

ちらかしてカメラ拒否

昨日の夜、お芋も食べてお腹いっぱいになった後、次男からラップの芯をもらってカジカジしていました^ ^
お、やってるな~と思い、記念撮影していると、



片付けが大変なくらいカジカジしちゃいました^^;



シャッター音が聞こえた途端、


ぷいっと。。。
そこまでカメラ嫌わんでも…。

さて、昨日ご好評だったグレイのお芋をねだる写真。
お気づきでしょうか?
向かって右の鼻の横、カサブタがあります^^;



今日お薬を塗っていたら、ポロンと毛ごと取れて、小さいハゲがまたできています。
今年は鼻周りにハゲができる年のようです。
ちなみに去年は肉球を怪我する年でした。
なにかしら何かあるねえ~^^;

お芋の匂いに誘われてやって来ました

最近食欲が旺盛になってきた私。
お昼を食べても、三時になるとお腹が減ります^^;
夏は暑くて食欲も減退気味だったから、食べれるのはいい事だけど、体重増加には気をつけねばいけません。
でも先日、職場の方に紫芋をもらいました^ ^
今日はそれを食べようと思います^_^
フライパンでバター焼き♩


このあと軽くお塩を振っていただきます^ ^

その匂いに誘われて、グレイがやって来ました^ ^





食べたいなー。。。



焼けたらちょうだいね^ ^


味の付いてないのならあげられるから、焼けるまで待ってね^ ^
とお願いしたら、


定番のこの寝顔をご披露してくれました^ ^

一緒の道なのに…

ここのところお仕事が忙しく、残業が続いてますが、グレイはお利口に留守番をしてくれているようです。
定時で帰って来る時は、
「あ、帰ってきたの?」
っていう感じですが、
いつもより一時間遅いと、帰って来た時熱烈大歓迎です^ ^




早く散歩に連れて行けと、文句たれグレイ。



いつものお散歩コースを、今日は逆回りで行ってきました。
だからなのか、いつもよりテンションが高くて、鼻をすりそうなくらいクンカクンカしながら歩きました^ ^



更にはリードがピーンとなってもおかまいなしに、ひたすら穴掘り。




とにかくやたら引っ張るので、いつも以上にブレブレ写真ばかり。
疲れる散歩になりました^^;

夕飯も終わって、デザートにキュウリ。


そのあとは、まったりテレビを見ながら過ごしてました^ ^
また明日も残業だから、お留守番、お願いします^ ^

秋の犬山祭りへ

今日は毎年行われる、秋の犬山祭りへ行ってきました。
昨日は台風の影響で、屋台も山車もなかったとか。
今日は沢山の人でにぎわっていました^ ^
先日いちくんが犬山に来たとき、城下町の変わりように浦島状態でした。。。
今日はグレイにはお留守を守ってもらうようお願いして、旦那さんと二人で祭りへ。


犬山城もいい感じで見えてます^ ^

ここからは今日食べたものを。



フランクフルト


豚なんこつつくね


このお店の中に、ずっと奥まで色んな店舗が続いてました。目移りします^^;


外に出て、牛たこ焼き。
外はカリカリ、中はトロトロで美味しかった^ ^


五平餅。
一本百円で、ちょうどいい大きさ。


牛串焼きと牛タン串焼き。


唐揚げ。



最後に茶寮に入って、まったりとコーヒーと抹茶のかき氷。
ふわふわに削られていて、とっても美味しかった^ ^


甲冑をきた人達の行列もあったり^ ^
楽しいお祭りでした。

そして今日は全部旦那さんがおごってくれました^ ^
ラッキー♩
ごちそうさまでした。


自分用に、皮のカチュームを買いました^ ^

帰ってきた時のグレイさん。


ウォーミングアップして、


お散歩をアピってました^^;

土のその後

今朝は台風でお散歩もままならないことを覚悟していたのに、起きて見たら曇ってはいるけど雨はそんなに降ってませんでした。
お散歩、天気も回復する予定なので、晴れてから行こうかなー?と思ってたけど、グレイにはそんな人間の都合はわからないので、曇り空の中行ってきました^ ^



風もなく、台風が通過中とは思えないほど。。。

途中、雨に降られちゃったけど、なんとかいってこれました。





ところで、以前お庭の前に置いてあった土。
今後の雨で土が流れちゃわないか心配されましたが、



ちゃんと残っています^ ^
何に使うのか。
未だ謎の土。
でも確実に少しづつ減ってるとおもうんですよね~。

邪魔する奴は。

次男が一狩りしてるときに、オヤツをもってソファに上がってきましたよ^ ^



次男がおもしろがって手を出しました。



がう!

と威嚇。



ガウとウマウマを繰り返してるうちに、なんだか変な写真が。。。

今夜は外がとても気持ちいいみたいで、夕方からずっと外で過ごしてました。
明日は台風で朝のお散歩は難しいかも。

被害がないといいなあ。。。

心配

めっきり早朝散歩が暗い季節になってしまいました。
お散歩してても、ワンコに会いません。でもすたたーっとお散歩も捗っています^ ^

先日学校帰りに、ちょっと他校生にインネンつけられちゃった長男。
一人で帰るところを狙われちゃったようです。
やり返したかったけど、部活のみんなに迷惑かかるから、ぐっと我慢したそう。
怪我はなかったけど、多勢に無勢、きっと怖かったと思います。

学校にも連絡して、迅速な対応をとってくれました。
でも、やっぱり一人歩きは年齢に関係なく危険です。。。

皆様、お気をつけください。


パトロール強化かな?グレイ。



「えっ?どうしようかな…」

土下座?

夕食後のオヤツを出してあげました^ ^
ドクロマントをきてるのは、後ほどお庭にでるからです。


土下座してるように見えます^ ^

ドクロマントきてるからかな?


「なんだよ~。写真撮らないでよ~」

って言ってます。



「カメラは嫌いなんだよ~」

とカーテンの後ろに隠れてしまいました^^;

水筒再び

昨日はFacebookの調子が悪くて、そっちにかかりっきりで、ブログ更新できませんでした´д` ;
せめて短くても、なるべくグレイの写真は載せて行こうと思っているのに…。

昨日は前日の水筒を持って行ったんじゃなくて、水筒を用意したのに、長男にもたせるのを忘れました^^;

部活も駅伝もなかったから、大丈夫だよと言ってましたが、お互い忘れるのもどうかと…。
長男、母に「水筒は?」と一言聞いてくれ~。。。




グレイはお部屋で飲み放題だね~^ ^

昨日の失敗

写真は、グレイが自分からカーテンを顔に巻いてしまった写真です。


昨日の土曜日は、旦那さんは仕事、私は休み、長男は駅伝大会があって、朝からバタバタしてました。
長男は、本当は朝、自転車で学校にいく予定だったけど、訳あって前の日に自転車を学校に置いてきていました。
なので、土曜日の朝は車で学校に送って行ってあげる約束をしていたので、なかなか布団から出られない長男を起こしたり、ご飯を作ったりしているうちに、スッカリ忘れてしまっていたことがありました^ ^


なんとか長男を学校まで送り届けて、旦那さんも出勤し、家事をしていた時に、ふと、
「あれ?そういえば、お父さんの水筒の用意をした覚えがないな」と思いました。普段、お茶とコーヒーの水筒を二本持っていきます。


あれー?と思い、メールで確認しました。
返事では、
「お茶だけ持ってきました」
とのこと。あ、自分で入れて持って行ったんだ。と一人で納得。
でもしばらくすると、


「青い水筒のお茶は今日入れたやつ?

とメールが。。。
ん?入れてないぞ?
と思い、今日は水筒準備してないよ。
とメールすると、


「やっぱり?昨日のお茶をそのまんま持ってきたみたい」
と返ってきました^^;


昨日のお茶は、私が旦那さんの水筒を借りて入れて、仕事にもって行った、ホットのお茶。
まだ水筒を洗ってなくて、そのまんま台所に置きっ放しだったのを、掴んで行ったみたいです^^;


自分のガサツっぷりを確認した出来事でした(≧∇≦)
水筒。
スッカリ洗うの忘れていたようです…。
昨日のお茶と気づいたのは、当然、飲んで気付いたそうです…。
まずかったって言ってます。。。

おやつを勿体ぶります

グレイにおやつをあげたら、なぜかクッションの上に置いていきました。


お供え物?


食べないなら、お母さんが貰うよー。と手を伸ばしたら、慌てて取りに来ました^ ^


でもさらに勿体ぶります。


床に移動して、私の動きを監視してます。。。


でも手をまただそうとしたら、
したっ!
と攻撃体制。


そして体当たり^^;


また奪い去って行きました~。
オヤツを食べる駆け引き、なかなか面白いです(*^_^*)

ちゃんと片付けましょう

子供達が塾に行ってる間は、お母さんと二人きりのグレイさん。
夕方届いた宅配便が、自分のものじゃないとわかった途端、箱を奪い去って行きました^ ^



あ!



i podが!


「片付けない人が悪いんだよ~♩」

グレイ枕とツンデレ

窓際に寝そべってたので、マクラになってもらいました^ ^


大型犬と暮らしたら、くっついて寄り添って、お互い、大事な相棒な感じで行きたいな~と思ってたけど、ツンデレのグレイ。


「俺は迷惑だよ。」

相棒どころかどちらかというと、一匹狼っぽい所が多いです…。


昨日はグリニーズを取ろうとする次男に、威嚇のガウ。
食べたらささっと寝てしまいました~_~;


貰うまではデレデレなんですけどね~。。。

買ってきました^ ^

昨日スマスマを見てて、SMAPとセブンイレブンのコラボ商品が出ると言う事で、その中のコーヒーゼリーを買ってきました^ ^

グレイも食べたそうだけど、コーヒーゼリーは無理だから、記念撮影だけ…。


期待満ち満ちだったけど、食べらません。。。


せっかくなので、ヨーグルトの容器を進呈してあげました^ ^

お手手で押さえて一生懸命舐めてます^ ^


ほんのちょっとしかヨーグルト、ついてないのに一生懸命。。。


最終的には破壊。



ヨーグルトで満足してくれたようです^ ^
コーヒーゼリー、甘過ぎなくて美味しかったですよ^ ^
また買ってこようかな~♩

お祭りでお留守番ばかりでした

今日は町内会の祭礼がありました。今年は子供会の役員のため、前々から準備して、今日本番を迎えて無事終わりました^ ^
お祭りに参加するのも今年で最後の次男。獅子をかぶって町内を練り歩きました^ ^



お昼は一旦家に戻って、子供達とご飯を食べます。グレイは朝からバタバタしてる雰囲気で落ち着かなさそう。

とりあえず簡単にラーメンを作って食べていると、ふと目の前の新聞に目が止まりました。


プールのたての長さ 25mm
えんぴつの長さ 14兆cm
ハイキングコースの道のり 4万km

単位メチャクチャ!
長男のイタズラでした(^^;;

中学生のやることは、たまに笑わせてくれます^ ^


グレイは出たり入ったりする私に、笑顔だったりさみしそうだったり。
忙しくてなかなかかまってあげられませんでした。
大仕事が一つ終わったから、明日はゆっくりお散歩できるかな?

構って欲しい時のアピールの仕方

今日の午後散歩のあと、ちょっとお庭で遊んで、しばらくしたらお部屋の中でくつろいでました。
めずらしいね~^ ^
お庭で遊ばないの?
とグレイに声を掛けたら、慌ててお庭に飛び出して行きました。
一緒に遊びたかったの?
なんていいながらお庭に出たら、


あ~!!
イルカのパペットが~!


一心不乱に内臓を取り出してました>_<


しまいにはお腹の下に入れて取られないようにして、手を伸ばすと慌てて咥えます。


最後はドヤ顔でした^ ^

昨日は夕方忙しくて、ちょっとかまってあげられなかったんです。
そしたら、カメラのケースを持ち逃げして、お庭でフリフリ振り回してました>_<
一緒に遊びたい時、してはいけないことをして誘い出すのがグレイの手です^_^

グレイが考えてること

今日の朝散歩はちょっと涼しくて、快適に行くことができました^ ^
それでも日中は暑くて、エアコンを入れて仕事に出かけました。いつもは祝日も関係なくお仕事ですが、十月の三連休はおやすみです^_^

今日も気合を入れて仕事に行く前、グレイをみたらダラけていました。



相変わらず、顔長い。。。
でも多分、お兄ちゃんのチョビーくんはもう少し長い。。。
全体的に長い兄弟。
そういえば、「笑撃のチョビーくん」の写真を思い出したので、グレイはどうかな?とカメラを顔の前に持って行ったら、



「早くいけよ。」

と凄まれました。。。多分。

明日から三連休。
子供たちは秋休み(グレイ地方は二学期制です)
この前夏休み終わったばかりなのになあ~。。。
しばらく安眠妨害されるグレイです^^

ミカンが好きなので…

今日は台風の影響で、小、中学校の給食がなくなりお弁当になりました。
お弁当。。。
朝っぱらからとっても面倒だけど、「やっりい!給食より弁当がいいぜ!」と大喜びの息子達。
仕方ないので、デザートもつけてやるかと、包丁を使わなくても済む、ミカンを持たせました^ ^

バケツ一杯500円の、スーパーでよくあるまとめ売りのミカンです。

さてさて、フルーツに目がないグレイさん。
余ったミカンを机の上に並べたら、へそ天だったのに、慌てて起きてきました^ ^


フルーツを見ると、なぜかアザラシっぽくなってしまいます。


桃を食べる時の写真。
やっぱりアザラシ。。。


ミカンを見る目が真剣です。
美味しくいただきました~^ ^

長男がお弁当を食べる時、クラスメイトから、「Tちゃんの弁当、めっちゃうまそうやん。全体的に茶色いけど!」と一言余計なお褒めのお言葉をいただいたそうです。
そう。。。
トマトとか嫌いだから、色がどうしても茶系になっちゃうんですよね^^;
でも黄色いオムレツも入ってましたよ!
ピンクのかまぼこもいれたんだけどな~。

いちくんIN犬山②

犬山城下町から移動して「ドッグリゾート犬山」へ行きました。
グレイにとっては、七月末に行った清里のオフ会以来のランです。

いちくんIN犬山7
ついてそうそう、どすこいがうがうするかな?と思いきや、暑いせいか散策ばかり。。。

いちくんIN犬山8
いちくんも日影の住人になっています。

いちくんIN犬山9
がうがうも日影の中。。。

いちくんIN犬山11
クールダウンもかねて、プールに移動しようということになりました^^

いちくんIN犬山10
「あ~、きもちいい~」といってるグレイの顔。
いちくんも足をつけて体を冷やしてます^^

いちくんIN犬山12
足がつくプールは、大好きなグレイ。
プールを満喫してました。

いちくんIN犬山13
プールの中なら、がうがうしても涼みながら遊べるので、結構走り回ったりしていました^^

いちくんIN犬山14
いちくんの顔が、「お水きもちいいね~」と言っているように見えます。

楽しさのあまりに顔から水に突っ込んでしまったグレイ。
おじいさんみたいになってます^^

いちくんIN犬山①

先日パソコンが壊れてしまったため、カメラの画像が取り込めず、結局パソコンを購入しました(^^)
軽くてサクサク動くので、使い心地もいいです^^

なのでカメラのデータも取り込めたので、今日はいちくんが犬山市に遊びに来た時の写真です^^

いちくんIN犬山1

再会のあいさつを交わした後は、しばらく城下町を歩いて観光です。

いちくんIN犬山2

いちくんとグレイは暑そうだったけど・・・。
さすが地元の私たち。
写真を確認したけど、ほとんど風景撮ってませんでした。。。

いちくんIN犬山3

ここは、春と秋のお祭りに使う、山車が保管されています。

いちくんIN犬山4

いち君たちは、私たちが到着するよりも前に観光されていたので、城下町はこの辺にして、ランで遊ぼうということに。

いちくんIN犬山5

ランに行くって決まったとたん、ぐいぐい引っ張るお二人さん。
いや。。。多分自分たちよりも前に私たちが出ていたので、「俺が俺が!」状態・・・。
二頭引きで犬ぞりレース出てみたいね(^^)

いちくんIN犬山6
いったんいちくんと別れて、お互いが停めている駐車場へ。
その途中、犬山市のゆるキャラ、わん丸くんにあいました^^
一緒に記念撮影~。
ライバル同士の撮影。と思いきや、グレイは抵抗もせず喜んで写真におさまってました^^
そういえば、いちくんも記念撮影したって言ってたなあ。
みんなで撮ったら面白かったかな?

お天気はよかった、むしろ暑かった

昨日のお庭の土の心配をしつつ、朝外を見たら薄曇り。
土は流れることなく無事でした^ ^



朝のお散歩、5:40くらい。
ちょっと寒かったです。

今日は長男の中学校生活最後ではなく、二年目の体育祭でした^ ^
お天気が心配だったけど、今日はめちゃくちゃ暑かった!
肌寒い中見る予定だったのに、日傘も持たずに出て後悔^^;

長男の中学校名物、各クラスで考えたダンス大会、長男の宣言通り、キレッキレの行進で入場してきました。



一年生と三年生の体格差に驚きつつ、迫力ある体育祭は無事終了しました。

お家に帰ってから、ちょっとのんびりしてから、お買い物がてらお散歩へ。
蒸し暑い夕方散歩だけど、風が吹くときもちいいようです。
スーパーでお父さんのデマチ。



いい顔してるね~^ ^

お庭の前に

仕事から帰ってきたら、お庭の柵越しにブルーシートが広げてありました。
なんだろーと思いながらお散歩へ。帰ってくると土が乗せてありましたよ。



なんだろー、なんだろーと写真を撮っていたら、


誰かがフレームに強引に入ってきました!あまりのビックリに画面が揺れました^^;


「そんな写真、とらなくていいんだよ…。」


「今日はこれね。」


スリッパ咥えてブンブンしてます。


そしてキレ走り。

かーらーの~、


スリッパブンブン。


やり切った感満載です。
いまだに庭の前の、ブルーシートの土が気になるんですが、明日雨予報なんですよね。
大丈夫かしら…。

蚊がすごい夕方でした

今日も元気に午後散歩へ行って、そのままお庭へ行ったグレイさん^ ^
窓に目をやったら、
「あそぼうよ」
とお誘いしてました^ ^


いいよー!じゃあ追いかけっこしようか?


「追いかけっこはあんまり乗り気じゃないなー」

と見せかけて、



びょーん!としかけてきましたよ!



早くて相変わらずボヤッとした写真しか撮れませんでした。。。
パソコン、復活ならずだしね~_~;
デジカメも使えないね。
でもお庭には蚊がいっぱい。
しかもやたら小さい蚊が多い。
小さいのに刺されると、なぜかいつまでもかゆい>_<
秋口の蚊、かなりの強敵です。
あまり刺されると良くないので、追いかけっこをちょっとして、お家に入りました^ ^

ちくわは断りました

今日も午後から元気にお散歩に行ってきました^ ^

すると前から手押し車を押しながら、おばあさんが声をかけてきました。
「これあげてもいい?」と聞かれたので、それはなんですか?と聞き返したら、
「ちくわ。」
といいます。
ちくわは塩分が気になったので、断ったんですが、
「私、犬が好きなもんでね」
と言っていました。
おやつは断るようにしてるのですが、以前ポッケから、ささっとおやつをくれたおじいさんだけは、断ってもおやつ(犬用オヤツです)を投げてくるので、時間をずらしています。
でもずらしてもなかなか自分の思うようにはいかないです^^;


ねえ、グレイ。
オヤツはお家にちゃんと用意してあるんだから、ちょーだいちょーだいしちゃダメよ。



「考えとくよ。それよりもおとーさん邪魔なの…。」
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
