

朝は降ってなかったのに

今朝も出発は暗かったけど、お家に帰る頃にはすっかり明るくなっていた朝散歩。



このまままっすぐ歩いて行ったら、白い猫が潜んでいて、グレイがすごい力で引っ張りました>_<



三歳って一番いいお年頃なんだろーなー。
と思います。
前に飼ってた女子ハスチョビは、グレイよりも体重があったけど、力はグレイより弱かった。



急に引っ張られると、堤防に落ちたことを思い出します(笑)

お仕事から帰ってきたら、雨が降ってたので雨のお散歩になりました。
ドクロマントを着てショートコース。

そのままお庭でゴロンとしてます。



今日はハロウィンだから、仮装みたいでいいね^ ^

お外に出して欲しいアピールがかわいすぎました

昨日グレイがお夕飯を食べた後、お外に出たいよ~って、ずっと喋ってました。
でも家事をしたり、お風呂に入ったりして、ちょっと後回し…。

グレイは私がお風呂に入ってる間に、こんな風にお外に出たいよアピールしてたそうです。



お外が寒くて、お外に出たい出たいという回数が増えてきました。
でも人間には夜は寒すぎなので、シベリアのオトコだけお外に出てもらっています^ ^

ところで、お家の近くで空き巣が入ったそう。。。
グレイの効果はあるかな?
大きい犬が庭をうろついてたら、ちょっとは防犯になるでしょうか。

犬山祭りに行って来ました

土日は秋の犬山祭りが開催されていました^ ^

日曜に母を誘って、旦那さんと3人で行って来ました。

春と違って規模が小さいからとたかをくくっていたら、人がすごかった!



犬山城も有名になりました。
明らからに昔より店も増えました。



美味しそうな食べ物がたくさんありました~。



犬山城の麓までいったら、演武があるとかで人だかりができてました。



三重から来たとか言ってましたよ~(笑)



クワガタみたいな兜。
首がもってかれそうです。
母とも話が弾んで、楽しそうにしてくれてました^ ^
実家にも、忙しくてなかなか遊びに行けなくなっちゃったから、喜んで貰えて良かった。

さてこの日の一番の収穫は、ハスキーのトンボ玉ストラップです。



オマケで肉球ストラップもついてきました^ ^

ちょっと早めのお散歩

いつも仕事から帰ってくると、お外は薄暗くなりかけていて、気温も低くなっていて、ちょっと羽織って行かないと寒くなってきました。

グレイは寒いのをいいことに、お散歩も快適なようで、好き勝手にめちゃくちゃ引っ張ります。



一度堤防から落ちた経験もあるので、流行る気持ちを抑えようと、一度止めて私が居る事を認識させようとしても、またガンガン引っ張ります~_~;



今日はお休みだったので、ちょっと早めの三時に出発。
お天気も良かったから、人間には快適。
でもグレイにはあつかったようで、ゆるゆる散歩になりました^ ^



久しぶりののんびり散歩。
情報収集も念入りです。



朝は寒いのでガンガン引っ張るから、寝起きすぐの足が着いて行けません…。

グレイの狙いは

今朝朝ごはんを食べてたら、グレイがいつもはお庭でゴロゴロしてるのに、慌ただしく家に入ってきました。



あ~、食べたいのがあるよ~。



もらえるまで居座ることに決めたようです。



じーっと見つめるけどもらえません。
フードもそれくらいの食いつき見せてくれるといいんだけどな~。

最近玄関付近やお隣のお庭に、真っ黒な子猫がウロウロしてます。
誰かがエサをあげてるのか。。。

お散歩から帰ると、たまにはち合わせしちゃうから、急に引っ張られて困ってます。

まだ小さいから、これからの寒さも気になります。

おねだりとお誕生日

土曜日の朝、パンを食べてたらグレイがにょきっとおねだりに来ました^ ^



お父さん、なにたべてるのー?



たべたいよ~>_<

旦那さんには遠慮しないグレイ。



そんな何気ない土曜日は、次男の誕生日でした^ ^
13歳になりました。



ローソクはサッカーボールで^ ^



ケーキは苺好きな次男の為に、苺メインのショートケーキ。
ミルフィーユは私のだったけど、真っ先に次男に取られました(笑)
誕生日だから仕方ないね^ ^

土日はサッカーの試合でした。
次男は出られなかったけど、見事優勝することができました。
二年生の先輩達、がんばったね。
次男も出られるようにがんばって欲しいと思います^ ^

学校のブログを見たら、嬉しそうにみんなで集合写真に写ってました^ ^

お楽しみは見せびらかす

昨日の夜、グレイに豚の軟骨を焼いてあげました。
おやつ代わりにとちょっと低温で長めに焼き上げました^ ^

グレイはそれをみた途端、ビシッとおすわり、瞬時にオテオカワリを決めてささっと咥えていきました。



でも、すぐ食べるわけでもなくいつもの場所へ。



軟骨を布団に置いて、誰かが来るのを待っています。



長男が来た途端、走り出してバク!っと咥えていきました^ ^

長男が取ろうとするのを、いつも待っています^ ^

台風の肝試し

先日の台風で、いつもならお庭に出てる時間も出られなかったグレイさん。



最初は諦めていたのに、急に思い出したように出せー!と要求吠え。

なのでレインコート着せて、ちょっと出してあげました^ ^





納得していただけましたか?



ちょっと出しただけでビショビショになっちゃった~_~;

でもそのあとお部屋に入ったら、すぐ寝てくれました^ ^

どういう状況かわかってくれたのかな?

リトルワールドへ

午前中みんなであそんで、そのあとリトルワールドへ行くことになりました^ ^
お昼ご飯を食べるのとお散歩も兼ねて出発です。

チョビ~くんとはここでお別れ。。。



迷惑かけちゃったけど、また遊びたいな^ ^



リトルワールドは三連休と言うこともあって、沢山の人で賑わっていました^ ^

肉フェスタがやっていて、何を食べようか目移りしちゃいました。
でもいろんなところにお店が点在していたから、歩きながら食べるのは無理で、結局ドイツ村でウィンナーとか食べました(笑)



でもワニの腕の唐揚げとかありましたよ~。



グレイも一生懸命歩きます。



池のコイが一列に!



シシケバブとトルコアイスをおねだり。



他のお客さんに注目の的のハスキーズ。
沢山の人に声をかけてもらいました^ ^



お昼とお散歩がすんだら、またランへ。
この日は後から私の姉がかっているコーギーのレンと、葉月ちゃんとそらくんがが合流^ ^



そらくん、葉月ちゃん、走るの早すぎてまともなお写真がありませんでした。
ごめんなさい(^^;;



美しいおみ足のアップを(^^;;

みんなで沢山遊んだ後、お開きとなりました。

いつも兄弟姉妹会に呼んでくださってありがとうございます。
たのしい一日になりました。
どれだけ楽しかったかというと、



グレイがのびのびにのびちゃうくらい、楽しかったです^ ^

兄弟姉妹会に参加して来ました

10/12は大和くん、サーシャちゃん、凛ちゃん、そらくんの兄弟姉妹会に参加して来ました。

グレイは実のお兄ちゃん、チョビ~くんとも会えて、兄弟会になりました^ ^



大和くん、術後の経過もよくって、元気いっぱい走り回ってました^ ^
何事もなくて良かった^ ^



グレイのお兄ちゃんのチョビ~くんです^ ^



相変わらずどっちがどっちかわかりません。



チョビ~くんのお父さんにもふもふされて、気持ち良さそう♩



グレイは滅多に女の子を誘わないのに、アテナちゃんに遊ぼうって^ ^



みんなで大和くんを囲んでます。



ロッキーくん、人懐っこくて可愛かった~^ ^



もうガウガウが激しくて、



ちょっと遠巻きに見てるグレイ。




もう大和くんがどうなってるかわかりません(笑)

沢山走った後は、恒例のリトルワールドへ移動しました~^ ^

迷子の豆柴くん

一昨日夕方散歩していたら、いつもお散歩でよく会う豆柴くんのお母さんが、

グレイちゃん、うちの子見なかった~?

(写真は内容と関係ありません~)


と自転車でやってきました。
お家からいなくなっちゃったそうです。

お散歩しながら探してみますね~。
と言ってお別れしたけど、姿はありませんでした。
交通事故とか心配です。
子供達にも見かけたら教えてねー、ってお願いしときました。



そして今日の夕方、豆柴くんを連れた飼い主さんにちょうど会いました。
連れてるっていうことは、見つかったってことです。

お話を聞いたら、夕方六時くらいに自分でただいまーって帰ってきたそうです。

和犬って、帰巣本能が強いのね。
グレイだったら、好きなところ行っちゃうだろーなー。

でも見つかってよかったー^ ^

セブンイレブンで買ってきました^ ^

月曜にスマスマを見てたら、またまたビストロSMAPとセブンのコラボが始まるということだったので、さっそく昨日行って来ました^ ^



チーズ焼きつくねです。
中には軟骨が入ってて美味しかったです^ ^

グレイは食べたそうにしてたけど、あげられませんでした。

さて、昨日もリビングで寝そうになっちゃった次男。

早く寝なさいよ~!

と言ったら、グレイは次男が怒られてると思ったみたいで、

↓こんなとこに入ってしまいました^ ^



お母さん怒ってる~!
ブルブルガクガク~((((;゚Д゚)))))))

全然怒ってないのになー。。。

めんどくさそうにたべるなー

日曜に、グレイのフードを買いに行ったら、オマケでガムを貰いました^ ^
雨で退屈そうだったので、お家に帰ってさっそくプレゼント。

くわえていったかと思ったら、部屋の真ん中でドスン!



こんな食べ方してましたよ~!



あぐあぐ!



かなり変な顔ですよ~^ ^



でも白黒で撮ったらなんかいい感じの写真になりました^ ^

体育大会でした

今日は中学校の体育大会でした^ ^
長男にはとっては最後の体育大会だったので、張り切って見にいってきました。



中学校ともなると、見に来る父兄も少ないですが、子供達の通う中学校は、わりと父兄が見に来ます。

殆どビデオ撮ってて写真がないですが、次男はハンドボール投げ、長男はリレーに出てました^ ^



もう一緒にとるのもなかなかないかな~と、長男をとっ捕まえて記念撮影。



体育大会のメインイベントでは、みんなで考えたダンスを披露。
三年生はなかなか凝った物を作ってました^ ^
ジンベイザメとチンアナゴだそうです(笑)
キレッキレのダンスを期待したけど、恥ずかしそうな子もいました^ ^



一通りみて家に帰ったら、グレイがお出迎えしてくれたので、そのままお散歩して来ました。



猫が居たのに、全く気付かずスルーしてしまったグレイさん。
動物の勘はなくなっちゃったのかな?

中学校まで久々に自転車を漕いだら、なんか足が疲れてます~_~;

いってらっしゃいかと思ったら

いつもわたしが仕事にいくまで、庭と部屋をでたり入ったりのグレイ。
暑くなってくると自ら撤収してきます。

今朝も

ガタガタどすん!

と音がしたので、見に行ったら、



いってらっしゃいの寝る体制に入ってました。
もうちょっとで仕事に行かなくちゃいけないし、じゃあ窓の鍵を締めようと、素振りを見せたら、慌ててお庭へ。
おちょくられたようです(^^;;

朝のお散歩は、相変わらず五時半起きでスタートだけど、朝起きたらもうだいぶ暗い感じでした。



もうすぐ真っ暗の中のお散歩になるね。



ボヤッと写真しか撮れませんでした(^^;;
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
