

送別会と桜

昨日は職場の方がやめられるので、送別会へ行ってきました。



サプライズでお願いしてあったケーキ、思ってたより小さかった^^;

でもみんなで楽しく過ごすことができました。
本当は今日が仕事最後だったけど、残念なことに体調を崩されたみたいで会えず…。

お昼休みもさみしくなりました。

今日の午後散歩。
桜が一気に咲き始めてました。



入学式は満開になっていそう^ ^

グレイにも桜がすごいよーって話しかけても、お手紙読むのに大忙し。



ほっといたらずっと同じところを嗅いでいそうな勢いでした^^;



よっぽど重要なお手紙だったのか。



最後は強制終了でした。

みんなはどれくらいのタイムリミットで、情報収集するのかな?
参考に教えてください(笑)

久々にお買い物に行きました

土曜日に、長男とグレイを除く3人で名古屋の栄に行ってきました^ ^
久々に都会に出たのでちょっと疲れました~^^;

東急ハンズに行って、グレイの皮リードのお手入れ用ワックスと、退職される方へのプレゼントにショッピングバッグを購入しました。

その帰りに旦那さんが飲み物とケーキをご馳走してくれました^ ^



ブルーラズベリーソーダとアールグレイのケーキ。



マンゴーソーダ。



アップルタイザーとたまリンというプリン。

都会の飲み物は、変わったものがあって面白かったです。
たまには名古屋に行かないとね~^ ^

と、田舎者は思いました^ ^



今朝は暴風雨の様な天気だったので、お散歩にいけず>_<
カーテンの影でお散歩アピールしてました。
夕方はお天気も回復したので、張り切って行ってきました。
日中は暖かいから、グレイもちょっと辛そうになってきました。
夜は快適そうなんだけどな~。

最後のサッカーだと思ったけど

毎週金曜日、次男はサッカーの練習に出かけます。
ここのサッカークラブは、小学生対象なので、今月いっぱいで自動的に終了だと言うことで、最後の練習をグレイと見に行ってきました^ ^



グレイもグラウンドで走りたいね~。
でもグラウンドにはペット立ち入り禁止なので、ネットの裏から。

練習が始まる前、コーチのお話を聞いたら、四月いっぱいまでやってもいいよとのこと。
次男は五月からの部活が始まるまで、小学生と一緒に、サッカーの練習に参加できることになりました^ ^

良かったね^ ^

お家に帰ってから、お散歩が暑かったみたいでお庭でマッタリしてたグレイ。

だいぶ経ってから呼び戻したら、こんなお顔になってました。



ビシッと決めても決まらない顔です。

今朝のお散歩

朝お散歩にでると、梅と桜のコラボレーションを発見。



手前が梅で奥が桜。
だけど重なってよくわからない写真に^^;







桜の写真も撮りたいのに、全部ブレブレ。

ブレブレなのはこの人のせい。







朝の気持ちいいお散歩に、早く早くと急かされて行って来ました^^;



今日は全部ブレブレ~でした。



昨日の夜は可愛く撮れました^ ^
静止してたからね^ ^

我が家の桜

一昨年町内会のイベントで、堤防沿いに桜を植ました^ ^

先日グレイと旦那さんでお散歩してたとき、我が家が植えた桜をみたら、小さいながらも咲いていました^ ^



モデルさんと一緒に撮った写真を、メールで送ってくれました^ ^



この時期にさくなら、家の前の桜と同じ種類なのかな?
ちょっとピンクの濃ゆい桜。
河津桜だそうです。
まだ頼りないけど、台風にも負けずに育ってくれたようです^ ^

一足お先にお花見です

家の前にある大きな桜の木、満開になりました^ ^



グレイが一足先に、桜を愛でながら、アキレス腱をあむあむしてました^ ^



この桜が散る頃、家から見える堤防が、桜の花でピンクに変わります。
今から楽しみだな~^ ^

グレイもコスプレしました^ ^

クーロスくんと、いい感じのツーショット。
とっても可愛かったので、FBの壁紙にしました。



囲まれちゃったグレイさん。



凛ちゃんとそらくんの姉弟。
いつも仲良しだな~^ ^



ももちゃんにもご挨拶^ ^



アヒルになっちゃったこころさん^ ^



この日ははなちゃんのパパさんに、ウサギの耳をつけてもらいました^ ^
ちょっと妖精の羽っぽくなりました^ ^



セリカちゃんとも仲良くツーショット。



意外にもウサギの耳が似合ってるかも^ ^



凛ちゃんと向かい合って、ガウガウ寸前^ ^



リンちゃんと一緒に、お猪口とお酒の飾りを着けて、記念撮影^ ^



大事なところに飾りが下がって来ちゃった~。



ひなたちゃんは、さすがに着こなしが上手で、ウサギの耳もかわいく似合ってました^ ^



葉月ちゃんともWAN-WAさんぶりかな?



誰が誰だかわからないくらい、わららわらハスキーズの集団写真が撮れました^ ^

楽しい一日にはあっという間に過ぎて、グレイも、帰るよ~と言う声に素直についてきてくれました。

みんな怪我もなく、ケンカもなかったみたいで、楽しい春の乱になりました。



グレイと遊んでくださって、ありがとうございました。
また、いつも楽しい企画をたててくださる幹事の皆様、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

沢山のハスキーに会えました^^

みんな初めてでも、会うのが久しぶりでも、喧嘩もなく仲良く遊ぶことができました。
ハスキーのかたまりがあちこちにできています。

春の乱1

誰が狩られてるのかな?

春の乱2

ライくんとレイくんはWAN-WAさん以来の再会です。

春の乱3

ハンくんとはクリスマス会以来かな?

春の乱4

クーロス君の背中を乗っ取りたい二人。

春の乱5

虹珀ちゃんと一鉄君は追いかけっこがとっても早かったです^^
ひたすら追いかけっこしてたような・・・。

春の乱6

よく見たら、いちくんのお顔にも矢印がありました^^
日影だとよくわかります。

春の乱7

FBで知り合った、アテロキママさんのところのロッキーくん。
いつか会えるといいなって言っていたのが、すぐ実現しました^^

春の乱8

一鉄君はやっぱりグレイと体系が似てるな~。

春の乱9

同じハスキーちゃんなのに、もっふもふのローズちゃん。
夏はどうしてるのかな?

春の乱10

クオーレ君、この日もきりっとかっこよかったです^^

お天気も寒かったので、みんな元気に走り回ってました。
日影で休む子たちも。
ハスキーには暑かったかもしれないな~。

春の乱に行って来ました^ ^

今日は愛ハス春の乱でした^ ^

FBで知り合った方、一年ぶりの方、いつも仲良くしてくれる方。
楽しい時間になりました^ ^



いちくんが同じお洋服を持ってたので、お願いして着てもらいました^ ^
記念のツーショットです^ ^



三月生まれのグレイに、お誕生日プレゼントも沢山いただきました。
ありがとうございました^ ^



また明日も記念写真を載せて行こうと思います^ ^

卒業式でした

今日は次男の卒業式でした^ ^


あいにくの雨で、体育館は寒くて、終わってからも別れを惜しむ間も無く解散。
お天気だったら、友達と写真撮って、先生とも写真撮って、思い出も作れたのに残念でした。



雨のため、歓送会も校内でやり、卒業生を送り出しました。

次男の通う小学校には、代々伝わる鐘があります。
自分のお誕生日と、卒業する日に鐘を鳴らすことができます。

卒業式が終わった後、鐘の方へ行くと勢いよく鳴り響いていました。
ところが急に聞こえなくなってしまいました^^;



なんと鐘の紐が外れてました!



雨の中ずぶ濡れになりながら、先生が直してくれました>_<



次男も先生を見守っていたのですが、どうやら鐘の紐を外した犯人の一味に、次男も入っていたようです^^;

友達と勢いよくひっぱったら、グルンって回って取れた~(笑)

と他人事でした。

先生、まさかこんな事態なるとは思ってなかっただろうな~^^;

申し訳ない気持ちでいっぱいです^^;



中学での目標はデカイです。
副キャプテンである兄を抜くことができるか次男!



明日から安眠妨害されるよ~。

お誕生日

今日はグレイのお誕生日です。
もう三歳になりました。
同胎のチョビーくんも三歳。
生き別れた兄弟に会えるという奇跡もあって、グレイは幸せです^ ^

今日はお祝いしてあげなくては!
と言うことで、ケーキはいち家から頂いたので、お肉を焼いてあげることにしました^ ^
本当は骨ごとあげれるスペアリブを探したんですが、昨日はお店になくて、牛肉を少しだけ買ってきました^ ^



グレイも匂いに誘われてやって来ました^ ^



ちょっとスリッパが写っちゃってお見苦しいですが、グレイはお肉を前にビシッとオスワリ。



ガツガツとおいしそうに食べてました^ ^

本当だったら、あと二切れあったのに、お兄ちゃんたちにおすそ分けしてあげました。
グレイは牛肉、人間は味噌煮込みうどんという、なんとも差のある夕飯になりました(笑)
ブーイングなく、素直に味噌煮込みうどんを食べた息子たち…。

グレイが残したら、洗って食う!
と言ってました(笑)
残すことはなかったけど^ ^

サプライズがありました

しばらくランで遊んだあとは、中に入ってランチをしました^ ^

インディアンを食べたのに、写真取り忘れ…。



ヤギミルクをいただきました^ ^



凛ちゃんは厨房と、



私たちのテーブルを監視中^ ^



いちくんもマッタリ。



グレイはナゴヤドーム同様、ツルツルする床が怖いようで、ひたすら横になってました^ ^
グレイが寝そべってたら、なんといちくんのママが、18日で三歳になるグレイに、お誕生日ケーキを作って来てくれました!



寝てたくせに、ケーキを見た途端すくっと起きて、いちくんのママがケーキを切ってる所をガン見!



ツルツル滑る床もなんのその!



早く食べたいよー!



よし!の合図でガツガツいただきました^ ^
いちくんと凛ちゃんも1/4ずつ一緒に食べて、残った分も三等分して食べました^ ^



グレイはみんなにお祝いして貰って、本当に幸せです。
いちくんママ、ありがとうございました^ ^





素敵なカップに入ったコーヒーを堪能して、再びランで遊びました^ ^



お天気にも恵まれ、素敵なサプライズもあって、本当に楽しい1日になりました^ ^
遊んでくださって、ありがとうございました^ ^



家に帰ってからグレイは疲れてるのに、なぜかグレイの布団で寝てしまった長男。
お布団を奪われて、なんども訴えにきたグレイでした^ ^



俺の布団…。

みんなでランに行きました

今日はずっと行きたかった、ワンコオッケーの珈琲gouさんに、遊びに行ってきました。



いちくんと凛ちゃんとグレイでランで遊ぶことができました^ ^



グレイは1月以来のランです。



いちくんのママさんが計画してくださいました^ ^



凛ちゃんも合流してみんなでガウガウ。



今日はまだ冷たい風もふいて、人間には肌寒い日だったけど、ハスキーズは暑かったようで、走っては日影に避難を繰り返し。



結構みんな早く疲れてしまったようです^^;
今からこんなに暑がってたら、春になったらどうなるんだろう?とちょっと心配になってしまいました^^;

ウィンナー作ってきました^ ^

今日は昨日言っていた、子供会の歓送迎会を兼ねて、ウィンナー作り教室に行ってきました^ ^



新一年生歓迎会と卒業生を送る会です^ ^



豚ひき肉とスパイスと玉ねぎと肉の温度を下げる氷を入れて、白っぽくなるまでこねます^ ^



次は肉を押し出す機械にお肉を詰めます。
機械の先には羊の腸がついてます。



指で太さを調節しながら、機械からひき肉を押し出します^ ^



ある程度の長さになったら腸を切って、好きな長さにねじります^ ^



沸騰させて火を止めたお湯の中に入れて、15分くらい放置。
ウィンナーの出来上がり^ ^

この後ホットプレートで焼いて、ドイツパンに挟んでみんなで食べました^ ^

新一年生も小さい手で、一生懸命作ってました。
思い出に残ってくれるといいな~^ ^



昨日買ってきた三角巾、バッチリ役に立ちました^ ^

三角巾

明日は子供会の歓送迎会で、ウィンナー作りをします^ ^

長男に三角巾を借りようと思って聞いたら、後頭部で結ぶ時に短すぎるというので、急遽買いに行ってきました^ ^


にあう?



宴会芸でも繰り出せそう?



緊張のあまり、欠伸が出ちゃった(笑)
しっかりモデルをしてくれました^ ^

特に何もなかったけど

今日は久しぶりにグレイがテレビの下に入ってました^ ^



何があるのかわからないけど、しばらくじっとしてました。

その前にチョコレートの箱を見て、おねだりに来ていたので、みんながオヤツを食べるんだということに気づいたみたいです^ ^



一緒に食べられたらいいのにね~^ ^



机の下からニョキニョキっと出てきて、食べたいアピールを続けてました^ ^

今日は夕方の雨が酷すぎてお散歩に行けなかったから、ちょっと不完全燃焼のようです^^;

へそ天は笑を誘います

最近グレイのお布団の位置を、窓の横に変えました。
壁の角が丁度いいようで、へそ天も炸裂しています。



へそ天になると、重力で口があいてしまいます。



写真を撮っていたら、部屋の90度にまた収まりました^ ^



また元に戻って来ました。
でも写真を撮るのが嫌なようで、普通になってしまいました。



写真は嫌いだよ~。



以前ここにあったソファは、破れてきたので処分してしまいました。

狭く感じたお部屋も、ちょっと広く感じます^ ^

サイズ計るのって難しい!

昨日はグレイのお洋服のサイズを計ろうと、家族総出でグレイを捕まえて計測しました。

長男にサイズを紙に書いてもらってたんだけど、



やじるし 10cm

なんのこっちゃ^^;

中坊なんだから、矢印くらい漢字で書けよ。

と思ってしまいました^ ^

このサイズがあってるのかどうかすら、怪しいです。
犬のサイズの計測って難しいです。



お顔の矢印も年々薄くなってきてるような気もしますが、グレイのトレードマークなので、しっかり残ってて欲しいです^ ^



この写真見てるだけで、眠たくなります。

早朝散歩も明るくなりました^^

毎日五時半過ぎにお散歩にでていましたが、真っ暗でした。
でもここ数日、お散歩も明るい道を歩けるようになってきました^ ^



暗いと誰にも会わなかったけど、ちょいちょいランニングしてる人に会うようになってきました。
夕方も日が長くなったので、気持ちも慌てなくていい感じです^ ^

毎日寒いけど、グレイには寒さは関係ないようで、長男が出したひんやりアルミプレートがもう活躍しています。



日向ぼっこしながら、アルミプレートでお昼寝してました^ ^

まだ三月だけど

昨日の夕方散歩の後、雨が上がった後だったので、グレイがお庭の空のプランターに溜まった水を飲もうとしていました。
あまりきれいじゃないので、砂場にダーッと流したら、それを見ていたグレイが水を流した場所を穴掘りをしてしまいました^^;

手がドロドロになってしまったので、仕方なく今年初のプールの登場です^ ^



お水をカキカキしてました^ ^



みるみるお水が汚れて行きます^^;



今日は寒いのか、ほんわかあったかい床暖房の上でどってりと寝ています^ ^
明日のお天気は雪マークが出てたけど、本当に降るのかな~?

チーズをチンしました

先日のヒマラヤチーズスティック。



グレイはかたすぎて食べられなかったので、チンすることにしました^ ^



チンするとこんな感じ。



これは美味しかったみたいで、ガリガリと食べてました^ ^



今朝は残った分を、庭で食べてたけど、飽きっぽいのですぐ放置。

カラスが庭に来てついばんでました^ ^

今度はイチゴ

知り合いの方が、イチゴ狩りに行ったからと、イチゴを分けてくれました^ ^

粒の大きな立派なイチゴです^ ^



果物に目がないグレイは、おすそ分けしてもらおうと、キチンと待ちます^ ^



視線はイチゴに釘付けです^ ^



前に、イチゴケーキにのっていたイチゴだけあげたら、ぺってされたけど、高級イチゴはわかるんでしょうか…。



思わずニヤケちゃったみたいです^ ^

ヒマラヤチーズスティック

二月に行ったわんにゃんドームで、ヒマラヤチーズスティックを買いました。
今年で二回目です。

去年はかたすぎて、途中で食べるのをやめてしまったけど、今年はちょっと大人になったし、お友達ハスキーの大和くん、凛々子ちゃんはあっという間に食べたと聞いてたので、期待して雨の日の暇つぶしにだしてあげました^ ^



ふんかふんかとにおいチェック。



ハグ!



とりあえず、ソファの上でガリガリしてみたけど、



やっぱり太刀打ちできなかったみたいで、



今年も放置されてます。

ナガシマスパーランドに行ってきました

今日は次男の卒業のお祝いも兼ねて、ナガシマスパーランドに行ってきました^ ^



スチールドラゴンも乗って、






ホワイトサイクロンにも乗って、



一緒に行った甥っ子も、スチールドラゴンデビューを果たし、



鯉に餌を蒔いたら、ビッチビチに集まってきたり、



ビッチビチの鯉がいる池なのに、スワンをこいじゃったり、



小学生向けの急流すべりに、参加しちゃった中学生(長男)がいたり、



空にはパラグライダーが飛んでました^ ^

雨が降りそうな天気だったせいか、待ち時間ほぼなしで乗ることができました^ ^

次男は絶叫マシンは乗れなかったけど、それなりに楽しんだようです^ ^

何時に帰れるかわからなかったので、久々にトレーナーさんのところに預かってもらったグレイ。
グレイはもう卒業しちゃったけど、現在訓練してもらってるワンちゃんや、ハンドリングの練習に来た飼い主さんに遊んでもらったようで、グレイもそれなりに楽しんだようです。

ハスキーって、こんなに大人しい犬種だったっけ?って言われる飼い主さんもいたそうです^ ^



日帰りのお預かりだったけど、やっぱり疲れちゃったようで、お家に帰ってきたら、グッタリ寝てしまいました^ ^

久々の遊園地、楽しかったけど、年々乗り物に弱くなってる気がします。乗って降りた後は頭がフラフラ~、とか^^;
乗れなくなる前に、富士急ハイランドに行かないと、後悔しそうです^ ^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
