘の撮影会になりました^ ^

どれを使うか悩むな~>_<

マッサージしてあげようかな~

今日義母の三回忌。
あっという間に三年が経ってしまいました。早いな~。
今回は長男と旦那さんだけで帰省。
次男は土砂降りの中、部活でした。
風邪ひかないでよ~。

昨日の夜、グレイがお庭にでたいというのですが、お庭に放置したまま、お風呂に入るわけにはいかないので、ごまかしています^ ^

マッサージしてあげるよ~。
とおててをモミモミ。



沢山引っ張るから疲れてるでしょ~、なんていいながらいつもマッサージ。

でもそうじゃないんですって^ ^



お外に出たいよ~ってアピールしてます。



でもなんだか眠くなってきたみたいです。

撮る角度によって、幼く見えるね^ ^

今朝は土砂降りの雨が降ってきて、お庭から自主撤収してきたグレイ。

午後はお天気もよくなり、ノンビリいってきました^ ^



お散歩がはかどるのはいいね^ ^



そういえば顎をかきすぎちゃって、流血してました。
お薬塗り塗りしないと^_^;

威嚇します

今朝のお散歩で、暗闇に向かってグレイが、「うおううおう…」と威嚇する声を出してました。

なんにも見えないのに、こわいじゃないの!

と思ったんだけど、原因は何日か前から忘れられた誰かの上着。



夕方散歩で激写してきました。

何度通っても気になっちゃうみたい。

忘れて行った人、さがしてないのかな?

おすわりって?

グレイさんが次男のヨーグルトを狙ってました。

おすわりしてる後ろ姿をとったら、おすわりの足が、すんごく開いてる!



みんなそうなの?
ハスキーだから?
グレイだから?
あぐらかいてるみたいです。

みんなはどうかな~?

朝晩と雨で、ショートコースのお散歩になってしまいました。
明日も雨かなあ。

ワカサギ釣りとお散歩

今日は旦那さんと長男と次男でワカサギ釣りへいってました。

次男は部活が午前中にあったので、帰ってきたらすぐに着替えて、グレイも連れて入鹿池へGO^ ^



ちょうどお昼ご飯の買い出しで、上陸した長男達と合流。

次男もご飯を食べてお散歩がてら、ボート乗り場へ。



グレイは入鹿池にくるのは一年ちょっとぶり位かな~。



目の周りに、まだ隈取りがありました^ ^



覚えてるかな?



すごいボートと車だね。



今日はどこもボートが出払っちゃって、一番奥のお店でやっと調達できたんだって~。



晩御飯はみんなワカサギの唐揚げか天ぷらかな?



お散歩して、一足先に帰って来て、グレイとお昼寝したら、しっかり三時のお散歩要求してきました。
3回目のお散歩へ。

流石に暑過ぎて足取りが重かった~(笑)

今日の釣果↓



ぜーんぶ天ぷらにしちゃいました^ ^

南極物語が気になっちゃう

今日は亡くなった高倉健さんが出演されてた映画、南極物語がテレビで放送されてました。

小学生の時に見たような覚えがあるけど、懐かしくなってみました。

辛い映画だけど、こういういうこともあったんだよって、子供達にも知ってほしいと思ったのです。

沢山の犬が出てきて、ワンワン吠えると、ずっと外に出せと要求お喋りしてたグレイが、ピタッと静かになって、スタスタとテレビの方へ~。



過酷な状況の犬とぬくぬくのグレイさん。
グレイが南極にいったら、すぐ疲れちゃって、ソリ引っ張れないだろ~な~。

子供の方がしっかりしてる?

今日仕事の帰りに、コンビニに寄りました。
お店から、携帯で喋りながら荷物をもって扉を開けようとしてるお母さんと、五歳位の男の子と、二歳位の小さな女の子が出てこようとしてたので、私が扉を開けて待っててあげたら、お母さんは当たり前のように素通りでお店を出て行きました∑(゚Д゚)



すると一番最後に出てきた小さな女の子が、小さな声で、

「ありがと(o^^o)」

って言ってくれました。



可愛かったな~^ ^
ちゃんとお礼が言える子、偉いなあと思います^ ^

黒から白へ~

れおママさんからのコメントで、グレイのコートの色が白くなってきたといただいたので、写真比べてみました^ ^



おやすみの日にいった、四季の森散歩のお写真。



一歳になるかならないかのお写真。
真っ黒です。
仮面つけてるみたいです(笑)

年を重ねるごとに薄くなって行くのかしら?
シルバーの子に比べたら、色の変化が目に見えてわかりやすいかな?

公園へお散歩

ここのところ、忙しくてお散歩も短くなっちゃったり雨だったりで、体力を持て余してるグレイ。

今日は時間もあったので、小牧市にある市民四季の森へお散歩しに行ってきました^ ^



初めて来たこの公園は、芝生や動物のいるところに入らなければ、お散歩オッケーです^ ^



初めての場所は、読んだことのないお手紙もいっぱい。



グレイのオカオも嬉しそう^ ^



途中、見上げちゃうほど背の高い植物に遭遇。
なんの花かな?



グレイにはお花は関係ないみたい。



グイグイ引っ張ります~_~;
お約束の「オオカミだ!」も聞こえてきます(笑)



結構距離があると思っていたけど、歩いたら一周三十分もかからず回れちゃった。



時間もあるので、公園の外もお散歩。
ノンビリあぜ道を歩いて、ススキと記念撮影。

振り向いたグレイが、いい顔してました^ ^



いい感じで疲れたようです^ ^

お家に帰ってから、よっぽど引っ張り疲れたのか、お庭でヘソテンになってました^ ^



窓、グレイの鼻の跡が沢山だな~…。

風邪が流行り出しました

昨日の夕方から、

風邪引いたかも~

の長男。今日の夕方になって熱が上がってきました。
本人はいつも通りだけど、とりあえず医者へ~。



夜更かしするし、睡眠も充分じゃないし、そりゃー風邪もひくよね。
と言っています。



ただ問題なのが、テスト週間ということ。

この土日でなおってもらいたいです。
さらには次男に移して欲しくないと思っています。



病気しらずのグレイさんを、見習ってもらいたいと思います。

今日の寝相も…

朝、お散歩に行こうと起き出して、玄関を開けたら雨。。。
予想外だったけど、小雨だったし傘も待たずにお散歩にでました。

途中、パラパラからサーっと降る雨に変わってしまったので、ショートコースに変更し、家に帰った途端ザーザーぶりでした。

ずぶ濡れにならなくて良かった!

朝早いお散歩は、グレイをお昼寝モードにするのが早いみたいで、部屋が静かになるとふらーっと部屋に入ってきて、お昼寝体制に入ってました。



なんでこんな寝相になっちゃうのかな~^ ^



でも気持ちよさそうに寝ています^ ^



それにしても胴長だなあ~。

この植物はなんだろ~?

お散歩してたら、謎の植物が生えてましたよ~。

ニョキニョキっと伸びてて、写真よりも実物のほうが大きいんです。



植物に詳しくない私。
意外にみんな知ってるメジャーな植物なのかも?!



そろそろグレイを取り込もうかな~^ ^
気持ちよさそうに寝てるので、部屋に入れたくてもなかなか入ってきてくれません…。

カラスが気になる~と新しいスパイク

グレイがお庭から戻ったら、早々にやってくるカラスさん。

グレイの食べ残しオヤツを見逃しません。



スズメもやってくるようになりました。
グレイは野鳥に貢献してるようです^ ^

ところで、対して部活で酷使してない次男のスパイクシューズ。

足が大きくなったので、あえなく買い替えとなりました。



長男と一緒で、似たデザインで安いのと高いのがあって、やっぱり高いのをみちゃったら高いのが欲しくなっちゃった次男。

お財布がさみしくなりました。。。




ほんとならピッタリサイズを買うんだけど、ちょっと長く履いてもらうために、ワンサイズ大きめを買ってきました。

試合中にすっぽ抜けたら、笑うことにします(笑)

先生にお誕生日メッセージ

今日は長男の担任の先生のお誕生日だそうです。

前の日に別の先生から、

明日は担任の先生が誕生日だから、家庭学習ノートに、お誕生日おめでとう!
ってメッセージ書いてあげたら、きっと喜ぶぞ!

と提案があったそう。



クラスのみんなが各自メッセージを書いて出したそうです。



先生は職員室でノートをみた時、嬉しくて感涙しちゃったそうで、教室に来た時目の周りがちょっと赤かったそう。



職員室で一人、にやけちゃったそうです^ ^
思い出のお誕生日になってたらいいなあと思います。


ちなみに今日のお写真は

お散歩と、カキカキしてもらったら気持ちよすぎて変顔になっちゃったグレイ。

です^ ^

ちょっと忙しくなって。。。

今日はお仕事が忙しくなって、二時間残業してきました。
17時すぎるとうっすらと暗くなってきて、帰宅ラッシュもかさなって一気に真っ暗になってしまいました。

慌てて帰ってお散歩いってご飯つくってたら、グレイがおねだりにきました。



サツマイモ狙いです^ ^



たべたいなー。
ってじっとみてます。。。

残業が増えてグレイと過ごす時間がへってしまいました。
忙しいのはいいことだけど、時間ができたらグレイといっぱい遊びたいと思います。
それにしても、残業してみておもったのですが、フルタイムで働くママさんたち、すごいなあと思いました^ ^
時間のやりくり、どうしてるのかな~。

またやっちゃったー

昨日次男が肋骨が痛いと言うので、救急で診てもらったら、肋軟骨に傷ができてて痛みが出てるって言う診断でした。

二週間前に部活中に胸をぶつけて、その時は何ともなかったけど、そのまま部活や運動を続けて行くうちに、その傷が大きくなっていったんだそう。。。

そんな事もあるのね∑(゚Д゚)


(お家に入りたくないグレイさん)

とびっくりでした。
骨が弱い次男。もうちょっと野菜とかとってほしいと思います。

そんな骨の話をしてたら、昨日の試合中に骨折しちゃった次男のお友達。
怪我には注意してほしいなあと思いました。



今月は骨強化月間にしたいと思います^ ^

新しいオモチャ

昨日は久しぶりに新しいオモチャを買ってきました^ ^

雨が続いてるので暇つぶしに買ってきました^ ^
グレイは新しいオモチャに大喜びで、部屋中をバタバタと忙しく走りまくり…。



安かったからかってきたけど、冷静に見たら、お猿さんの首から紐が出てる、ちょっと怖いオモチャです(^^;;



それでもグレイは嬉しそうに遊んでいたので、買ってきてよかったかな~と思いました。



それでもオモチャが飽きちゃうと、またお外に出せ~って言うグレイでした^ ^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
