

リードでフラフラ

今朝のお散歩は、携帯をもって出発。

いつも携帯がズボンに入らないのでおいていってたんですが、夏服になり、ポケットも大きくて、スマホも入ります^ ^



噂の300円のリード。

グレイも首への負担が少ないせいか、テケテケと軽やかに歩きます^ ^



グレイの行きたいところへフラフラ~。
着いていかなくてもオッケーです*\(^o^)/*



リードを伸ばしてる時は、周りに注意しなければなりません。



私よりも4.5m先にフラフラ~。



ノンビリお散歩してきました^ ^

訳ありって、どんな訳ありなんだろう。
聞けばよかったなー。

そして衝撃の事実。
長男はちゃんと自分のズボンで、修学旅行に行っていました。

次男がズボンが長く感じたのは、痩せて、ズボンが下がるから、丈が長く感じ、兄のズボンを履いていると思っていたようです。
濡れ衣でした^^;


運動会で手に入れたリードとクールタンク

先日の運動会で、物販もあったので、いちくんのママといっしょに見に行って来ました。

前々から欲しかった伸縮リード。
うちにもあるけど体重が20キロまで。
25キロのグレイでは破壊してしまうかもしれないので、ずっと使っていません。
しかも海に遊びに行ったとき、海水が入ってしまって、少し錆びてしまいました。。。


なんとなーく見ていたら、伸縮リードが売っています。
訳あり商品。価格が300円!

本当は8mが欲しかったけど、300円ならと見ていたら、いちくんのママが、

こっちはLEDライトが着いてるよ~。

と見つけてくれました^ ^

4.5mだけど、お友達と走り回ることもないし、フラフラお散歩するときは、これ位で充分かな?
早朝散歩にはライトあると助かるし^ ^
本当はリード部分が全部リボンがいいけど、この際紐でも仕方ない。
と思い、購入しました^ ^



お散歩に行く前につけたら、ガタガタ引きずって、ちょっとびっくりしてました^^;



訳ありだったけど、特に使用時に問題なし。

しかも、リードの部分が全部リボンだったので、欲しかったタイプでした!

いちくんママ、グッジョブ!

グレイも長いリードで、フラフラとお散歩を楽しんでいました^ ^

なんだかとても快適そう^ ^



そして、更に快適なお散歩になるよう、クールタンクを着てのお散歩をしてます^ ^



お洋服から出た、モフモフの首周り。
ハスキーのこの首周り、萌え萌えです^ ^

お兄ちゃんをお見送り

5/27~5/29まで、長男が修学旅行に出発しました^ ^

出発の朝は四時半起き´д` ;
グレイは長男がいつもは起きてこない時間に起きてるので、とても不思議そう。



柵越しにジッと長男を見つめるグレイ。



お兄ちゃん、朝早くからどこ行くの?



おでこに冷えピタを貼ってるのは、熱ではなく、起きてもう一回伏せた拍子に、机の角で頭をぶつけたそう。

ギリギリまで冷やして、元気に旅に出ました^ ^

グレイはいつもより早い5:15にお散歩スタート。

ヒンヤリとしてたけど、歩いてたら暑くなってきました。

それでも帰ってきたらまだ六時くらい。
よし!と朝シャンしました^ ^



予定外の朝シャンに、キレ走り!
運動会でもこれ位で走ってくれたらいいのにな~。



ちょっと早朝から、体力つかっちゃったよ~!

朝ごはんもちゃんと食べて、おやつのおねだりにきたので、運動会でもらったオヤツを出してあげました^ ^

コロコロ転がすと、オヤツが出てくるんです。



ポロポロ出てくるオヤツをパクリ。



でも終いには、箱を破壊して中身を出して食べてました。



じゃあ、お昼寝に入るから。

と言って、午後散歩までお昼寝してました^ ^

次男が学校から帰ってきてから驚愕の言葉。

にーちゃん、俺のズボン履いてったし。
丈なげーし!

折角衣替えしたのに、また冬のズボンをださねば…。

わんわん運動会に参加しました③

それぞれがアトラクションを楽しんだ後、表彰式がありました^^
ハスキーズ、頑張ったけど結果はどうかな・・・。
みんながドキドキしていると、なんとココンちゃんが表彰されました^^
運動神経抜群のココンちゃん。さすがです^^
お友達が表彰台に上がると、とってもうれしいですね^^

わんわん運動会15

表彰式も終わり、みんなで記念撮影をすることに。
いつもはお座りできないグレイも、この日はちゃんとお座りしてくれました^^

わんわん運動会16

せっかくなので後ろからも^^
背番号がキマッてます^^

わんわん運動会18

集合写真を撮っていたら、遠くからよその人達も写真を撮っていました^^
かなり目立っていたので、ちょっとうれしかったです^^

暑い中、人もわんこをとってもがんばりました。
いい経験になりました。

早朝からタープを張るのに大変だったのに、お手伝いもできず、それにも関わらず日影へどうぞ~!とやさしく声をかけてくださったパパさん、ママさんたち。
感謝の気持ちでいっぱいです。
おそろいの服の準備からエントリーの受け付けも、甘えっぱなしで本当に申し訳ありません。
グレイは代々暮らしてきたワンコのなかで、いちばん充実した犬生を送っていると思います。
本当にありがとうございました。

わんわん運動会に参加しました②

我が家の第二種目、パン食いレースです^^
集合がかかったので集まるハスキーズ。
青いユニホームがやっぱり目立ちます^^

わんわん運動会7

グレイはあまりにも待たされるので、ずっとおしゃべりしてました。というか文句を言っていました(^_^;)
それをゴールデンレトリバーの飼い主さんが見て、笑ってました(^_^;)

わんわん運動会8

パン食い競争は初めてだったので、手を使ってしまうかも!!って思ったけど、案外ぱくっと行けました^^

わんわん運動会9

グレイはゴールしたら、一目散にテントへGO!

わんわん運動会10

お友達も頑張っていました^^
そのあとはみんなでアトラクションの、50Mのタイムをはかりに^^

わんわん運動会11

ダッシュしてくるグレイを想像したけど、いつものようにかる~く走ってきました。
結果10秒45・・・。
早い子は6秒台です。

わんわん運動会12

葉月ちゃんは、日々練習してるだけあって、お見事な走り!
もうランクインしたんじゃないかと思うくらい、早かった!
そしてもう一人早い方が・・・。

わんわん運動会13

かあちゃん命!!のいちくん。もう地面の蹴り方が違います^^

そして優雅に登場。クーロス君。
見事な足さばきでママのもとへ^^
結果は・・・。

わんわん運動会14

クーロス君の個人情報は、内緒にしておきます^^

競技も終わって、それぞれがアトラクションチケットを使って楽しみました^^
この後は表彰式です^^

続きはまた明日^^

わんわん運動会に参加しました①

5月24日、愛知県森林公園で開催された、わんわん運動会に参加してきました。
お天気も良くて、ちょっと暑かったけど、ハスキーズ、頑張って競技に参加してきました。

わんわん運動会1

グレイが参加したのは、飼い主さんと走る50M走。鉄WANレース。

わんわん運動会2

みんなでおそろいの服を着ていたので、すぐにお友達が走るってわかります。
みんな元気に走ってました^^

わんわん運動会3

クーロスくんも優雅にダッシュ!

わんわん運動会4

グレイは隣のお友達が気になって、

わんわん運動会5

自分のコースじゃないところでゴール。

わんわん運動会6

いちくんは、マテができるかの競技に出て、見事にマテができました^^
グレイじゃ絶対無理だろうな・・・。

イベントは競技だけじゃなく、ドッグランや試供品の配布なんかもあり、飼い主にはおいしいイベントでした^^
誘ってくれた葉月ちゃんのママに感謝せねば^^

前半から暑かったから、文句たらたらのグレイ。
すぐに日影に戻ろうとしました(^_^;)

続きはまた明日^^

鯉がびちびちしてました

昨日の夜、近所で火事がありました>_<
庭からも煙が確認できるくらいもくもくしてました。
沢山消防車が来てました。

最近日中が熱いので、扇風機をよく回してますが、お留守にする時は消してます。
扇風機からの発火の火事も夏場は多いそうです。
気をつけないと~。

今朝のお散歩で、水の少ない川に鯉が泳いでるのを見つけました。



なんか何匹も固まってびちびち泳いでました。



グレイは観察してました。



そうこうしてるうちに雨が降って来たので、撤収してきました^ ^

鯉って、なんか固まってるとちょっと不気味に見えてしまうのは私だけでしょうか´д` ;

洗濯機の糸くずボックス届きました

先日洗濯機が排水できなくなった事件で、糸くずボックスを教えてもらい、早速ネットで購入しました^ ^



ダンボールから取り出すと、長いホースとボックスと接着剤と留め金が入ってました^ ^



中はこんな感じ。
洗濯機に着いてるホースをボックスに繋ぎ、付属でついてきたホースは排水口へと差し込みます。ボックスは洗濯機の横に置いておきます。



洗濯機から排水されたお水は、ここを経由してゴミだけ残り、お水は排水口へと流れていく仕組みです。



これでグレイの毛も二重でキャッチできます^ ^

れおママさん、こんな感じですよ~^ ^

朝起きた悲劇とランでの写真

今朝麦茶を作ろうと、棚の上に置いてある麦茶のパックのはいった缶を取ろうとしたら、取り損なって鼻にガツンと受けてしまいました>_<

低い鼻がちょっとは高くなったかしら…。
仕事に行かなくちゃいけないのに、ぶつけてすぐから腫れてるような…。
冷えピタ貼って朝ごはん作りました^_^;

木曽三川公園のランで、デジイチで撮った写真を見ていたら、こんな写真がありました。



いつもはそばにいたりしないのに、やたらとくっつくグレイ。
SPのようだけど、私の影で涼をとってるだけです^_^;



クーロスくんは、日陰を見つけてよその子になってたり^ ^



凛ちゃんは何かを探してるのかな?



後ろ姿がなかなかいい感じです^ ^

癒される写真でした^ ^

鼻は、ぶつけた直後はかなり痛かったけど、今は見た目普通になりました。
顔面にパンチされたら、これ以上に痛いのねと思う出来事でした^_^;

またまたドッグランへ

今日は前にも遊びに行った、木曽三川公園のランへ、凛ちゃん家とクーロス君家と遊んできました^ ^

お天気もよく、暑かったけど、ガウガウして遊びました^ ^



一番初めに到着した我が家。
お友達が来るのを待ってます^ ^



誰か来ないかな~とキョロキョロしてたら、クーロスくんが到着しました^ ^





グレイはクーロスくんと遊ぶのが大好き。
毎回乗っかってしまうほど^^;



とても嬉しそうな顔です^ ^



凛ちゃんも合流~^ ^



凛ちゃん、気づくとランを一人旅してました^ ^



暑くなるとちゃんと涼しいところで充電。



凛ちゃんが誘ってくれたのに、グレイは涼しいところを見つけるのがへたっぴーです。



グレイがまたクーロスくんに絡んでます。



隙あらば乗ろうとするグレイと、一人旅に出た凛ちゃん。



男同士のどすこいも見られました^ ^



今日は暑くて前半でほぼ体力を出し切ってしまったけど、ランへ行くまで、朝からずっとソワソワしてたグレイ。
お友達と遊べてとても嬉しそうでした。

このランも25日で終わりだけど、来年また行きたいなと思います^ ^

凛ちゃん、クーロスくん、遊んでくださってありがとうございました^ ^
また遊びに行きましょうね^ ^

洗濯機なおりました!

今日の午後一時過ぎ、日立の修理屋さんが早速来てくれました^ ^

排水できない原因は、やっぱり排水口で詰まっていたからで、取り除いたらササ~っと排水できました^^;

我が家のドラム式洗濯機は、排水パイプが洗濯機真下になってしまってるので、容易に洗濯機は動かせず、男性2人でやっと動かせる重たさなので、なかなか掃除ができなかった~!

洗濯槽内部は溜まったゴミを取り除いたりしてたんだけど、じゃあこれからもこの大ががりな掃除をしなくてはいけないのかと思っていたら、

糸くずボックスって言うのがありますよ。

と修理屋さんが教えてくれました^ ^


(散歩道に、黒い謎の植物が生えて来ました)

このボックスは、直接排水口にパイプを繋ぐのではなくて、ボックスに繋いでゴミをそこに溜めて水だけ排水口に流すというものだそうです。

洗濯機を買った時、ただドスンと置いて行かれただけなので、そんな代物があるとも知らず、今回の惨事になってしまいました>_<



あとは、50円と金属が挟まって異音がしてました^^;


洗濯するときは、ポケットの中には何も入ってないか確認が必要だけど、次男が結構ポケットに何か入れたまま洗濯機にいれてしまうので、洗濯機にポケット確認と貼っておこうかなと思います…。

洗濯機壊れました

昨日の夜、洗濯機の洗浄して、もう一回標準コースで回したら、排水できなくなってしまいました!

ショック!

洗濯機ないと困る~!



何度やってもエラーが出るし、フィルターをチェックって、取説に書いてあるからその通りにやれば、床は水浸し>_<



メーカーに電話しなくちゃいけないけど、九時からだから仕事から帰ってきてからだな~。。。

と思っていたら、メールフォームからも受付してました!

仕事行く前にメール入れといたら、仕事終わる頃にメールが入ってて、

訪問日のお電話今日明日中にします。

との事。
ついさっき、電話がかかってきて

明日午後から伺えますよ~^ ^

と来てもらえることになりました^ ^
早い対応でよかった!
でもいくら修理費かかるか^^;

しかも結構グレイの毛が洗濯機の中にありそうだな~…。


(BBQしてたらおねだりに来ました)
ちょっとでも掃除しておこうかな~。

お腹が緩くなる原因は。。。

昨日の夜、寝る前のお庭放牧の時に、グレイが砂場を一生懸命ほりほりしていました。

何かくわえてるよ~。
と言ったら、次男が懐中電灯で照らして見てみました@@

サナギをくわえてました∑(゚Д゚)

ギャーギャー騒いでいたら、またほりほりして、何かをくわえて勿体ぶってます。

さっきより大きいけど、何⁉︎

と次男が懐中電灯で照らしたら、

キャー!見てられないから照らさないでー!

といいつつ良く見てみると、いつ埋めたかわからない焼いた肉でした~_~;



こういうのを食べるからお腹ユルユルになるんじゃないの~?

とみんなで分析。



まだあちこちに隠してそうなオヤツ。

今夜雨が降るみたいだから、土の中では大変なことになってそうです。。。

ワンコって、埋めといて後からまた食べたりするんですね~。

今までのワンコはそんな事しなかったので、面白いです^ ^

今日は真夏日

昨日まで半袖だったものの、中にもう一枚着てお仕事していました。

でも今日は打って変わってのこの暑さ>_<
完全に夏仕様の服装でも暑かったです。

車の温度計も30度を表示してました!


散歩も辛い季節になってしまいました!
グレイも私が帰ってくるの、お散歩お散歩って、クルクル周りを歩いてたのしそうにして待っています。
でも外に出るの、暑いよ~。
と言っても通じることなく、日陰を選んでお散歩です。



お散歩から帰れば、何時ものごとくお庭に行くのに、扇風機をつけたらその誘惑に勝てず、アルミプレートと扇風機で涼んでました。

お庭も無風だしねえ。

今日のお散歩でも、最初は調子のいいウ○チだったのに、最後の方はユルユル~っと出てきました。

なんかグレイのお腹の調子に、一喜一憂の飼い主です。

ビオフェルミンで様子見です。

シャンプーとチョコ

我が家の息子たち、ちょっと肌が弱く、グレイが汚れてくると、肌がかゆい~!と言い出します。
犬アレルギーというより、グレイのコートについた汚れや花粉でかゆくなるみたいです。

先々週洗ったけど、今日も洗いました^ ^
今朝のお散歩でも、雑草の海原に飛び込んだので、花粉や小虫がふわ~。
と飛び回ってました^^;



洗った直後は部屋中走り回るので、庭に放牧。



でも暑いから早く部屋に入れろとアピってました(笑)



さて、昨日は一日早く母の日のプレゼントを貰いました^ ^

大きなガーナです。



チョコ大きい~^ ^



箱の裏にはメッセージが^ ^

家事はおやすみがないし、褒められることもないので、報われないとヤル気も起きません。

しばらくは頑張れそうです^ ^

お腹の調子って

先日の金曜と水曜日。
家に帰ってきたらグレイが粗相をしていました。
しかもおっきいほう。

朝のお散歩でしなくて、お庭でもしなくて、お留守番の間にいきたくなっちゃったのかな?
それとも調子が悪いのかな?
と思っていたら、昨日の夕方、粘膜便をしました。

粘膜便って、腸壁が傷ついたりすると出るって書いてあったけど、何か変わった物食べたかな~?



今日のお散歩はいい感じのがでました♩



お腹の調子が悪くなくても出ちゃう物なのかな~?



ちょっと一安心。
滅多にお腹を壊さなくなったので、たまにいつもと違うと大丈夫かな~?

と、過剰に心配になってしまいます^^;

有り難みを感じようよ!

先日のプチ旅行で、わざわざ並んで買った、クラブハリエのバームクーヘン。
お一人様3個までだったので、三つ買って一個はわたしの実家へ、一個はうちへ。
もう一個は旅行に行けなかった長男に、丸一個お土産にと配分しました。



オサレな包装です。



中はこんな感じ。
絡めたお砂糖がサクサクして美味しかったです。

さて丸一個もらっちゃった長男。

食うぞー!

とガッツリ食べてました。



なんとも贅沢食い!
体育会系な食べ方だなあ~^^;

と写真を撮らして貰いました^ ^



買うのにちょっと並んだし、買えるか買えないかの瀬戸際だったけど、アッサリとお腹に収まって行ってしまいました。

グレイもわたしが並んでる間、待っててくれたのになあ。
もうちょっと勿体ぶってと思う母でした…。

お船でご飯と長浜へ

近江八幡を散策したあとは、水郷めぐりへ。
いちくんのママが予約してくださいました。船にはワンコも乗れて、美味しい近江牛のすき焼きもいただくことができました^ ^



我が家は凛家とご一緒しました。



凛ちゃんはすいすいっと船に乗るのに、グレイは尻尾を巻いて嫌がっていました^^;
船は揺れるから怖いよね。でも置いて行くわけにも行けないので、なんとかのってもらって、出発。



いちくんたちの船が前を行きました~^ ^



グレイは旦那さんと記念撮影^ ^



いちくんが気づいて見てました~^ ^



美味しそうにグツグツ煮えてます^ ^
凛ちゃんもグレイも、大騒ぎすることなく、おりこうに待っててくれました^ ^



船の上でも余裕が出て来て、お外を観察したり。



凛ちゃんは、真ん中でゴロンと寝てました^ ^
風が気持ちよかったもんね~^ ^



時代劇の撮影でも使われる橋だそうです。



ご飯食べた後は長浜へ移動して、黒壁スクエアへ。



ぞろぞろと移動して、



黒壁スクエアを散策。



上をみて釘付け~、になってしまいました^ ^



男性陣はフィギュアのお店へ。
次男はここでモンハンのフィギュアを購入しました^^;
ここまできて?
なんですが、買ってしまいました(笑)



そのあとはみんなでカフェで休憩。



ここでもハスキー達は色んな人に声をかけて貰いました^ ^

ここでそろそろお開きとなり、各々停めた駐車場へと戻りました。

楽しい時間はあっという間。
お名残惜しかったけど、また次回、楽しみを作りたいと思います。

計画してくださったいち家には、頼りっぱなしで申し訳なく、とっても感謝してます。本当にありがとうございました。

また我が家もご迷惑かけることがあったと思います。
お付き合いくださってありがとうございました。

またみんなでお出掛けできたらなと思います。



わざわざ長浜で買ったフィギュア。
次男曰く、ガッカリだそうです(笑)

みんなでプチ旅行

5月4日日曜日、いち家、ランチ家、凛家、葉月家、我が家で、近江八幡&黒壁スクエアへプチ旅行へいってきました^ ^

ドッグラン以外でお友達とお出かけするのは初めての我が家。
どうなるかなと思ったけど、楽しい旅行になりました。
いち家のパパさん、ママさん、段取り予約など、本当にありがとうございました。とても大変だったと思います。
だけど、我が家にとってはかなり思い出に残る旅行になりました。

誘ってくださって本当に感謝です^ ^
まずは多賀で凛家と待ち合わせ。
少しランであそんで、出発しました^ ^
余裕持ってでたけど、意外にいい時間になってしまいました。



そのあと近江八幡神社でみんなと合流。





みんなで散策しました^ ^
この間も観光客のかたから沢山声をかけてもらって、可愛がってもらったハスキーズ。
みんなとてもお利口にお供してくれました^ ^



日陰がお気に入りのハスキーズ。



川も気になっちゃうハスキーズ。



いちくんのママからお菓子をもらって、幸せなハスキーズ^ ^



並んでも買いたいという、クラブハリエのバームクーヘンを、並んで買いました^ ^
並ぶのに出遅れてしまったわたし。
残り5個のところをなんとかお一人様3個までに入ることができました。
よかった^^;

次のバームクーヘンができるまで、15分位待たなくちゃいけないところだったので、ギリギリで買えてよかった^ ^



この後は、メインイベントに向かうべく、ハスキーズ大移動しました^ ^
なにがあるのかな?
いちくんが視線を送ってくれました^ ^

続く。。。

うちの子記念日

早いもので、グレイがうちに来てから3度目のうちの子記念日を迎えることができました^ ^

大きな病気もなく、怪我もなく、ご飯を食べない以外は手のかからないグレイ。

これからも健康でいてね~^ ^



相変わらずマズルが長いな~。

暑くてダラダラ

そろそろ暑さが本格的になってきて、グレイも扇風機から離れられなくなってきたようです。

それでも朝のヒンヤリした時間はお庭ですごし、気持ちよすぎてヘソ天しちゃうくらい。



もう陽射しが顔に差し掛かってしてます。

そんな時は自ら撤収。



扇風機いいわ~。

と爆睡です。



午後になって私に何かいいたげなのは、お散歩に行きたいから。
でもまだ二時で、外はとっても暑そう。
なのにずっと訴えます。



もう少し遅くまで時間をズラすのが結構大変でした。
鼻でつついて催促してくるんです。
暑いのに、あまりにも催促が激しいので三時にはシブシブお散歩に出てみたら、やっぱり暑かったので、お庭でグッタリ。



もう蚊も飛んでるので、蚊取り線香炊いてあげました。

お腹が無防備なので、刺されそうです。

グレイのご飯

最近というかずっとグレイは食が細いです。
獣医さんに、手作りもいいよーなんて言われますが、タンパク質の計算が難しいし、グレイの場合、がんばって作っても食べないことがあるので、飼い主的にはガッカリ。

でも昨日はちょっとお好み焼きを作ってみました^ ^

材料は、
小麦粉、卵、キャベツ、豚肉、ノリ、山芋、高タンパクの高野豆腐をすりおろし。
まぜて焼いてみました^ ^



結構大きなお好み焼きを焼いて、一口サイズに切ってあげたら、お肉の載ってるとこだけ選んで食べました^ ^

しまいには肉を剥がしてる…。

肉がなくなったお好み焼きだけ残ってました^^;

そう言えば、アカナのフードに新しい味が増えててビックリ@@
梨とかポテトとかありました。
いつからあったのかなー。
だいぶ経つのかな。



今回はポテトを買ってみました^ ^

パッケージも青くてかっこいい感じが。



出してあげたけど、食い気より眠気だそうです。。。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
