

やっちゃったー

夏休みに入って、朝6:15に部活に出かけて行く次男。
それにあわせて、ちょっとお散歩の時間を早めていました。
といっても5:20くらい。
でも今朝は5:15に目が覚めたので、もう起きて行こう!
と、グレイを誘って行ってきた、五分が大きかった!

いつものようにお散歩コースを歩いて、終盤。

堤防に差し掛かったとき、大きなクサガメが。

カメさんだね~^ ^

と言っていたら、突然グレイがカメめがけて引っ張りました>_<

気づいたら、グレイに引きずられて堤防の下。



落ちてました。

グレイはそれでも亀に夢中で、さらに引っ張るので、

ちょっと!グレイ!

とよんだら、なんとかこっちの世界に戻ってきてくれました。

あ~、こりゃ仕事休みますって言わなくちゃいけないなあ。

と思っていたら、意外に怪我は擦り傷くらいで打ち身がちょっとあるくらい。
草がクッションになってくれました。



夕方のお散歩はフラフラ行けたけど、



亀ポイントは覚えてたようです。
犬って、すぐ忘れるって言うけどちゃんと覚えてると思います。



今朝はちょっと反省していたのか、目で私を追っていました。

普段、底力を内に秘めてるんだなーって思いました^ ^

新しいおもちゃ

昨日グレイに新しいおもちゃを出してあげました^ ^

ピーピーなるおもちゃが大好きなので、牛の形をしたボールです^ ^



新しいおもちゃに反応がすごいです^ ^





水遊びと一緒だけど、遊びに夢中になると、なぜ悪顔にみえるんでしょう。。。



こんな真剣なグレイ、久しぶりにみました^ ^

みんなで川遊び

7/27日曜日。
家族みんながOFFだったので、岐阜県にある道の駅、パスカル清見へ川遊びに行ってきました^ ^



ハーネスをつけてもらうと、お出かけという図式ができてるようで、嬉しそうにしていました^ ^



張り切って出かけたのに、雨が激しくふってきました。
そういえば、一週間前も雨に降られたような…。


でも現地についたら、雨もなく絶好の川遊び日和になりました~^ ^



グレイは川遊び初かも?



リードが伸びる限りドンドンいきます。
でも深いところで引き返してきました~_~;



川遊び大好きな子供達も大喜び。



魚をとっては自作のいけすに入れてました^ ^



散策もしたかったので、お散歩。
みんなで記念撮影^ ^



ドッグランもあるので、グレイを放牧。ここでお昼も食べられますよ^ ^

お腹も空いたのでみんなでお昼。



長男が頼んだ清見うどん定食は、780円でボリュームもありました^ ^



くださいな~。
のグレイさん。

五平餅の中の白いご飯を一緒に食べました。
味ないのに、なんか喜んでました~_~;



昼食後も川遊び^ ^

飽きずによく遊ぶなあと感心しました。



一緒にあそんでくれた、コーギーちゃんの飼い主さんが、グレイにおもちゃを貸してくれました^ ^

掲載許可をとらなかったので、コーギーちゃんのお写真が載せられずです^_^;

川遊びに飽きてしまったグレイを連れて、再びランへ。
川からあがってきたみんなと合流して休憩していたら、ハスキーちゃんが来ました!
なんとブログをよく拝見させてもらっている、めいちゃんとまいちゃんでした^ ^
「めい」ちゃんのおさんぽavec「まい」



グレイもお友達とガウガウできて嬉しそう^ ^







逆紅一点だね~^ ^
嬉しいね~^ ^



めいちゃんも、まいちゃんもとってもおりこうで、ちゃんとならんでお写真を撮らせてくれました^ ^



ランを一緒に出て駐車場へ。
別れ際に記念撮影をしました^ ^

両手に花だったのに、間に挟んでもらえば良かったなあ^_^;
短い時間だったけど、楽しいお話がママさんと出来ました^ ^

名残惜しかったけどお別れして、明宝の道の駅へ。



めいちゃん、まいちゃんママさんもオススメの明宝フランクを食べました^ ^
これで150円なんですよ。

美味しかったなー^ ^



お家に帰ったらグッタリ。。。

でも長男が梨を食べてたら、ムクっと起きておねだりする元気はあったようです^ ^



荒行しようかどうしようか

今朝はちょっとバタバタして、お散歩が六時半過ぎになってしまいました。

暑いのを覚悟してでたけど、やっぱり暑い!
ショートコースでグレイも急ぎ足で帰ってきました。

帰ってからしばらくして、



景気良くお庭に飛び出して行きました。

焼け死ぬよ!
暑いから!

といっても、



入ってきません。



しつこく呼んだら入ってきました^^;



雨も全然降りません。
ちょっと雨が欲しいところだなあ。

ご心配おかけしました

今朝のお散歩、元気にいって来ました^ ^
最近お友達になったコーギーのパピーちゃんと一緒にお散歩して、遊ぼう!とちょっかいかけてました^ ^



なんだったのかな~?
担いで帰ろうかと思った位、右手をかばってたのに…。



毛虫かな?と思ったけど、腫れたりしてなかったし。



右手を下にして寝れるようになりました^ ^
とりあえず一安心です。

そしてついに見たくなかった現実をみました@@



何時にお散歩出たらいいかなー。。。

足が…

今日の夕方散歩のとき、いつもの堤防を歩いて来たんだけど、橋の上に出た途端、

手が痛いの~/ _ ;

とグレイが立ち止まって右手をあげてしまいました。



お散歩はそのまま切り上げてきました。家に戻っても右手をがばって歩いたり、寝てても右手をかばって寝たり。

でも歩けなくはないみたい。。。



たまにペロペロしてます。
今夜は様子見です>_<

最近の上下関係と、不幸の伝言

夏休みに入り、部活も引退してしまった長男。それでもサッカーをするために、日曜日の朝八時に近くのグラウンドに集合して、三年生でサッカーをしていました。

月曜もサッカーしようぜ!

となったらしいのですが、朝にめっきり弱い長男。
起きれなかったようです。



そこに部活がオフだった次男が起きて来て、朝三年生が近くのグラウンドでサッカーやってるらしい。と伝えたら、俺もいってくる!
と言って出かけて行きました。



行ってくる!

はいいけど、三年生の先輩しかいないよ?

と思ったのですが、みんな快く?サッカーに入れてくれたそうです(笑)

三年生の中に一年生一人。

私たちの時は考えられないシチュエーションです。
先輩って、偉い人怖い人っていう存在だったので。

遊んでもらってご満悦で帰ってきました。



さて昨日はちゃんと起きて来た長男。
サッカーしに出かけて行きました。

一時間位して帰ってきたら、なにかガッカリしています。

よくよく話を聞いてみると、
サッカー部の元主将が、朝から行われている駅伝の練習に行った時、サッカー部の顧問の先生に、

三年生も引退したけど、金曜までに夏休みの宿題2/3やって提出しろ~。

と言われたと、不幸の伝言を持ってきました。サッカー部は、課題を必ず夏休み中にやらせるという習わしがあって、40日ある夏休みの前半には全て終わらせるという、課題チェックがあります。これができてないと、グラウンドで居残り課題作業になってしまいます。しかも三年生はハンパなく宿題が多い…。
それから家に帰ってきて机に向かい、午後からもみんなで集まって勉強会と、優雅な夏休みが慌ただしくなってしまいました。



親としては、夏休みギリギリまで宿題やられるよりはいいので、助かっちゃう習わしです^ ^

ところでみんなで集まって勉強って、どんなところがあるでしょう。
図書館は聞きたいことがあっても、静かにしなくちゃいけないから却下、ファミレスも迷惑だから却下。

大勢で宿題できるいいとこないかなー。

まきばの森で遊んできました

7月20日日曜日、お友達とまきばの森で遊んできました。
お天気は雨か晴れか微妙だったけど、降ったり止んだりの合間を縫っての遊びとなりました。



ひるがの高原SAでちょっと休憩。
混雑していて駐車場待ちができてました^^;





ここのSAは景色も良くて、いつも沢山の人で賑わっています。



グレイも嬉しそう。



いちくんも来ました~^ ^



大好きないちくんがきて、グレイもテンションがあがります。
いちくんとちょっと休憩して、そのあとはまきばの森へ。



到着したら、ランチちゃんと葉月ちゃんが遊んでいました^ ^





みんな合流~^ ^



クーロスくんも合流~^ ^



楽しくガウガウ~^ ^
途中雨が降ってきたので、お昼を食べることにしました^ ^



けいちゃんの鉄板焼きとトッピングにうどんを付けました^ ^
美味しかったです^ ^



グレイもワンコ用のご飯をペロリと平らげました。



このあとまたみんなでランでひと遊びして、ドックカフェにいくことにしました。

この後の写真がないのですが、ケーキセットが500円ととても破格なお値段で、お茶することができました。

帰りは雨がすごかったけど、楽しい一日になりました。

遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします^ ^

お祭りの見物

今日は近くの病院で、お祭りが行われてました。
近所の次男の友達が誘ってくれて、次男も長男もお祭りに飛びたして行きました。

グレイも行きたそう。

なので、お夕飯が終わった後、ぷらりといってきました。



薄暗いのでブレブレ。



でも雨が上がった後で、ヒンヤリしてとても気持ちいい気温でした。
グレイも予定外のお散歩に嬉しそうです。



病院は明るくて、電気がキラキラ光って綺麗でした。
グレイも賑やかな病院に釘付け。
でもわんこ嫌いな人もいるので、遠巻きに見てます@@



ぐるっと回っても病院が気になったようで、じーっと見てました^ ^

美味しそうな食べ物が沢山ありそうだったけど、匂いだけで我慢してきました。

オヤツにうるさい

最近のグレイのオヤツ事情。
ペットショップとかに売ってるオヤツ、選り好みするようになりました。



成型して固めたジャーキーとか、全く食べなくなって、買いにいっても限られた物しか買えなくて、最近それすらも飽きてくると食べてくれません。
もっていって、ぺってしてある時もあります。



オヤツはなくてもいいんだけど、、、。
でも空腹すぎると胃液をはいたりするから、ちょっと口に入れるのにオヤツは欲しいです。



そこで通販で、ペットショップではあまり扱ってないようなおやつをさがし、お取り寄せしました^ ^



ただ干しただけの骨付きジャーキー。
自分のってわかるみたいです^ ^



久しぶりにいい食いつきで、美味しそうに食べてました^ ^
通販だと沢山おやつがあって、しかも無添加の物も多いのでいいですね~^ ^
見ててもたのしいです^ ^

恩を仇で返す

昨日は長男がグレイのためにと、凍らせておいたワンコ用ゼリーの蓋を、一生懸命むいてくれました。
カチカチだったからなかなかむけず、最後はカッターナイフで切り取ってました^ ^



可愛いグレイのためなら、文句言わずにやってあげる長男です。
ちなみに次男にはやってあげません。



えい!と押したら、ポロンと落ちました(笑)



そんな一生懸命な長男に、こんな仕打ちが…。



踏んでるのに絶対どかしません。
なのでシャッターチャンスが沢山ありました^ ^

ちみっと踏まれるともっと痛いんですよね。
わかってるのかなあ。

たらいプール

今日も暑い中お散歩してきました。
もう少し待った方がいいんだけど、いこういこうと誘うので、クールウェアをきて行ってきました。

でもお散歩にいく前にたらいプールにお水を張っていきました^ ^




ぶくぶくぶく~!



冷たくて気持ちいい~^ ^



がふがふがふ!



一瞬にしてじーさんになってしまいました。



なんとも言えない顔してます^ ^



しばらくは出しっ放しになりそうだね。



氷を浮かべたら楽しいかもね^ ^

洗いました

今日は急遽お仕事がお休みになったので、また朝からグレイを洗いました^ ^

そんなに匂う犬種じゃないけど、洗ったらさっぱりしました。

まだまだ抜ける毛、いつまで続くんでしょう~_~;



相変わらずシャンプー嫌いなので、終わった後はムッツリしてました。



むーん。。。



でもシャンプーって疲れるんだよね。
このままウトウトしてしまいました。

グレイ見てたら自分も眠たくなっちゃいました^ ^

緊張した三日間

7/12から、中学校サッカーの夏の大会がいよいよ始まりました。
長男は三年生。最後の大会です。

金曜の夜から、子供達は全然いつもと変わらず、親ばかりが緊張して、ご飯も喉を通らない感じでした。
負けてしまったら、もう部活引退になっちゃうから…。



長男、優勝旗返還。

他のお母さんたちと話してても、やっぱりみんな同じ。
親は緊張、子供はいつも通り^ ^

でもその方がいいのかも。

初戦は、顧問の先生が出張で不在というプレッシャーもあったけど、みんな頑張って初戦突破することができました。

父兄もみんな声を出して喜び合いました。

20140712サッカー

でも13日の今日、シード校との2戦目。
攻め試合だったにもかかわらず、1-0で敗退してしまいました。

みんな豪雨の中、それでも頑張って走って一生懸命やってました。
先輩達の連勝が、長男達には大きなプレッシャーにもなってたと思うけど、いい試合をしたと思います。

終了後、泣き崩れる子供達を見て、お母さん達も泣いてました。

雨が降ってるのに、仰向けで顔をおさえて泣いている長男に、かけてやる言葉も見つからず、わたしも緊張してた分まで、なんだか気が抜けた感じでした。

20140712サッカー2

長男が家に帰ってきたら、話を聞いてあげなくちゃと思っていたら、

帰って来た長男、
「みんなで飯食いにいってくる!」
と、あっという間に切り替えて、楽しそうに出かけていきました~_~;

こんなもんか~(笑)
と、切り替えの早さに救われた気がしました^ ^

とりあえず今は羽を伸ばして、次は受験生として頑張ってもらわないとと思います。

さて、次は次男の番です。
性格的に控えめな次男。
ちょっと心配だけど、頑張ってもらいたいと思います。



二日ともカメラを持って出かけたので、カメラ=ランだと勘違いしてしまい、グレイは少々不服がありそうです。


ぱつんで出発

今日は台風が通り過ぎた後で、暑かったです。
それでもグレイのお散歩は通常運転。
早く行こうと誘われました。

お外はまだ暑いので、クールタンクを着せようと、グレイをとっ捕まえてきせてみたら、ちょっとぱつんになってました。



高かったのにな…。
ちょっときつそうだったけど、もうこのままお散歩にいってしまおうと、お出かけしました。



台風のあとはいろんな匂いがするのか、あちこちをクンクン。



何もいないのに、じっと何処かを見つめてる…。




まだ暑かったからか、お散歩してるワンコには会いませんでした。



ぴっちりーなお洋服、帰ってから脱がせてあげたら、のびのびしてました。
生まれたままの姿が、一番いいそうです^ ^

変なタイトル

昨日の夜、新ドラマのGTOを見ながら、突然次男が、

「GTOの略って、

グレート •ティーチャー •オニヅカ

なんだけど、学校の友達が、

偶然 •通りかかった •おっさん

の略なんだよ~。
って言ってた(笑)」

と言い出して、もうそういう風にしか見えなくなりました。
偶然 •通りかかった•おばさん

でもいいんじゃないかなー^ ^



くだらないことを言わせたら、子供って天才だなと思いました。



ピザを焼いていたら、匂いに誘われてやってきたグレイ。



食べたいんですけど!



後ろ足ルールは、今日も守ってました^ ^

顔ツボ?

グレイはよく扇風機の横で寝ています。そして終いには扇風機をマクラにしてねたりします。
なのでゴツゴツしたスイッチがいたそうです。



たまに気持ち良く風に当たって寝てるのに、顔を動かすと同時に、

パチン!

という音とともに、扇風機のスイッチをOFFにしてしまっています。



ベスポジはここと思っている私です^ ^

コーギーちゃんに会いに

今日はわたしの姉のところへ、ニューフェイスのコーギー、レンに会いに行って来ました^ ^

まだ五ヶ月のパピーちゃん。
可愛かったです。

でもパピー特有の素早い動きに、写真がブレブレ。



アマガミの感触も懐かしい。



せわしなく、みんなに挨拶してくれました^ ^



次男にオヤツをもらおうと必死。



短い足と大きな耳が、コーギーらしくて可愛いです^ ^

とても人懐っこくていい子でした。
もう少し体が大きくなったら、グレイとランに行きたいと思います^ ^

このあと、以前買ったじぶんまくらをメンテしてもらい、お家に帰りました^ ^



お散歩は夜行って来ました。
なのでグレイは早々と寝てしまいました^ ^

ワクチン打って来ました

今日は動物病院から案内が来てたので、混合ワクチンの接種に行って来ました。

病院嫌いなグレイ。
待合室でも落ち着かず、乗ってはいけないソファの上に、ついつい上がってしまいます。



今日は検査の患畜さんがいたので、ちょっと長い待ち時間。
グレイ~って呼んでもガン無視。



グレイの先生は、とっても優しくていい先生。診察の最後に必ず、

「何か不安や聞きたいことがあったら聞きますよ」

と言ってくれます。
前に通ってたところは、質問する隙を与えてくれなかったから、ちょっと不完全燃焼だったよね~_~;



先生のお家のワンコちゃん。
偶然にもグレイのトレーナーさんと同じトレーナーさんから訓練を受けたそうで、これ以上出ちゃダメな所も、後ろ足ルールを守ってました^ ^

さてグレイの気になる体重ですが、26.1キロと、1.1キロ増えてました^ ^

凛とーさんが、食の細い凛ちゃんに、パピー用を食べさせていたと言うのを盗み聞きしたわたしは、グレイにパピーフードを食べさせていました^ ^

おかげて増えてました^ ^
もう少し増えるといいな~と先生は言っていたので、もう少し続けようと思います。



すっかり遅くなってしまい、夕飯を作る気力がなくなったので、牛丼を買って帰りました^ ^
牛丼の香りにグレイもふんかふんかしてました。



お家に帰ってきたら、グッタリのグレイ。
今日は安静にしてようね。

スリッパをずっと乗せて

昨日のお夕飯のとき、グレイはトッピングにした牛すじを、もったいぶってました。



食べたいけど、誰かが来るのを待っています。



次男が来た途端に立ち上がって、



ムキ顔。



取られちゃったから、返してとカキカキ。



でも次男が何か食べ出したら、ペッタリくっついていました^ ^



「お兄ちゃん、くれるかな~」



塾に行かなきゃ行けない長男。
グレイに現実逃避のスリッパ乗せ。



こんなことしてたから、また遅刻してしまいました。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
