

親バカ全開記事ですが。。。

今日は親バカ記事です。申し訳ありませんm(__)m

昨日、待ちに待ったトリミングへグレイを出してきました^^
あんまりいかない我が家ですが、換毛期の時は出すことにしています。

いつもお散歩に行っても、怖がられてばかりのグレイ。
お散歩で、小型犬連れの飼い主さんに会うと、ささっと犬を抱っこして避けられたり、Uターンされたり、
「こわいわ~」とただ歩いてるだけで言われたりと、なかなかの偏見の中お散歩しております。
でも、この頃お友達になってくれる小型犬もいたりします^^

063001.jpg
昨日はイオンのトリミングにつれて行きました。
当然イオンに来るお客さんもいるので、必然的にいろんな方の目に触れるんですが、ちょっと注目されたようです。
お店のお兄さんが、昔ハスキーを飼っていたとかでとてもかわいがってくれたようです。

063002.jpg
お迎えに行った時も、泣きもせず、おとなしく毛をむしられていたようです^^
「大型犬で、しつけの入ってる子に会うと、とっても嬉しくなるんです~^^」とお兄さんが言ってました。
でもきっと、しつけが入ってると言うよりも、ハスキーの性格なんだと思ってます。
そんなにしつけてないし・・・。
沢山のハスキーなお友達のおかげで、社会性はしっかり着いていると思います。
お水は独り占めするけど・・・。

063003.jpg
お店のスタッフの方と話が弾んでしまい、しかも店から出たら友人に会って話しこんでしまい、友人の息子にモフモフされ、でもその間も、グレイを見てかわいいと言ってくれる人がいたのを、とても嬉しく思いました。
ペットショップのお姉さんも、わざわざ出てきてモフモフしてくれました。
気を良くした飼い主は、予約が取れたらまたそこへ行こうと思いました^^
ちなみに、ハスキーのトリミングはあんまりやったことないそうで、近辺にはお友達になれそうな子はいなさそうです・・・。
お店のお兄さんに、「またハスキーを飼って!」っておススメしておきました^^
とりあえず、これでブラッシングもだいぶ楽になります。

もうお母さんに、捕獲されてブラッシングも少なくなるよ。
063004.jpg
よかったね^^

田んぼに落ちそうになりました

今日の午後、のんびりとお散歩に出たのに、一転、疲れる散歩になりました@@
ニャンコ先生を見つけて、思わずジャンプしてしまったグレイさん。

01.jpg
寸前でリードを引いたから、なんとか田んぼに落下は防ぐ事が出来ました(^_^;)

02.jpg
ここから先生が見えなくなるところまで、引っ張っていくのが大変でした(>_<)
こんな時、みんなはどうしているのかな~?

紫陽花その後とグレイの首回り

先日小学生が植えた紫陽花。
翌日から降った雨のおかげで、しっかり踏ん張ってました^^

062701.jpg
去年に比べて雨が多いよう。
枯れてしまったと思った去年の紫陽花も、復活してるものがありました^^

062802.jpg
ドクロマントの出番も多いね^^
チョビーくんとグレイと、一緒に航海してくれる大事な仲間が集まりそうです(^^)

062803.jpg
ところで、毎日頑張ってブラッシングしていたけれど、首から上がなかなか換毛してこないなと思っていたら、最近やっと抜けるようになってきました。
なので体と頭の毛のバランスがちょっとおかしな感じに。
ハスキーの中でも毛が少ないグレイ。
でも部分的にみると、ちょっとハスキーらしくみえました^^

今日は海賊

グレイのお兄ちゃんの「チョビーくん」のブログ。
見ていて楽しかったので、グレイもお兄ちゃんの後に続くべく、今日はドクロマントで航海です^^

062601.jpg
今日も雨の中、元気に航海に出発だ!

062602.jpg
兄貴と出航する場所をさがすため、港めぐりだぜ。

062603.jpg
一緒に海賊にならないか???
海賊の証、ドクロマントを進呈するぞ!

062604.jpg
ここは船が下ろしにくそうだ・・・。

062605.jpg
航海中に濡れてしまったから、手下に拭いてもらったぜ。

062606.jpg
拭いてもらったのに庭に出て、海賊船の点検だ!
もう沈没船になったかも?

062607.jpg
お宝はっけ~ん!

062608.jpg
雨でも関係なくキレ走りを披露してやるぜ!
それが海の男ってもんだ!

062609.jpg
最後はドクロマントを着たままお昼寝体制だ。
いつか兄弟でお宝を探すため、日々海賊の修行にイソシムノダ。。。

524.jpg
ガウ顔をあまりしない兄貴に代わって、俺がお宝をよそ者から守ってやるぜ。

疲れる散歩

6/23日曜日の午後。
リビングでゴロゴロとくつろいでいたら、上から視線を感じました^^
お散歩の時間も迫ってきたので、お散歩のお誘いです。

062501.jpg
ヒマヒマしていた次男が、「おれもいく~!」と言うので、三人でお散歩にGOです^^

062502.jpg
でも次男、グレイのお散歩には必ず乗り物に乗って着いてきます。。。
そして必ずグレイを追い抜く。。。
なのでグレイが我先にと、グイグイ引っ張るのです(>_<)
もうそれは「俺が先だ!」と言わんばかりの引っ張りよう。

062503.jpg
あまりにも引っ張るから、お母さん疲れちゃったよ~(>_<)
やっぱりのんびり二人でお散歩したほうが、ちょっといいかなと思いました・・・。

ギョッ!

今朝のお散歩を済まして、そのままお庭で遊んでいたグレイさん。
なので、一人リビングでパンを食べていたら、何かを食べてるなと思ったらしく、お庭から慌てて戻ってきました^^

グレイの顔を見てびっくり@@

062301.jpg
鼻が泥んこに(>_<)

062302.jpg
しかも芝生も入ってる・・・。
自由に庭とリビングを行ったり来たり。。。
足を拭かないとな、って思うんだけど、出入りの回数多すぎて、足を拭く気も起らない飼い主でした(^_^;)

長男の誕生日

6/21は、長男の誕生日でした。
今年で14歳。あっという間にここまで来た感じです。

062201.jpg
うちの長男。生まれる時からなかなか大変でした。
未熟児とかそういうことではなく、6/24が予定日だった長男。
一年のほとんどを出張で過ごしていた旦那さんは、なるべく6月は出張を入れないようにと頑張っていたけれど、どうしても現場に来てほしいと呼ばれ、6/21~6/22にかけて台湾へ出張。。。
「帰ってくるまで生まれてくるなよ。」
って言って旅だったのに、出国した後に産気づいちゃって、病院へ。
でもその前に、出張先の現場所長さんに電話しておこうと思って、
「子供が生まれそうなので、主人が到着したら伝えてください」と伝言をお願いしました。

「そんな大変な時に、こっちに呼んじゃってごめんなさい。」

所長さんの言葉、今でもしっかり覚えてます^^
このタイミングで生まれようとする長男。
父不在を狙ったに違いありません・・・。
しかも逆子だったので、帝王切開を希望したんだけど、先生が「大丈夫!普通分娩でもいけるから!」と太鼓判をおされ、なんとか出産したけれど、やっぱり頭から出てくるよりもしぶとかったから、看護師さんにお腹をぐいぐい押され、後で見たら、お腹に手形のあざができてました。
苦労して生んだのに、ホテルでビールのんで電話待ってた。と言う旦那さま。
苦しむ姿を見せられなくて、チッ!って感じです。
逆子のおかげか、頭の形だけはいいみたいです。

062202.jpg
さて、ケーキを出してきたら、おひとりソワソワ落ち着きのない方がおりました。
みんなの所を行ったり来たり。
何にも入ってない箱をぺろぺろ。

062203.jpg
長男、チョコケーキ希望だったので、グレイにはだめかなと思ったけど、中のスポンジは普通のスポンジだったので、ちょっぴり幸せのおすそわけをしてあげました。
特別な日は、グレイにも特別なおやつが出てきました^^

漬けました

昨日言っていた梅シロップ、今日漬けました^^
merikoさんにレシピを教えていただいて、ジルママさんと試行錯誤して^^

リンゴ酢を買いに行ったら売り切れていて、仕方ないので米酢で漬けました。
みなさん結構何かを漬けたりしてるんですね。
今度はリンゴ酢でやってみたいと思います。

062001.jpg
何とか形になったので、グレイを呼んで記念撮影・・・。
酸っぱい香りと、梅からかおる桃のような香りを堪能してました^^
酢の匂いはどうかなと思ったけど、平気そう^^

062002.jpg
笑顔を見せてくれたけど、グレイは飲めないので写真撮影のみで。
毎日頑張ってシャカシャカしたいと思います^^

雨でも元気と夏バテに^^

昨日心配していた紫陽花、夜中に降った雨のおかげで、今朝のお散歩の時はしゃんとしていました^^
日中も沢山降ったので、きっと紫陽花も喜んでいると思います^^
あとは台風がどうなるかが心配です。

061901.jpg
昨日の夜、せっかく寝ていたのに、「きゅうけい~!」と言って長男がグレイの所に乱入してきました。
迷惑そう・・・。

061902.jpg
この後ソファに移動した長男。
寝落ちしていました。

061903.jpg
今日仕事から戻ってきてから合羽を着せてお庭へ。
次男と雨の中キレ走りしてました。

061904.jpg
「雨でも関係ないもんね。」
と言っています。

最近気になっていた梅シロップ。。。
いろんな方が作ってるのを見て、気になっていました。
いつも買い物に行くと、どうしようか悩んで買わずに帰ってきてしまう梅・・・。
でもついに今日買ってきました^^
よし!梅を洗ってつくるぞ~!!と思っていたら、酢をきらしてました(>_<)
梅と氷砂糖と密閉容器はばっちり用意したので、しっかり乾かして、明日酢を買ってきて漬けよう~^^

紫陽花が植わったよ^^

ずり落ちそうでずり落ちないグレイを誘って、午後散歩に行ってきました^^

061801.jpg

いつもの堤防、昨日近所の小学生が紫陽花を植えたようです^^
小学校では、ここをあじさいロードと名付けて、紫陽花でいっぱいにしようという活動をしています^^
四年生になると、みんなで株を植えます。

061802.jpg
小さい株は昨日植えられたもの。
大きい株はもう卒業した子たちの紫陽花。
どこかに長男と次男の紫陽花もあるはずです。

061803.jpg
途中、冬になると、グレイにおみかんをくれるおじいさんに会いました。
おじいさんは、小学生たちが紫陽花を植える前に、前以て穴をほっておいてくれたり、お水をやってくれたり、五年生の米作り体験を手伝ったり、小学校のボランティアをしているようです。

061804.jpg
「昨日紫陽花を植えたから、雨が降ってほしいなあ。なかなか降らんでいかんなあ」
とおじいさんは言っていました。
雨が降っても、桜の葉っぱが雨を遮ってしまうので、沢山降ってほしいと言ってました。

061805.jpg
明日から、台風の影響もあって雨が続くようです。
紫陽花にとっては恵みの雨だけど、ワンコ飼ってるお家には、お散歩どうする?のお天気ですね。

こっちにきて~

毎晩寝る前にお庭に出るグレイ^^
おトイレを済ませてから寝ます。
でも暑くなってきてからというもの、出入りする時に一緒に虫ももれなく入ってきます(^_^;)

061701.jpg
のしっと前足をテレビ台にかけて、壁にくっついてる蛾に向かって何か訴えてました。
でも呼んだからと言って、蛾は来てはくれません。
グレイは蛾を食べてしまうので、なんとか届かないところにいてもらいたいです。。。

061702.jpg
食後のおやつ。
いつもギリギリの所で食べてるので必ず落とします。
でも絶対自分では拾いません・・・。
「おやつ、こっちきて~!!」って呼んでみたらくるかもよ・・・。

今日も午後散歩の後は元気にプールでクールダウン。
でもなぜかキレ走りしだして、ハアハアいってました。
クールダウンになってないよ~。。。

プール開き

今日は夏の必須アイテム、たらいプールを出しました^^
プール開きです。

061601.jpg
部屋の中からたらいにお水が溜まって行くのを、じっと@@見ています。

061602.jpg
最初はおっかなびっくりカキカキしていました。

061603.jpg
でも途中から、思い出したように全力で、カキカキブクブク(^^)

061604.jpg
夏はやっぱりプールだよね~^^
と言ってるみたいです^^

緑内障になってしまったお友達

今日の午後散歩で、久しぶりに仲良くしてくれる柴犬ちゃんに会いました^^
ここの所、五時半過ぎの早朝散歩だから会う事が無くて、飼い主さんも久しぶりね~^^とグレイをよしよししてくれました。
柴犬ちゃんの様子を見ると、なんだかちょっといつもと違うな~と思っていたら、
「毎週日曜日に、病院に通うことになっちゃったの・・・。」と飼い主さんは落ち込んでいました。
「わんちゃん、病気ですか?」ときくと、
「急性緑内障になってしまって、右目が見えなくなってしまったの・・・。」
と言われます。
まだ八歳だけど、緑内障に年齢は関係ないそうです。

061501.jpg
四月のとある日曜日にはいつもと変わらなかったのに、月曜日の朝、目の調子が悪そうだったので病院につれて行ったら、もうみえなくなっていたそうです。
飼い主さんは気付いてあげられなかったことにショックを受けたそうです。
毎日のお薬と、週一の通院を続けて行くそうです。

061502.jpg
シベリアンハスキーも、目の病気にかかりやすい犬種だそうです。
特に日本の夏の日差しはハスキーにはきついそうで、視力を落としちゃう子もいるっていう話を聞いた事があります。
でも緑内障って、人間でも急になったりするので、自分も気をつけないと・・・。

柴ちゃん、右目は見えなくなってしまったけど、元気にグレイとあそんでくれました^^
でも興奮させるのもよくないそうなので、早々にバイバイしてお互い別々の散歩道を歩いてきました。

夕立との闘い

6月13日木曜日。
仕事から帰る途中の車の中から空を見た時、ちょっとあやしいな~と思っていたけど、用事を済ませて、次男が帰ってくるのを待ってからお散歩に出かけました^^
雨が降ってくる前に帰ってこれるかな?

061401.jpg
出かける時の空はどんよりしていて、今にも雨が落ちてきそうです。

061402.jpg
ここは、いつもニャンコ先生を探すためのお立ち寄りスポット。
でも今日は雨が降りそうだから、手短にしてもらいました^^

061403.jpg
向かいの堤防も気になっちゃいます。

061404.jpg
そうこうしているうちに、雨がバラバラと落ちてきました(>_<)

061405.jpg
家に帰る時には大粒の雨と稲光がすごくて、走って帰ってきました。
大きな雷も落ちました。
グレイも私もずぶぬれになってしまったけど、グレイはフキフキしたらすぐに乾いてしまいました。
さすがハスキーだね~^^

あのお方にに出会うと

早朝散歩も慌ただしくお出かけしているのに、このお方に合うと、めっきり進めなくなります。
側溝も気にしなくなったのに。
この方だけは別のようです。

061201.jpg
ニャンコ先生です^^
先生はずっと前からグレイに気付いていたけど、グレイが気付いたのはこの瞬間。

061202.jpg
グレイがなかなかいかないから、先生は奥に引っ込んでしまいました。
でも絶対姿を消すことはしないんですよね。なぜでしょう・・・。

061203.jpg
グレイのお誘いも有難迷惑です^^

061204.jpg
待ってても来ないと思うけど・・・。

061205.jpg
来る予定だった台風が大幅にそれて、今日はムシムシした気候でした(>_<)
職場があまりにも暑すぎて、「スポットクーラーだして~(>_<)」とお願いしてきたんですが、明日の朝行った時、出てるのか出てないのか?!
乞うご期待です^^(誰も期待してないですね)
今日も頑張ってブラッシング。左太ももだけでまだこんなに。
毎日ちょっとずつしかできないけど(抵抗されるから)、下半身がだいぶスレンダーになってきました^^

足を黒くするものの正体は・・・

昨日の朝、元気よく修学旅行に向かった次男、夕方無事に帰ってきました^^
最近のバスがあまりにもきれいだったので、写真を撮りました。
とっても楽しかった京都、奈良の旅だったようです。
おこづかいもしっかり使ってきました^^

061108.jpg

昨日グレイの足を黒くしたものの正体を突き止めるべく、今日も同じお散歩コースへ。

061101.jpg
この道を、ひたすらまっすぐ川に沿って歩きます。

061102.jpg
川のお水は相変わらず濁っています。
昨日も来ているので、今日はそんなに情報収集は忙しくなかったようです。

061103.jpg
草の実が頭にいっぱいついています。

061104.jpg
笑顔を振りまいてますが、この後必ずびっくりするくらいの勢いでダッシュされます(^_^;)
このままお散歩を続行していると、グレイの足が徐々に汚れてきました。
今日こそは炭っぽいものを見つけてやるぞ!と注意深く歩いていたら、

061105.jpg
ありました!
よ~く見てみたら、雑草の先がススっぽくなってました。
普通に歩いてたら小さくてわかりづらいけど(ほんとにじっくり見ないとわかりづらいです)、気付いちゃうとよくわかりました(^_^;)
アップで撮ると良く目立ちます。
一本ちぎって持って帰りました。

061106.jpg
昨日の分もたして、足がまた汚れました。
拭いたけどなかなか取れません。

061107.jpg
ちぎってきたのをティッシュにこすりつけたら、炭っぽいものが着きました。
多分、冬に野焼きかなんかをして無くなった枯れ草が、夏になって地中に残った根っこが生き延びていて、伸びてきたんだと思います。
他愛のない結果でした(^_^;)
冬はこっちのコースはちくちくささる雑草が多くて、全く行かないので、知らないうちに野焼きしてたみたいです。
いかに自分がぼけっと歩いているか、それがわかった散歩となりました^^

足が・・・

今日から修学旅行の次男。
今頃みんなで楽しく過ごしているのかな~。
日程表を見たら、大体行った事のある観光地ばかりでした。
でも友達と回るのはまた違うかな?

今日もきっちり三時過ぎから、お散歩の催促をするグレイ。
体内時計の正確さには感心します。。。

061001.jpg
じわりとプレッシャーを与えてきました。
今日は意外にも涼しかったので、じゃあ散歩行く?と聞いたら、

061002.jpg
「?」とはてなマークを出してました^^


今日はいつもと違う反対方向の堤防へ行ってきました。
この散歩道、いつも不思議なんだけど、

061003.jpg
必ず足に炭みたいな汚れがもれなく付いてきます。
歩いていても炭が転がってる感じはないのに、草むらのどこでつけてくるのか謎です。

061004.jpg
しかも結構高い位置まで汚れているので、それがさらに不思議を呼びます。
野焼きでもした事がある場所なのかな。
今度は注意深く歩いてみたいと思います^^

先に進めるようになりました。でも・・・。

先週の金曜日、仕事から帰ってくる時に怪しい雲行き。。。
三時過ぎに戻って、慌てて御散歩をしたけれど、稲光があちこちにみえました(>_<)
グレイはゆっくり歩きたそうだったけど、すぐにも雨粒が落ちてきそうだったので、駆け足で行ってきました。
お散歩後、お庭でふらふらしてたけど、首輪に雷が落ちたら怖いなと思ってすぐお家に入ってもらいました。
すると途端に土砂降りに~(>_<)
おかげで小学校も中学校も、危ないので下校はできず、学校待機もしくは引き取りになってしまいました。
結局迎えにいったけど、車で帰れるって喜んでくれました。
面倒だったけど、喜んでくれたしまあいいか・・・。

060901.jpg
先日気にしていた側溝の中。
土曜の朝に通ったら、ちょっと情報収集してすぐに通過してしまいました。
金曜日の雨のせいで、においが流れて行っちゃったのかな???
夕方もちょっとのぞいて通過でした^^
よしよし、これで散歩も捗るぞ!と思っていたら、

060902.jpg
今度は川の水の中に釘付けでした・・・。
田んぼのお水が入り始めたので、魚や亀が流れてきたので、その影をしきりに見つめてました@@
観察する事が多くて、毎日忙しそうです^^

二度目はあぶないので

どんどん暑くなってきました。
ちょっと前から、庭で蜂を見かけるようになりました。
蜂にはとっても苦い経験があります。

060801.jpg
去年、蜂に刺されてしまったグレイ。
最初はマズルを蚊に刺されたのかなと思っていたんですが、時間が経つにつれて、びっくりするほど腫れてきました。

060802.jpg
瞼もお岩さんのように腫れてしまい、慌てて病院へ。
間違いなく蜂だろうという事で、注射を打ってもらって帰ってきました。
先生には「二回目は気をつけてね!」と言われました。
アナフィラキシーショック、こわいです。

ドラッグストアなんかで、蜂避けないかな~と探したんですが、蚊やハエのはあっても蜂ってないんですね。
どうしようかな~と思っていたところに、私のブログに遊びに来て下さったmerikoさんのブログ「山猫メリのスケッチブック」に、蜂トラップが載っていたので参考にして作りました^^

060803.jpg
用意した材料をまぜまぜして、

060804.jpg
これを木にぶら下げておくそうです。

060805.jpg
去年はヤマボウシの木に、小さいけれどスズメバチの巣ができてました。
まさかうちの庭に?ってびっくりでした。
ヤマボウシとビワの木に引っかけておこうと思います。

060806.jpg
今日は蜂は見かけなかったけど、真夏になるとあちこちに巣を作るから困ります。
グレイは真っ黒なところが多いから、特に気をつけないとね・・・。

なかなか先に進めません

一昨日の朝から、側溝の中が気になるようで必死ににおいを嗅ぐようになりました。
朝はあまり時間が無いので、早めに進んでもらいたいのに、執拗にくんかくんかします。

060701.jpg
一日目の朝は引っ張ってその場から去ったのですが、夕方も同じ所でくんかくんかするので、時間もあったし飽きるまで情報収集させてあげました^^

060702.jpg
ニャンコ先生かもしれません・・・。

060703.jpg
ひょっとしてへび???
へびの赤ちゃんもお散歩の途中で見ました。
油断すると、アオダイショウが玄関にいたりするので、結構大自然いっぱいなグレイのお家のまわり。

060704.jpg
満足するまで情報収集させてあげたのに、毎回この場所で立ち止まります。
明日はどうかな?
明日も時間があるので、好きなだけ情報収集させてあげようと思います^^

逃げてきたけど

今朝のお散歩の時、側溝の中をしきりににおいをかいでました。
多分ニャンコ先生です。
先生は側溝の中を移動して、あちこちから顔をだしています。
でもそろそろ田んぼにお水が張られるから、側溝の移動もできなくなります。
そしたら道路上に出没する率があがります。
お散歩が捗らなくなるな~(>_<)

今日の夜、ばたばた逃げ回って、こたつの下に逃げてきました^^
なにから逃げてきたのか・・・。

060501.jpg
じ~っとしているけど、だまって怒っています。

060502.jpg
ちょっかいをかけるとガウしてきました。

060503.jpg
こたつの中でジタバタして、ちょっとウツボみたいです。
グレイが逃げてきたのは、

060504.jpg
ファーミネーターからでした^^
まだまだ絶賛換毛中です。

電車を襲う犬?

今日お散歩してたら、見知らぬおじいさんが「大きい犬だね~^^」と言ったかと思ったら、ポケットからほいっとジャーキーを投げ出して、グレイがパクっと食べてしまいました。
有無も言わさぬ早業でした・・・。
朝ご飯を食べなかったから、おやつは抜きにしたのに、心を鬼にしたのに~と悔しがっていたのですが、夕飯は食べてました。
おじいさんいわく、いつも顔見知りのわんちゃんに会うので、おやつを持って歩いてるそうです・・・。
せめて、おやつあげていい?って聞いてくれたらな~と思ってしまいました。。。
でも犬用である事は確認しました。

060401.jpg
蹄をカジカジしているところに、次男が持っているプラレールの名鉄電車をグレイに差し出してみました^^

060402.jpg
確かこの形の電車は、もう走っていなかったと思います。
昔はこれに乗って、学校に通いました。

060403.jpg
グレイの横に置いたら、ちょっと怪獣ぽくみえるかなと思ったんですが、そうでもなかったです。
今度はレールごとグレイの所に持って行ってみようかな。。。

定例会へ行ってきました②

昨日の続きです^^
まだ午前中だったので来ている子たちも少なく、飼い主さんたちと、ゆっくりいろんなお話ができました。
遠くのランとか、エクストリームの練習の話や、みなさん愛犬と楽しんでみえました。
我が家もグレイとお出かけできる時間が増えたらいいな~と思いました。

ところで写真を見返してみたら、めずらしくムキっ歯しながら走っていました。

060301.jpg
グレイじゃないみたい・・・。

060302.jpg
今月は6月だという事で、花嫁さんとてるてる坊主だそうです^^

060303.jpg
葉月ちゃんのママさんが、写真を撮らせてくれました。
茶ハスさんが書かれてます。

060304.jpg
葉月ちゃん、とっても似合ってるけど、日陰に避難していたのでちょっとバーが邪魔しています。
このままグレイの所に嫁に来てもらおうかな^^

060305.jpg
そう思っていた矢先に、なぜかこの二人は狭いところに入って寄り添ってニコニコ(^^)

060306.jpg
しばらくいち君とここで何やら話してました。
いつも仲良しだね^^
ランに再度来た時も、真っ先にいち君の所へ走っていきました。
また遊べるといいね。
午前中から来ていたので、ちょっと早めに退散しました。
みなさん、ありがとうございました^^

060307.jpg
ところで昨日は、せっかく近くまで来たので、日進市にある白山宮にいってきました。

060308.jpg
ヤタガラスのお守りと、グレイへのお守り。
多分チョビーくんとおそろいのはず。。。
ヤタガラスのお守りは息子たちへと旦那さんが送っていました。
サッカーがもっと上達しますように・・・。

定例会へ行ってきました①

今日は愛ハス定例会に行ってきました^^
三月の春の乱以来のチョビーくんをお誘いして、沢山遊んできました。

060201.jpg
今日はちょっと走っただけですぐベロが伸びちゃいました。

060202.jpg
久しぶりの生チョビーくんに、テンションが上がりました^^

060203.jpg
暑かったけど、朝一だったのでまだ走りやすかったです。

060204.jpg
体当たりしあうと、「ドス!ドス!」っと激しい音が聞こえます。
痛くないのかな???

060205.jpg
先輩ハスキーともドスコイしました^^

060206.jpg
お兄ちゃんも参加です^^

060209.jpg
日差しを遮るものが無くて、机の下で涼をとっていました。
ドスコイしては机の下で休憩の繰り返し。

060208.jpg
葉月ちゃんに誘われても、なかなか出てきませんでした。
今日は早いうちから寝そべってしまうハスキーちゃん続出でした。

つづく。

ふれあい授業参観

今日も次男です。
次男の通う小学校でふれあい参観なるものがありました。要は父親参観のようなものです。
毎年この授業参観では、竹を使って何かを作るのがテーマになっています。
なので小刀必須なのですが、去年あった小刀、前々日に探しても見当たらず、長男に聞いたら、「学校かも」といいます。なので金曜日に必ず持って帰るように言ったのに、いざ前日の夜になったら「学校にあったのはカッターナイフだった」って言うんです(>_<)
「マジで?!じゃあ買いに行かなくちゃ!!」と夜の七時半過ぎから、慌てて近くのお店に行ったけど、小刀はなく、次はホームセンターに行ったけど売り切れ、もう少し遠いホームセンターでようやく手に入れる事が出来ました。
長男の記憶力、アバウトすぎてあてになりません。
小刀とカッター、見た目全然ちがうじゃん!!と思いました・・・。

060101.jpg
でも買いに走った苦労も報われ、何とか竹トンボが完成しました^^
ちなみ次男に「今年の六年生はなに作るの~?」と聞いたら、
「タケコプター!」
って言ってました。
そろいもそろって将来が心配です・・・。

060102.jpg
ドラえもんの見すぎじゃないかと思いましたが、竹トンボは高く飛ばす事が出来ました^^

060103.jpg
今日はほぼお留守番だったグレイ。
夕方舌を噛んでしまったのか、すごく流血していてびっくりしたんですが、ぱっと見、野生動物かと思ってしまいました。
口の中のだったので、すぐ止まってしまったのでたいしたことなかったみたいです。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
