

いただきました

月曜からインフルエンザで休んでる長男から、バッチリインフルエンザをいただきました!

昨日の夜微熱があったので、すぐ病院へ。検査でしっかりでました^^;

イナビルのおかげで高熱にならず、今日は平熱で、元気だけどとりあえず隔離生活をしています^^;

退屈なので、まだ休んでる長男に、LINEでスタンプ送りまくって遊んでいます。
ちゃんとノッテきてくれるので、暇つぶしになってます^ ^

トバッチリをくらったグレイさん。
お散歩に行けず、長男にお庭に出してもらってます。



ベランダから呼んだら、見上げてジッと見つめてくれました^ ^

かわゆい^ ^



退屈そうに寝てる顔が、500系のぞみみたいです🚄

よくなりましたと肝試し?

昨日、インフルエンザが判明した長男、イナビルがしっかり効いて、今朝から全快でした。

もう明日から学校行ってもいいんじゃない?

くらい元気ですが、出校停止なので仕方なくグータラしてます。
本人はラッキーなのかな?

所で、ストーブが苦手なグレイ。
吹き出し口に近づくのも怖がります。
ところが先日、こんなところでゴロンとしてました^ ^


しかも枕使ってます。



でもちょっとしたら、自分のお布団に戻って行きました^_^
ちょっとがんばってみたけど、やっぱり暑かったのかな?

ストーブのスイッチをオンしただけで、緊張しちゃいます^ ^

インフルエンザとお散歩

土曜から微熱が続いていた長男。
前の日の金曜日は、早退者が増えたので、緊急で昼までの授業で帰ってきました。
今朝熱を測ったら、八度超えたので病院へ。
インフルエンザのA型でした。
長男はインフルエンザ希望だったので、念願かなったわけですが、なぜインフルエンザがよかったかというと、欠席ではなく出校停止扱いになるから。
まだ一度も学校を休んだことがないんです。
とりあえず皆勤扱いになりそうです



長男から目が離せないので、今日明日は仕事はお休みです。
急遽時間ができたので、グレイとノンビリお散歩してきました



いつもなら一人でお留守番、でも今日はお庭でノンビリお昼寝をしていました。
寒いけど日陰で寝ています^ ^

目が離せないといいつつ、グレイとのノンビリライフを満喫してしまいました

ワガママなグレイ

ここ数日、まともにフードを食べず、前々から獣医さんに体重を増やすよう言われてきたグレイ。
先日の夜は、空腹により胃液を吐いてしまって、そんな風になるなら、食べたらいいのに。って矛盾を感じました。

でもあまりにも食べないのも心配なので、今朝はヨーグルトと蜂蜜と卵でパンケーキを焼いて、出してあげました。

これで食べなければ、本当に体調が悪いのかも。



なんとへそ天で食べてます^_^;



気に入ったようで、もうひとつ。



完食でした。
と言うことは、ワガママが出てるな…。
食べないと決めたら、ガンとして食べない頑固なグレイ。
困ったもんです。食べる時期と食べない時期で、サイクルがあるようです。
今晩はどうしようかな?

なんて悩みながら買い物にでかけたら、スズメが水浴びしてました^ ^



寒くないのかな?

初体験してきたよ^_^

毎週のようにドッグランにお出かけしていたグレイ。
今日も何処かに行かないかなー?
とみんなの動きを注意して見ていました

今日はランに行く予定はないけど、ちょっとグレイに初体験させてあげようと、ハーネスをつけてお出かけの準備をしました



期待満ち満ちの目

グレイを連れてやってきたのは、



ホームセンターです

お買い物に連れてきたのは初めてです



カートには、意外にもささっと乗ってくれたけど、ちょっとビクビクしてます。



でもなんだか珍しいものがいっぱい~
緊張しながらも、お利口にカートに乗ってくれてました

買い物も済んで帰りの車では余裕の顔



お買い物の目的は、歯磨きボーンとトイレの切れた電球購入すること



でも齧ったのは一分くらいでした…。
それよりも眠たいようです。
沢山緊張したからね

ホームセンターに、レッドのハスキーパピーちゃんがいました。

ご縁があるといいなあ。

今朝も同じだったけど…

昨日の座り込み事件を心配しつつ、今日も朝散歩に行ってきました。
お散歩は元気に行ったけど、お家に入ったらまたすぐそばに来て座り込み…。
どうしたのかな~?
と思いつつ、午後散歩に行ったら、元気に引っ張り散歩して、お友達にも挨拶して。
いつものグレイに戻ったようです^ ^

昨日のグレイの行動、カーミングシグナルで調べてみようと思い、ネットを見て見たら、

座る

っていう行動について書いてありました。

座る
争いを避けたり、相手や自分を落ち着かせようとしている。
また相手を直視せず顔をずらしているか、相手に対して斜めに座ることが多い。

昨日のグレイの行動と一緒!


もしこのカーミングシグナルが当てはまるなら、

僕はお母さんには敵意はないよ!

って言いたかったのか?

だとしたら、お母さんすごくショックかも(笑)
そんなにお母さん怖い?

グレイにだけは甘々なんだけどな~。

どうしたのかな?

今日の午後散歩終盤。
グレイが急に座り込んでしまいました。
はじめは、もどしちゃうかな?
と思ったのですが、行くよと促すと歩いて、しばらくするとまた座り込んでしまいました。
何度か繰り返して、家の前で手袋ひっぱりっこして、やっぱり元気あるかな?
と思いつつ家へ。
そのままお庭でキレバシリもしたのに、夜、夕飯を食べていたら、滅多にくっついてこないのに、足元に寄りかかってペッタリしてきました。

どこか調子が悪いのかな?



でも骨を取ろうとすると、ムキッパで応戦。いつも通りだな~?

言葉が通じないのがもどかしい。。。
ご飯もペロリと食べて、次男とヨーグルトも食べて…。
食欲もあります。
でもいつも一匹狼的な態度を取るのに、今日はベタベタしてました。

さみしいのかな~?
わかってあげられなくてごめんね~>_<



でもやっぱりいつも通りかな?
ワイルドに骨を食べました。

愛ハス男子会へ②

私がおやつとトークに夢中になってる頃、旦那様が写真を撮ってくれてました^ ^



元気に走ってます^ ^



途中から、空君も登場です。
クルークくんとご挨拶。



一鉄くん、ちょっと欽ちゃん走りっぽい?



グレイも宙に浮いてます^ ^



いちくんも面白顔が出ちゃいました^ ^



そら君もグレイに遊ぼうと誘ってくれます^ ^



気づいたら、ブラック、シルバー、チョコが揃いました^ ^

楽しくあそんだり、走ったり、おやつを食べに来たり、とても楽しい男子会になりました。

当日は風が冷たくて寒かったけど、温かい飲み物まで用意してくださって、ありがとうございます。
第二回も楽しみです。

遊んでくださってありがとうございました。
企画してくださってありがとうございました。
今度はお手伝いできたらと思います。

愛ハス男子会へ①

1月19日。
愛ハスの男子会に参加してきました^^
男子ハスキーが集まって、みんなで遊ぼうという企画です^^

男子会1

グレイも今月はドッグランにたくさん来られて、とっても嬉しそう。

男子会2

今回は一鉄君とたくさん遊んでいました^^
とっても似てるこの二人。
親戚犬なんですよ^^
一鉄君のお祖父さんは、グレイのひいお祖父さんになります。

男子会3

こんな風に並んだら、どっちがどっちかわからないね^^

男子会4

そしてグレイの心の友、いちくんとも遊びました。
写真を見てて思ったこと。
今回いちくんの走ってる写真が少ないなと。

男子会5

スピカ君は、虹珀ちゃんに夢中でした^^

男子会6

今回いちくんの走ってる写真がすくなかったのは、おやつのおねだりに忙しかったから^^
人間もおやつOKで、トークに華が咲きました^^

男子会7

おやつをおねだりに来る子たちが、とっても一生懸命な顔でくるので、とっても癒されました^^

②に続きます^^

制服をあわせに

今年でいよいよ小学校を卒業する次男。

お友達から借りたスーツを、試着してみました。



全体的にもっちょり体型。
ボタンをしめることができません。
でもこのまま着てもらいましょう^ ^
初めてのネクタイに、ちょっと嬉しそうです。
そこにグレイがやってきたのを見て、

そこの黄色いネクタイの人!

と次男が声をかけました^ ^



お庭で捕獲する時のリードがネクタイに見えます^ ^

そのあとは学生服の注文へ。



身長154cmなのに…。
もっちょり体型なのでカッターシャツのサイズ175cm。。。
肩幅が広いのね…。

制服はいいとして、スーツのズボンのホックが無理矢理じゃないとしまらない…。
スーツの為に、ダイエットしてもらわないと~>_<

嬉しいお届け物

昨日郵便屋さんが、分厚い封筒を届けてくれました^ ^

よく見るとB’zのファンクラブからの封筒です。

ずっとファンクラブに入り続け、毎年のようにライブに行って、いまだに大好きな二人です^ ^

家に入ってから、なんだろう~?と思って開けてみたら、



100号の記念の会報でした~(≧∇≦)
普通の一日が、嬉しい一日に変わりました♪

今年もライブ楽しみだな~^ ^

いつも通り

先日脱走してから、あまりお庭に出せなくなって、グレイも退屈な夜になりました^ ^
そこへ次男がグレイの遊び相手になってくれました~^ ^



ラップの芯を繋ぎ合わせて、長くしてみました^ ^



その先に、ライオンちゃんのぬいぐるみをつけてもらいました。



これどうなってるのかな~?



あんまり楽しくなかったみたいです^ ^

脱走したのは、裏側の扉が風であいて、そこから出たのかと思ってましたが、表側にある、引いたら勝手に戻るドアに手をかけて引いて、扉が戻る直前にするりとドアから出たみたいです>_<
二度目を企んで、脱走直前のところを次男が発見しました。
もう開けないように重しをしておきました^ ^
自分で開けちゃうなんて、思ってなかったです。。。

またまたWAN-WAへ②

お昼ご飯を食べた後は、まだ新雪の残るランの方へ移動しました^ ^



新雪の中でも関係なく遊ぶので、見ていて面白かったです^ ^



雪の中だと、みんなの顔もイキイキしていて、ハスキーってやっぱり雪が大好きなんだって再確認しました。



渋滞が11kmもあったけど、頑張って来た甲斐がありました。



寒ければ寒いほど元気いっぱいです^ ^



ころがってもドロドロにならないし。



身体についた雪もサラサラと落ちて行くし。



新雪の中をラッセルしても平気です^ ^



銀々丸くんとレイくんが、次男と遊んでくれたので、次男も楽しいラン遊びになりました^ ^
次男の後ろを付いて歩きます^ ^



次男が振り向くと、だ~ッと逃げてはまた近づくを繰り返して、きっと次男の事を二足歩行ハスキーだと思っていた思います^ ^

このあと、スキー客が帰る前に出た方がいいということで、二時半にランを出ました。
でも高鷲ICで2キロが始まってました~>_<
でもなんとかすぐ抜けられたので、後は順調に帰ることができました。

今回は深い雪で全身を動かしたせいか、かなり疲れたようで家に帰ってからもぐっすりでした。

また行ける機会があったら、行きたいなと思います。

またまたWAN-WAへ①

葉月ちゃんのママが誘ってくださって、WAN-WAさんへ行ってきました^^
雪も前より多くて、グレイも大喜びでした^^

WANWA-2.jpg

今回は一緒に遊んだお友達も沢山です。
グレイはお友達と一緒にたくさん走りました。

WANWA-1.jpg

すごくいい顔をしています^^
喉が乾いたら雪を食べて、走って潜って忙しそうでした^^

WANWA-3.jpg

ライくんとガウガウ。
同じB&Wでお顔に矢印^^
初めて会ったときは、グレイのお兄さんかと思いました。

WANWA-4.jpg

ムートくんと追いかけっこ~^^

WANWA-5.jpg

花梨ちゃん、雪の中にすらっと立ってモデルさんのよう^^

WANWA-6.jpg

クーロス君に乗っかっては追っかけられ~を繰り返して遊んでいました。
いつもごめんなさい(^_^;)

WANWA-7.jpg

来るときに渋滞にはまってしまって時間がもったいなかったけど、ついてそうそう車に乗っていたストレスもなく、元気に遊びました^^

もう一回続きます^^

雪がうっすらと^ ^

今朝起きたら、ご近所の屋根にうっすらと雪が積もっていました^ ^
グレイにも雪の感覚を味合わせてあげようと思ってお散歩に出てみたけど、道には全然でした。



田んぼにはうっすら^ ^



沢山積もらなくて残念だったね。
でもつもり過ぎて大変な地域もあるので、贅沢は言えません。



寒くてテンションが上がり気味で、ボヤッと写真になってしまいました^^;



ハスキーの背中に溶けずに乗っかる雪。
プルプルしたらサラッと落ちるんだよね。さすが雪大好きの犬種だな~^ ^

冷や冷やしました>_<

昨日の夜遅く、グレイをお庭に出していて、旦那さんがタバコを吸いにお庭にでたとき、グレイがいなくなっていました>_<

大慌てで、グレイ!と叫んだけど姿が見えず、こんな夜更けじゃ見つからないかも>_<
と思いながら、グレイの名前をよびました。
するとどこからか砂利を踏む音が聞こえてきました。
庭から玄関の前を見てみると、グレイが一人で困ってウロウロしていました。

追いかけると逃げてしまうかもしれないから、

グレイ、こっちであそぼ~^ ^

と優しく声をかけて逃走防止の扉を開けたら、しっぽを振って入ってきてくれました。

死ぬかと思いました>_<

裏にも逃走防止扉がしてあるんですが、強い風てあいたらしく、そこから裏を回って玄関にきてしまったようです。

身体中にくっつき豆がついてました。
家の裏を見に行った旦那さんが、くっつき豆が生えてるから、多分ここからでたんだろうと…。

エコキュートが置いてあって、かなり隙間がせまいのに、身体の大きなグレイは、がんばってぬけていったようです。

もう風で扉があかないように、ガムテープで固定しました。

グレイがいなくなるのは、考えられません。
気をつけないと>_<
グレイがぱーっと出て行っちゃう子じゃなくてよかった>_<

今日は監視の目も厳しく、お庭ライフを満喫しています。


私の携帯番号が入った首輪をしっかりしてもらいました。



こればかりは飼い主が気をつけねばなりません。
深く反省です>_<

首がいたそうです

昨日の夜、そろそろ寝ようかな~と、グレイに挨拶しにいったら、首が90度にまた曲がったまま寝ていました^ ^



柵に沿ってピッタリと寝ています^ ^



この角度が萌えポイントかも^ ^



でもこの体制に戻って来る時は、よっこらしょって戻ってきました^ ^

それにしても、ワンコの寝方って気持ち良さそうです^ ^

一月の定例会

一月の愛ハス定例会に行ってきました^^

定例会1
スピカ君が元気に走ってきてくれました^^
蝶ネクタイがお似合いです。

定例会2
男前クオーレ君。
グレイが隣に並ぶと、グレイが黒柴ちゃんに見えます^^
同じハスキーなのに、全然違う犬種に見えてしまうのは私だけでしょうか。。。

定例会3
前の日に会ったいちくんと、二日連続で遊べました^^

定例会4
サナキ様にも、今年のご挨拶^^

定例会5
定例会6
珍しく女子に追いかけられるグレイ^^

定例会7
ランチちゃんとも仲良しになれました^^
いつもお友達にお水を譲れないグレイ。
でもいちくんとランチちゃんにはお水を譲ります。
そしてランチちゃんとなら、一緒にお水が飲めました。
感動してしまいました^^

定例会8
同級生のアルディーレ君とも楽しくあそびました^^

楽しい定例会になりました。
グレイにお年玉をくださった皆様。
ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します^^

今年初のドッグランへ

大和家が遠いところからきてくれたので、グレイ大喜びで走り回っていました^^

走り初め1
いつも仲良しな大和君とサーシャちゃん^^
そこに妹の凛ちゃんも入ってガウガウです^^

走り初め2
この兄弟、身体能力高いです。
よく飛びます^^

走り初め3
右へ左へ身軽に移動。

走り初め4
グレイ、追いつけません(^_^;)

走り初め5

この日はやたら大和くんとサーシャちゃんに御執心で、兄妹に乗っかってばかりで、はがしてばかりでした(>_<)
走り初め6

乗っかっちゃだめ~!と母からの指導中の写真を撮られていました。
でもグレイの顔は反省していません・・・。
走り初め7

葉月ちゃんも駆けつけてくれました^^
ステキ女子なのに、あっかんべーな写真でごめんなさい(^_^;)
走り初め8

いちくんも一緒に遊べました^^
走り初め9

凛ちゃんあ相変わらずバイアイがかっこいい美人^^
走り初め10

ほかの犬種もいたけど、いつも集まって遊ぶわらわらハスキーズ。
走り初め11
楽しい走り初めになりました。

またみんなで集まれるといいな~^^

走り初め

昨日Facebookを見ていたら、大和パパさんが凛ちゃんに会いに行こうかな~と投稿されていたので、うちも~^ ^とまぜてもらってきました^ ^

楽しくドッグランを満喫してきました^ ^



六頭の集合写真?



仲良し兄妹のおかげで、またみんなに再会できました。




写真を整理しなくちゃね^ ^

お年玉をもらったみたいです。

帰ってきたよ~^ ^

明けましておめでとうございます^ - ^
今年もよろしくお願いいたします^ ^

大晦日から今日まで、里帰りのためグレイをトレーナーさんに預けてましたが、お迎えに行ってきました^ ^
それはそれは喜んでくれました。



笑顔でカメラ目線^ ^

トレーナーさんが、グレイの写真を渡すのを忘れてましたと言って、写真を持ってきてくれました^ ^

まだまだパピーのグレイの写真でした^ ^
仲良しのお友達とお泊まり中の写真だと思います^ ^

まだ隈取りが残ってます^ ^
お友達とも大きさがそんなに変わりません。









すっかり大人になりました^ ^

よほど疲れたのか、グッタリとお部屋の隅っこで寝ています^ ^
お家がいいんだね~。

心配していた食欲ですが、泊りに来てる子たちに触発されたのか、ガツガツ食べていたそう。
残すこともなく、完食したそうです。

やっぱり多頭飼だと食べるかも!
もう一人自分がいたら飼えるのにな~。。。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
