

お散歩の途中でクールダウン

今日も15時くらいから、ジワリと圧力をかけてくるグレイ。



さすがに15時は暑いので、17時までまってもらってお散歩に行って来ました。

でもやっぱり暑かったので、情報収集もあまりせず、ひたすらスタスタと歩いていきます。

急いで到着した先は、



川の中です。



クールダウンするために急いで来たようです。


体重の増減は?

前々からグレイを動物病院に連れて行くと、先生に体重を増やすように言われています。

通りすがりの人にも、

やせてるね~

と言われたり。

でもグレイはあまり食べる方ではないので、いつも体重の増えはさほど無く、ほぼ横ばいの25キロできました。



ちょっと前からフードをパピー用に変えました。

朝はいらなーいって食べないけど、夜は食べるように工夫してきました。

そこでそろそろ体重が気になってきたので、旦那さんにお願いして、抱っこしてはかってもらうことに。



26.5キロ!
増えてる?!

さてこれが、正しい数値かどうかはわかりません。
七月末に動物病院に行って、9種のワクチンを打つ予定。
それまでせっせと食べてもらいたいです。

昨日、グレイの足が可愛かったので撮ってみました^ ^



ビシッとそろってます。



ハスキーは、ぬーんって立ってる方がハスキーらしいよ^ ^

リードが脇の下に入っちゃったとき

今日の午後散歩は、雨が降る前だったからか、風が吹いていて気持ちよかったです^ ^



久々にスマホでお散歩風景を撮ろうと思って、こんな感じで撮影してみました^ ^



情報収集に必死でした。



ところでグレイさん。
お散歩してるときに、リードが脇の下に入っても、自分で外す事ができません。



脇の下に入っていようが御構い無しに歩きます。

でも飼い主的には気になるので、足を止めて外してあげます。



歴代のワンコ達は、ちゃんと自分で外してたのに、グレイはどうしてできないのかな~。アバウトなハスキーだから?と思ったけど、先代ハスキーはちゃんと自分で外してたしなあ~。

このまま歩いてて猫にあったりしたら、足がみよーんって後ろになっちゃって、ひねっちゃいそうだから、いちいち足を止めて外しています。

暑すぎて…

今日は何時もの夕方よりも、カーッと熱い気がして、お散歩も17時までまってからいってきました。

本当はもっと遅い方がいいんだけど、グレイの催促がとても激しいので、負けてしまいました>_<

ウォウウォウ。

って、ちっちゃい声で催促してきます。

小走りで慌てて堤防までいって、桜並木のしたは、風が吹いて気持ちよかったです。

でもやっぱり帰ってきたらだらけていました。



散歩中に、おみかんのおじいさんが、

トマト食うか?

というので、トマト大好きなわたしはしっかりいただきました。

右手に伸縮リード、左手にう◯ち袋とトマト一個。

ちょっと持ちにくかったけど、グレイのお散歩も終盤。もうおっきい方もしないかなと思った矢先もよおしたようで、キャッチするのが大変でした>_<

なんとか成功!と思っていたら、グレイが低いところから高いところへぴょーんと飛んだとき、トマトがバス!と下に落ちて、なんと裂けてしまいましたー>_<

冷やして丸かじりしようと思ったのに、裂け目をみたら、なんとなく悲しくなりました(笑)



夜、お庭に出たのにすぐ入ってきたグレイ。
夜はそんなに暑くないような気がしても、グレイには暑いんだね~。

変な顔

さっきご飯食べてたら、壁の上の方に黒い影が!
でっかいヤモリが部屋に入り込んでました~>_<
慌ててたので写真がありません。

なんとか捕獲して外に出したけど、グレイがヤモリを欲しがって大変でした。

そんなグレイさん。

仕事にいくとき、変な顔で私を見てました∑(゚Д゚)





















何かを訴えようとしてる?


先日の長男のバースデーケーキ。



今回もショートケーキを集めてみました^ ^
どれも美味しそうで、全部食べたくなりました。

多忙な誕生日

今日は長男の誕生日です。
ネタに事欠かない長男。
先日も、

卒業写真撮るから、ユニホームいるのにわすれた!

と学校から電話がかかってきて、慌てて届けました。
でも結局、欠席者がいて撮らなかったそう…。
仕事に遅刻しそうになりながら、届けたのに!



ちょっとボケてるけど、新しいスパイク、目立ったので探すの楽でした^ ^



夕方はお庭で遊んでもらって、ご機嫌のグレイ。



リフティングの邪魔もします。



長男が思春期でもなんでも話してくれるのは、グレイがいるからかもしれません。



せっかくの誕生日だけど、早朝から試合、途中で抜けて数検、夜は塾と、忙しい誕生日になってしまいました^^;

そして、チョビ父さんお約束?の、

盗んだバイクで走り出す?

ときいたら、

「は?」

と言われました(笑)

じぶんまくらを買いました

ちょっと前の日曜日、頭痛がひどくて吐いてしまい、救急にかかったら、

念のためCTを撮りましょう。

といわれ、頭の中を見てもらいました。
結果は異常なしで、肩凝りからくる頭痛で、吐いてしまったんでしょう~。
とのことでした。

朝起きても、肩凝りがひどくてスッキリしないし、そういえば、チョビーくんのお父さんがじぶんまくらを作ってもらってたなと思い、どこで作ったか聞いて、休みの日に作って来ました^ ^

首や腰のくぼみの深さを測ってもらい、店員さんが、さささッと作ってくれました^ ^


早速使用した感じですが、朝起きた時の首こりが緩和された感じがします。


買ってよかった!
と思ってます^ ^

高かったけど、健康には変えられないね。



お散歩もいかないといけないからね。



ヘソテンでも寝違いはしないのかな。

現実逃避と紫陽花

昨日の夜、長男が突然扇風機の掃除を始めました。



中間テストが今日からあって、テスト勉強と宿題もあるのに、勉強から現実逃避中です^ ^

宿題やってる途中でやっぱり眠くなっちゃったみたいで、朝起きてきたらやりかけのノートがダイニングテーブルに開かれたまま、放置されてました。


今日の午後散歩のとき、おみかんのおじいさんが、

紫陽花植えたよ~^ ^

と自転車に乗りながら教えてくれました。



毎年恒例地元の小学生の、

「紫陽花ロード」作りです^ ^



綺麗だね~^ ^

このあと雨がふってくれればいいんですけど、なかなか降りません。
根付いてくれるといいなあ。

表彰式とご満悦

昨日はスポーツで頑張った人への、市の表彰式がありました。
去年長男の所属するサッカー部が、大きな大会でいい成績を残したので、その表彰でした。
ほかにも個人で頑張った方もいて、賑やかな表彰式になりました。



去年のことだけど、一年越しにやるのね。
もう卒業した先輩とも再会して、長男もうれしそうでした。

この中で中学生なのは、長男と友達と一個下の後輩三人だけ。

高校生になると、グンと大人っぽくなるのね~。

中三になって、先輩ぽくなったけど、先輩に囲まれると途端に下っ端に見えてしまいました。

今日のグレイは、座椅子の後ろにすっぽり挟まってご満悦でした。



「お父さん~。」



「挟まったよ~^ ^」

なにがしたかったのかわからないけど、しばらくこのまま挟まってました^ ^

暗闇でヘソ天

日中はだいぶ暑いけど、夜になるとひんやりするこの頃。
グレイも夜になると、お庭にでたがります。

でも11時になると、夜も遅いのでグレイを取り込もうと思いお庭を見ると、夜な夜な庭でヘソ天していました。



お腹、蚊に刺されまくりな気がする…。



それでもヘソ天の方が気持ちいいのか、ずっとしていました。

何枚撮っても、微動だにしませんでした。

今日は緊急時引き取り訓練でした。

今日は16時20分に、中学校で引き取り訓練があったので、二人を迎えにいってきました。

なるべく早く迎えにいってあげようと思ったけど、すでに一杯父兄がきていました。



まずは空いている三年生のところへ。
長男を引き取り、次は一年生のところへ行って、次男を迎えに。

みんから、

マジで兄弟?!
似てね~!

と言われてきました。

先生からも、

本当に兄弟で間違いないですか?(笑)

と言われてました。
我が家は二人とも似ていないようです。



グレイはお家に帰ってきたら、みんなが一斉に帰ってきたので、狂喜乱舞していました^ ^
珍しいことです。

もういいと思っていたのに

ちょっと前から長男が、

スパイクがやべえ!

と言っていました。
彼曰く、穴があいて砂が入ってくる。
とのこと。

でももうすぐ夏の大会があって、それが終わったら部活も引退。
もう今更スパイクも勿体無いでしょと、ちょっと右から左に流していました。

でも土曜日の試合でフリーキックを蹴るとき、ズバっと破れたスパイクから足が出て、ボールが変な方向へ飛んでいったそう…。

それなら仕方ない~。
もう二ヶ月ないし、やっすいのでお願いしますよ~。
といいながら、夜な夜なスポーツデポへ。

スパイクなら、派手なの履いてもいいし、せっかくだからピンクなんかどう?
とオススメしたら、なんと左右最初から違う色のスパイクで、なかなか派手で目立つ。
派手なの履いてくれないと、みんな同じユニホームで試合でさがせないので、いいんじゃない~^ ^

と長男に見せました^ ^



長男も、

いいねえ~^ ^

とご機嫌。
じゃあこれにしようかと値段みたら、17000円!
高い!あと二ヶ月ないのにこの投資はイタイ!
よくみたら、他に似たようなデザインで三段階の値段。
してやられました。
仕方ない。第一希望の高校に受かってよ~と、渋々買いました>_<

さて、長男の前スパイク。



ぱっと見綺麗に見えますが…。
どれ位いたんでいたかと言うと、



横からズバっと破れてました。
右から左に流しててごめん。長男。



高い投資だったんだから、ちゃんと大会で勝って欲しいものです…。

なんか怪我してる?

昨日の夜、グレイのほっぺを見たら、血が滲んでいました。



カキカキしすぎて傷つけちゃったのか、どこかで引っ掛けたのかわからないけど、お薬を塗り塗りしました。



たまに顔をてでかいたり、足でかっかっかっかって音が聞こえるくらいかいたりしてるから、痒いのかな?



本犬は気にせず、ぶちゃいくな顔で寝ています^ ^

愛ハス定例会へ③



さて、パピーちゃんはクーロスくんの事が気になっちゃったようです。

お兄さん、なんでゴロンしてるの?

って聞いてるのかな?




しーちゃんことシルビアちゃんは、もうお家に帰たそう^ ^



グレイは一鉄君と追いかけっこ~。
一鉄くん、28kgあるんですって。
グレイもこれくらいないとー。



虹珀ちゃんも、木曽三川公園以来。

元気に駆け回っていました^ ^



カメラをみると、たいていこの状態で静止してる二人。
なんなんでしょう。。。

来月からはいよいよ本格的な暑さがやってきそう。
しばらくランはいけないかな…。
夏が早くおわるといいな。。。

愛ハス定例会へ②

パソコンが使えるようになったので、愛ハスの記事を^^
たまたまいち君と色違いでおそろいだった服。

6月定例会1

いち君の服がドロドロなのは、グレイがいち君にすぐ乗っかるから・・・。

6月定例会2

6月のコスプレは、梅雨ということもあって可愛いカエルでした^^

6月定例会3

セリーナちゃんが寄ってたかってみんなに!!
あ!いちくんがかぷって^^

6月定例会4

クーロス君、この日は日影でまったりしてました。

6月定例会5

グレイは暑い中、たまに走りに出たりしていました^^
暑くなったらすぐ日影で充電です。

6月定例会6

この日はパピーちゃんも来ていました^^
グレイにもこんなころがあったな~。
大人ハスの洗礼を受けてたけど、こうやってランで遊ぶ力をつけていくんだよね^^
グレイが初めて愛ハスに来た時は9か月。
パピーだったけど、もうすっかり大きくなってたから、みんなと仲良く遊ぶことができました^^
シルバーのハスキーの飼い主さんは、
あ~、ちっちゃいころこんな感じだったな~!
って言ってましたよ^^

愛ハス定例会へ①

日曜は、定例会に行ってきました。
暑いから早めに帰ろうと思っていましたが、ハスキーたちも上手に涼を取りながら遊んでいたので、気温もそんなに気になりませんでした。





6月生まれの葉月ちゃんとサナキ様。

お誕生日おめでとうございます^ ^



ちゃんとPCから更新しようと思ったのに、アップデートがはじまって、どうしたらいいかわからず状態…。

アップデートできたら、きちんと更新しなくちゃ。



いちくんの顔が、

あ、ちょっと!

ってなってます。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
