

大和屋さんへ~

ランを後にして向かったのは、お友達ハスキー、大和くんとサーシャちゃんのパパさんが開いたお店、「大和屋」さんへ。



富士吉田うどんのお店です。
とてもコシの強いおうどんですよ~^ ^



ちょっと食べちゃったけど、おうどんもサクサクのちくわの天ぷらも美味しかった~^ ^



開店祝いに送った焼酎も、しっかり飾ってくれてました。
おうどんを食べながら、お話しも弾んで、とても楽しかったです。
大和くんとサーシャちゃんには会えなかったけど、兄弟姉妹会でまた会う約束をしました^ ^



みんなでお店の前で記念撮影。
グレイは相変わらずしっかり座れません~_~;

記念撮影をした後は、大和パパとれおママさんたちとお別れして、八ヶ岳のアウトレットへ。



寒かったけどテラスでお茶しました(^^;;

お茶した後は、ジルママさん達とお名残惜しくお別れし、お店をぐるりとまわり、我が家はグレイのライフジャケットを、7800円を60%OFFでGETしました!
来年の川遊びで使いたいと思います^ ^

ここでみんな解散して、楽しい旅は終わりました^ ^
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
またみんなで何処かに行けたらいいな~^ ^

ランへ

ひたすら走って清里へ。
ランの駐車場には、ライ君とレイ君が到着していました^^

大和屋1

グレイは嬉しそうにランをライ君とレイ君ではしりました^^

大和屋2

グレイはランが久しぶりだったので、たのしそう。

大和屋3

ジルちゃんも到着しましたよ~^^

ひさしぶりだね~。
お互い覚えてるようです。

大和屋4

いち君も合流~。
前泊できていたいち君、夜中も寝てないそうでテンション高かったね^^

大和屋5

凛ちゃん、パパがタバコを吸いに行っても動じず。
さすがです^^
ここでお待ちかねのまだ見ぬお友達だったれお君登場です^^

大和屋6

れおくん、やさしくてかわいかった~^^
沢山なでなでさせてもらいました^^
そんな可愛いれお君のブログ「れお日記
つぶやくれお君がツボですよ~^^

長男にマッサージされて気持ちよさそう^^

大和屋9

うっとり^^

大和屋7

ハス使いがあらわれましたよ!

大和屋8

いい感じのツーショットもありました^^

みんなで走ってお腹がすいてきたころ、大和屋さんへと移動することにしました^^
次回はおうどんがでてきます^^

お出かけしてきました

9/27は、お友達と山梨にある大和屋さんのおうどんを食べに行ってきました^ ^



諏訪湖サービスエリアで休憩して、記念撮影。



何か羽織ってないとヒンヤリ寒い感じでした^ ^



サービスエリアのランでグレイも息抜き。



朝から置いてかれまいと大騒ぎだったから、ランでゆっくり情報収集~^ ^
大抵サービスエリアで休憩してると、

狼だ!
こわい!

って言われるけど、ここではちゃんと

シベリアンハスキーだ~、
って言ってもらえましたよ!
撫でてもいいですか~ってよく言われるけど、ここではそれはなかったね~。
場所によってグレイへの反応が色々です^ ^



サービスエリアを後にして、更に清里に向かって走りました^ ^

お山を見ると心が落ち着くのは、わたしだけでしょうかー。

今回の目的は、おうどんを食べるのと、山梨に住む、まだ見ぬお友達に会う事でした^ ^

それはまた次回に続きます^ ^

栗きんとん

今年初の栗きんとん、旦那さんが釣りに行った帰りに、買ってきてくれました!



中津川にある、「すや」の栗きんとんです^ ^



栗にお砂糖を混ぜて、きゅっと絞った栗きんとんです。



危うくグレイにパクッとされるとこでした(^^;;

危ない危ない(^^;;



あつーい視線を送ってました^ ^

食べてる人のところへ行ったり来たり。



さっきまで呼んでもガン無視だったくせに!

どこから入ったの?

昨日は台風の影響で、夕方は雨が降ってました。グレイはキライなドクロマントをきて、お散歩に行ってきました^ ^

それでもお散歩だけでは足りず、お庭でキレ走り。
一息ついたところで家事をしていると、いつもはないはずのところに何かうごめく感じが…。



グレイが畑の柵の向こうに入ってました^ ^

どうやって入ったのか、グレイは滅多に探検できない畑をほりほりして楽しそう^ ^

雨も関係なくほりほり。
きっと手足がきたないだろうな~、と思いながら、畑に行ってみました^ ^



邪魔しないでよー。

って言っています。
このあと柵の外に出して見たら、意外にも足は綺麗でした^ ^

夜中は雨戸を叩く位の風雨でした。
朝もサーっと降ってたけど、なんとかお散歩してきました^ ^

お散歩行けて良かった^ ^

ゴーヤの調理法

昨日のお散歩の帰りに、ゴーヤをいただきました^ ^
なんと白いゴーヤです^ ^



形もちょっと丸い。

グレイは自分が食べれると思って、お散歩の間もゴーヤが気になって、びしっとつけ歩きで帰ってしました。
いつもゴーヤ持って散歩行こうかな^ ^



犬ってゴーヤ食べられるのかな。

よくわからないので、豚のしゃもじという名前の骨をプレゼント。



サクサクして美味しそうです^ ^



すんごい散らかるけど(^^;;


次男に取られまいと、威嚇しながら食べてました^ ^

ゴーヤ、苦くない調理法ってあるのかな~。。。

一緒にお買い物

今日の夕方散歩は、旦那さんのお買い物に付き合って、一緒に行ってきました^ ^

グレイはいつもより人が多くて嬉しそう。



張り切って歩きます^ ^



グレイ~、ってよんでもチラ見だけ。



グレイを追い抜こうとしたら、そうはさせるかとグイグイ引っ張ります。



でもお買い物中はお利口に待てます^ ^



お父さん、どっちからくるかな~?

って、ずっとお店の方を見てました^ ^

今年も

グレイのお散歩道が、曼珠沙華でいっぱいになって来ました^ ^



草刈り機でバリバリ刈ってたけど、しっかりしっかり咲き誇ってました^ ^

そしてこっちも^ ^



今年も黄色の曼珠沙華が咲いてました^ ^
タネが落ちてちょっと増えてました^ ^




その隣にも黄色いお花が。。。
これはなにかなー。去年はあったかな。

ちょうど一キロ

どうでもいいことなんですが、我が家がよく利用してるスタンドで、ガソリンを満タンにして帰ってきたら、ジャスト一キロでした^ ^



ただそれだけなんですけど、ピッタリってすごいなあとちょっと思ってしまいました(^^;;

大好物

グレイは数々の果物が大好きですが、なかでも梨は格段に好きなようです。
向いてる間、ずっとカウンター越しに何か喋ってます(^^;;

さらにはお皿に乗った梨を、今度は顎のせで要求。



ホッペに何個か隠してるんじゃない?
っていうくらい、なぜか膨らんでおります^ ^



お皿の梨がなくなるまで、ここでずっと待機していました。

みずみずしいからいいのかな~^ ^

長男の断捨離

今日は散らかった長男のお部屋を掃除しました。
床には教科書やらプリントやらが散らかっていて、学習デスクもお勉強するスペースなし。

全然テスト勉強できる感じじゃなかったので、昼の一時からやり出しました~(^^;;

長男の名誉の為、部屋のビフォーアフターの写真なしですが、ゴミとなって出てきたのは、やっぱり小学生の頃に必死で集めたポケモン関係が多かった(^^;;



45ℓのゴミ袋、四袋になりました^ ^



片付けのジンクスとして、懐かしい物が出てきたときは、手が止まるパターンがあったので、

早く仕分けろ~

の声で現実に帰ってきて仕分け。
終わったら五時半でした>_<

あのときは大事にしたいと思って集めたグッズ。
小学生のときに書いたノートとか、思い出もあったけど、片付けたらスッキリしました。



さていつまで綺麗が保たれるでしょう~。。。

お顔の使い分け

一昨日の夜、オヤツを食べていたらグレイがやってきました。

食べていたのがチョコだったから、あげられなかったけど、グレイは貰えると思って、一途に待ってました。

一生懸命待っていると、長男が手を出してきました。



むき!

目はわたしを見てるのに、口は長男の手に向かってむき!っとしています。



長男の手に気どられてるときに、グレイのお顔の近くに私が手を出したら、思わず、ぱく!っとしてしまったグレイ。

やば!!

っていう顔をして、違うところに逃げて行きました(笑)



昨日はこんなことになってました^ ^



どんなお顔をしててもかわいいのです^ ^

挨拶をされるのは…

お散歩してると、よく高校生や中学生に

「こんにちは~!」

って挨拶されます。
全然だれかわからないんですが、むこうはどうもわたしのことを知ってるよう…。



子供達がらみで知ってるのかな。



高校生だと長男より先輩になるから、あまり知らないし。

ひょっとしたら、ハスキーを飼ってる家はうちしかいないから、グレイを見て、
シベリアンハスキー=長男のお母さん。

のような構図になってるんでしょうか。



どちらにしても、ちゃんと挨拶ができる子って、いい子だなあと思ってしまうのでした。

満月だけど…

昨日の夜は中秋の名月だったそうです。
夕方は雲が多かったけど、夜にはお月様が綺麗に見えてました。

でもスマホじゃなかなか撮れません。



次の中秋の名月は38年後だそうですよ~。



グレイの写真もぼんやり。
お月様が綺麗だし、お外はヒンヤリだからなかなか入ってきません。



なんかすりガラスの向こうにいるみたい(^^;;

お仕事がバタバタ

八月末からお仕事に新しい物が加わり、
九月から新しい人も入って、忙しくなりました。

新しい人と新しいお仕事で、自分のお仕事もガラッと変わって、毎日残業で家に帰って来るとめちゃめちゃ眠たいです(^^;;

慣れたらこの眠気もなくなるのかな~(^^;;



お散歩以外はずっとバタバタしてるような気がするな~。



グレイとのお散歩の時が、一番何も考えてないかも。



家に着いた途端にまた眠くなっちゃうから、床に転がるのもためらいます(笑)

今日もまた新しいお仕事が一つ増えました。バタバタしたのでかなり焦ったけど、なんとか最後の方には慣れました。

「今日はよく眠れそう~^ ^」

って職場の人に言ったら、笑われてしまいました(^^;

明日はちょっとのんびりお散歩いこうー。



グレイが見つめる先には、



サギとカモがいました。

扇風機が…

昨日の午後散歩から帰ってから、暑そうだったので扇風機をつけてあげました。

その後しばらくしてから扇風機を見たら、なぜか回っていなくて。。。

おかしいなと思ったら、グレイが頭でOFFしてました。



扇風機に巻き巻きしてます。

暑かろうと思ってつけても、パチン!って切っちゃうので、しばらく放置しておいたら、ゴー!って最強で回ってました。

もう切ったりつけたりを繰り返すので、コンセントのところをOFFにしておきました。



その寝方やめないと、つけられないよ~!

BBQのつづき^ ^

サイトの中で準備をしていると、お友達が続々と集まってきました^ ^
みんなで一緒にターフをはったりテーブルを並べたり。
準備を整えていざ川遊びへ^ ^



肉球が冷えるか冷えないかの水位。
しかしこの深さでさえ涼をとるのがうまい子が!



かしこい!
かしこすぎる!
暑かったからハスキーたちも足を入れて喜んでたけど、凛ちゃんは川遊びを極めてました^ ^



しかもまんべんなく冷やしています^ ^



男子ハスはこの高さからおりれないようで、ウロウロ。





みんなでバシャバシャしたあとは、サイトに戻って火おこししようということになりました。


火おこししてたらいちくんも来ましたよ~^ ^


早く来られて良かったね^ ^



今回はクーロスくんのお姉ちゃんと凛ちゃんのお姉ちゃんが大活躍。

BBQ奉行してくれたので、大人はとても楽チンでした^ ^



お肉の匂いに敏感なハスキーズ。



食べたいよー。。。



ワンコもお肉を食べて、おやつを食べてみんなで楽しく遊びました^ ^
グレイは解散した後はヘトヘトだったのか、珍しくどてーんと寝てました^ ^



段取りがよかったどうか不安ですが、我が家にとっては楽しい一日になりました^ ^
わざわざ犬山まで集まってくれて、皆様ありがとうございました^ ^
また是非みんなで何かしたいです。

凛ちゃん、また本格的な川遊びに行きましょう~^ ^
反応が楽しみ~^ ^

みんなでBBQ!

8/31は、ナイトランにいったみんなでBBQをしに行って来ました^ ^

犬山キャンプ場は、ワンコをフリーにできるサイトがあります。

そこを予約して行って来ました^ ^



グレイはみんなが朝からバタバタしてるので、何かあると思ったのかわたしのストーカーになってました。



おめかししたら、もう大変。
誰かが廊下にでるとひゃんひゃん騒ぎます>_<



車に乗ればこっちのもんだとばかり、おとなしく座ってました^ ^

一足先にチェックインして、みんなの到着を待ちました^ ^

みんなで集まるの楽しみだね^ ^

続く。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
