スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはおさらい

FBにも投稿したけど、こっちでも^ ^
みなさん何度読んでも泣けちゃうって言ってました^ ^

たまには読んでおさらいして、もう一度初心に戻らないと。

我が家はグレイを迎える前に、息子たちに読ませました^ ^

5番は、話しかけ過ぎてうっとおしがられてる気がする…。

10番はまだまだ先だけど、この約束は守らないとね~^ ^

犬の十戒

1.
私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。

2.
あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
少し時間をください。

3.
私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。

4.
私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には....あなたしかいないのです。

5.
時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。

6.
私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。

7.
私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。

8.
言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。

9.
私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。

10.
最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安らかに受け入れます。

そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでも
あなたを愛していることを。



今にも噛まれそうなムキ顔してるけど…^^;
好きなもの食べてるときは仕方ないね^ ^
スポンサーサイト

実家のハスキーに⁇

私の実家にもハスキーがいます^ ^
名前はゲンちゃんです。



次男がゲンちゃんのパピーの頃がみたいと言ったので、母が写真を出して来てくれて、かわいーかわいー!とハスキーのパピーにメロメロになっていたら、あれ?
パピーの頃は両目がブルーなのに、大人になったらバイアイになってる?
と3人で?となってしまいました。



間違いなく同一犬物なんです。
しかも母もどうだったっけ~?と記憶が曖昧で^^;

ゲンちゃんは私が嫁いでから実家に来た子なので、あまりパピーの頃に会っておらず、バイアイのゲンちゃんしか頭になくて^^;
しかも面影もあまりない…。
現在11歳のおじいちゃんになりましたが、今日も元気に遠吠えしてました^ ^

一度だけグレイとご対面したことがあるんですが、グレイはゲンちゃんにマウントしまくり、ゲンちゃんは、

この若造!
なにしとるか~!

とかなりご立腹でした^^;



年上は敬うんだよ。
グレイ。

ゲンちゃんにも棒たらを少しおすそ分け^ ^
食べてくれるといいな~^ ^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。