

清里へ③

お昼は萌木の村へ移動して、カレーを食べました^ ^

072925.jpg
リンちゃんと、
072926.jpg
葉月ちゃんと一緒です^ - ^
二人ともお利口に待っていたのに、グレイは俺にもなんかくれ〜と、要求してました^^;

073101.jpg
トマトカレーがとっても美味しかったです♡

072927.jpg
ご飯を食べて、またランに移動する事にしました^ ^
途中で大きな乗り物があったので、次男に乗ってもらって記念撮影。
なんの車なんでしょう?

072928.jpg
ランに戻ったら、吉右衛門先輩に会いました。
先輩への挨拶は、「チワっす」です^ ^

072929.jpg
ジルちゃんのお姉さん、アーシェスちゃんとも記念撮影。

072930.jpg
ジルちゃん、四ヶ月のパピーちゃんに、ムキ顔指導。

072931.jpg
大和くんとサーシャちゃんが帰ってしまうので、名残惜しいけどお見送りです。

072932.jpg
このかわいいパピーの戦いがとっても見もので、観戦する人で円ができてました。小さい体でずっとガウガウしてたので、歓声があがってました^ ^

072933.jpg
そんなパピーのガウガウの真横で、大人がガウガウしようとしてます。
踏みそうなので場所を変えましょう。

072934.jpg
みんなでまあるくなって、なんの相談?

092935.jpg
リーフくんもお疲れのようです。
三時も回るとグダグダハスキーズが増えて来ました。
この後ジルちゃん達と一緒にランを出て、帰宅しました。

072936.jpg
グレイは帰って来てから月曜日いっぱい、疲れてたようでずっと寝ていました。
楽しい一日になりました。
遊んでくださった方、長いお話に付き合ってくださった方、ありがとうございました^ ^

清里へ②

しーちゃんが、ジルちゃんと女子トーク中?
それとも、「ここにきてまたハスキー…。」
って思ってるのかな?^ ^

072914.jpg
しーちゃんが何か言いたげな顔をしていました。

072913.jpg
ひょっとして、大和くんのお兄さんの太郎くん?

072915.jpg
お姉さんの花子ちゃんかな?

072916.jpg
ジルちゃんとミフルちゃんが、パワフルに走ってました(*^_^*)

072917.jpg
次男と座って話していたら、バズ君がちょこんと座ってくれたので、旦那さんに写真を撮ってもらいました。
記念撮影が終わったら、また散策に出かけて行きました^ ^

072918.jpg
サナキ様、高速道路でしばらく一緒に走ってました。
道中お疲れ様でした。

072919.jpg
これがかの有名な悪魔払い?

072920.jpg
ハン君、サナキ様、ミフルちゃんとお揃いのお洋服でした。
姉弟妹みたいですね(*^_^*)

072921.jpg
ミフルちゃん、なんだかちょっとスッキリ顔。

072922.jpg
次男に、遊ぼうよー!とフレンドリーにきてくれる子も。
甘噛みが懐かしい感触。
こんな時もあったなあって、グレイの小さい頃を思い出しました。

072924.jpg
ハスキーのハスキー君がサナキ様と並んでいたので記念撮影。
なんだかお似合いの二人。

072923.jpg
チビハスも来てました(*^_^*)
グレイの小さい頃みたい。とっても可愛かったー!
チビハスのガウガウ、なかなかの見ものでした^ ^

③へつづく。。。

清里へ①

7月28日。
シベリアンハスキーの三大オフ会の一つ、Dog lovers in KIYOSATO ☆ 2013に参加して来ました^ ^
お天気も良く、ランは涼しくて過ごしやすい日となりました^ ^

近頃高速道路、ペーパードライバーだったわたし。。。
クーロス君のママに励まされて???
頑張って片道三時間ちょっと、運転して来ました^ ^
肩凝ったけど…、なんとかなりました(*^_^*)

072901.jpg
とにかくまずこの二人の記念写真をと、最後に撮ったけど最初に載せました^ ^
ジルちゃん、一年ぶりだね^ ^
いつもコメント下さってありがとうございます。
LINEのタイムラインもイイねやコメントをしてくれて、メールでもお話して、ジルママさんにはお世話になってます^ ^
会えると思ってなかったから、とても嬉しかったです。

072902.jpg
来人くんにも会えました。
グレイと来人くん、とても気があったみたいで、後半ずっとガウガウしてあそんでました^ ^
綺麗な真っ白の長いコート、すごくお手入れされてて、感動しました。

072903.jpg
ジルちゃんともガウガウ〜(*^_^*)

072904.jpg
大和くん、遊ぼうよ〜。

072905.jpg
ひなたちゃん、ドレスがとってもお似合いでした。

072906.jpg
初めてのお友達ともガウガウ〜。

072907.jpg
バズ君が、カメラに向かってきてくれました^ ^

072908.jpg
ライトくん、タイミングよく笑顔を見せてくれました^ ^

072909.jpg

072910.jpg
B&Wでガウガウ。
迫力あるガウガウで癒されました^ ^

072911.jpg
クオーレくん、今日もイケメンですね。

072912.jpg
こんなに楽しそうに走ってるのを見たら、またランに連れてこなくちゃって思いますよね。
耳がぺったんこです^ - ^

②につづく。。。

邪魔なんですけど…

金曜の夜、るろうに剣心の映画がやってましたね^ ^
ずっと楽しみにしていたので、念の為録画予約もしてテレビの前を陣取りました。

072701.jpg
でも、夜九時から十時の間にお庭に出たいグレイさん。
わたしが移動するとこ移動するとこ着いて歩きます^ ^
ついにはテレビのまん前に座って、お庭に出たいとアピール。

072702.jpg
立ち上がった次男にもアピール。
笑顔が可愛くてたまらないんだけど、テレビ、見えません…。
ちょうどこの時、雨とカミナリも酷くてお庭には出られない状態。
「雨がやむまで待っててね。通り雨だからね」
と言ってもわかんないよね^_^;

072703.jpg
とうとうずずいっと真ん前に座られて、全くテレビが見れない状態になりましたT_T
仕方ないので雨の中、お庭に出してあげたら、飛び出して行きました。
雨に打たれながら、見えるはずのない猫を捜してずっと柵の外を監視していました。
結局映画は所々見逃して、何だかよくわからないお話になってしまいました。
今度はグレイがお昼寝してるときに、ゆっくり見ようと思います^ ^

スイカを一緒に食べました

ここのところ夕方以降になると、何度でもカミナリと豪雨がすごいグレイ地方。
お外にも出られず、家でゴロゴロしてばかりでちょっと退屈そうでした。
夕立もあって、寝る前にも豪雨と落雷で、畑の作物の根が腐りそう…。


ところで昨日、美味しそうなスイカを買ってきました^ ^
ご飯を食べた後、デザートで出してやりましたよ。
子供達にはスイカ不評だったけど、グレイに少しあげてみたら、喜んで食べてくれました^ ^
グレイが美味しそうに食べたのを見て、次男も「食べてみようかな?」
とやってきました(*^_^*)

あまい!おいしい〜♩

と、残ってるスイカを全部食べてしまった〜^_^;
もうちょっとスイカが食べたかったグレイ。
またスイカ買ってくるよ(*^_^*)

参った~!

今日は木曜日で子供たちの塾の日。
夕方はひどい雷雨で停電したりして大変だったけど、何とかおさまりました。
夜七時半からなので、準備をして車で送ろうと出たら、家のすぐ近くの踏切あたりの交差点が大渋滞。
なんで???
塾まで片道8分位。
なのに進みません。。。
「これって、夕方の雷雨で踏切が開かなくなったんじゃない?」
ってことに気付いて、とりあえず渋滞の列を抜け出て(幸い交差点の先頭にいたので、曲がるのをやめて直進しました)、ぐる~っと大回りして、高架のあるところをくぐって何とか送り届けたけど、30分かかりました(>_<)
家に帰ってから市のメールが届き、名鉄が落雷と大雨の影響で不通および踏切が降りたままの状態です。注意してくださいって書いてありました@@
知らずに並んでる車の方、気の毒だなあ。。。

072501.jpg
迎えに行く時も復旧してるとは思えません。。。
ちょっと憂鬱だなあと思っていたら、先日のまきばの森のランの写真に、癒しの写真がありました^^
ハン君とサナキ様、仲良く寝てました^^

072502.jpg
我が家のグレイさんは、i padのケーブルが転がってるところに、気にすることなく寝っ転がってました。
アバウトなハスの性格が出てるなあ。
気にならないのかな???

ひるがの高原へ③

初めてのお友だちとも仲良く遊び、なんとなくお友だちの隈取りに、グレイの小さかったころを合わせてみたりして^^

072218.jpg
ご挨拶をしてから、

072220.jpg
おしりを並べてガウガウ^^

072403.jpg
「いくわよ~!!」
と言ってると思います^^

072401.jpg
葉月ちゃんは土は食べない派?

072402.jpg
セリーナちゃんは土を食べて、ママを困らせてたね^^

涼しいランで遊んでいるうちに気付いたら、クーロス家と葉月家と我が家だけになってました。
クーロス君の走ってる姿を、午後から見てないな~とお話をしていたら、横でガウガウが始まってました^^
滅多にガウガウをお目にかかれないのに、次男が撮った、何とか見れる写真は、

072219.jpg
↑これと、

072404.jpg
↑これだけ・・・(^_^;)

072221.jpg
早々と終了でした^^
でも最後にガウガウができて、楽しいランになりました^^
この後みんなでお茶をして、お開きとなりました。

お茶をしてる時にメニューを見たら、とっても充実したメニューで、ここでお昼ご飯を食べればよかったと旦那さんが後悔していました。
次回来た時は、ここでお昼ご飯を食べてみようと思います^^
でもひるがの高原のサービスエリアも、おいしいフランクフルトやけいちゃんのから揚げもあっておいしかったです。

ひるがの高原へ②

お友達が沢山やってきて、グレイも楽しそうにあそびました^^

072208.jpg
おもち君と追っかけっこ。

072209.jpg
カメラを意識してない、自然ないい顔。

072211.jpg
お父さんの所にハン君が来てくれたのに、割り込むグレイ。
多分やきもちじゃなくて、ハン君に遊んでほしいから。

072212.jpg
ミフルちゃん、沢山駆け回っていました。
走る姿が頼もしい^^

072213.jpg
ももちゃんも久しぶりに会いました。

072214.jpg
ももちゃんの弟、寛平君と沢山あそびました^^

072215.jpg
次男と旦那さんは、途中で池に遊びに。
小さな魚がいて、何かを投げ入れるとすぐ食いついてきました。
入れ食い状態です。

072216.jpg
ももちゃんからガウガウの指導。
見守るサナキ様。

072217.jpg
なぜかこの場所の土が食べたいハスキーズ。
なにもないのになにがあるのかな~@@
食べたい子と食べない子と二つに分かれました^^

③へつづく。。。

ひるがの高原へ①

7月21日日曜日。
ひるがの高原にある、「まきばの森」へ遊びに行ってきました^^
葉月ママさんがいつも声をかけてくれても、なかなか行けない我が家。
それでもいつも声をかけてくれて、やっと参加できました^^

まきばの森に行く前に、ひるがの高原サービスエリアで休憩。
とっても景色が良くて、気温も少し低めで涼しかったです^^

072201.jpg
数年前に、私たちは流葉のキャンプ場できたことあるけど、グレイは初上陸。

072202.jpg
久しぶりのお出かけ。
葉月ちゃんのママに感謝だね。グレイ^^

072203.jpg
ランに行く前に記念撮影しました^^
でも全くこっちを見ないグレイ。
よそ見ばかりでした。

着いて早々、まきばの森の外観の写真を撮るのを忘れて、いきなりランの中です(^_^;)

072204.jpg
施設の中に入ってすぐに、午前中から遊んでいたお友だちはBBQ大会が始まってました。
グレイはお昼を済ませてきたので、ランに移動してしばらくオンリードで様子をうかがっていました。
広いランの中には小型犬ばかり。。。
広いランのどこかで、もめてるワンコの声が聞こえていたので、放すのにためらいました。。。

でもしばらく様子を見てリードを放したら、問題なく、フレンドリーなオンリードのラブちゃんと遊んでいました^^
ラブちゃんの飼い主さんいわく、ラブちゃんが他のワンコにいきなり噛まれたそうで、リードが放せなくてと言っていました。
でも大型犬同士、気があって遊びました^^
そうこうしているうちに、お昼を済ませたお友達がやってきました。

072205.jpg
ブログでいつも見ているJIROさんです^^

072210.jpg
足の間に入って、とってもラヴリーでした^^

072206.jpg
サナキ様も^^
午前中から遊んでいるとのことで、疲れていたのかトカゲっていました^^

072207.jpg
グレイはお友達が増えるにつれて、とってもテンションがあがったようで、広いランの中を走り回っていました。

②につづく。

大きな骨

先日のペット博で、大きな骨が売っていました。
滅多に食べた事が無いので、歯磨き代わりに購入してみました。
昨日の夜ごはんの後、とっても退屈そうにしていたので、グレイにあげてみました^^

072001.jpg
最初は恐る恐るだったけど、すこしかじってみたらハマってしまったようで、誰かが近づこうものなら唸ってしまうくらいお気に入りになってしまいました(^_^;)

072002.jpg
一心不乱にカジカジするので、よっぽど気に行ったんだなと思っていたけど、一度トイレに出そうと思いお庭に誘っても知らん顔。。。
何とかお庭に出ても、中に入れろと窓の外でアピール。
あまり長い時間カミカミするのもよくないので、二度目のお庭放牧中にしまっておきました。
でもお部屋に入っても、しばらく骨を探し回ってました・・・。

072003.jpg
納得いかないまま就寝時間。
長男がカラーを外そうとして途中で止めたから、おたふくみたいになってしまいました^^
そんな大事な骨だったのに、今夜はお外の方がいいみたいで、骨は放置でお庭で涼んでいます。

ネコパンチを食らいそうになりました^^

今朝のお散歩で、真っ白なかわいい猫に会いました。
猫は草むらの影から顔を出して、グレイの事をじ~@@っと見ていました。

071901.jpg
いつもの如く猫に向かってまっしぐら。
側溝の中に逃げ込んだところへ鼻を突っ込んだので、ネコパンチを食らってました(^_^;)

071902.jpg
慌ててリードを引いたから、ネコパンチは届かなかったよう・・・。
お家でしっかり確認しました^^

おいしかった~^^

6/20に漬けた梅シロップ、おいしく漬かっていました^^

071701.jpg
梅を取りだしてシロップだけにして、冷蔵庫で保管しました。
これから暑い日には、この梅シロップで乗り切りたいと思います!

071702.jpg
梅シロップに興味深々だったけど、さすがに飲めないので、久しぶりにサランラップの芯を進呈。
大喜びで奪い取り、ソファの上を陣取ってさっそくカミカミ。。。
次男が手を出すとムキっとしてしまいます。

071703.jpg
次男のあまりのしつこさに、むぎぎ~!っとなってしまいました。
何度も手を出すチャレンジャー次男。
そのうちほんとに噛まれるかもよ。。。
と注意しながらも、まだ一度も噛みつかれたことないんです。
グレイの辛抱強さには、ほんとに頭が下がります^^

お初のペット博へ②

健康診断を済ませて場内をウロウロしていたら、大きな鳥さんがいました^^
グレイに見てもらいたいのに、グレイは違うところが気になってしまって、視界に入っていないようでした。

071601.jpg
長い片仮名の名前で覚えられませんでした・・・。

071602.jpg
グレイはこっちのかごの鳥さんが気になったようです。
ハスキーの首が、とっても長い事に気付きました。

071603.jpg
さらにウロウロしていると、お初のハスキーくんにお会いしました^^

071604.jpg
「うるくん」というお名前だそうです^^(ひらがなか漢字か聞くのを忘れました・・・)
お住まいがグレイの隣の市、グレイが通ってたトレーナーさんのお家に方なので、定例会でお会いできると嬉しいなあ^^
歳も一歳で近いし、仲良くあそべそうです^^

そしてグレイに似ていたので、思わず声をかけてしまいました。
矢印が一緒の、

071605.jpg
「ゆうびちゃん」だそうです^^(きっと漢字だと思います)
でも犬舎が違っていました~。(ひょっとして葉月ママさんはしってるかも?)
まだお家に二頭のハスキーちゃんがいるそうです。
多頭飼い、うらやましい。。。

071606.jpg
朝十時過ぎからウロウロして、二時間くらいしかいられず、早々に帰ってきました。
名港トリトンを渡ったのもお初かも~^^

071607.jpg
とりあえず何か買おうと、グレイが好きそうな硬そうなおやつを選りすぐって購入。
歯磨きも兼ねて、カジカジしてもらおうと思います。

071608.jpg
いろんなお友達に会えた二時間でした^^
びっくりしたのは、ぶたさんをリードでつないで来てる方がいたこと@@
グレイはぶたさんに釘付けでした~。
嬉しかったのは、「わたし、このハスキーちゃんのファンになっちゃったわ!」と言ってくださった方がいたこと。
またお会いしたいと思いました^^

お初がいっぱいの日曜日になりました^^

お初のペット博へ①

7月14日日曜日。
ポートメッセなごやで開かれていた、ペット博2013へ行ってきました^^

071501.jpg
海が見えてきました^^
ポートメッセなごやへ行くのは、何年か前にポケモンフェスタへ行ったきりです。

071502.jpg
駐車場からグレイはやる気満々で、別に誘導もしてないのに会場に一目散に走っていきます。

071503.jpg
中に入るといろんなイベントやわんこグッズやおやつが沢山。。。
でもわんにゃんドームに比べると、ちょっと規模が小さかった。。。

入って少しぶらぶらしていると、茶ハスさんを発見しました^^
愛ハスで会うイケメンハスキー、リーフ君でした^^

071504.jpg
二人とも興奮状態フレームアウト~。
向かい合うとドスコイが始まってしまいそうで、まともな写真が撮れず・・・。
ごあいさつをして、その後健康診断サービスをうけました^^

071505.jpg
異常なしで良かった。。。
でもグレイは太り気味って言われました。
ご飯完食ってほとんどないのに?

071506.jpg
リーフ君も健康診断を受けていました^^
やっと写真が撮れました^^
リーフ君、足が長くてすらっとして、グレイよりも大きいけど、診断結果どうだったんでしょう。
今度お会いした時に聞いてみたいと思います。

071507.jpg
いつも定例会でお世話になってる、しーちゃん事シルビアちゃんにも会いました。
スピカ君は、暑いのでお留守番でした。
しーちゃん、牛タンのおやつを上手にゲットしていました。

071508.jpg
フェレットもいましたよ^^
フェレットを触らせて貰ったら、手に独特のにおいが着きました。
自分の身を守るために、そういうにおいがするんだそうです。

この日は初めて会うハスキーちゃんもいましたよ^^
とってもかわいいハスキーちゃんでした。

②につづく。。。

掃除機が壊れました

先日、掃除機が壊れました(T_T)
デザインと、コードレスだというのが良かったので購入したエルゴラピードちゃん。。。
充電しても早く充電切れするようになってきて、でもだましだまし使ってきて、さあ今日も掃除しよう!と思った数日前、うんともすんとも言わなくなってしまいました~。

071301.jpg
充電されてないのかと思ってもう一度充電してみたけど、もうダメでした。
何の前触れもなく壊れると、困ってしまいます(>_<)

071302.jpg
まだまだ毛が抜けるグレイ。
グレイの足の関節保護のために引いたタイルマットが、今毛だらけです。。。
一応コロコロをかけてるんですがそれでは追いつかず、良く見ると、なんだかアンダーコートよりトップコートが目立つ気がします。
掃除機が無いと厳しい我が家。
掃除機も高いしどうしようかな~と思っていたんですが、そう言えば、クレジットカードのポイントが貯まってたなと思って見てみたら、交換できるだけ貯まってました~^^
ポイントって甘く見ちゃだめですね。
ということで、掃除機が届くまで、コロコロが大活躍中です^^

何かに似てる・・・

今日の午後散歩は、ちょっと風もあって木陰が歩きやすい感じでした^^
でも、穏やかにお散歩をしていたのに、また暑くなるお散歩になりました。

071201.jpg
ニャンコ先生を見つけると、なかなか動いてくれません(^_^;)
じゃあもうグレイが飽きるまでみてていいよ。
と待っていました。

071202.jpg
グレイが「こっちきて!」オーラだだもれ中だったので、グレイを観察していると、ふとあのキャラクターに似ているなと思いました。

「トムとジェリー」のトムさんが実在したら、こんな後ろ姿だな・・・。
S&Wの毛色でこの配色だったら間違いないかも^^

なかなか飽きてくれないので、やっぱりグレイをずるずる引っ張って、汗をかきました~。。。

071203.jpg
大人になってから見ても面白いトムとジェリー^^
DVDも持ってます。
我が家のトムさんは、長男がご飯をこぼさないか机の下で張り込みしてます@@

食べれるものが増えました^^

前回のご飯残しで9粒でしたが、今日は1粒でした(^_^;)

071101.jpg
後ちょっとなのに、なんで一粒なんでしょう。。。

エアコンを入れていても暑そうなので、冷たいものをあげてみようと思ってトマトを差し出してあげました。
プチトマトは、柵越しにお隣のを盗み食いしてしまった事があるので、何度かあげた事があるけど、大きなトマトはどうかな?

071102.jpg
あぐっと食べてしまいました。
夏を乗り切るのに、キュウリとトマトは必須かな?
水分たっぷりなので、おやつの代わりにあげてみようと思います^^
でもあげすぎ注意ですね^^

虫が・・・

朝5:40。
早朝散歩もこんなに朝陽が強くなりました。
空気はまだ少し涼しいけど、グレイは帰ってくるころにはへろへろです。
お庭に出ても自ら撤収してくるので、取り込み作業が楽になりました^^

071001.jpg

昨日の夜、寝る前にお庭に出してお家に入れる時、一緒に虫も入ってきました。
虫には目が無いので、しつこく追いかけまわしてロックオンしました^^

071004.jpg
捕獲したら食べてしまうので、なるべくなら忘れてほしいなあ~。

071003.jpg
無理です!
知らないうちに虫はどこかへ行ってしまったようです。
捕獲しなくてよかった・・・。

今日仕事から帰る時、車の外気温表示を見たら、40℃になってました@@
明日は何度になるんだろう。
40℃なんて・・・。
生まれて初めてみた表示かもしれません。

うちわであおいでみました

一日一日が経過するたび、暑さが増していきます(^_^;)
今日も暑かった~!!
お散歩から帰ってからの水遊びが気持ちよさそうでした^^

昨日の午後散歩の後、みんな汗だくだったので扇風機の取りあいのようになっていました。
冷房の空気を吸った扇風機の風はとっても冷たくて気持ちがいいです^^

いつもは一人で扇風機を使うグレイ・・・。
旦那さんが扇風機の前に立ちはだかっていたので風が来ません。。。
代わりにうちわであおいでもらったら、

070801.jpg
こんなお顔を連発してました~^^

070802.jpg
あまりの勢いに目がしょぼしょぼしてしまったようです。
やってる間中、ずっとこんな顔をしてるので、扇風機はグレイに返してもらえました。
いろんな顔を見せてくれるので、ワンコって面白いです^^

急に思い立って行ってきました

今日は暑かった(^_^;)
車の温度表示37℃・・・。
暑くなると立ちくらみが頻繁に起こるから困ります(>_<)
エアコンの効いた部屋で、グレイとごろごろしながらブログ村を見ていたら、ブログ村の住人、ミーファンママさんが、ミーファンちゃんのお墓の掃除に行ってきたと書かれていたので、「あ、うちもチョビのお墓参り行こう!」と思い立ちました。

一人で行こうかなと思っていたら、旦那さんが俺も行こうかなと言うので、一緒に行くことに^^
長男に「チョビのお墓参りに行ってくるね」と言ったら、「俺もチョビ覚えてるから行く!」と言ってくれたので、三人で行ってきました。
チョビが亡くなる時は長男は二歳だったけど、覚えがあるそうです。

070701.jpg
合同慰霊碑なので、お花が沢山お供えしてありました。
私たちが手を合わせてる間も、後ろで順番を待ってる人がいました。

070702.jpg
なかなかこれなくてごめんね。
ここは沢山のお友達がいそうだね。
また来るから、グレイの事を見守ってね。

と言ってきました^^

070703.jpg
暑かったので、おいてけぼりをくらったグレイ。
不満そうだけど、チョビのお下がりのおやつをもらってご機嫌が治りました^^

今日の報告

今朝の朝ごはん。
食べたんだけどなぜかいつもちょっとだけ残すグレイさん。
9粒残してました。
お母さん的にはきれいに食べてほしいな~。
お茶碗にご飯粒つけたままごちそうさましてるみたいで、ちょっとすっきりしません・・・。

070601.jpg

今日は昨日いっていた一番くじを引きに行ってきました~^^
一番近い本屋さんは、もうすでにABC賞が無くなっていてがっかり・・・。昨日からなのに。
誰か大人買いしたな。。。
仕方ないのでもう一軒の本屋さんにいったら、まだまだ沢山ありました。
結果、

070602.jpg
FとG賞でした~^^
最初の本屋で引いてても、一緒だったかも・・・。
一回600円とちょっとお高いので、3回で我慢しました。
マスコットは次男があてました。

070603.jpg
昨日ジルママさんからメールで貰ったお写真。
ジルちゃん」のお友達ハスキーちゃん、マリーちゃんだそうです。
お顔の矢印を見てピーンと来たそうです。
マリーちゃん、グレイより少し年下だけどグレイのおばにあたるんです。
なんだかふしぎ~@@
でもやっぱり親戚だけあって似てる~^^
グレイのおじいちゃんが、マリーちゃんにはお父さんなんですって^^

070604.jpg
お友達のおかげで、またつながりがわかってよかったね~^^
また大きなオフ会とかで会えるかな?
なんて思っていたら、自分で抜いた網戸から体半分出して、お外の様子をうかがってました^^

胴長いなあ。。。

今日はそうだった~!の日

今日は午後五時からディーラーへ行って、一年時点検などを受けてきました。
所要時間は一時間だったので、そうだ、待ち時間にみんなのブログを見よう~^^
と思い、ジルママさんのブログへ遊びに行ってみたら、夏目友人帳の一番くじを引いてきたって言うじゃありませんか!
と言う事は、単行本も出てるはず!と思い、帰りにそのまま本屋へ~。

070501.jpg
ゲットしてきました~^^
最近子供たちの間で、「進撃の巨人」が流行っていて、せっかくだからと読んだけど、内容がなかなかヘビーで(^_^;)でも読み始めると、続きが気になるのでつい読んでしまう・・・。
夏目を見て、ほっこりしました。

070502.jpg
ゲーセンで取ったニャンコ先生。
グレイに見せてあげたらハムハムしちゃうので、すぐ取りあげました。
休み中に一番くじも引きに行かなきゃ~。
ジルママさん、何を当てたのかな~。。。

昨日も今日も明日も雨

昨日から降ったりやんだりの雨が続いています。
そのたびにドクロマントで出動なので、少々ブルーになってしまいます^^
でもお散歩だけは行きたいようで、着せてしまえば行く気満々です。

070401.jpg
土砂降りだったので、しばらくこのまま自宅待機・・・。
家の中をうろうろして、お散歩の催促が忙しかったです。

070402.jpg
長男が食べていたおやつが気になるし、私の動向も気になるし、ひたすら部屋を行ったり来たり。
小雨になったところを、急ぎ足で行ってきました^^
外は湿度が高くてじめじめしていました(>_<)

070403.jpg
お散歩に行って夕飯を食べた後、おしりが落ちそうになりながら寝ていました^^
右手で踏ん張ってるのかな?

さむい?

今日は朝から雨が降っていて、ひんやりとしていました。
雨の中、ドクロマントを着てお散歩して、そのままお庭で遊んで・・・。
土砂降りなのに庭の真ん中で、隠していたおやつを食べていました^^

070301.jpg
でも仕事に行く時はこんな感じ。。。
しばらく見なかった寝方です。冬以来の寝方です。
「いってくるからね~。」
と抱きついても知らんぷり。
相変わらずドライなグレイです。

070302.jpg
午後のお散歩は買い物をしてから帰ってきたので、やんでいた雨が降ってきてしまい、慌てて回ってきました。
またそのままお庭へ~。
トリミングしたばかりなのに、どっしりと濡れた芝生に寝そべって、涼しそうにくんかくんかしてました。
雨にぬれてる間隔が、あんまりないようです。。。

待ち伏せ

今日も暑かったけど、午後も元気にお散歩に行ってきました^^
前方から他のワンコがくると、身を低くしだして最後は伏せて待ちます。。。

070201.jpg
ちょっと崩れたフセだったので、

070202.jpg
身を正してお友だちを待ちました^^

070203.jpg
応用編じゃないけど、先日、田んぼに落ちそうになった時に出会ったニャンコ先生。
白いにゃんことくつろいでいるところにお邪魔しました。
いくらフセしても来てくれないので、じりじりと前に前進していきました。
白いニャンコ先生は、フー!っと言いながら車の下に隠れて行ったけど、茶色いニャンコ先生は、そこから絶対動きませんでした。
「フセの仕方がまだまだ甘い!」
と言われているかもしれません^^

やらかしました。

今日もお散歩から帰ってから、お庭に放牧。
長男が、「グレイ~!」といって出て行ったと思ったら、
「かーさーん!畑、やばくね?」と言うので見に行ったら、

070101.jpg
キュウリが成長して重たかったのか、支え棒が倒れたらしく、柵を越えてきた葉っぱをカジカジしてしまったようです・・・。
「お父さんにメールで知らせとくわ~・・・。」と証拠写真を撮ろうとしたら、自分からフレームインしてきました(^_^;)

070102.jpg
得意気に笑顔を振りまいていました。。。

070103.jpg
お父さんはかなりショックみたいだよ~。
だって、グレイがキュウリ好きだからって苗を買ってきたんだよ。
わかってるかな・・・。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
