

パソコンが…

パソコンの電源が入らなくなってしまいました(;_;)
最近スマホからの投稿だったからかな~。ヘソを曲げちゃったかもしれません。
いちくんとのランの写真を、UPしようと思ってたのに…。

スマホにちょっとだけ、プールの写真が。







いちくん、お水が得意じゃないそうで、でもグレイに付き合って一緒に入ってくれました^ ^

顔を突っ込むグレイを、ほえ~と不思議顔で見てるいちくん^_^
可愛いですね^ ^

パソコン、早く復活して写真を取り込みたいなあ;_;

いちくんと散歩

今日、お友達のいちかあちゃんさんからのお誘いで、犬山城下町をいちくんと散策してきました^ ^

地元なのに、春と秋のお祭りしか行ったことなくて、久しぶりに出かけたら、食べ歩きのお店がふえてて、観光客が多くてびっくりしました。

もっと早くこればよかったー。


早くいちくんと合流したいのに、情報収集が忙しくてなかなか先に進めません。



あっちもこっちも気になっちゃいます^^;

でもいちくんと合流した途端、


どすこいがうがう。


なにやら文句たれるグレイ。
それとも
「久しぶりじゃん!」
って言ってるのかな?

道ゆく方に、沢山声を掛けてもらいました。

思いがけず誘ってくださって、グレイも喜んでると思います^ ^
いちかあちゃんさん、ありがとうございました^ ^

ランの写真も整理しよう^_^

いちくんの顔の傷がちょっと痛々しかったけど、元気そうでよかった^ - ^

小学校生活最後の運動会

今日は次男、小学校生活最後の運動会でした。



結構ヘタレな次男、どんな風かなと思ったけど、立派に係をこなしておりました^_^



ああ~、頭が大きいのか、赤白帽小さいなあ。
この係の席が「よく見えてよかったわ~。」とご満悦でした。

運動会最後の見せ場、組立体操もがんばって土台になってました。
小さい頃は、走ってきてすぐ転んで、どっか病気なんじゃないかと心配したけど、しっかりやり切った次男。長男の時と同様、感動でちょっとウルウルきてしまいました>_<

部活が早く終わった長男は、久しぶりに小学校にきていて、お昼ご飯はしこたまコンビニで買い食いしていたようです^ ^

そんな運動会も、次男所属の赤組が優勝でした。
よかったよかった^_^



グレイは朝からみんながバタバタしていたので、自分も連れて行ってもらえるとソワソワ。
でもお留守を守ってくれていました^ - ^

試してみました

さっきテレビを見ていたら、二冊の本を一枚づつ交互に重ねて行くと、引っ張りっこしても取れないってやっていました。
それを見た長男。
「知ってる~^ ^」
といって、大事な教科書を使ってご披露してくれました。



わかりづらいけど、長男と次男で思いっきり引っ張ってます^ ^

ほんとだ~。取れない。
テレビでは電車が電車を引っ張ってましたよ。
あんまりやると、教科書が痛むので、そこそこでやめてもらいました。



グレイは興味もなく、骨をカジカジしてました^ ^

「もっと楽しいことがいいよ。お散歩行くとか」

って言っているみたいです(*^_^*)

足を黒くする植物

以前、お散歩してるとグレイの足が黒くなることがありました。
その植物を今日また発見@@
野焼きだと思ってたけど、茶チャママさんに野焼きではないことを教えてもらって、改めて観察しました。
周りが緑なので良く目立ちます。



ほんとだ~。野焼きじゃない~@@
先っぽが黒い粉でいっぱい。
花粉なのかな?



こういうところを歩いてると、沢山つくんです。
なんていう植物なんでしょう。。。

比較しました

携帯を変えたから、グレイの小さい頃の写真が携帯の中にありませんでした。
旦那さんの携帯からグレイの写真をもらって、ああ~、かわいいな~と親バカ丸出しで見入ってしまいました^^;



同じアングルの写真はないかなーと思って探してみました^ ^


コンビニに食パンを買いに行った時の写真。
ああ~^ ^
スッカリ大人になっちゃったなあ。
何倍になったんだろう…。
額にあった白い毛は、どこに行っちゃったんだろう~?

掃除機が通ります

今日もお天気が良かったので、お洗濯物を干して、お布団干して、さあ掃除機をかけようとリビングに行ってみると。。。


お部屋の真ん中でどど~んと寛いでいる方が約二名。


はい。掃除機が通りますよ~。
と言っても微動だにせず。


「通れるもんなら通ってみな~」と不敵な笑です~_~;
仕方ないからグレイを避けて、かけれるとこだけかけていたら、ささっと庭に出て行きました。
なかなか重いお尻があがらなかったようです。

グレイのお尻が軽くなるのは、16時位から。


「散歩♪」

なんて言ったの?

今日は夕方四時過ぎまでお散歩に行くのを待ったけど、グレイはその前からそわそわと忙しくしていました。


「もうそろそろいいんじゃないかな?」
お外を見ながらお散歩の要求です。


お散歩いく?
に一度は反応したけど、空耳だと思ったのかな?


「お母さん、今なんか重要なこと言ったような気がするな…。」
自問自答しているような顔です^ ^


「やっぱりお散歩いく?って言ったよね?」
と確信の顔になりました^ ^

桜以外の楽しみも

ちょっと前から彼岸花が咲いてるなって思っていたんですが、今日の午後散歩で満開になってる事に気づきました。



ガードレールが邪魔ですが、春には桜が楽しめて秋口には彼岸花が沢山咲きます^ ^


子供の頃は母親に、彼岸花は亡くなった人の花だから、なんて言われて怖かったりもしたけど、大人になるとそんな事は関係なく、きれいだなあと思います。



対岸からみるとほんとに沢山^ ^
携帯のカメラだからきれい撮れなくて残念。


たった一箇所だけ、毎年黄色い彼岸花が咲く所があるんですよ


花よりオヤツのグレイは、お家に帰ってからたまごボーロを楽しみました^ ^

宅配便は誰のもの?

夕方、宅配便が届きました^ ^
グレイは自分の物じゃないかとキビシクにおいチェックをしてました。


早くあけてくれと言わんばかりにせっついてきます。


でも残念。
インクカートリッジでした。


自分のオヤツじゃなかった腹いせなのか、宅配便の袋を持ち逃げして、


このこの~!
と千切っては投げ、千切っては投げを繰り返してました(*^_^*)


後片付けは誰がやるのかな~?

川の流れが…

今朝のお散歩は急に冷え込んで、一枚はおって行きました。
風邪ひかないようにしないといけない、季節の変わり始めです。

今日の午後散歩のとき、何やら川の中が気になるようで、ずっと観察してました@@



台風で水量が増したので、いつもは流れてない川にお水がダーっと流れていました。
それが珍しいみたいです(*^_^*)



大雨の時はみた事がないので、お水が沢山流れたらどんな感じなんでしょう。
見にいくと危ないし。。。
この流れだけでも珍しい。


お家のすぐ近くの用水路もお水が流れてたのでしばし観察。
水際の日陰は涼しいね(*^_^*)


あまりにも集中し過ぎて、座り方がナヨッてるよ。

台風の後は

昨日から今日にかけて台風が通り過ぎて行きました。
最悪な事に、仕事にいく時間が一番雨と風が酷そう。。。
でも予報よりも雨が少なく、無事行って帰ってくることができました。

家に帰ってきた時、すでに旦那さんがお散歩にいってきてくれていたので、お庭で追いかけっこする事に^ ^


「雨あがったね~」


「気持ちいいね~」


「芝生も気持ちいいね~」


「びよーん」


フレームに入ってないよ~(^^;;


まだ遊びたいそうです。


「綱引きもいいよ」


朝、お散歩に行けなかった分も、いっぱい走りました^ ^

雨があがったあと急に涼しくなったので、ずっと庭で過ごしていました。
涼しくなってより食欲が増したようで、ご飯の後のオヤツ要求が激しいです…。

マズルが長いんだね

次男がお風呂に入ると言って服を抜いで、その服をグレイに着せていました。
目隠し状態になってるので、警戒心が強くなってるのか、鼻をツンとつつくとガウッてきました。
グレイは他のハスキーの子と比べるとマズルが長い方みたいで、余計にお口がパックリして見えました(^^;;


「グワ~!」
としています。。。


早く脱がせないと、ガウガウ攻撃が激しくなります。
狭い机の下で、ドタバタやってて頭を打ちそうなので脱がせてあげました^ ^


「お洋服はキライなのに」

やりきった感満載です

ジルママさんのブログより。
迷子のワンちゃんを探しています。
ご協力をお願いします。
「RINANJITTAの日記」




写真一枚ですが。。。
あまりにもグレイがやりきった感満載で寝ていたので。


今年は役員なので、今日は10月にある神社のお祭りで配る、お菓子の詰め合わせを注文しようと、お散歩がてら近くの駄菓子屋さんへ行ってきました。

ちょっと違うお散歩コースと、歩道橋を渡りたかったのに歩道橋大嫌いなグレイの拒否行動と、張り切り過ぎた情報収集でかなりオツカレになったようで、




「だあー!疲れたー!」

と言わんばかりにパッタリと寝ていました。
おかげさまで、お散歩後のビールがうまかったと、旦那さんは言っていました。
新しい道、久しぶりの道は相変わらず張り切っちゃうようです。。。

気持ち良さそう^ ^

ジルママさんのブログより。
迷子のワンちゃんを探しています。
ご協力をお願いします。
「RINANJITTAの日記」




今日の早朝散歩も気持ちよく、いい感じのペースで行って帰ってきました^ ^
朝陽が真っ赤でした。



どんだけ気持ちいいお散歩だったかというと、、、



お庭でへそ天しちゃうくらい^ ^


「ちょっと~、起こさないでよ~」

って言ってます。
この直後、学校に行こうとする次男が、
「グレイに挨拶してからいく~」と言って、叩き起こされてました。
お気の毒に。。。
でもお腹、蚊に刺されそうなのでお庭でのへそ天は要注意です。


昨日の夜も、目尻を刺されたようで、歌舞伎役者のようになっていました。
アイシャドウ塗ったみたいになってるよ。

ところで、朝はこんなに気持ちいいのに、今日の仕事帰りの車の外気温時計は


38度。
久しぶりに見ました。

多分こんなには暑くないけど、アスファルトはまだまだ熱いんですね。

火傷に気をつけてあげないといけませんね^ ^

車の燃費の悪さにビックリです@@

急遽シャンプー

ジルママさんのブログより。
迷子のワンちゃんを探しています。
ご協力をお願いします。
「RINANJITTAの日記」




ここの所、アレルギーなのか目が痒かったり鼻がムズムズしたりしていました。
仕事にいってる時はあまり感じないのに。。。
お散歩してても外なのに特にひどくならないのに。
家に帰ってくると途端にアレルギーが出てきます。
確かにお掃除大好きではないので、すんごいキレイとかいう家でもないけれど、掃除機もかけてるし…。

ふとグレイを触ったら、ちょこっとだけベタベタ感があります。

ひょっとして、あなたですか?

「おれじゃないと思うよ」

ここの所、雑草のびのびの所にダイブしたり、花の中に入って行って花粉を体に沢山つけてきたりしてたな~。

という事で、急遽シャンプーしました(旦那さんが)


ちょっと怒っています。
「シャンプーなんて聞いてないよ


でもちゃんと乾かそうとしていました。
洗ったおかげなのが、アレルギーは緩和してます。
でも実りの秋だから、しばらくはアレルギーとの戦いかな。。。

あそぼ

ジルママさんのブログより。
迷子のワンちゃんを探しています。
ご協力をお願いします。
「RINANJITTAの日記」




ボンヤリとテレビを見ていたら、グレイが「あそぼ」って誘いに来ましたよ~^ ^


内臓出ちゃったイルカをもってやって来ました。この誘い方がとても可愛いのですが、いざ遊ぼうと手をだそうとすると、


ブンブン振り回して取られまいとします。


気を引くためなら、自分のウェットティッシュさえも犠牲にしてしまいます。
でも勿体ないので、みんなで追いかけ回して取り返しました(*^_^*)
グレイは追いかけっこだと思って、喜んで逃げ回ってました


長男相手にエキサイトしてしまい、マトモな写真は撮れませんでした(^^;;
これから夜寝る時間まで、遊ぼう攻撃が始まるのです~(*^_^*)

気になるにおいがあるようです

ジルママさんのブログより。
迷子のワンちゃんを探しています。
ご協力をお願いします。
「RINANJITTAの日記」


今日の朝散歩は、いつもと違う方向へ行こう~、ということで右に曲がる所を左へ^ ^
違う匂いにグレイのお鼻もよく動きます^ ^
どうしても気になるにおい発見


溝に前足だけ降りて、ひたすらクンクンしていました。


「この角っこの所が気になるんだよ~」とさらにクンクン。。。
ほっといたらずっとクンクンしているので、強制撤収しました(^^;;


「もっとにおいをかぎたかったのに…」
と言ってるのかな?
へそ天すると、どうしてもこの顔になってしまうグレイ。
重力に負けて口があいちゃうね。


「口を閉じる事もできるよ」

お友達のへそ天もどんな風なのか見てみたいね~(*^_^*)

人を見て判断します

ジルママさんのブログより。
迷子のワンちゃんを探しています。
ご協力をお願いします。
「RINANJITTAの日記」





今朝は朝から雨で、旦那さんは朝も早よから仕事なのでちょっとお散歩を後回しにしていました。
ドクロマントを着て、いつでもお散歩にいけるように待機してました^ ^

私も先に朝ごはんを食べておこうと思って、二人とグレイで軽めの朝ごはん。


でもグレイは、
「お父さん!パンちょうだいよ!」
と一生懸命訴えます(^^;;


「そっちの方が食べたいんだよう~」
と言っています。
でもお父さんがご馳走様したと気づいたら、私の所にやってきて、


「くださいな~」


「お利口に待てるよ」

とオスワリ。
一応私をボスだと思ってる?


「お母さん、怒るとこわいからね。」
って言っています。

お願いとまたハゲが…?

ジルママさんのブログより。
迷子のワンちゃんを探しています。
ご協力をお願いします。
「RINANJITTAの日記」


先週位から、おひげの穴がプクッと盛り上がってきたなーと思っていたら、かさぶたっぽくなって、今日かさぶたが剥がれたら、ハゲてしまったような気がします。



前にも鼻の頭がハゲてしまったことがあったけど、ひょっとしてケガじゃなかったのかな…。
人間でいうニキビのようなものなんでしょうか。。。



結構目立ちます。
治るまでしばらくかかりそうだね。
お顔を両手でゴシゴシしてるとこを見かけたから、ちょっと気になるみたいです。

お庭で爆走!

今日は久しぶりにグレイとお庭で追いかけっこしました^ ^


「お母さん、追いかけっこする?」

とお誘いです^ ^


じゃあやろっか~^_^
と、私が手をパチン!と叩くと、


どりゃー!
とキレ走り。。。


耳が後ろに向いちゃってます。


早すぎてとらえられません…。


もう顔がどうなっちゃってるの?
っていう感じです^ ^


向こう側が透けて見えそうです。


周りもボヤボヤになってしまいました^^;


満足したようで、

「じゃあ家に入るね!」
と言って、サッサと部屋に入って行きました…。

置いてけぼりの飼い主です。

大雨の後

昨日の雨はひどかったけど、今朝は涼しくてお散歩も気持ちよく行く事ができました^ ^

いつものお散歩コースの堤防。
大雨の前は雑草が高々と伸びていたけど、


今朝はなぎ倒されていました@@
ここは普段、殆ど川の中に水がないところ。
よっぽどすごいお水が流れたんだと思います。


昨晩は雨がひどかったから、お庭に出られなくてストレスを貯めていたグレイさん。
今日はお庭に出られてご満悦でした
カーテンの隙間から誰か来ないか伺っています(*^_^*)

大雨でした

今日の夕方、グレイ地方は土砂降りでした。お散歩に行く時は雨は降ってなかったのに、途中で降られてしまい、お散歩大好きなグレイも慌てて家に帰ってきました。

家に帰ると、次男の友達が雨で家まで辿り着けず、雨が弱くなるまで我が家で待機。
長男も学校から電話をかけてきて、迎えに行くことに。

と言うわけで、お散歩がショートコースの上雨に降られ、長男を迎えに行ってる間放置になってしまったグレイ。

怒りを長男とおもちゃにぶつけてました^^;

ガップリ。。。



俺のことも忘れないでよね。。。

と身体が語っています^ ^

これはなーに?

旦那さんが出張先のホテルで貰ったというアメを、次男が食べると言って出して来ました。


ピーターコーン?
感触がぷにぷにしています。
匂いはとん◯◯コーンの匂いに似ています。


コーンフレーバーゼリーと書いてあります。中国語でとうもろこしって粟米って書くのかな~?

お味は…、なんだか不思議な味で表現できませんでした。とん◯◯コーンの匂いはするけど、味はとん◯◯コーンではない…。
食感は餅のよう。。。
世の中にはいろんなお菓子がありますね~。


寝る時にスリップカラーをとってあげようとしたら、途中でカチューシャっぽくなったので、迷惑そうだったけど記念撮影。

俺は味見してないよ。

と少しスネています。

行ってきました!

昨日は年一回のお楽しみ、B’zのライブに行ってきました^^
行く前から沢山汗をかいて、ライブでも汗をかいてすっきりストレス解消~!

090101.jpg
ツアートラックとナゴヤドーム。
今回は三種類のツアートラックが来てました。

090102.jpg
こっちの色もいい~♪
ツアータオルとスマホカバーを記念に購入して^^

090103.jpg
黒いツアートラックの後ろのロゴには、稲葉さんと松本さんが♡
カッコよすぎ♡
ライブでもパワフルな歌声とギターが聴けて、大満足でした^^
二人とも、ずっと若さを維持しててほんとすごいなあと思います。
ファンクラブ入ってて良かった!
終わった後は、一緒に行った友達の旦那さまと長女ちゃん3歳と合流して、トークに華を咲かせました^^
ここでちびっこにさらに癒され・・・。


また来年。たのしみだな~^^

090104.jpg
昨日は午後から次男とお留守番だったグレイ。
ライブから戻ったら歓迎してくれました(^^)


そう言えば、ツアートラックの撮影していた友達が、「よく見たら、ガラケーで撮ってんの私だけじゃん!」と驚いていました。確かによく見たらみんながスマホで撮ってる中、一人ガラケーでした。
これを機にスマホに変えるかもしれない友達です^^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
