

スタンプ

チョビーくんのお父さんから、スタンプを作るアプリを教えてもらったので、早速作ってみました^ ^



面白すぎです^ ^



色んな写真で作ってみたいと思います^ ^

寝てるのにおすわり?

スッカリ早朝散歩が肌寒くなってしまいました。
でも暑いお散歩より全然気持ちいいので、グレイも歩きやすそうです(*^_^*)

今日の夜、へそ天から体制を変えたグレイの寝相が、「寝てるのにオスワリしてます」ちっくな感じになっていました^ ^



写真をパシャっと撮ると、



慌てて起きてしまいました。
写真に撮られるのがどうも苦手なようです。



明日から台風の影響で雨が続きそうです。
お散歩、ちゃんといけるかな~?

オヤツを死守します

今日の朝ごはんの後、グレイに歯磨きガムを渡したらお庭に走って行きました。
でも食べることはせず、誰かが庭にでてくるのを待っています^ ^
そこで次男がでていくと


オヤツを足元に置いて駆け引きしています。


次男が手を伸ばすと、したっと身を低くしてオヤツをくわえました^ ^


更に手を伸ばすと横目で確認して、


オヤツを咥えて飛んで行きました^ ^


この後はゆっくり日陰でカミカミして食べました~。

夏休みとラジオ体操も明日で終わり。
お昼ご飯を考えなくてよくなるので楽になるなあ…。

古いCDを掘り起こしてきました

昨日、ふとむかーし聴いた歌が聞きたくなって、ずーっとしまいこんでいたクローゼットの奥から引っ張り出してきました^ ^



レベッカのベストです^ ^
同じCDが2枚あったから、私も旦那さんも結婚前に互いに買っていたみたいです。
学生の頃から聴いてたから、とっても懐かしくなりました。
そして今日も車の中で聴きながら出勤…。
古い曲だけど満喫しました(*^_^*)



雨が降ってスッカリ気温が下がったせいか、昨日のグレイさん。
珍しくソファでお昼寝。



夜は無理やり破れたバスタオルの上で寝ていました。
アルミプレートの出番もあとちょっとのようです^ ^

涼しくなりました^ ^

昨日からの雨でスッカリ気温が下がりました^ ^
お散歩も夕方六時だったのが、今日は四時すぎに行く事ができました。

今朝も朝から雨。。。
ドクロマントでお散歩です^ ^



でも雨のせいか、のんびりトボトボのお散歩です。

流れるお水を見学して、


お友達のお手紙を読んで、


穴掘りに勤しみました(*^_^*)
雨の日はやたらと穴掘りをしています。なぜでしょう…。
雨でニオイも流れてそうだけど、執拗にニオイをかいで穴掘りしてました。
そしてオテテはドロドロ。
土が柔らかくなって穴掘りしやすそうです…。

やっと雨が降りました

昨日の夕方から怪しい雲と雷が。
やっとまとまった雨が降りそうなお天気でした。
早めにお散歩に行って、ゴロゴロなる雷に追いかけられながら急いで行ってきました^ ^



どんよりの雲は久しぶりに見ます@@



6時半ごろ、お庭で遊んでいたらもっと真っ暗になってきました。


夕方だからうまく取れなかったけど、ニャンコ先生探しに忙しいそうです。
向かいのグラウンドでサッカーしてた息子たちが、「やべー!岐阜の方の空に何本も稲妻が落ちた!コエェ!」
と慌てて戻ってきました。
竜巻注意報、最近よく出るんです~_~;

夜から一晩、やっと雨が降ったようです。今朝は涼しくてわりと過ごしやすい。
葉っぱや芝生が枯れてしまったというお友達のお家の方は、雨が降ってくれたかな~?

水やり

今日の夕方、長男がお庭の芝生に水やりをしていたら、グレイが立ちはだかって来ました^ ^
頭からかけてもらって気持ち良さそうです。


ジェット噴射も口で受け止めてガウガウしてきます。口の中いたくないのかな?


「くー!気持ちいい~!」
と聞こえてきそうな写真です( ^ω^ )

でも無駄にお水を使っては勿体無いので、グレイをかわしながら芝生に水やりをしてもらいました^ ^


お家に入る前にフキフキしてもらってるのに、


やっぱりガウガウになってしまいました。
グレイのバスタオル、穴があいちゃったよー~_~;


破れた所から鼻が出てます…。

メイワクそうです。

今日も一日の仕事を終えて、へそ天でくつろいでいたグレイ…。
なのになぜか次男がプラレールを引っ張り出してきて、リビングにひろげて遊び始めました。



久しぶりに出てきたプラレール、ガーガーうるさいです。。。


気持ち良く寝ていたのに、頭の上で列車がガーガーうるさいので、メイワクそうです。

さっきお庭に出して呼び戻したら、鼻の頭を蚊に刺されていました。

隣の市の仕事先では全く雨は降ってなかったのに、家の方に戻ってきたら雨が降ったあとがありました。ちょっとは涼しくなるかなって思ったけど、蒸し暑くなってお庭に蚊がハンパなく飛んでいたようです。

ほんの数分、庭に出た長男が「六箇所も蚊に刺されたぜ~!」と言って戻ってきました。



線路内にワンコが侵入してきましたよ~^ ^

お兄ちゃんには勝てません

今日、「お兄ちゃんのチョビーくん」のへそ天写真が衝撃でした。

そこでグレイはどうかな~?と思い、上からとってみた所、



普通でした^ ^
お兄ちゃんほど捻れられないようです。



サランラップの芯をマクラに、重力でさがった口が笑いを誘います( ^ω^ )
なんで芯をマクラにしたのかな。
何気なーくやってることが、面白かったり可愛かったり、毎日カメラが手放せません。

似合う?

ジルちゃんの帽子姿を見て、そういえばグレイもクリスマス会で当たったお洋服をきせた事があるな~と思い、載せてみました^ ^


隈取りがまだ少し残ってて、ちょっと印象が違って見える~^ ^
パツンな感じが笑えます。
意外に似合ってるかも?

相変わらず放置の網戸です

一度グレイにぶち抜かれ、なおしてもまたぶち抜かれてしまってからずっとそのまま。。。



グレイには都合のいい感じになっています^^;
網戸の張替えなどの仕事をしてる友達に、
「水色の網戸ならタダでやってやれるよ^ ^」
と言われたけど、下だけ水色も変でしょう!という事で、丁重にお断りしました^^;



体半分出して外の気温の確認。。。
暑いとこのまま戻ってきます。



連休も終わりがけの空。
ちょっと高くなってきたかな?

ヒマな時は…

お盆に京都に帰った時、懐かしい漫画がありました^ ^
前に持ってたけど、引っ越しの時に手放してしまって、見つけてしまったらまた読みたくなったので、妹さんから借りてきました^ ^


サイファです^ ^
懐かしい~^o^
大人になってから読むと、わからなかった意味がわかったりして、楽しく読めました。
これを読むと、続きのアレクサンドライトがまた読みたくなりました^_^;
古本屋さん、巡ろうかな…。
お盆中、ワンピースとサイファを読み漁ってました。
漫画読んでー、オヤツたべてー、お昼寝してー、を繰り返し、もう一日しかお休みがありませんorz
明後日からお仕事かあ~。。。



お父さんとグレイは仲良くお昼寝してました。

出校日があるのに、なかなか宿題が進まない息子たち。
余計にお出かけできません…。

間に合うのかな…。

メッセージと熱いアスファルト

朝お散歩していたら、誰かへのメッセージを見つけました^ ^


花火で書いたのかな?


暑くて今日も家の中にこもってばかり。買い物に行って、帰りに車の外気温の表示を見てビックリ@@


43度?!
しばらく走ったら下がって行ったけど、アスファルトは熱いんだなあ~。
ニュースでやってました。転んだ時にヤケドしちゃう子供が多いそう。


夕方六時は涼しい風が吹いてました^ ^
お盆休みもあと二日。
明けても暑そう…。
このままどこにもお出かけできずに終わっちゃいそうです~T_T

荒行しました

清里で吉右衛門くんに会ってから、荒行に本格的に目覚めたようです。



誰かがお庭に出ると一緒に出て来て、そのまま暑い中お外を偵察です。


入っておいで~。
と声をかけたら、


余裕の笑顔を見せてくれました。
でもグレイに触ったら、外の気温より暑いんじゃないかっていうくらいホカホカでした(^^;;
即撤収してもらいました。
多分時間にして5分くらい。。。
15分以上もできちゃう吉右衛門くん、すごいと思います。
せっかくの長いお盆休みなのに、どこにも出られないなんて、ちょっと辛いですね。でもこの炎天下では…T_T
犬も一緒に楽しめるいいとこ、どこかないかな~。

一泊二日で帰省してました②

翌日はウダウダとすごし、お父さんや甥っ子姪っ子とご飯を食べて、夕方四時頃実家を出てきました(*^_^*)
京滋バイパスはスイスイ~。


この辺りから記憶がなく…、


次は一宮の138タワーが見えてました^_^;
写真、うっすらしか写ってなくてよくわかりません…(^^;;


お迎えに行ったらブレブレ写真しかとれず、グレイ狂喜乱舞してました^_^;
何かをずっと訴え中。
トレーナーさん大笑いでした^ ^



もうわかったから!
置いてってゴメンね!と言っていたら、サッサと車に乗り込んで行きました(^^;;


お家についてから、お父さんからお土産でもらったアブッテカモ(スズメダイ)を焼いていただきました^ ^
旦那さんが小さい頃、福岡に帰省するとおばあちゃんが用意してくれたお魚だそう。
懐かしい味だそうです。

次はお母さんの一周忌。
あっという間に一年経っちゃうんだな~…。
やっぱりお母さんがいないと、話し相手が居なくてちょっとさみしい帰省になりました。でもお父さんが元気そうだったので良かったです^ ^

一泊二日で帰省してました①

8月12日、13日と京都の実家に帰省して来ました^ ^
まずグレイは連れていけないので、トレーナーさんの所へお泊まりです。
ついて早々、自分から入口に行って入って行ったのに、みんなが入ってこないからおかしいな?と思ったのか、柵に手を掛けて不思議そうな顔してました(^^;;



ちょっとかわいそうな気もしたけど、お盆は一緒に卒業したお友達もくると思うから、沢山遊んでもらえるだろうという事でいざ京都へ(*^_^*)


宇治市にあるお墓へお参りに行って、実家に向かいました。


宇治市の植物園、道を挟んで左右にあってとても大きな植物園でした。


サンガのグランドでは練習してました。暑いから熱中症に気をつけてもらいたいです^ ^


夕方六時から、亡くなったお母さんの法要の前に、従兄弟が集まってトランプ大会^ ^
実家のM・ダックスも見守ってます@@
お母さんの法要が六時からなのに、これが終わったあと、まだ四件回るんです~と住職さんが言っていました。
枚方まで行くとか…。

法要が終わったあと、八時からお店へ移動してみんなでご飯を食べました^ ^
食べ放題だったので、長男の食いっぷりに一同ア然でした(^^;;
ほっそい体のどこにそんなに入って行くのか…。



家に帰って来たら10:30まわっていました。ちょっとみんなとおしゃべりして、妹さん夫婦は帰る事に。
今年高校生になったかわいい姪っ子ちゃん、我が家の旦那さんが寝てしまってたので、足の甲に置き手紙。
難しい年頃なのに、なにもかわりなく接してくれるのでいつも嬉しい(*^_^*)

ていうか、書かれても起きず、起きてもしばらく気づかない旦那様でした^_^;

②へつづく。。。

毎日こんな感じです

ここ数日、日中の暑さを予感させるくらい早朝散歩も暑かったです。
五時半なのにムシムシして、蝉も大合唱。暑さ倍増です。
グレイもすぐにヘロヘロです。


なのでお家に帰ってからは、早朝からジャブってます^ ^
カキカキぶくぶくザブザブ、早朝からものすごい音が聞こえて来て、近所迷惑かも?
それでもたらいプールのおかげで、今年は夏バテせず元気に過ごしています^ ^
ドッグフードも去年は三日も四日も食べたくないと、拒否ったりすることも頻繁にあったけど、
残す事があっても、お腹に入れてくれるので助かります^ ^
午後五時半でもお外はまだ暑くて、肉球を火傷しそうです。


081102.jpg
午後三時を回ると、ちょっと家族の動きが気になるご様子です。
変な体制でお散歩の出発を伺っているよう。
昨日は午後七時前にお散歩へ。まだまだ明るいので助かります。
今日もグレイからのプレッシャーと戦う午後になりそうです^ ^

あの頃に戻りたいな。と不審なかばん。

昨日も相変わらず暑かったけど、長男のサッカーの試合の応援に行ってきました。
長男の通う中学校は今年、県大会準優勝、東海大会初出場で、これは応援に行かねば!と初の有給を使って行ってきました(*^_^*)

080902.jpg
県大会からずっとこの会場だったらしいけど、綺麗なスタジアムでビックリしました。

080901.jpg
長男も試合に出る事ができて、一緒に行った私の母も大喜びでした^ ^
試合は一回戦で敗退だったけど、ここまで来た事は、長男にとっては誇れるものになるでしょう。
負けたけど、悔しさで泣く中学生はなんだか輝いて見えました。
三年生はもう部活は引退してしまったけど、久しぶりに感動をもらった気がします。
あとは、県大会優勝した中学校に頑張ってもらって、全国で勝ってもらいたいなあ…。
部活もあと一年、頑張って打ち込んで貰いたいと思います。
こうやって子供達を見てると、なんだか昔に戻りたいなと思うようになりました^ ^

080903.jpg
そんな気合の入った朝、何やらグレイが不審な物を見つけました。

080904.jpg
どうやらかばんのようです。
忘れ物かな?

サランラップの芯

今日はとっておいたサランラップの芯で遊ぼうと、グレイを呼んでみました^ ^
グダグダと寝ていたのに、慌ててやってきてラップの芯を奪おうとしています。


反対側から、フー!って息を入れると、耳をぴーんとしてワウワウなにかしゃべっていました(*^_^*)

080702.jpg
パクッと芯をくわえて、

080703.jpg
逃げ去る瞬間はブレブレでした。
しばらくかみかみした後お庭に出て、ニャンコ先生がこないか偵察していました^ ^
ニャンコ先生が来ると、お庭でもワウワウしてしまうので、こない事を祈ってお庭に出す飼い主でした^^;

勇者現る?

昨日の夜、豪雨とカミナリで退屈していたグレイさん。
近くにあったバスタオルを振り回して遊び出したので、くるりと頭に巻きつけてみました(*^_^*)

080601.jpg
しばらくジッとしてたと思ったら、とって〜といいにきましたよ^ ^

080602.jpg
それをみていた長男、グレイとプロレスしながら、グレイの体にグレイのお気に入りタオルや敷物を巻きつけて、

080603.jpg
「なんか勇者っぽくね!?」と自画自賛してました^^;
グレイも気にする事も無く、冒険の旅カーテンをめくってお庭に出たいとアピール。
暑苦しいのですぐにとってあげました。
でも抵抗する事無く、長男のされるがままになっているグレイに、ちょっと尊敬の眼差しを向けてしまいました^^;
長男は、毛だらけの敷物やタオルをバタバタして遊んだおかげで、しばらく目のかゆみと鼻水に悩まされていました^^;
グレイで遊んだバチが当たったんだと思います^ ^

手に入れる前と手にいれた後

大きな体して机の下に入り込んで、おねだり中です^ - ^
顎を膝の上にかわいい顔でアピール♪

080501.jpg
ちょっと見えてる足が可愛かったので、お気に入りの写真です^ - ^

080502.jpg
お気に入りのオヤツをGETしたら、「グレイ〜」の呼びかけも目だけで対応。
この写真を見ると、つくづく胴が長いなあ〜。
と思いました^ ^
でももう少し、「なあに?」って言う顔で見て欲しかったなあ^^;
用が無くなると冷たいんです(−_−#)

消しゴムハンコと夏祭り

あけむらさきさんに「消しゴムハンコ」を作っていただいてしまいました。
ブログでお題募集されていたのですが、初めはコメントもした事ないし、ブログを読ませてもらっていただけだったので悩んだんですが、せっかくだから!と思い切ってグレイをモデルにお願いしてしまいました(*^_^*)

080401.jpg
とにかくブログを見てても作品がすごくて、緻密に彫られています^ ^
躍動感あふれる矢印バッチリのグレイを掘って貰えて、とっても嬉しいです(*^_^*)
思い切ってコメントしてよかったです。
あけむらさきさん、ありがとうございました^ ^

080402.jpg
昨夜は町内の夏祭りにいってきました。
グレイは会場には入れないけど、予定外の夜さんぽに大喜びでした^ ^
来ていた人にも声をかけてもらったりして、グレイも夏を味わったんじゃないかな?

080403.jpg
久しぶりのお散歩コースで、テンションも高く引っ張りすぎくらい引っ張ってました^^;
グレイが食べられるものは何も売ってなかったけど、涼しくて楽しい夜散歩でした。
今日は打ち上げ花火が見られるかもしれません(*^_^*)

掃除機来ました。

だいぶ前の話ですが、ポイントで交換した掃除機がやって来ました。
今回はコードレスではないので、パワーがあります。

080201.jpg
なので掃除機が来た翌日、早速ソファを動かして、グレイの抜け毛を掃除しようとしました。

080203.jpg
なぜでしょう。
大物の家具を動かすと、テンションアゲアゲで乗っかって来ました。
どいてくれないので、大雑把に動かす事ができませんT_T

080204.jpg
仕方ないのでグレイを乗せたままゆっくりずらして、なんとか掃除機をかけることができました。
掃除機の中は、グレイの毛でいっぱい@@
グレイは掃除が終わるまで、ご満悦でソファの上で仁王立ちしてました^ ^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
