スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯機なおりました!

今日の午後一時過ぎ、日立の修理屋さんが早速来てくれました^ ^

排水できない原因は、やっぱり排水口で詰まっていたからで、取り除いたらササ~っと排水できました^^;

我が家のドラム式洗濯機は、排水パイプが洗濯機真下になってしまってるので、容易に洗濯機は動かせず、男性2人でやっと動かせる重たさなので、なかなか掃除ができなかった~!

洗濯槽内部は溜まったゴミを取り除いたりしてたんだけど、じゃあこれからもこの大ががりな掃除をしなくてはいけないのかと思っていたら、

糸くずボックスって言うのがありますよ。

と修理屋さんが教えてくれました^ ^


(散歩道に、黒い謎の植物が生えて来ました)

このボックスは、直接排水口にパイプを繋ぐのではなくて、ボックスに繋いでゴミをそこに溜めて水だけ排水口に流すというものだそうです。

洗濯機を買った時、ただドスンと置いて行かれただけなので、そんな代物があるとも知らず、今回の惨事になってしまいました>_<



あとは、50円と金属が挟まって異音がしてました^^;


洗濯するときは、ポケットの中には何も入ってないか確認が必要だけど、次男が結構ポケットに何か入れたまま洗濯機にいれてしまうので、洗濯機にポケット確認と貼っておこうかなと思います…。
スポンサーサイト
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。