

5月3日はうちの子記念日③

5月3日、お昼過ぎに電話がかかってきました。
普段は滅多に電話なんか取らない次男が電話を取って、私の所にきました。

050601.jpg

「ペットショップから電話・・・!」
健康診断の結果はどうだったかなと応対すると、

050602.jpg

「ものすごくかっこいい子がはいってきましたよ~!かわいいですよ~!どうされますか?」
(親バカとかじゃなくて、ほんとにショップの方が言ってました^^;)

050603.jpg

「じゃあ時間内に見に行くので、予約にしておいて下さい^^」
とお願いし、仕事中の旦那さんに早めに帰ってくるように連絡し、夜みんなで見に行くことになりました。

050604.jpg

旦那さんはスーパーに用事があったので、先に子供たちとドキドキしながらペットショップに行くと、他の子よりも少し大きい、ハスキーのパピーがいました^^
すごくかわいい!隈取りが変わってていい!ともう一目ぼれでした^^

050605.jpg

でも値段を見てびっくり~!
考えていたよりも3倍はしてる・・・。
ハスキーってこんなに高かったっけ?
お店の人に抱っこさせて貰ったものの、旦那さんはまだ来ないし、よく見ると、抱っこしてる次男の顔に犬アレルギーで蕁麻疹みたいなものがでてる。
ひょっとしたら反対されるかも知れないなと思っていました。

050606.jpg

ショップの方と少しお話しながら待ってると、旦那さんがやってきました。不安な部分を相談すると、
「もうかわいくて飼いたいんやろ?アレルギーも一緒にいれば慣れてくるんちゃう?」
(A型だけど、結構考え方はB型のわたしよりアバウトだと思います。)

050607.jpg

と、OKを貰ってグレイをうちの子に迎え入れました^^
たぶん、グレイがペットショップのケースの中にいたのは7時間くらいだったと思います。
家の中は、まだ何も準備できていない状態ですぐに連れて帰ったので、一晩目はダンボールの中で過ごしました。でもハスキーのパピーを甘く見ていました(^_^;)
大きな箱でもぴょんぴょんと飛び越えて、早朝から汚れたお手手で室内を駆け回っていました。
グレイのものを準備するのはとても楽しかったけど、夜泣きや、トイレの場所とか、仕事が始まってから帰ってくると、すごい事になってるケージのお掃除とか、いたずら行為とか、外でしか犬を飼ったことがなかったので、室内犬って結構大変だなと思いました。
いつの間にこんなに落ち着いたのかな。。。でもグレイが御利口さんでお留守番していてくれるので、室内飼い(当初は外の予定でした)でよかったと思います^^

      

昨日は愛ハス定例会に行ってきました^^

050608.jpg
兜を被りこなしてるイケメンハスキーくん。
誰かな~???
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
