

ありがとうございました^^

今年も残すところあとわずかになりました^^
ブログを見に来てくださった方、コメントくださった方、ブログからお友達になってくれた方。
ブログをはじめなかったら、グレイと暮らさなかったら、経験することがなかっただろうことをたくさん経験することができました^^
ありがとうございました。

年末挨拶

また来年もよろしくお願い致します。

最近後追いがすごいです。

いつもは一人大好きのグレイさん。
最近おやすみの日にお出かけが続いたからなのか、誰かの動きが気になって仕方ないようです。



お父さんのジョギングにもついて行く気マンマンです。



俺もいく~。
とウォーミングUP。
でも連れて行ってもらえるはずもなく、お留守番です。
そうすると、今度は私の動きが気になるようで、



チョット怖い∑(゚Д゚)



お庭で遊びたいけど、お母さんがどこか行ったら困るから、気が抜けないようです(笑)
今日も予定をこなして帰ってきたら、なんだかベタベタでした。
いつもこうだとかわいいのにな。

早すぎるお散歩要求

今日もチョットお昼寝してしまいました^^;
一時半位に長男が部活から帰ってきたので、起きてお昼ご飯を作らねば~と体を起こしたら、もうグレイがお散歩と勘違いしていました。



お散歩いこうよ~。
ってストーカーです。



えへ~^ ^

って笑顔で誘います。
この顔に弱いんだよな~^^;
でもまだ二時前。
もうちょっと待って、二時半位に行ってきました。



寒波のせいか、お外はどんよりしてて、冷たい風が吹いてました。



グレイには気持ちいいよね~^ ^



尻尾がなんだかボサボサしてきました。
でも31日から四日間、またトレーナーさんの所にお泊りなので、帰ってきてから洗おうと思っています。



お母さんはグレイと離れるのが寂しいなあ~>_<

目が合いました

なんだか夜中はなかなか寝付けなくて、朝も長男が間違って五時半に目覚ましをかけてたから、お昼についウトウトしてしまいました^ ^

ふと目が覚めた時にグレイをみたら、こんな風に私のことを見てました^_^



「お母さん、起きた。」



「でも写真はキライだよ。」

って、ぷいって…。
チョット起き上がって向きを変えてきました。



「お散歩、いく?」

って言ってます。



長い背中でお散歩アピールしてました。

先日UPした、コンセントの類。
今日からお仕事も冬休みになったので、何時もの掃除にチョット毛の生えたくらいの力の入れ具合で掃除しました。



いつまで保てるかな…。

我が家のXmas

昨日はXmasイブでしたね~^ ^
我が家でもささやかながら、Xmasパーティしました。買ってきただけど、美味しかった。
今年はファミマのプレミアムチキンを、セットで予約してました。
こちらもお安くて美味しかったですよ^_^



グレイには、いち君ママにもらったウィンナーをトッピング。
勿体ぶって食べてました^ ^



さらに愛ハスXmas会でもらったおもちゃを出してあげたら、大喜びで飛びついてました。



びよーんって。


がっぷり咥えて離しません。


でもなぜか、急にパッタリと寝ちゃってました。
人間が下で、グレイがソファって、おかしくね?
と長男がボヤいてました^ ^


その後は、みんなでXmasケーキを食べて、イブの夜は終わりました^ ^



そういえば、今日でブログを始めて一年経ちました。
なるべく更新したいと思うけど、バタバタしててお休みする日もしばしば。
でも無理なくこれからも続けて行こうと思います。

いつも見に来てくださる方、ありがとうございます^ ^

コードが…

はじめは旦那さんと私のi phoneの充電をスムーズにできるようにしようと、スイッチでオンオフできる延長コードを買ってきました。節電にもなります。
なのに六箇所もコンセントがあるため、子供たちもここで充電するようになってしまった…。



i phone2台の充電コード。
3DS充電コード2台。
ストーブ。
wii uのタブレットの充電コード。
i padの充電コード。
PSPの充電コード。
フォトスダンドのコード。
よく見たら、i podのイヤホンも…。

絡み合ってました。
こんな風にしてしまう子供のテクニックに、もう笑うしかありません^^;

仕事が休みになったら片付けなくちゃーと見て見ぬ振りをしたいけど、コードが絡んでるとなんか怖いので、キレイにしようと思います。



グレイが足に引っ掛けちゃうと良くないしね…。
自分のお部屋で充電してくれないかしら…。

悲しい事がありました。

実家に、ミニチュアダックスの男の子がいました。
今日、母のメールで、虹の橋に渡ったと連絡がありました。
生まれてきて15年。
メールを見ても、一緒に住んでたわけじゃないから、あまりピンとこなかったけど、花とオヤツを買って仕事の帰りに実家に寄ってきました。

実際見てみると、やっぱり悲しいです。
硬直してしまってスッカリ硬くなってしまった身体と、苦しかったのか食いしばったような口をしていました。

明日お別れだそうです。

生き物と暮らしてたら、誰もが経験するだろうけど、やっぱりさみしいなーと思いました。

グレイには長生きして欲しいな。

雨だったのでお家で遊びました

今朝は朝から結構雨が降っていて、お散歩は中止になりました。
お庭に放牧して、おトイレを済ましてもらいました。
もちろん、そんなんじゃ不満足なグレイ。
お家の中でも落ち着きがありません。

そこに次男がやってきて、グレイと遊んでくれました^ ^



おこたの中に、ジルママさんがくれたおもちゃを隠し持った次男が潜んでいます。



返してよー。って足でほりほり。



上から次男の手をがぶっと。




反対に回り込んでなんとか取り返そうとしています。



中を覗いたら、がうってました。



写真はきらいだよ!

って言ってました^ ^

オヤツを隠す

寒くなってから、なかなかお庭から帰ってこないグレイ。
お家に入ってもらうため、オヤツで誘ってみました。
最初は捕まるか捕まらないかの距離を保って、なかなか入ってくれなかったけど、やっぱりオヤツの誘惑には勝てないようで、しばらくしたら入ってきました。
そのままソファにオヤツをくわえて登って、オヤツを隠そうとしました^ ^



毛布の間にいれて、



お鼻で毛布をかけようとしています。



たまに手を使います。



やっぱりお母さんに取られそうなので、食べることにしたようです^ ^

隠す動きが早くて、ボヤッと写真ばかりになってしまいました^^;



マテはちゃんとできます。
お部屋が散らかってるのは、スルーしてください^ ^

あとでちゃんと掃除しました^ ^

落ち着いてご飯が食べられません

寒くなったせいか、食欲が旺盛なグレイさん。ドッグフードは残しちゃうけど、お母さんのご飯が気になるそうです。



あまりにも近すぎて、こっちとしては食べづらい^^;



ずっと張り付いてます。


この頬っぺたがかわいいなあ^ ^



かわいいけど…。
ご飯は食べづらかった>_<
ドッグフード、ちゃんと食べてくれたらいいのになあ~。。。

雪のランは疲れないみたいです^^

時間がたつにつれて雪の降り具合も多くなってきました。
どんどん寒くなる中、ハスキーズは元気いっぱいです^^

WANWA8.jpg
二人で何をみてるのかな?

WANWA9.jpg
クーロス君のおかげで、雪遊びすることができたね^^

WANWA10.jpg
おかげさまで、次男も思いがけずの雪遊びで大喜びでした^^

WANWA11.jpg
犬ぞりもどきだけど、一回ひかせてみようと次男にリードを持たせてグレイを呼んでみました^^

「お兄ちゃん、重すぎてひっぱれないよ~!」
と言っています^^

WANWA12.jpg
どれだけ走っても疲れないようで、ずっと元気に走ってました^^
帰り道は、スキー客で渋滞するかもしれなので早めに引き上げました。
普通のランだと帰ってからぐったりなのに、あまり疲れなかったようでお家でも元気いっぱいでした。

またいけるといいなあ~。

初めての雪遊び

毎年大雪が降るといいながら、まったく積もらないグレイ地方。
一度つれていってみたいね~と言っていたら、チャンスが来ました。
クーロス君のところが行くというので、一緒させてもらいました^^
グレイは足が埋もれるほどの雪は初めてで、ついた早々からテンションが高めでした。

WANWA1.jpg
雪玉の的にされちゃったり、

WANWA2.jpg
迫力あるどすこいを見せてくれました^^

WANWA3.jpg
絶えずぴょんぴょんと跳ねて走ったり^^

WANWA4.jpg
走ってる時も二人は満面の笑顔。

WANWA5.jpg
クーロス君は次男の相手をしてくれました(^_^;)

WANWA6.jpg
雪を乗せられてるのにじっとしてくれてます。

WANWA7.jpg
調子に乗った次男が、どんどんクーロス君の背中に雪を乗せてました。。。

クーロス君、次男の相手してくれてありがとう~^^

雪のドッグラン WAN-WAに行ってきました

東海北陸自動車道を二時間ちょっと走って、雪のドッグラン、WAN-WAさんへ遊びに行ってきました^ ^

最初はこんな雪だったけど、



進むにつれてドンドン深く…。



高山市は雪がいっぱい@@



高速を降りたら雪がちょっと残った道でした。前の日にスタッドレスタイヤに変えといてよかった^ ^



今日は愛ハスの先輩、クーロスくんに遊んでもらいました^ ^



グレイは生まれて初めての大雪に、とっても喜んでくれました。
いつもより元気いっぱいの走りで、連れて行ってよかったな~と思います。
ランの様子はまた次回。。。

目が釘付けで進めません

今日の午後散歩のとき、グレイが堤防の反対側にサギを見つけました^ ^



どこにいるでしょう。。。



ここでした~^ ^




サギって大きいですよね。
ぴーんと背中を伸ばして、どこか遠くを見てました^ ^
グレイはずっとサギを見てました。
つつかれたらいたそうだな~>_<

今夜のグレイ地方のお天気は、雪になってます。
明日の朝起きたら、どうなってるかな?ちょっと楽しみです^ ^

羽交い締めにされてます^ ^

「お母さん、助けて~」
の視線を感じました^ ^



次男に羽交い締めにされるグレイ^ ^
次男の愛情表現は、グレイには迷惑みたい。


今日のお散歩後のお庭放牧の時、内臓出ちゃったいるかちゃんを、ヒョイっと投げたらグレイの背中に。



全然気にならないみたい(笑)



次男の愛情表現も、そんなに気にならないのかな?
しばらく背中に乗せたまま歩いていました^ ^



長男のリンゴは、とっても気になるようです^ ^

個人面談とグレイのお誘いと帰宅拒否

今日は次男の小学校生活最後の、個人面談がありました^ ^
グレイ地方は二学期制ですが、冬休みに入るけどまだ二学期のままです。
一学期は愕然とするほど忘れ物が多かった次男。先生からも注意の連続。
途中から心を入れ替えたようで、今回はがんばっているようです^ ^

そんなお話のなか、調理実習で次男が作ったというお弁当の写真を、先生が見せてくれました^ ^



なかなか彩り豊かなお弁当でビックリしました。
今度作ってもらおうかな…。

お家に帰って狂喜乱舞のグレイのお散歩に行きました^ ^
帰り道もなぜかドスコイとガウガウでテンション高く、飼い主よろけながら帰ってきました^^;

いつものようにお庭に放牧。



「あそぼうよ~」
とお誘いです^ ^
お庭でやっぱりドスコイとガウガウ。
冬のハスキー恐るべしです。
構えてないと大怪我しそう。
今日もお散歩のときに急にダッシュされて、肘から抜けるかと思った>_<

ひとしきり遊んでご飯の時間なのに、一向に家に入ってきません…。


グレイ~。入っといで~。
の声も、



チラ見で終わりました…。

そういえば忘年会があったんです

11/30に会社の忘年会があったので、行ってきました^^
しゃぶしゃぶ食べ放題。
結構なボリュームで、まったくお代わりできませんでした。
食べ放題飲み放題なのに(>_<)

忘年会1

まったく食べられなかった自分のテーブルの隣のチームは、追加追加で多分もとを取ってるはず。

忘年会2

年々食べられなくなってることがとっても悔しく思いました(>_<)
でも食べられなくてもトークは盛り上がってので、それはそれでよかったかも^^

翌日はハスまみれだったけど、参加できず・・・。
でもジルちゃんのママが写メを送ってくれました^^

忘年会3

ジルちゃんと前後だったんだ~!
とびっくり@@
とっても残念でした。
来年は参加できないけど、またみんなのブログやFBで楽しませてもらおうと思います^^

桜を見てきました^ ^

グレイが午後三時にお散歩要求してきたので、暖かいうちに行ってきました^ ^



そういえば、いちくんがお散歩のときに桜を見つけたって言っていたので、確か反対側のお散歩コースにあったなと思って見てきました^ ^



お散歩が嬉しすぎて、引っ張りまくるグレイ^^;
ソリをひかせたい気分です^ ^



四月にみる桜より、花びらの枚数が多い桜でした^ ^
一本だけだと思ってたけど、何本も咲いてました^ ^
ちょっと得した気分です♩

新しいおもちゃ

先日、グレイが内臓出しちゃったイルカさんの記事をみて、ジルちゃんのママが、グレイにと豚さんのおもちゃをプレゼントしてくれました^ ^



ちゃんと写真を撮りたいのに、
「これは渡さないんだよ!」

とがっぷり咥えて離しません^^;



寝床に持って行って、カミカミ。
ぴー!っと音がなると首を傾げてました^ ^



豚さんから悲鳴が聞こえてきそうだけど、グレイはとても気に入って、いつまでも遊んでいました^ ^

グレイの事を思って、どれがいいかな?って選んでくれたんだと思います。
とっても嬉しいです^ ^

グレイは幸せです。


「ジルちゃんのママ、ありがとう~🐾」

お布団小さい

先日母からもらったお布団、大変気に入ったようで、よくゴロンとしてます^ ^

でもよくよく見ると何故かこういう寝方になっています^ ^




いつも頭だけはみでています。
ちょうどグレイの体が入る大きさなのに。


他の方のブログでも、よく頭だけ出てたりするけど、ハスキーはお布団の配分ができないんでしょうか^ ^

血が上りそうです…。

お兄ちゃんをかばう

最近宿題が増えて、部活との掛け持ちで毎日グッタリの長男。
学校から帰ると、ついついコタツで寝てしまいます。
でも夕飯ができたので、

「ご飯だよ!起きて!せっかくあったかいのに、冷めちゃうよ~!」

と声を大にして起こしました。
すると私が怒ってると勘違いしたグレイ。

私と長男の間に、するっと入ってきて背中を向けてオスワリしました^ ^

どうも長男を怒ってると思ったようです。





「怒っちゃダメ~」




身を呈してかばうグレイ。
最近全然遊んでもらってないのに、そこまでするのはなぜでしょう…。

どこの家もみんなそうなのかな~?

お布団を貰いました^ ^

昨日はハスまみれオフ会だったけど、長男に大事な試合が入ったので、欠席となって、私の母が試合を見たいと言う事で
、我が家に来ていました^ ^

試合は初戦突破で、次につなげることができました。
頑張ってほしいと思います^ ^

さてその母が、お布団の処分に困ってるということで、グレイにもらう事になりました。

母を送り、お布団をもらって帰り、昨日の夜から早速使ってます^ ^



今までのお布団とは違ってフカフカです^ ^



相変わらずカメラ嫌いです。



ぷいって…。
撮影は迷惑だそうです…。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
