

セロハンテープのホルダー

我が家は文具用品が、すぐ行方不明になります。
家用に置いておいても、誰か(ほぼ次男)が持って行って、そのままなくなったり。

昨日100均に行った時、そういえばセロハンテープのホルダーもなくなったな。と思い買ってきました。

早速持ち出し禁止をみんなに言い渡し、グレイにも見せてあげたら、オモチャに見えたようで奪いに来ました^_^



ちょうどホルダーの穴がグレイのマズルにピッタリ^ - ^



ムキ顏を、ホルダー越しに披露してくれました^ ^

じわりと来ます

夜、私がお風呂から上がると、お庭に出たいグレイ。
でも昨日は塾にお迎えに行かなくちゃいけなかったから、お風呂はいつもより遅めになります。
でもグレイの体内時計では、夜の八時過ぎはお庭に出る時間。

じわりとアピールしてきます。



お母さん、お庭に出してよ。



あれ?おかしいな?

って顔してます^ ^



似たような写真だけど、ちょっとずつ表情がちがうんです^ ^

アピールすれば出してもらえたはずなのに、この後出かけなくてはならなかったので、肩透かしを喰らったグレイでした^ ^

土日はバタバタ②

日曜は土曜日に引き続き、長男は旦那さんと岡崎市まで試合に朝早くから出発。

私は灯油を買いに行ったり、次男の汚い部屋を一緒に片付けたりして午前中が終わってしまいました^^;

日曜はなんと、実は次男もサッカーしてたんだと思い出させる出来事がありました^ ^

次男も試合がありました^ ^
一年生から民間のサッカーチームに無理矢理入れて、それでもあっていたのか六年生まで続けることができました^ ^

しばらく出てなかったけど、急に、

試合に出たいから申し込んで。

といわれ、申し込めば誰でも出られる試合に行ってきました^ ^



母を誘い、私と次男の三人で名古屋高速をひたすら走って、名古屋市の笠寺にあるガイシホールまで行ってきました^ ^



高学年は人数が少なかったので、よそのチームと寄せ集めのチームでした。
それでもあまり人見知りしない次男。
お初のお友達とも仲良くチームを組んでやってました。

威力のない、ソフトタッチなキックやシュートにヤキモキしましたが、4チーム中二位で、銀メダルをもらうことができました。



最後の試合でメダルを獲ることができてよかったです。

でも、この試合、17:30キックオフの総当たり戦で、終わったのが20時でした~´д` ;

その後すぐ次男を引き取って、夕飯を食べ、母を送り、家に帰ってきたら22時まわってました^^;

グレイは旦那さんが帰るまで、久しぶりの暗がりのお留守番になってしまいました^^;

だからなのか、夜は久しぶりの座り込み行動。



旦那さんの顔に、これでもか!っていうくらいお尻を当てて座ってました^^;

さみしかったのかな?

そういえば、ナゴヤドームができるまでは、このガイシホール(昔はレインボーホールっていう名前でした)でB’zのライブをやってたんですよ。
ここだったらナゴヤドームより小さいから、B’zの二人がよく見えたな~。



土日はバタバタ①

この土日はなんだか休みじゃなかった二日でした。
土曜日は長男は岡崎市まで試合に。
旦那さんは部員を連れて行くため車を出して、一日岡崎。
私は土曜は美容院を予約していたので、出かけ、ひまひまなのは次男とグレイだけ。



午後からはタイルカーペットをデッキブラシで洗い、グレイは次男と風船割りしてました^_^



夜は夏目友人帳の一番くじを引きに。
なんとA賞が当たりました^_^



同じ日の夜には、ブログ村の住人、やまとりりしコカテイルズの縁さんが、ヒマラヤチーズティックのお礼にと、ブログでも紹介されている洋菓子を送ってくださいました^ ^
美味しくて、夜に全部食べ尽くしました。縁さん、ありがとうございました^ ^



土曜日はこんな感じで一日が終わったのですが、美味しいお菓子と一番くじで、ラッキーな一日に変わりました^ ^

骨の行く末

18日にグレイが食べ始めた骨。



二日かけてこの長さになりました^ ^



あ、ちょっと、勝手に持ってかないでよ。



ちょっと横取り。
この長さになりました^ ^

19日の夜、一時間位かじっていたので、流石にもうしまおうと思い、よそ見してる間に長男が片付けてくれました。



骨がなくなっちゃったよ!



お布団の下に入っちゃったかも~、とめくってしつこく探してました。

だからなのかわからないけど、20日の夜は頭の下に隠してました。



でもそっと抜いてまた片付けておきました^ ^
二日続けてだったから、飽きてきたようなので、しばらくしまっておこうと思います。

感謝の会に行ってきました

今日は次男の通ってる小学校の、感謝の会に行ってきました。
六年生が卒業にむけて、親に感謝の気持ちを伝える会です。



グレイは何も知らずに、呑気に寝ていましたが、お出かけする時は着いて行きたそうにしていました。でもちょっとお留守番です^ ^



45分間でプログラムも目白押し。

まず初めは、一年生から六年生までのスライドショーでした。
スライドショー見るだけでもちょっと感動。もう小学生じゃなくなるんだと思ったら、さみしくなります。



いつも仲良くしてくれたお友達。
中学が一緒なので心強いです^ ^



美味しいお茶と、朝作ったというきな粉餅をご馳走してくれました^ ^



甘すぎず美味しかったです^ ^



食べるの大好き次男。
しつこくきな粉をくっつけて食べてました^ ^



終いにはティーパックを爪楊枝で刺して中身を出して遊び始めました。
さすが自由人。。。

六年生みんなで歌を披露してくれて、一年生の時とは違う成長した姿を見せてくれました。

あっという間に45分が過ぎてしまって、楽しい感謝の会になりました。
小学校にいくのも、あとは卒業式のみ。

これからはあまりこういう行事に行かなくなるんだろうな~。

最後に次男がプレゼントしてくれたティッシュカバー。



次男の性格が出てる作品だけど、もらった時は嬉しかったです。
でも机の上に置いておいたら、グレイがくわえて庭で振り回していました…。

末っ子のせいか、イマイチ掴み所のない次男。フリーダム過ぎてたまに困ることもあるけど、真っ当な人生を歩んでもらいたいです。

次男って、お調子者だよね。とか、自由人だよね。とかよく会社で話すけど、考えたら自分も次女でした。
母は私をどう見てるのかしら^^;
今度聞いてみよう。

牛の骨

今日はわんにゃんドームで買って来た、牛の骨をグレイに出してあげました^ ^



長いでしょ~^ ^

一本500円でした。
歯磨き代わりにと買ってきたけど、意外にもサクサク食べれてしまうようです^^;



兄の妨害にもめげず。



でも我慢の限界!
思わず怒っちゃったよ!

温和なグレイも、珍しいオヤツには黙ってられないそうです^ ^

わんにゃんドームに行ってきました②

わんにゃんドームには、小さな子も遊べるようにこんな滑り台もありました^ ^




グレイは沢山の人とわんこに挙動不審…。



入って早々お疲れ気味です。
でもお友達に会えて気分も上がったようです^ ^



バイアイが素敵な凛ちゃんに会いました^ ^
最後に凛ちゃんには大変お世話になる事になります。



ハスキー同士、やっぱりガウガウ^ ^



ハリネズミも居たり。



蛇もいたり。



ゆるキャラもあり…。



そっちには行きたくないの!

っていうハスキーちゃんも^ ^



いちくんとも合流できました^ ^



いちくんとはなちゃんとグレイで、ヤギミルクの試飲。
お買い上げしました^ ^
このあとはいちくんたちとドームの中を周り、我が家はお先に失礼することになりました^ ^

さて、到着して最初の難関、ツルツル滑る階段を、今度は登らなくてはなりません。案の定、グレイは登るのを拒否。
また抱っこか~^^;
と思っていたら、凛ちゃんたちにまたまた遭遇。
凛ちゃんが一緒なら、登るかも!と言う事で、凛家にお願いして一緒に登ってもらいました^ ^
グレイは必死に凛ちゃんについて行きます。
ブレブレな写真が、グレイの必死さを醸し出しています^^;


凛ちゃんまって~>_<

なんとか登り切って帰路に着くことができました^ ^




今回は前回に比べて、お買い物も少なめでした。
しばらくはオヤツを買わなくて済みそうです。
勿体ぶって出して行こうと思います^ ^

来年はどうしようかな。
パンのお店がなかったのが、ちょこっと残念でした。
試供品の配布も、時間制でもらえず…。ちょっと不完全燃焼でした>_<

わんにゃんドームに行ってきました①

今日はナゴヤドームで開かれていた、わんにゃんドームに行ってきました^ ^
いつもはなかなか買えないおやつをGETするために行ってきたのですが、おやつの店舗が去年より少なかったような…。パンやクッキーもあったような気がしたけど、今年はなかったです。



お出かけにウキウキのグレイさん。
でも今日はランには行かないんだよ~。



さて到着して早々、最初の難関に向かいました。
ツルツル滑る階段が降りられません。

ここが降りられないと、会場入りができないのに…。



あそこに入りたいんだけどな~>_<



ピーピー泣いて降りられません。
結局私が担いで、会場に入ることができました。でも重たかった~>_<
何人の人に笑われたか…。



階段をおりれない子は他にも居たようだったけど、担がれてる大型犬はグレイだけだったような…。

入ってしまえば、ヨユーのグレイさんでした^ ^

②に続きます。。。

二度目の雪

昨日の夜はそんなに冷えてなかったと思ったのに、朝起きたら雪が積もっていました^ ^



真っ白。
仕事行かなくちゃいけないのに…。
でもグレイには嬉しい雪。
学校に行く前に、次男に遊んでもらいました^ ^
雪を愛でつつお外で朝ごはんも食べちゃったり。



相変わらず完食はしません。



雪の中で仁王立ち。

夕方は雨と雪で道路はベタベタ。
長男に聞いたら、

中途半端な雪が、よく滑った。

というので散歩に出るのに躊躇ってしまいました。

お散歩はやめて、お庭で雪遊びすることにしました^ ^



鼻の頭に雪がついてるよ~。



ほりほり。



パクパク。



ガウガウ~。



長男が水鉄砲で雪を狙い撃ち。



落ちた~^ ^



薄暗くなるまで遊んだのに、家に入ったら、

出てきて~。

って熱い視線を送ってました。



明日は暴風雨だとか…。
気をつけないと。

仕事なのにな~。

風船下さい

今日次男がお友達から、風船をもらってきました^ ^
グレイはその風船が欲しくて仕方ありません。





じっとみて、欲しいよ~っとアピってます^ ^



もう、とう!って飛んじゃうくらい…。



やっともらえた風船にガウガウ!



追いかけてガウガウ!
このあとカミカミしすぎて、パン!と割れてしまいました(笑)

一瞬にしてなくなってしまったから、わけもわからず風船を探してました。
探しても探しても見つからないので、同じ場所を何度も確認してましたよ~^ ^

久々の漫画を引っ張り出してきました。

ここのところ、キッズステーションで懐かしいアニメがやっていました。
私が社会人になって、しばらくしてから始まった漫画です。面白かったので、単行本を買い集めました^ ^

いまそのアニメを見て、子供達がハマっています。
面白そうだというので、漫画を貸してあげることにしました^ ^



スラムダンクです^ ^
息子達はサッカー派だけど、スポーツが好きなので夢中になってるようです。
私も今日、一巻を見て笑ってしまいました。
しばらくはスラムダンクが我が家での流行りになりそうです。
年代を超えて共通の話題があるのも、なかなか面白いです。

六時からキッズステーションで、フェアリーテイル、銀魂、スラムダンク、ブリーチ、ナルト、銀魂の流れがしばらく続いてます^ ^

期末テスト前だけど、大丈夫か。
長男。

あとちょっと

パンのにおいに誘われて、グレイがやってきました^ ^

なんとしても横取りしたい。
けど届かない。



チーズが乗っかってるから、余計にトーストした時の香りがいいみたいです^ ^



むむ~!



あとちょっとなんだけど~>_<
塩分高いからね。
食べれないよ~。

最近また座り込み行動するようになりました。

どんな意味があるのかなー。

花粉症対策

今日はイオンでお買い物してきました^ ^
お祝いとか通学靴とかイロイロ…。

Zoffの前を通りかかったときに、花粉症対策のゴーグルが欲しいなと思って、

そういえば、Zoffの花粉症対策ゴーグルって…。

と思い出し、メガネ屋さんは他にもあったけど、買ってしまいました^ ^



ハスキーのケースです^ ^
グレイのお友達ハスキーの、お父さんがモデルだそうです。
パピーだったころのイラストだそうです^ ^



今年はこれと目薬で、乗り切ろうと思います^ ^
とはいえ、花粉症は辛いので、飛んできて欲しくないなーと思います>_<

雪が積もったよ~

今年初めての雪が積もりました。
グレイがうちに来て、二度目の雪です。
喜んでくれるかな?と朝一でお庭に出したけど、雪のランとは打って変わって感動なし…。



まだ朝六時前。
最初の跡はグレイの足跡でした。



長男を朝練に送り出して、お散歩してきました^ ^
木に積もった雪が綺麗だったけど、水分の多い雪だったから、滑らないように歩くのに必死でした^^;



きっとグレイのお友達も、雪の中お散歩してきたよね~^ ^



帰ってきてからは、次男とお庭へ。



お兄ちゃん、なにやってんの~?



ビワの木を揺らしたら、雪がバサバサー!と落ちてきて、それを見たグレイはテンションアップでキレ走り。



相手がいると楽しそうに走ります。



バサバサー!



きゃー!!



しばらく繰り返して遊んでました。

でも昼前には雨に変わり、道路の雪はスッカリなくなりました。
明日の朝は、日陰に残った雪に注意です。

手が~

台所で家事をして戻ってきたら、グレイが片手だけ伸ばしてへそ天してました~^ ^



かわいいー!かわいいー!と写真を撮っていたら、グレイからの大サービス。



にゅにゅ~っと反対の手を伸ばして、



手を入れ替えてくれました!



わかってやってるとしたら、君はかしこい!



「俺の手、ながいでしょ~?」
とアピってました^ ^

上半身がお布団から出てるのが気になるところだけど、いつもこんな感じです。

ベタベタ兄弟

今日は長男の塾の日だったので、準備が出来るまでグレイと遊ぼうと思い、ラグの下に手を入れて、ガウガウしてあそんでいました。

すると塾に行く張本人がやって来て、グレイと遊び始めました。



ラグがもぞもぞ動くので、グレイはガブっとしてきます^ ^


ガウガウ~。


ブンブン!
振り回して変な顔になってしまいました~^^;



無理矢理変顔までさせられてます。


終いには男同士で見つめ合う…。

グレイと遊んでたら塾の時間が過ぎてしまいました!

ダッシュで送ってきましたよ~^ ^

節分

インフルエンザもよくなって、今日から通常運転です^ ^

今日は節分です。
豆を買って来てみんなでまきました^ ^



グレイが豆の袋の音を聞きつけてやってきました^ ^



これをまきます^ ^
中には色んな味付けの豆が入ってるので、ただ炒っただけの豆を厳選しました^ ^



たくさんは良くないので、ちょっとだけまきます^ ^



鬼は外~


福はうち~


あっちからこっちから飛んでくる豆に、忙しくなっちゃうグレイでした^ - ^

恵方巻きは食べませんでした^^;
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
