

ハスキーグッズ

先日いちくんのところが、ハスキーの置物を入手したということで、うちの近所のホームセンターにも、同じものがあったことを思い出し、再度見にいってきました。

三種類あったのに、全て売り切れ>_<

ゴールデンや柴はあったけど、ハスキーはありませんでした。
今日は違うところに用事があったので、お店の近くのホームセンターへ。

二種類はありました。

うちも一個買おうかなっておもって。

一つ購入してきました^ ^



我が家の玄関のハスキーグッズ。

向かって左の置物は今日購入したもの。

向かって右の置物は、ドッグスグッズイージーで購入したもの。

イージーさんのは一個一個彫刻したもので、この世に同じものはないんだそうです。

後ろの三枚は、ビンぞうさんにいただいた三人展のカード。
全部棺桶に入れてもらわないと。。。

一番右の陶器は、歯ブラシスタンドなんだけど、子供達に割られそうなので、玄関の飾りになってます^ ^



グレイが初めてドグラバに参加した時に、楓香ちゃんのパパさんが写真を撮ってデータを送ってくれました^ ^

今でもホッソリハスキーだけど、この時はもっとホッソリしてたなー。



洗いました

みてください、この表情。

大嫌いなシャンプーを決行した直後です。



散歩で疲れてんのに、洗われちゃったよ!

な不満顔です。



どうしてもフロントラインしたかったから、早朝からザブザブしました。

今は疲れて寝ています^ ^

ハスキーパピーと迷子札

今日ペットショップへフードを買いに行ったら、ハスキーちゃんがいました^ ^
写真とらしてもらったけど、勝手に乗せるのは良くないのかなとおもったので、お写真は載せてないですが、抱っこさせてもらいました^ ^

可愛かった~^ ^

なので、家に帰ってからグレイの執拗なにおいチェックが…。



他のこのにおいがするよ…。



ツンデレのグレイと違って、甘え上手な子だったよ。。。
多頭飼い、憧れるけどそれだけじゃかえないよね。
二頭飼うにはそれなりの勇気と決意もいるんだよ~。

なにより、グレイに何か我慢させてしまうのが、一番考えちゃうところ。

グレイにはいいのかもしれないけど、うちは一人っ子だね~^ ^



って話しかけてる間もにおいチェックが…。

ところで今日は、グレイの迷子札が届きました^ ^

ハーネスに付けるタイプを教えて貰い、フルオーダーしました。



シンプルでかっこいい^ ^



今度これをつけてお出かけしたいと思います^ ^

お誕生日でした。

24日は、旦那さんのお誕生日でした。
大好きな手巻き寿司をお夕飯にして、夜はみんなでケーキ^ ^



それぞれが好きなケーキをチョイスして、みんなで食べました^ ^
美味しかった~。
グレイもちょうだいーとやってきたので、ミルフィーユのパイのところをちょっとだけあげました。

次の日は誕生日有休のため、旦那さんはお仕事がお休み。

子供達も夏休みだったから、ノンビリできなかっただろうなー。

私が仕事から帰ってきたら、草刈りしてました。

夕方のお散歩にでたら、旦那さんも行くというので、グレイのテンションは上がりまくり>_<

転びそうなぐらい引っ張られました。
なので今回もリードを旦那さんにあずけました。



張り切って前へ前へ歩くグレイ。



俺が俺が!
のお散歩は、お母さんには疲れる散歩でした(^^;;

朝から大変そうでした。

日曜の朝は、涼しくなったのもあって六時半からのんびりお散歩にいってきました^ ^

グレイの行きたいほうに、フラフラ散歩をしていたら、クランションの音が聞こえて、そっちのほうをみたら、2台の車がガシャーンって。
(写真は関係ありません)



しかも当てていったほうが、逃げていってしまいました。

たまたま真横を通って行ったので、ナンバーを覚えておいて、当てられたほうのドライバーさんに、ナンバーを伝えておきました。

県とひらがなと四ケタのナンバーだけでも、ちゃんとわかるかな。



前に違う理由で、ひらがなと四ケタのナンバーだけを警察の人に言ったら、

「同じナンバーの車、この世に何台あるとおもってんの?!」

って冷たく言われたことがあります。

でも咄嗟だと、全部は覚え切れませんでした。

今回も県の後の数字が覚えられなかった~(^^;;



ちゃんと見つかるといいな~。
早朝の出来事で、ドライバーのお兄さんも大変だけど、交通量が少なかったからまだよかったかな。

ガードレールがなかったら、歩道に突っ込んでたかもしれないし、自分たちがそこに居たら、はねられてたのかなとか思うと、ちょっと怖いです。。。

雨のお散歩と迷惑な足

今朝はちょっとお天気が悪かったけど、なんとかお散歩いけるかな?

とおもって出てみたら、堤防までいったら、ザーッと降ってきてきてしまいました。
傘も持たずに出てしまったし、どんどん雨が強くなってきたので、木の下で雨宿りして、旦那さんに傘をもってきて貰いました。



旦那さんがくるまでのお散歩は、とぼとぼ歩きだったのに、突然張り切りだしてキレ走るし引っ張るしでたいへんだったので、リードをもって貰いました。



なかなか撮れないので、前からも撮影。



この引っ張りかた、前に堤防から落ちた恐怖が蘇ります(^^;;



なにもいないのに、しつこく観察。

朝練から帰ってきた次男。
グレイが寝てるのに足まくらにしてました。




足くさいんじゃないのー?
って次男に言ったら、

グレイは足から枝豆臭がするから、どっちもどっちなんだよ!

って言ってました。

おねだり上手とへそ天

昨日みんなでトウモロコシを食べていたら、グレイがおねだりにやってきました。



おねだり上手だなー。
と思いました。
なんかあげなくちゃ!って気になっちゃう。

昨日の夜からまた友達の家に、宿題持参で泊りに行ってた長男。
夜中も寝ずに宿題やりながら、喋ってたそう。

朝七時過ぎに帰ってきて、

一時間だけ寝る!
8時20分から学校にいくから!

と言って、揃ってへそ天で寝てました。



起こすのに苦労しました。
寝てから一時間後って、一番気持ちいい時間だから、目が覚めるまで、かなり苦しんだようです^ ^

すぐ寝付けるなんて、若いって素晴らしいなと思いました。

自由研究とパピーのグレイ

今日が夏休みの宿題の提出、点検だった長男。
昨日の夜、自由研究のホバークラフトをつくって、廊下で走らせてました^ ^



走るというより、手で押してる感満載の写真だったけど、なんとか写真を編集して、画用紙にまとめてました。完徹でなんとかやりあげた宿題。

時間はたっぷりあったのに、完徹っておかしい!
と指摘しても、さらっと流されました。

ちなみに次男は、部活での課題チェックが18日にあったので、宿題は全て終わりました^ ^

のんびりできるわ~。

と喜んでました。



ちなみにホバークラフトは、ペットボトルキャップに穴を開けて、風船を口のほうにつけて、CDの穴に、開けた穴を合わせて両面テープでくっつけてあるだけです。
いらないCDに、デオキシスって書いてありました。ポケモン、録画してたんだ^_^;



昨日旦那さんに、グレイのパピーの頃の写真を出してきて貰いました^ ^

かわいかったなー。



隈取り、どこにいっちゃったのかな。

みんなでナイトランへ

8/16は東海市のディニーズガーデンに、ナイトランへ行ってきました^ ^
ちょうどお祭りもやっていて、たくさんのワンコで賑わっていました^ ^

お天気も心配されたけど、グレイ地方は土砂降りだったのに、東海市にきたらランの上だけ雲がなくて、雨も降らず楽しい時間が過ごせました^ ^



ちょっと蒸し暑かった。。。



久しぶりのランに、嬉しそうなグレイ。



クーロス君は着いて早々門番さん?



クーロス君がすわってると、いろんな人が写真を撮ってました^ ^



葉月ちゃん久しぶり~^ ^



最近パパに似てきたと言われるいちくん。
みんな意見一致してました(笑)



凛ちゃん、情報収集に一生懸命。



なんの匂いがするのかな?



ちょっと遊んだ後に、女子チームでお夕飯。
ちょっと少な目だったから、足りなかった^_^;



クーロス君にお誘いをかけるグレイ。



次男にイタズラされちゃったクーロス君。



凛ちゃんのパパも共犯です(笑)



夜だったから、写真にも限界が。



終了までいて、ランを出ました^ ^



たまにはこういう日も楽しくてよかったです^ ^

この後お腹が満たされてなかったので、葉月ちゃんのママさんオススメの、博多ラーメンのお店へ。
葉月ママさんが席も確保してくれて、みんなで美味しいラーメンを食べることができました^ ^

いつもとは違う食事に、みんなで楽しむことができました。
また行けたらいいなーと思います^ ^

遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
グレイはランの翌日は、疲れが残ってたのかお散歩もトボトボ。帰って即寝でした(笑)

桃太郎神社へお散歩

金曜日の午後、とてもひまひまだったので犬山市の観光地、桃太郎神社へグレイのお散歩に行ってきました^ ^



グレイがみえてるからかな~?



桃から生まれた桃太郎がいたよ~^ ^



お供した犬と記念撮影。



猿と、



キジもいました^ ^



傍らには小さなトンネルがあって、ここをくぐると寿命がのびるそう。




二回くぐった次男。
どんだけ寿命のばしたいのか…。



妙にテンションが上がる中坊コンビ。

長生きしてね^ ^



そのあとは芝生の広場をお散歩。



久しぶりにサッカーする長男。



ワンコNGの池に、入ってしまった~^_^;

写真が暗いのはお天気が悪くなってきたから。




どんより~~_~;

雷もなり出したので、売店でアイスクリームを買ってたべて、そのまま退散してきました。
車で走り出した途端、豪雨が∑(゚Д゚)



ずぶ濡れにならなくてよかったね^ ^
グレイに雨男疑惑が浮上したけど、どうなんだろ~。
次のお出かけの時は降らないといいなあ。

里帰り

8/13は私の実家に里帰りしてきました。
うちから三十分もかからない、近いところにあるけど、最近なかなか帰ってないので久しぶりです。



グレイもいつも一緒につれていって、玄関の中に間借りさせてもらっています。

玄関の外には実家のハスキー、ゲンちゃんがいます。



すっかりシニアだけど、若さいっぱいだと思います。

グレイに一回対面させたけど、グレイがゲンちゃんにマウントしてしまうので、一緒にいるのは無理でした。
ゲンちゃんもあまり犬慣れしていないので、吠えまくり…。
仲良くいられたらいいんだけどなー。



バイアイがかっこいいハスキーです^ ^

グレイは普段私たちとお部屋ですごしているので、玄関に一人で居ることになれていません。
でも実家は基本お外犬なので、お部屋はNGです。
お留守番してもらえばいいんだけど、そうすると早く帰らなくちゃって焦るので、連れていっていました。
けど、この日はよっぽどさみしかったようで、玄関につけてあるゲートを破壊して、部屋に乱入してきました。



でもさすがハスキーを飼ってるだけあって、心の広い母。

もう台所にいさせてあげなさい~。

とお部屋にあげてもらえました。



行動あるのみです。



おりこうにお部屋で過ごせました^ ^
でも私がちょっと動くと、一緒になって動き出す始末。
置いて行かないのにね~^ ^

思いがけず一人の夜

昨日はグレイ地方の花火大会の予定でした。本当は10日だったけど、台風で12日に延期になったんです。

でも昨日も雨で、川が増水し、結局お祭りは中止になってしまいました。

子供たちががっかりしてたので、読書感想文をがんばって終わらせたら、花火を近所の友達としたら?
という話になり、次男はテンションがあがり…。

横につきっきりで見張って、仕上げてました。中坊なのに、見張ってないの遊んでしまうので^_^;



夜は目の前の公園から楽しそうな声が聞こえていました。
そのあとメールが一通入って、

友達のお母さんが、泊まってもいいよって。いい?

って…。

もうそんな風に集まるのは、もう最後かもしれないので、お言葉に甘えてお泊りに行かせてもらっちゃいました。

そして旦那さんも里帰り中。



思いがけず一人の夜になってしまいました^_^;
グレイはひたすらぐうぐうと寝てたけど、今朝になったら、リビングのドアをガチャーン!と開けで、ヒャンヒャン!って私を呼んでました~。

のんびり寝ようかと思ったけど、今朝も早起きな朝でした。

台風体験

昨日のノロノロ台風の中、家の中でウダウダゴロゴロしていた家族。

FB見たり、友達とメールしたりして暇つぶししていました。

お散歩の時間が近づいてきて、グレイがそわそわし始めます。
でもこの暴風雨じゃお散歩は行けないし、でもひょっとしたらトイレかもしれないし…。

と迷い、とりあえずお庭に出すことに。



全く暴風雨を気にしてないご様子。



浮遊臭なんかもかいだりする余裕。



多分笑顔^ ^



こっちからも何か匂いが~^ ^

窓ガラスについた水滴が、雨の強さを表しているけど、全く気にしてなかったです。

でもしばらくして、デッキの右に立ってたグレイが、シュン!っと消えたと思ったら、左に突風で吹っ飛ばされてました>_<
その風の勢いで、網戸もガラガラガラガラ!ピシャン!と左右に動く激しさ。

グレイはデッキの端っこで、おっとっと!!ってなってました。



何か物が飛んできては困るので、撤収。



お散歩に行けたのは、夜八時すぎてからでした^ ^

今朝の一コマ

朝から台風が近づいているので、傘も飛ぶかもしれない中、ショートコースのお散歩にいってきました。

帰って来てお庭に出た途端、デッキでくつろぐグレイ。



台風のおかげで気温が低いようで、まったり。



気がついたらどってりと寝てました。

流石に風も強くなって来たから、お部屋に撤収してきたけど、風の音がすごくて、あまり眠れないようです。



被害が少ないといいね~。。。

雨が!

今日はまだ台風も来ていないのに、朝起きた時からすごい雨!
ドバドバ降っていてお散歩はムリでした>_<

でもグレイはおトイレに行かなくちゃいけないから、お庭に出しました。
カミナリも遠くで聞こえてたから、ドキドキしました。



空にしておいたたらいがひっくり返って、雨水がタップリ。。。



グレイは雨が当たってるのに、全くお構いなしです。
かと思えば、



砂場に溜まった雨水をカキカキ!



用を足すのも忘れてカキカキしてました^ ^

夜になってもまた雨が降って来たので、たらいの栓を開けておくことに。
なのにまた外にでて、ちょっと溜まった雨水をカキカキしています。。。

事故が多いなー

昨日は午後からすごい雷雨でした。
お散歩行こうにも、カミナリが落ちまくりで出られず。

カミナリが落ちたときに、テレビもしばらくフリーズしてました>_<



雨で風景も白っぽい…。

雨が止むのをまってお散歩に出たけど、カミナリがゴロゴロ言ってたので、本当にショートコースで帰ってきた途端に、また豪雨。危なかった~!



退屈そうなグレイに、骨のオヤツをあげて、ガウ顔を披露してもらってました。

夕方のニュースで、お隣の町のよく知ってる高校にカミナリが落ちたってやっていて、野球部の子が残念だけど亡くなったそう…。
たまたまその日、午前中にその高校の先生が学校説明会にきていて、お話を聞いたけど、午後からきっと先生はバタバタしただろ~なー…。

その前も、同じお隣の町の、長男がよく部活で行っていた中学の学生が川で溺れて亡くなったり、お隣の市でも川で高校生が亡くなったり、今年は夏特有の事故が身近で多いです。


しかもみんな若すぎる。



もうこれ以上、事故がないといいな~…。

体操服好き?

昨日の夜、長男がグレイに体操服を着せていました^ ^



意外に嫌がらず、むしろご満悦顔です(*^_^*)



フーセンガムをグレイの目の前で膨らませてみた次男。
グレイは無反応です^_^;

なぜかというと、私が次男に

「早く宿題やりなさいよ~」

と言ったら、どうも次男を怒ってると思ったようです。

子供達に注意すると、なぜか子供と私の間に入ってくるグレイです^ ^

運が良かった定例会

日曜は定例会に行ってきました。
朝から雨が降っていて、どうしようか悩んだけど、昼から雨もやんできて、ランに行ったらまた降るかもしれないけど、とりあえず行こう!
と言うことで行ってきました。

途中ザーッと降ってきて困ったけど、ランに着くころにはやんで、遊びやすかったです^ ^



いちくんのところがもうすぐ到着っていってたから、ちょっと駐車場で登場待ちです。



いちくんと一緒にランに入って、早速コスプレ^ ^

ビーチボールをつけて歩くいちくん。
エアバッグみたいでした(笑)



グレイは花火を背中にしょって^ ^



パトラッシーさんとガウガウ。



女の子にも遊んでもらいました^ ^



パトラッシーさん、この日は足元にピッタリくっついて甘えていました^ ^
グレイはしないから、沢山ナデナデさせてもらいました^ ^



走ったけどすぐに息があがっちゃう~^ ^



休憩~^ ^



サナキ様をお出迎え^ ^



雨がちょっと降ったり止んだりだったけど、ずぶ濡れになることもなく、楽しく遊べました^ ^



シルビアちゃんが、早く帰ろうって^ ^



缶ジュースのCMが来そうな写真も撮れました^ ^



グレイは疲れ果てて、舌チョロで寝ちゃう程でした。
思いがけず涼しく遊べた定例会でした。
遊んでくださった皆様、ありがとうございました^ ^

はなちゃんパパさん、花火ありがとうございました^ ^

夏祭り

昨日は町内の夏祭りがありました^ ^

町内の夏祭りのわりに、普通に屋台もでたりして、子供たちには毎年楽しみにしてる夏祭りのようです。



今年の櫓はなんだか幻想的でした。



地元の小学生のファイヤーダンスもあり、夜は更に涼しくて過ごしやすいお祭りでした。

でも屋台には沢山の行列が出来てて、買うのにすごく時間がかかりそうだったので、ジュースだけ買って帰りました^ ^

家に帰ってグレイにベタベタしていたら、

くっつかないでよ!

と場所移動。



自らマクラで寝てました^ ^



気持ち良さそうだな~^ ^



そういえば、前の日の夜は右手を踏ん張って寝てました。
なんでかな。

昨日より今日の方が

昨日堤防から転げ落ちた私ですが、一夜明けて気づいたけど、体中がいたくなってました(笑)

やっぱりあちこちぶつけてたのね。
幸い今日はお仕事が休みになったので、丁度いいから体を休ませました^ ^

それでもお散歩は必須。

今朝は五時に起きて行ってきました。
ていうか、なんか目が覚めちゃう。
目覚めた時に、

涼しいうちに散歩いかねば、自分が辛い~>_<

と思うと、えいや!と起きてしまうのです。
おかげで散歩終わってからが眠い…。

今朝は亀に気をつけて、お散歩してきました。



こんな風に観察しだしたら、ちょっとビクビクしちゃう私ですよ(笑)

川に飛び込むことはないだろうけど。



さらに動くと左手に力が入っちゃう。



情報収集がしたかったようです。



思いましたとも!!



傷は青あざになってました。
1番強打したのは、ひだりの脇腹のようです^_^;


プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
