

兄弟姉妹会に参加しました⑤

最終回です^^
リトルワールドから再びランにもどり、ランで待っていてくれたのは、FBで知り合ったパピーちゃん、れおくんです。
ちょっとグレイのパピーのころを思い出します。
でもグレイよりがっしりしてるかな。

兄弟会37

クーロス君に挑むも、さすが大人ハス、笑顔で対応です。
兄弟会38

グレイともガウガウしました^^
グレイの顔が、ちょっと(^_^;)
遊んでいくうちに、縦社会も学んでいくでしょう^^
兄弟会39

アーディくんがいちくんに土下座?
兄弟会40

大和君が何してるのか聞きに来ました^^
兄弟会41

兄弟姉妹集まるとやっぱりそっくり~!
でもきっと、あの子がサーシャちゃんでこの子が凛ちゃん。。。
うん。きっとそう。
兄弟会42

グレイも、ランでは力の限り遊んでいました^^
兄弟会43

遊んでくださった皆様、ありがとうございました^^
長いお話に付き合ってくださった皆様、ありがとうございました^^

なかなかお声をかけていただかないと、出かけられない我が家。
とてもいい思い出になりました。
またみんなに会うのがとても楽しみです(^^)

兄弟姉妹会に参加しました④

リトルワールドまで車で四分。
あっという間に到着です^^

兄弟会26

S&W率高いです^^
兄弟会27

園内も程よく紅葉してました^^
兄弟会28

観光客で園内もにぎわってました。
兄弟会29

兄弟会30

兄弟会31

ドイツ村まで行って食事するまでの間、いろんな人にかわいい~、かっこいい~と声をかけてもらいました。うれしかったけど、なかなか先に進めず(^_^;)
なんとか到着して、ハスキーズ係留して、ご飯を買いに行くことに。

いちくんのママがお買い物してる間、いちくんがさみしがってました^^
兄弟会32

兄弟会33

おいしそうなお昼を買ってきて、みんなで歓談しながらおいしくいただきました^^
兄弟会34

みんなまったりと過ごしています。
兄弟会35

お昼を食べた後は、リトルワールドの前で記念撮影して、もう一度ランに戻ることにしました。
兄弟会36

ランには元気なパピーちゃんが待ってます^^

⑤につづく。。。

兄弟姉妹会に参加しました③

そらくんとも久しぶりに会って、ガウガウしてもらいました^ ^
いつも元気いっぱいのそらくんです^ ^


黒い男アーディ先輩からの指導もあったり、


クーロスママさんから、FBのあれこれを教えてもらったり^ ^

↓この写真、主婦の井戸端会議と旦那さんが言ってました。。。
うん。だってみんな主婦だから。
間違いじゃないよ(笑)


みんなで集合写真を撮りました。
左右でしっかり別れた写真になってます^^;


せっかくなので、ママ達の集合写真も撮ってもらいました^ ^
なかなか会えないから、記念になります^ ^


お昼ご飯は、お隣にあるリトルワールドに移動して、買い食いすることになりました^ ^

まだまだ元気なハスキーズ、園内を元気にお散歩しましたよ~^ ^

④へつづく。。。

兄弟姉妹会に参加しました②

まずは会に呼んでくれた大和君にご挨拶。
清里ぶりだね^^
兄弟会9

ジルちゃんがひらりとあらわれました^^
ジルママさんとは、ブログとFBとメールのどれかで、だいたい毎日のようにやり取りをしています。。。
兄弟会10

山梨ハスキーズに追いかけられてます^^
兄弟会11

凛ちゃんとサーシャちゃんはそっくりすぎて、目を見て判断しないとわかりません(^_^;)
バイアイなのが凛ちゃんで、ナチュラルアイがサーシャちゃんです^^
兄弟会12

末っ子のそらくんもやってきました^^
元気いっぱいです。
兄弟会13

大和君、突然のスイッチオフ。。。
兄弟会14

凛ちゃん、目がきれいだね^^
バイアイ、憧れちゃう。
兄弟会15

パピーのアーディくんも元気に走ります^^
兄弟会16

いち君、ボウルを咥えてウロウロ。。。
兄弟会17

隠す場所、あったかな?
兄弟会18

グレイは今回もクーロス君が気になっちゃったみたいで、たくさん乗っかってしまいました。
本当に申し訳ないです(^_^;)
兄弟会19

元気に走るみんなをみて、全部写真に収めたくなってしまいました^^
でも動きが速すぎてついていけませ~ん(^_^;)

③につづく。。。

兄弟姉妹会に参加しました①

11月24日 日曜日。
ハスキー仲間の大和くん&サーシャちゃん&凛ちゃん&そらくんの兄弟姉妹会に参加してきました^ ^

この日集まったのは10ハスでした^ ^
楽しい時間が過ごせましたよ。
午前中に集まった9ハス。

大和くん、サーシャちゃん♩


凛ちゃん♩


そらくん♩
の兄弟姉妹。


お友達のジルちゃん☆


黒い男1号の称号を持つ、アーディくん☆


いつも穏やかなクーロスくん☆


グレイの心の友、いちくん☆


そしてグレイです^ ^
アーディ先輩に続き、黒い男2号の称号をFB友達からいただきました^ ^

今回はちゃんとみんなの写真を撮ろうと、がんばってシャッターを切りました^ ^

写真を整理して、更新して行きたいと思います^ ^

②へ続く。。。

航空祭^ ^

たまたま買い物にでかけたら、ブルーインパルスかな?
5機が青空を駆け抜けて行きました。
ひょっとして航空祭やってる?
と思って、スーパーの駐車場から空を見ていたら、やっぱりそうでした^ ^



くるんと一回転して飛行機雲を切り離して行きました。


ハートに矢を刺そうとしてるところ。
多分基地では綺麗なハートが見えてると思います^ ^


こちらは3機が富士山を描いて行きました。
かっこよかったです^ ^
きっとパイロットもイケメン…。
という想像が頭から離れません。。。

と散々スマホで写真をとった後に、車にデジカメがあったのを忘れてました。
残念です。



我が家で一番のイケメンは、おててを収納して寝ています^ ^
いつもお布団から頭が出ています。

お布団をかけてあげました^ ^



仕事に行く前に、丸くなって寝ていたので、お布団をかけてあげました。
ちょっと迷惑そうかな?
でも毎日お布団から出るのに苦労する私からしたら、羨ましい。
一緒にお布団を被って、お昼寝したいと思いつつ、今日もがんばってきました^ ^
残業して買い物して帰ってきたら五時過ぎ。
グレイ、きっとトイレをガマンしてるだろうなって思って、家に着いてから真っ先にお散歩しました。
真っ暗で、寒かったけど、さすがハスキー。やたら元気でガンガン歩きます。
おかげで私もポカポカでした^ ^



さむくなったせいか、やたらお庭に出たがるグレイ。
こんな風に、お庭でニャンコ先生が出没しないか、今も監視中です…。

パンには目がないようです。

次男がおやつにパンを食べていた時、お庭にいたグレイ。
最近寒いのでグレイだけ外に出て、窓は閉めています。
なのでパンを食べてる次男を見つけて、慌ててあけて!と訴えて入ってきました。



お兄ちゃん!一人でなに食べてんの!
ズルイ!

って言ってます。



浮遊臭をしつこくかいでいます。



まだかいでいます。。。



さらに文句タレます。



最後に端っこの一口だけを口に入れてもらって、満足したようです。
今日も幸せのおすそ分けをもらってよかったね。
もっと沢山食べられたらいいのにね。

塩分とか糖分とか関係なく、ワンコと一緒にいろんな物が食べられたらな~、と思いました。

水道、直りました^ ^

先日ボッキリと折れてしまった水道、昨日の夕方ようやく交換してもらえました^ ^

昨日の朝の時点では、亀裂のところからお水が吹き出し、こんな感じに…。



でもなおしてもらって、そこだけピカピカです✨



蛇口もちょろちょろしかだせなかったけど、ジャー!ってでますよ^ ^

水道が新しくなったことで、家が古くなったなあと実感した出来事でした。

さて、今日はお仕事も終わってまっすぐ帰り、寒い中お散歩に行ってあったまってきました。
お庭に出て、グレイのお誘いに乗りました^ ^


あそぼ~^ ^

って。


フレームアウトするほど頭振ってます。



俺たちの季節、きたよね~!
って言ってます。



お外の水道のお水も、きっと冷え冷えでおいしいんだろうな~^ ^

一周忌

この土日は、義母の一周忌で帰省していました。
もうすぐ母が亡くなって一年。
あっという間でした。
京都に帰るにあたり、グレイは何時ものごとくトレーナーさんのところへお預かり。
後ろ髪引かれる写真です。


なんでみんなこないの?って。。。



おかしいな?って考えてます。

グレイをお願いして、名神に乗り、京都に向かいます。
お墓参りに行こうと、途中宇治へ寄り、観光客の多さにびっくり@@

まだ紅葉はしてないのに、さすが観光地です。


お山を登っていって、お墓を目指します。


無事お墓参りをすませ、実家に向かう途中、観光客渋滞にハマり、15分のところを倍以上かけて移動>_<
なんとか到着できました。
市内に住んでる方、きっと大変だろうなあ…。



忙しいお父さんに変わって、実家のダックスちゃんのお散歩もしました^ ^
普段グレイのお散歩に慣れてしまってるので、小型犬のお散歩、力加減が難しかったです。

翌日は無事お経を唱えてもらって、みんなでお食事会をして、解散になりました。

グレイは月曜の夕方、迎えに行ってきました。
熱烈歓迎で、車のボンネットに手をカリカリかけてしまいました´д` ;
明日、明るい所で確認です。


お家に帰って、次男にガッチリ羽交い締め。
みんなになでくりまわされて、やっと落ち着いたようです^ ^



やっぱりお家が一番いいな。

って思ってくれてるといいな^ ^
二泊三日、お留守番ありがとうね。

テレビが好きなのかなとふなっしー

今日は金曜日だったので、ドラえもんを見ていました。
人間はもちろん見ますが、一番くつろいで見ていたのは、グレイでした^ ^



じっと見てます^ ^



そのまま寝そべって見てました。
ドラえもん、一応猫なので、グレイ的に何かしら感じるものがあったのかな?



今日は出張に行ってた旦那さんが、お土産を買って帰ってきました^ ^
梨味のチョコレートが入ったラングドシャ。。。
不思議な味。
子供達には好評でした^ ^
包装紙一個一個に、ふなっしーの迷言が書いてありました。
なかなか面白いですよ。

エビっぽい

昨日の夜、変な顔で寝ていました。
なんでしょう。人間で言うと、ドライブ中に、どうしても眠くて口が開いちゃうパターンかも。



グレイじゃないみたい^ ^
みんなにも中々好評でした。

今日はエビっぽい寝相になってました。
エビと言っても、お祝いのエビです。


こんな感じ…。
くるんとまとまった手足が、なんともかわいいのです🎵

手袋を買いました^ ^

早朝散歩も寒さがしみるようになってきました。今朝は手袋をしようと思い、手袋のありかを見てみたら、なぜか片方しかありませんでした。
そういえば先日、グレイが散歩から帰ってきて手袋を振り回してたけど、あのまま片方をどこかへやっちゃったのかな?

手袋がないのはキツイので、買い物ついでに100均へ行ってきました^ ^



100均でも充分!
ついでに長男も手袋を片方だけなくしたというので、のびのび手袋を購入。



明日はバッチリ防寒でお散歩いけます^ ^



なぜか防寒具に反応するグレイさん。
次男が完全防備で転がってたら、手袋を取ろうと必死です(^^;;



「よこせ~!」
って言ってます^ ^

昨日の続き

ボキッと折れてしまった我が家の水道。。。
今日工事の人から電話があって、16日か19日でという話でした。
16日は予定があるので、19日でお願いしようと思います^ ^

二週間て言われたけど、割と早く対応してくれるので、助かりました。

現在の水道。



前に下がって行っちゃうから、後ろに引っ張ってもらってます^ ^
結構いい感じ。
でもチョロチョロ根元からお水が出ます。

19日まで持ってくれるといいなあ。
ちょっと不安。。。


今日の午後散歩は、残業がなかったから明るい道のお散歩。
お庭で遊ぶ時間もありました^ ^



キレバシリのあと、勝手に終了して、一人マッタリ(^^;;
満足したそうなので、あったかいお部屋に入りました^ ^

ついに…

今住んでるところに越してきて、14年。ついに台所の水道が、根元から折れました。。。



慌ててホームセンターにいって、新しい水栓の取り付け工事を頼んできました。

実は折れかけたのは先週の話で、旦那さんが補強してくれてたんですが、一応その時の夜、いくらくらいするのかだけ見に行って、一週間…。
夕飯の支度の時についにボッキリ。。。

再度見に行ってきて、なんと工事費半額、本体値引きセールやってました!

ラッキー!
先週買わなくてよかった!

でも工事まで二週間くらいかかるかも~って…。

IHの工事したとき、工事に来た人が、「台所の水道って、まだ一回も折れたことないんですか?すごいですね!だいたそろそろ折れるんですよ~」って二年くらい前に言われたけど、みんなそんなに折れるものなのかな?

しばらく不自由な生活だけど、工事が早まることを祈ります…^^;



グレイはただならぬ雰囲気に、片隅でちっちゃくなってます~^ ^

メガネかけました

今日の夕方、お庭でグレイがワンワン吠えるので庭に出てみたら、お隣のお庭に猫が入り込んで、網越しにシャーシャー猫が言ってました^^;
引っ掛かれなくてよかった´д` ;
慌てて中にグレイを入れました。

そんな騒ぎの後、夕飯の片付けをしようと席をたったら、グレイが和室への侵入防止用の柵と扉の間に、顔を入れて寝ていました。



ちょっと角度を変えると、



メガネ犬になりました^ ^



「お母さん。くだらないことで大喜びだね。」

っていう視線です。

なぜそこに?

長男が小さな机で宿題をしながら、グレイにちょっかいを出したら、我慢できなくなったグレイ、なぜか机と長男の間に入って来ました^_^



これでどうだ!
と言わんばかりに密着しています。



しばらく間に入ったまま、ずっとそこで立ってました…。

頑張って撮りました

先日グレイの素敵な正面写真が必要になったので、急きょお庭で撮影会が始まりました^^
私と旦那さんで、あーでもなこーでもないと撮影会。
きっとはたから見たら、怪しい夫婦に見えていたかも・・・。
普段から写真が嫌いなグレイさん。
でも今回は撮影に成功しました^^

お気に入り1

真正面むいてます^^
口笛が功を奏したのか、いいお顔が撮れました^^
後ろに写ってるたらいは、見なかったことにしてください(^_^;)

後半の写真は・・・

しばらく遊んでいると、さわやかにクーロス君が登場です^^
いつみてもイケメンさんです。

愛ハス11月8
なのに・・・。

愛ハス11月9
白とピンクのカチューシャを頭につけて、嫌がっていたけど、撮った写真をみたら、笑顔でした^^

愛ハス11月10
グレイはクーロス君が来ると、クーロス君がとても気になるそうです。

愛ハス11月11
なんかちょっともじもじしてる?

愛ハス11月12
お誕生日一日違いのお兄さんに、何を話しかけてるんでしょう^^
ちょっと聞いてみたいです。

久しぶりに定例会へ

11月になって涼しくなってきたので、久しぶりに定例会に行ってきました^^
ひさしぶりのドッグランだったので、グレイもとても楽しかったようです。

愛ハス11月1
ミフルちゃんと楽しく走ってました^^

愛ハス11月2
ガールフレンドの葉月ちゃんが、横を走ってるのに・・・。
ぼ~っとしています。

愛ハス11月3
FBで知り合った、「れおくん」にも会えました。
まだ六か月なのに、大人ハスと負けず劣らずのガウガウでした。
もう20キロあるそうです。
ガリガリグレイ、追いぬかれるかも?

愛ハス11月4
ランに入って来ると、すぐにグレイのところに飛んできてくれたお友達が。

愛ハス11月5
背番号「1」のきみは・・・?

愛ハス11月7
いちくんでした^^
この日が二歳のお誕生日^^
おめでとう~!
11月は七五三なので、千歳あめを背負ってました。

愛ハス11月6
ちょっと前がハロウィンだったので、ハン君とパト君、兄弟でハロウィンの帽子をがぶって、びしっと決めていました^^

お天気は今にも降り出しそうだったけど、ハスキー達にはとても過ごしやすいラン日和でした。
もう一回、お話が続きます^^

ほったらかし

インターネットのプロバイダーを変えたので、今日は午後からその工事がありました。
15時前から16時過ぎまで、部屋と外を工事に来た人が出たり入ったり。。。

しばらくの間、グレイをお庭に放牧して、ちょっと遊んだりして時間を潰しました。




遊び疲れてきたようだったので、ちょっと放置していました。
工事も終わり、ようやくお散歩に行けると思い、外をのぞいたら、



放置されていたのが、ご不満だったのか、恨めしい顔してました^_^;

でも、お散歩行く?の言葉に、パッと笑顔に変わりました^ ^

ご飯の後は

今日のお夕飯のとき、長男が小さなテーブルにグレイのご飯を置きました。
すると、ソファの上から横着な食べ方をしだしました。



食べ物が口から入って胃の中に落ちて行くように、高いところにお皿を置いて食べさせてね。
って獣医さんに小さい頃に言われたので、ちゃんと置いたのに、意味ないし。。。


帰って食べづらそう。。。



ここのところ、食べた後に必ずカーテンの後ろに入ります。何の意味があるんだろうねって、みんなで話し合った結果、
食後に、カーテンで口を拭いてるんじゃないか。
という結論に達しました^ ^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
