スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の上下関係と、不幸の伝言

夏休みに入り、部活も引退してしまった長男。それでもサッカーをするために、日曜日の朝八時に近くのグラウンドに集合して、三年生でサッカーをしていました。

月曜もサッカーしようぜ!

となったらしいのですが、朝にめっきり弱い長男。
起きれなかったようです。



そこに部活がオフだった次男が起きて来て、朝三年生が近くのグラウンドでサッカーやってるらしい。と伝えたら、俺もいってくる!
と言って出かけて行きました。



行ってくる!

はいいけど、三年生の先輩しかいないよ?

と思ったのですが、みんな快く?サッカーに入れてくれたそうです(笑)

三年生の中に一年生一人。

私たちの時は考えられないシチュエーションです。
先輩って、偉い人怖い人っていう存在だったので。

遊んでもらってご満悦で帰ってきました。



さて昨日はちゃんと起きて来た長男。
サッカーしに出かけて行きました。

一時間位して帰ってきたら、なにかガッカリしています。

よくよく話を聞いてみると、
サッカー部の元主将が、朝から行われている駅伝の練習に行った時、サッカー部の顧問の先生に、

三年生も引退したけど、金曜までに夏休みの宿題2/3やって提出しろ~。

と言われたと、不幸の伝言を持ってきました。サッカー部は、課題を必ず夏休み中にやらせるという習わしがあって、40日ある夏休みの前半には全て終わらせるという、課題チェックがあります。これができてないと、グラウンドで居残り課題作業になってしまいます。しかも三年生はハンパなく宿題が多い…。
それから家に帰ってきて机に向かい、午後からもみんなで集まって勉強会と、優雅な夏休みが慌ただしくなってしまいました。



親としては、夏休みギリギリまで宿題やられるよりはいいので、助かっちゃう習わしです^ ^

ところでみんなで集まって勉強って、どんなところがあるでしょう。
図書館は聞きたいことがあっても、静かにしなくちゃいけないから却下、ファミレスも迷惑だから却下。

大勢で宿題できるいいとこないかなー。
スポンサーサイト
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。