

たまにはおさらい

FBにも投稿したけど、こっちでも^ ^
みなさん何度読んでも泣けちゃうって言ってました^ ^

たまには読んでおさらいして、もう一度初心に戻らないと。

我が家はグレイを迎える前に、息子たちに読ませました^ ^

5番は、話しかけ過ぎてうっとおしがられてる気がする…。

10番はまだまだ先だけど、この約束は守らないとね~^ ^

犬の十戒

1.
私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。

2.
あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
少し時間をください。

3.
私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。

4.
私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には....あなたしかいないのです。

5.
時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。

6.
私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。

7.
私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。

8.
言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。

9.
私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。

10.
最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安らかに受け入れます。

そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでも
あなたを愛していることを。



今にも噛まれそうなムキ顔してるけど…^^;
好きなもの食べてるときは仕方ないね^ ^

実家のハスキーに⁇

私の実家にもハスキーがいます^ ^
名前はゲンちゃんです。



次男がゲンちゃんのパピーの頃がみたいと言ったので、母が写真を出して来てくれて、かわいーかわいー!とハスキーのパピーにメロメロになっていたら、あれ?
パピーの頃は両目がブルーなのに、大人になったらバイアイになってる?
と3人で?となってしまいました。



間違いなく同一犬物なんです。
しかも母もどうだったっけ~?と記憶が曖昧で^^;

ゲンちゃんは私が嫁いでから実家に来た子なので、あまりパピーの頃に会っておらず、バイアイのゲンちゃんしか頭になくて^^;
しかも面影もあまりない…。
現在11歳のおじいちゃんになりましたが、今日も元気に遠吠えしてました^ ^

一度だけグレイとご対面したことがあるんですが、グレイはゲンちゃんにマウントしまくり、ゲンちゃんは、

この若造!
なにしとるか~!

とかなりご立腹でした^^;



年上は敬うんだよ。
グレイ。

ゲンちゃんにも棒たらを少しおすそ分け^ ^
食べてくれるといいな~^ ^

扇風機

連休になって、毎日暑い日が続くようになりました。
長男のサッカーの試合を見てても、ジリジリ暑かった。

そこでグレイに早々と扇風機を進呈してあげました。

ついでに朝一で、次男が不完全なシャンプーもしてくれて、母のチェックにやり直しをして、フワフワになりました^ ^



むむ、なんだこれは?

一年ぶりの登場に、グレイは扇風機を忘れてしたようです。



なんか去年もお世話になったような。



気持ちいいわ~^ ^

と、扇風機を満喫しております。
いつもならお庭にずっといるのに、今日は扇風機がいいそうです。

おかげで、コートも早く乾きました^ ^

こう言うときだけ仲良し

いつもは構いすぎて、グレイからうっとおしがられてる次男ですが、今日は仲良くしていました^ ^

ハイチュウ食べていい~?
が、
アイス食べていい~?

と聞こえたので、アイスモナカあるよ~。
と言ったら、

グレイと食べられるから、アイスモナカにしよう。

と、モナカをもって、次男がお庭に出て行きました^ ^
後を追ってお庭に出たグレイ。

ちょこんと次男の隣に座って、おねだりしました^ ^



くださいな~^ ^



モナカの皮を貰いました^ ^



おいちい♡

人間と同じ

車の助手席に乗ってたりすると、猛烈に眠くなる時があります。
ああ言う時って、ついつい口が開いてるのがわかってるのに閉じれないとかありますよね。



口が開いてるよ!グレイ!

眠くて仕方ないのかな。



写真撮ろうが話しかけようが、無反応。

気持ち良さそうでいいな~^ ^

棒たら

グレイがまだ一歳の頃、他の方のブログで「愛犬棒たら」を見ました。
グレイにも食べさせてみたいなと思い、ネットで探したところ、ヒットして来ました^ ^

個数限定の期間限定販売で、あっと言う間に販売完了になっちゃう人気商品。

たまたまその時は売り始めで、運良くGETできました。

でもそのあとは、完売だったり、見逃したりで手に入れることができず、すっかり忘れていたある日、思い出してまた調べてみました^ ^

するとまたもや期間限定の個数限定で販売してました!



タラを塩抜きしてただ干しただけの無添加オヤツ。
人間も食べられて、子供達がむしってはお醤油につけて食べてました(笑)



グレイはこの棒たらが大好き。

一本は多いので、半分にしてあげると、一目散に庭に出て行きました^ ^



無我夢中で食べてしまいました。

私がこの棒たらで、グレイ用のふりかけを作っていたら、またおねだりに来た子がいます。



もっと食べたいんだけど…。
お夕飯に響くので、ちょっと我慢してもらいました。



ミルサーで砕いてふりかけに^ ^
これでフードを残さず食べてくれるといいなー^ ^



いつもならお庭から戻ってこないのに、この日はめちゃくちゃ監視されました(笑)

史上最大の骨

最近グレイが夢中になってるものがあります^ ^



鹿の骨だそうです^ ^
いちくんのママが、お裾分けしてくださいました^ ^
(ビックリするほど大きな骨!ありがとうございました^ - ^)



抱きしめながら食べちゃうほど。



グレイに呼び掛けても、無視を決め込むほど夢中。




次男が意地悪して骨をコタツの中に隠したら、追いかけちゃうくらい^ ^



骨~!



ひとしきりかじった後は、バッタリ。
歯がキレイになるのを、再び期待しています^ ^

木曽三川公園へ

4/19日曜日。
一鉄くんのママに誘ってもらい、木曽三川公園のドッグランに行って来ました^ ^

木曽三川公園、行ったことがなかったので、どれ位かかるか調べて、一時間十分と出たので、これ位なら下道でいくか~と、約束の時間の一時間半前に出発。

ところが後一歩の立田大橋が大渋滞。

いちくんところと早目に行こうかといっていたのに、約束時間から三十分も遅刻してしまいました^^;

いちくん、ごめんね^^;

集まったのは、

一鉄くん、虹珀ちゃん、いちくん、サーシャちゃん、カールくん、グレイです^ ^



他犬種の子も沢山いるのに、やっぱり群れなすハスキーズ。


(手前のB&Wの一鉄くんに、ハプニングがおきます)
とっても広いランで、狩りをするかの如くすみからすみまで走り回るハスキーを見て、

かっこいい~!

と言ってくれる飼い主さんが多かった。




ハスキー同士のガウガウをみて、

あれは喧嘩始めるぞ!

と言っちゃう飼い主さんも。



でも喧嘩に発展して行かないのを見て、納得してくれたようです。

この日はハプニングも多くて、ベンチに乗ってたいちくんが転落しました。
写真ないけど、何事もなかったようにお水を飲むいちくん、可愛かった^ ^

大きなハプニングは、
大きな体の一鉄くんが、小さな穴から抜けて脱走してしまいました。
どこかいってしまうでもなく、追いかけるママさんの近くを捕まらない距離で自由にお散歩。

そして川に向かったと思ったら、



こんなになって帰って来ました^^;

笑っちゃ行けないけど、笑撃過ぎて、写真を撮らせてもらいました。
その後どうなったかは、一鉄くんのママがUPされています(笑)↓

ハスキー犬・一鉄&虹珀と恐竜とゆかいな仲間たち

今までに無いハプニング。
ますます一鉄くんのファンになりました^ ^
二時間かけて行ったけど、とても楽しいラン遊びになりました^ ^
遊んで下さった皆様、ありがとうございました。
また遊んでもらえたら嬉しいです。

へそ天中にオヤツを置いてみた

気持ち良さそうにへそ天でグレイが寝ていたので、鼻先にオヤツを置いてみました^ ^



横着にも寝たまま食べようとしています。



オヤツにお口が届かない、微妙な距離。
意地でも起きません。



ちょっとお母さん!
くわえさせてよ!

とワニっぽく言っていました。



誰も助けてくれないワン。

夕方は心地よくなって来ました

今日も暑かったけど、行きはテンション高く、飼い主を振り回してお散歩に出かけましたが、お家に帰って来て、お庭に出ると私が庭に来るまで待ってます。

網戸越しにゴロンとすると、グレイも一緒になってデッキの上でゴロン。



お母さんも一緒にゴロンだね^ ^

と言っています。
この時間が一番リラックスできる時間です。

気持ちいい風が吹いて、ちょうどいいです。
網戸にして虫の侵入を防ぎます。



あんまり意味ないけど…。
前回網戸のことを投稿したら、

うちも直してもまたぶち抜かれるからもう直さない。

と言う方が多くて、ちょっと嬉しかったです^ ^

暑くないのかな?

今日はとっても暑かった!
仕事してても半袖でいいんじゃないかと思えるほどでした。
朝も陽射しが強くて、庭にいるグレイも暑がってるんじゃないかと思ったけど、日向ぼっこしてました。



シャッター音には相変わらず敏感です。



でも眠気に負けてウトウト。
黒い毛が熱を吸収して、ボカボカになってました。



荒行なのかな?

修行中だったけど、仕事に行かねばならなかったので、強制撤収しました。

こんなに暑くなると、クーラーの出番が早いかもしれません^ ^

今日は風が強かった

今日はまたちょっとだけロング散歩へ。
堤防沿いは風が吹いてて気持ち良く、グレイもテケテケとお散歩しました。

でも帰る頃には暑くなって来たようで、テンションもガクンと落ちてしまいました^^;

何時もの如く、お庭にでるとすぐにデッキの上でクールダウン。



いいお顔で風をかんじているようです^ ^



お母さん、風が気持ちいいね。

って言われたような気がしました。
グレイには気持ちのいい風だったけど、お母さんは凍えそうでした…。

トリミングでモフモフに

昨日はグレイをトリミングに出して来ました^ ^
11時の予約時間に行ったら、

お迎えは13時過ぎになると思います。

と言われました。
ド換毛中のハスキー、二時間で終わる?
と思っていたら、やっぱり4時間半かかりました。



早く終わって~(>人<;)

グレイの心の声が聞こえてきます^ ^

かなり疲れたみたいで、家に帰ってきてからバタンキューでした。



それでもお散歩に行ったけど、元気のないテケテケ散歩でした。



ちょっと休憩するから…。

と言っています^ ^

久しぶりの散歩道

今日はいつもと反対の道へお散歩へ^ ^
残業がなかったので、暖かい時間にお散歩に行けました^ ^



こっちの堤防は、まだ桜が咲いていました。
枝垂れ桜みたいな桜だけど、玉になったように咲いてました。
なんていう種類かな~?
だいぶ葉っぱも目立ってました。



張り切って遠出したので、ちょっと暑かったみたいです。
少ない日陰でクールダウンです。



もう暑くて苦しそうなお顔してました~(笑)

座椅子を使ってみました^ ^

先日ソファを処分して、座椅子生活になりました^ ^
グレイのお布団はちゃんとあるけど、座椅子をのばしたら寝るかな?
と思ってのばしてみました^ ^



気に入ったようです^ ^



私が寝る時もここで寝てたけど、朝のお散歩のときは、何もない床で寝てました^ ^
やっぱりでこぼこしてて寝にくかったかな?


次男のうでその後と定例会

日曜は愛ハス定例会へ。
月曜日は次男の腕を見てもらうため、病院へ行ってきました^ ^



四月のコスプレは、お花見客の飲酒運転を見つけるべく、検問のコーンでした^ ^

違和感なくつけて遊んでいました^ ^



ワンニャンドームであったレオン君が、初の愛ハスへ来ていて、まさかの再会でした^ ^



クーロスくんは元気いっぱいでした^ ^



寒かったけど、ハス達には暑かったみたいです。


先日ギプスをつけた次男の腕は、固定していたことによって、いい状態になって来ました^ ^

でも、金曜に次男はギプスを肘のところで折ってしまいました^^;

看護師さんにそのことを伝えると、先生が、

「一番体重かけたらいかんとこが折れるって、どういうことだ~?おかしいだろ~(笑)」

と突っ込んで来ました。

でも今日からギプスなしで行こうかということに…。



スポーツはまだ禁止だけど、不自由な生活は脱しました^ ^

「手をついてさらに痛めたら、ギプスどころじゃ済まんぞ!」

と先生に念を押され帰ってきました^ ^



また一週間後に診察を受けて、よければこれで通院はおしまいです^ ^



あんまり痛くないそうなので、このまま行けば大丈夫かな~?

今年もいってきました

もう四月だけど、定例会に行く前に行って来ました^ ^
日進市にある白山宮。



グレイと息子ちゃん達にお守り購入です。



ここはサッカーとわんこのお守りがあります^ ^



去年もここでお守りを買って、長男は東海大会へ、グレイは病気せず、次男も最後の試合でメダルがもらえました^ ^

かなりご利益ありと見ました^ ^



早速着けてあげました^ ^
お守りについてる小判がまたかわいいです^ ^

お花見に

昨日と今日は、犬山市の桜まつりです。
私はあまり人混みが得意ではないので、行きたくないのですが、旦那さんがおごってくれると言うので行ってきました(笑)

やっぱり秋とは違って、春は観光客がすごく、お城の真下なんかは身動きが取れない位。
みんな車山目当てです。



山車は13台あるそうで、かなり久しぶりに全台そろったそうです。
今年は見られてラッキーですよ~^ ^
ってアナウンスがかかってました。



犬山城もとっても綺麗でした。
見学はしないけど、とりあえずお城まで行ってみたら、待ち時間40分。
アトラクション並みに混んでました^^;



そこから見える成田山。
こちらも桜が満開で、とってもいい感じでした。
かなり疲れたけど、行ってよかったかな?と思いました。



グレイはお留守番でした。
連れて行ってもすごい人だし、足を踏まれたりしても困るし、もともと連れて行けないからね^^;

前日に狂犬病、フィラリアの予防接種を同時接種してきました。
今年のフィラリアはチュアブルではなく、注射にしました。
これで来年の四月まで、蚊の心配はないかな~^ ^



グレイ一頭でこの値段なら、多頭飼のおうちはおいくらほど払うのかしら^^;
と思いました^ ^

トンネルになってました^ ^

今朝のお散歩は、いつもの道とは違う道を選んで、桜並木を歩いてきました^ ^

もう花も散り始めて、明日の雨でどうなるか…。
入学式なのに雨っぽいです。



桜のトンネルをグレイと歩いて来たけど、グレイは相変わらずお手紙読むのに忙しそう。



公園には、濃いピンクと淡いピンクの桜が並んで見えました^ ^



グレイもちょっとオスワリ^ ^



明日から長男と中学校へ通う次男。

昨日の夜にクローズZEROⅡがやってて、家族で見てました。映画の中で、黒い学生服をカラスと呼んでました。
学生服を見て、ふと長男の制服の袖丈を伸ばしたのを思い出し、試着してもらって、記念撮影したら、腕を怪我した次男が、カラスの長男の舎弟の様だと大笑いになりました^ ^



長男の足の間から、顔を出してるグレイにも大笑いでした(笑)

次男の腕

先週の木曜日。
グレイと一緒にJボードでお散歩に出た次男。
もうすぐ家に着くという時に、Jボードのタイヤに石がひっかかって肘から転びました>_<

それから数日後、肘の関節が痛いというので、今日整形外科に行って来ました。

診察して、こんなになって帰って来ました^^;



がっちりギプス生活。
レントゲンでは、肘の骨のところに隙間ができて、骨が斜めに傾いてるとのこと。
大げさだけど、こうやっておいたほうが、周りの人が気を使うから固めちゃおう!との先生お見立てでした。
もちろん固めておいたほうが治りも早いので…。
子供の骨は、折れててもくっついて見えたりすることがあるそうで、時間差で出るのもあるので大事を取りました^ ^

金曜は入学式なのに、出だしからバツがついちゃった感じ。

本人もかなり後悔してるみたいです。
原因は、Jボードに乗りながら、グレイにちょっかいをかけたからなので^^;
余所見をして石をよけなかった~(笑)



俺をおもちゃにしてあそんだバチが当たったんだ!

って言う声が聞こえてきそうです^ ^

四月いっぱいまで予定してたサッカーは、ドクターストップがかかりました^^;

プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
