

職場体験と久しぶりの合羽

今日から三日間、中学校の職場体験が始まりました。
サッカー大好き長男。。。どんな職業を選んだのかと思ったら、ケーキ屋さんでした^^
これを機に、夢はパティシエになるのか。。。
将来をこれから考えて行くなんて、楽しみが多くていいなあと思いました。

052801.jpg
そこでちょっとひやかし応援にケーキを買いに行ってみました~。
中で作業かと思っていたら、外でクッキーを詰める仕事をしていました。
「いらっしゃいませ~・・・。」と覇気の無い声でお出迎え・・・。
ケーキを三つ買って店を出る時も、「ありがとうございました~・・・。」と覇気のないお見送り・・・。
商売向いてないかもね(^_^;)
私が相手って言うのもあるだろうけど、プロサッカー選手になって、将来私たちが楽させて貰うという選択肢を勧めたいと思いました^^

052802.jpg
家に帰ってからグレイのお散歩に行こうとお庭を見たら、ちょっと雨。。。
途中で沢山降ってくると嫌だなあと思い、合羽を着てお出かけしました^^
いやいやながらも着せられて、ちょっとテンションさがってました。

052803.jpg
下がり気味の気分で川べりを情報収集。
でもこの後、テンションのあがる方にお会いする事が出来ました^^

052804.jpg
いつもは見せない決まったフセで見つけたのは・・・

052805.jpg
ニャンコ先生でした^^
ず~っとガン見@@したまま、動きません。
先生は背中をちょっと丸くして威嚇。
伏せたままでなかなか進めないので、無理矢理ひっぱてお散歩続行。
雨もさほど降らず、着せられ損の合羽をガサゴソさせながらお家に帰りました~^^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
